ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あなたの将来の夢は何ですか?大人になったら何になりたいですか?

<2014年08月20日 受信>
件名:あなたの将来の夢は何ですか?大人になったら何になりたいですか?
投稿者:匿名

大人になったら(笑)・・・ここに来る皆さんが、十分大人であることは知っています。でも、もう一度子供にかえって考えてみたい・・・。私の夢は何だろう?生きる喜び、ワクワクする源は何だろう?あなたは大人になったら、何になりたいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月20日 受信>
件名:ウルトラマンやらウルトラセブンやら…になりたい
投稿者:あだち(46♂)

ウルトラマンやらウルトラセブンやら、ウルトラ兄弟とその仲間のウルトラマン(レオ~ギンガ)になりたいですね。あ?今でもですね。
悪い怪獣や悪い宇宙人をやっつける、ってことに惹かれるのではなくて、優しさとか、強さとか、善し悪しとか、物事の理解力の正しいひと、そういう引き出しの豊かなひと、技量と器量の広くて大きいひと、になりたいですね。
今の私は、ずいぶん距離が有りすぎですねぇ★


No.2
<2014年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師にはなりたくないけど、やっぱり人の役に立つ仕事をしたいかな~。医療系、介護系以外で。

と言いながら、自分でお店を構えて、自由に仕事をしたいとも・・・。カフェとか、雑貨屋とか。


No.3
<2014年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もカフェや雑貨やをしたい。

気ままに働けて、人と楽しくつながる場で。


No.4
<2014年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職業じゃないですが、一回バタコさんになってみたい!
好きなジャムおじさんやアンパンマンをサポートしつつ、一緒にいられるから。

そうじゃなければ、お花屋さんか臨床心理士かな~。


No.5
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

獣医師になりたい。
動物にも、物を言えない弱味を大切に支えたい。
元来、アパートなので動物が飼えないからな( ̄▽ ̄;)


No.6
<2014年08月22日 受信>
件名:看護師!
投稿者:匿名

深く深~く、考えてみました。
何故だかわからないけど、小さいころから白衣を着て怪我をしてる人を看病したい!と
消毒をしたり包帯を巻いたりする自分の姿を想像するのが好きでした。
いつどんな事があってもこの世界に入ると決めていた。
そうですね、あえて将来の夢はナースです。
単純なんですね、それ以外は思いつかない。
人は苦手だし、一人で居るのが好きなのに患者様とのコミュニケーションは大好き。


No.7
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:アラサー♀

可愛いお嫁さん(笑)♪

・・・で、可愛い子供(理想は女児・男児の計2名)と旦那さんと、4人で幸せな家庭を築きたい。


No.8
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ネコンカメラR

寄付金を出せて、ボランティアができる小金持ちになりたいm(_ _)m虐待動物を助けたい。殺処分を減らしたい。野良君達にも幸せだったと思うような時間をあげたい。あとは、自分の事なら、思いついたらパッと旅行に行けるような人生ほしいなぁm(_ _)m大人になりすぎて、生まれかわったらの話になっちゃうなぁ(笑)(笑)


No.9
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

1のあだちさん、2さん、3さん、4さん、夢のある回答を、ありがとうございます。

あだちさん、相変わらず、期待を裏切らない楽しい回答ですね♪ウルトラマンですか…。正義の味方、やっぱりカッコいいですよね。
2さん、人の役に立つ仕事ですか…。カフェや雑貨屋さん、楽しそうですね♪カフェや雑貨屋さんも人の役に立ちますよね。だって癒されますもの。
3さん、あなたもカフェや雑貨屋さんですか…。実は私も♪私の場合は、お客に出すより自分が飲み食いしていますね、きっと。
4さん、バタコさんですか…。アンパンマンの世界、癒されますね。お花屋さんもいいですね♪


No.10
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

5さん、獣医師さんですか…。いいですね♪そういえば、そういう可愛い漫画がありましたね。

6さん、うーん!正統派の回答をありがとうございます。看護師という回答が全く無かったら、それも淋しい。看護師という回答ばかりだったら、それも…と密かに思っていました。投稿者の私がおバカなことを書いてハメを外しても大丈夫♪

アラサー♀さん、お嫁さんですか…。かわいいし、古風だなぁ。夢が現実になりますように♪

ネコンカメラRさん、ボランティアができる小金持ちですか…。よいですね♪ああ、遠慮して来世でなんて言わずに、まだまだもう一頑張り十分できます♪私も「来世で」と言ったら、職場の男性に、「なぜ、今の人生でやらないのか?」と言われました…。もう一頑張り、きっとできる♪でも誰か善意の寄付金を、ポストに入れてくれないかな…と時々ニュースを見ながら思いますねぇ…。


No.11
<2014年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

夢というか妄想というか…。
まずはお菓子屋さん。世界各地の美味しい物や、有名なあのお菓子を売るお店…。まずは試食。もぐもぐもぐ…。食べなきゃ味がわからない。お客さんにも売れないし。
は~い、いらっしゃ~い♪あ、そのチョコね、美味しいわよ。今丁度食べてたとこ。あ、そのクッキー、サクサクして美味しいわよ。さっき食べたけどね。
なんて、コーヒーを飲みながら、食べてばかり。
あ~、美味しかった~って、いつもニコニコ、生き生きして、幸せだろうな。
多分、太っちゃうだろうけど…。
あんまり美味しそうに食べるもんだから、いつもお店はお客で一杯。たくさん売れて、なぜか商売は成り立つ…
そんな感じのお店がいいな。


No.12
<2014年08月30日 受信>
件名:美味しい喫茶店もいいなぁ♪
投稿者:あだち(46♂)

美味しい喫茶店もいいなぁ♪コーヒー豆を生豆で仕入れて自家焙煎して…お客さんに一杯いれる、と、非常に手間と時間がかかるんだけどね。お菓子はあちこちのお店に協力して頂いて、提供出来たらいいなぁ。
寡黙な店主になるか?くだらんオヤジギャグを言う店主になるか?わかりませんね。で、客は入る??でも込み合うのは嫌だな?
表稼業は喫茶店だけど、裏稼業は…牙狼(がろう:特撮テレビドラマ)の黄金騎士、冴島雷牙(さえじまらいが:武勇に優れて、心優しい若き魔界騎士)、のように、人を襲う闇を切り裂く仕事(他人に知らないように)。
表稼業も、裏稼業も、忙しいだろうなぁ?大変だなぁ?


No.13
<2014年08月31日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:投稿者

喫茶店、いいですよね♪私は喫茶店とかカフェで働いているけど、実は正義の味方で。悪党が良からぬ事をしている噂を聞けば、覆面をして変装し、秘密基地から出動する。乗り物にはハイテク装備が完備されていて。空を超高速で飛んでいく。
昔は正義の味方が格好良かった…。
頭の中では、子供の頃のヒーロー物や時代劇やSFがごちゃ混ぜになっています。


No.14
<2014年09月02日 受信>
件名:もの作りの職人
投稿者:パルマローザ

子供の頃から絵を描いたり、編み物や縫い物が得意で、料理やお菓子作りも大好きです。
基本的に物を作るのが好きなので、もの作りの職人になりたかったな~。
家具職人とか憧れますね~。
なんで看護師になったんだろ(^_^;)


No.15
<2014年09月02日 受信>
件名:パルマローザさん
投稿者:投稿者

もの作りの職人さん!私ももの作りをしたかったです。
パルマローザさんは、たくさん得意なことがあるので、今からでも何でも出来そう。羨ましいですよ♪
私がもの作りで想像するのは、精密機械の製造。埃を持ち込まない作業着に身を固め、一言も喋らず作業に打ち込む…。
それか焼き物作り。陶芸家になって毎日作品作りをする。「私が作りたいのはこれじゃない!」と焼いたものを割ってばかり…。ある時、「そうだ、これだ…」と満足げに呟く(割ったのと変わらないのに(^_^;))そんなこだわりも楽しそう♪

本当にどうして看護師の道に来ちゃったんだろう…。自分で選んだのにね…。そして、いつの間にか夢がなくなっている自分がいる。生きることすら、つまらないと感じたり…。
子供の頃のような夢を取り戻したいですね。


No.16
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

梨畑とか、ぶどう畑、春になったらいちごの栽培とか、農業をしたいです。
気候に左右されるんだろうな・・・。


No.17
<2014年09月11日 受信>
件名:投稿者様へ
投稿者:ネコンカメラR

再び失礼させていただきますm(_ _)m実現についてご返信ありがとうございましたm(_ _)m
ぜひっ!!ぜひっ!!果物畑に野菜畑っ!!空き家に、売り地っ!!たくさんありますっ!!信号は少ないけど…二車線も少ないけど…( ´△`)『空いーてます♪過疎化のノーソン(農村)♪』地帯ですヽ(´ー`)ノ実現できるよう、お互い描きましょう。ありがとうございました('◇')ゞ


No.18
<2014年09月12日 受信>
件名:ネコンカメラRさん
投稿者:投稿者

励ましのお言葉・・・ありがとうございます(ToT)感激です(ToT)…!!!
ネコンカメラRさんに励まされて思い直しました。そうだ、土地はどこにでもあるじゃないか!過疎化が進む農村…荒れた里山…跡継ぎのいない農家…医者の駐車スペースのすぐ隣…(←最後は怪しい)。
私はきっとネガティブなのです…できない理由が先に来て…
ネコンカメラRさんと同じことを言ってくれた人がいます…そこらの誰の土地でもない(国とか県のだったりして(^_^;))を使ってやったらいいよ…
「空き家」と聞けば、「ほん怖」に載ってるようなことが頭に浮かぶ、ちょっとネガティブな私ですが…
昔、遠い親戚が持っていたらしい、遠くからでもぷ~んと桃の甘~い匂いのする果樹園を、再現してみたいな…
夢に向かって生きていこう♪
それとそれとね、アラブの大富豪(どうやって???)にもなってみたいです・・・(笑)そして慈善事業をしたい・・・
なんて、考えるだけでも、楽しいな♪


No.19
<2014年11月01日 受信>
件名:普通の人、普通の人生
投稿者:匿名

高校卒業して、有名企業に数年勤めて寿退社。その後は普通の主婦をします。
昔のタイプの主婦ですね。ドラえもんに出てくるのび太のお母さんのような。
ごくごく平凡で地味な毎日。
看護師なんて考えません。


No.20
<2016年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

2年振りに来ました。自分自身ともう一度向き合いたくて。
皆さんの投稿を一つ一つ読み返しました。自分を鏡で見ているような気持ちになりましたm(_ _)m
2年前と比べて、自分は少しだけ成長しました。自分の方向性も見えてきました。このトピを始めた時は、とにかく「苦しい」「看護師を辞めたい」が強かったです。
自分の人生が完成した!と満足するのは、この世から去るときなのでしょう。
私はこれからも夢を持ちます。
皆さんの夢も聞かせて下さい。
夢がないと、人間は生きていけません、きっと…。


No.21
<2016年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

服のショップの店長さんかなぁ❗でもまた看護師かしら?


No.22
<2016年08月10日 受信>
件名:凄くいいこと
投稿者:あみのママ

私も半世紀生きてますが沢山夢があって1日24時間365日では足りませんね〜人間は進化しています。立ち止まるとなかなか前には進めなくなってしまって私は死ぬまで立ち止まらず時々振り返りながら前に進んで行きたいですねーまあ〜大半は仕事関係のものですが、私の1番の良いお手本が80歳でも現役ナースや65歳になる師長歳は関係ないんだと教えてくれました。後は2人の娘が私の活力源です、なんか常に前向きでくじけず本当に強いと感心してます。あとは最近はこのサイトでのまあ〜あてにならないアドバイスかな(*^^*)若いナースの悩みは私も体験して共感できる範囲でアドバイスしています。看護師の仕事にやりがいを見出せず苦しんでいる人が多いのには驚きました。少しですが私のアドバイスで心の重荷が軽くなれるようなアドバイスが出来ればと心がけはしていますね〜生まれ変われるなら、生まれ変わっても今の主人と娘と一緒に暮らしたい。でエグザエルの岩ちゃんが息子がいいなあー(*^_^*)独身の方ごめんなさい(≧∇≦)植物図鑑の映画のヒロインみたいに王子様とラブラブ(*^^*)若いだけでもいいなあー


No.23
<2016年08月10日 受信>
件名:21さん
投稿者:投稿者

洋服屋さん(←言い方古い、 笑)、よいわ~。
自分の着たい服もついでに安く仕入れたりして。

楽しそうですね。


No.24
<2016年08月13日 受信>
件名:あみのママさん
投稿者:投稿者

楽しそうですね。ええ!?半世紀生きていらっしゃるのですか?もっとお若いかと思っていました。
よーし、じゃあ一緒に私も弾けちゃお(≧▽≦)って、思えます。
…ずっと考えてたんですが、19さんは私と似ている気がします。もしかしたら私が無記名で投稿したのかな。記憶が飛んでますm(_ _)m


No.25
<2016年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

ぶっ飛んだこと、楽しいこと、夢のあることを、いっぱい聞きたいです。
40代、夢がない。昔はあったけど、鬱になってから、生きるのがつまらなくなりました。自分の人生、楽しくするのは自分って思っても、行動しても、時々寂しくなる自分がいます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME