ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

運気が悪いと感じる時…、乗り切り方について話し合いませんか?

<2014年08月12日 受信>
件名:運気が悪いと感じる時…、乗り切り方について話し合いませんか?
投稿者:匿名

誰しも運気が悪い時がありますよね…?あげたらキリがありません。大きな事から小さな事まで…。
同じ様に行き詰まっている人は、どう乗り越えていっているのか…?私はもう今年度いっぱいで退職を決意しました。
看護師として、生き生きとやっている人にはお目汚しでしかないでしょうけど…。
開運、自分を変える方法、日々の過ごし方など、同じ様に悩んでいる人と対話がしたいです。上からの指導ではなく…。ピアサポートですので、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして!

まさに私今それです!
今年2回転職して、つい最近退職しました!

超仕事運が悪いと感じてます!
なんだか看護師として今後長く勤める場所に出会えるのか…考えてしまいます。


No.2
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

禍福はあざなえる縄の如し...。

私が心がけている方法は、
誰か困っている人を助けたり、ボランティアをしたり、寄付をしたり、人に親切にしたり(一方的な親切でなく、相手の話に耳を傾ける努力をする)など、社会にとってよいことをすると運が開けます。

社会心理学でもこの効果はあり、社会に役立つことをしていると、巡り巡って自分に還元されます。
これを続けていると運が良くなるのを実感します。

逆に悪いことをすると災難が起こるので、悪さはしないことです。
良いことをするよりも、悪いことをしない方が大事みたいです。

でも、自分が良いと思ったことでも、他人にとって害になったら、悪いことになってしまうんでしょうかね?
だから、一見悪い状況に陥っても、いつか好転するので、時を待つことも大事なんでしょうね。


No.3
<2014年08月13日 受信>
件名:まず
投稿者:匿名太

自分の運気が悪い。なんだかうまくいかない。理由がわからない、イライラ、落ち込みには。
墓参りがききます。ご先祖様に問いかけます。で、ちょっと待ってみると事態が好転したりします。

しかし、今回はちょっときつかったので、カウンセリングを受けました。あまりに、落ち込みがきつく凡ミス連発で、今に人をミスで殺してしまうんではないか。という、気持ちにとりつかれて。そうしましたら、認知行動療法を紹介されました。あと、今日は図書館で森田療法の本も借りてきました。読みます。

No、2さんの方法も素敵だと思います。


No.4
<2014年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも運気いまいちかも…。10年勤務した職場を退職して5月から新しい職場で働いていたら、上司が超ワンマンで1ヶ月で解雇。

 その後就職した病院では、二週間で人事異動。いま一番忙しい病棟で勤務してます。病棟のブランク10年以上、全くわからないのに初日から、部屋持ちと入院とらされ、システムしらない記録の書き方、書類の書き方もわからずやってたら、3日目から若いナースに延々文句言われて…。超働きにくいです。

 放置されてるのに、完璧を求めるおかしな職場です。聞いても誰も教えてくれません。

 ここの職場、人が続かないのが納得できました(笑)。


No.5
<2014年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もここ数年、良くないです。
しかも今年は、某占いではすっごい悪い運勢になっていて、それが本当に当たっています(T_T)。
たかが占いかもしれませんが…。

運が良くなるように、気休めかもしれないけど、私は黄色やオレンジの明るいものを、いくつか出窓に置いています。
そういう色の花を飾ったり、ポストカードとか写真、マスコットとか。

黄色は金運にいいみたいだけど、何となく黄色やオレンジって全体的に明るくなるようなイメージがあって、置いています。

特にお花を飾るのって、色に限らず結構気持ちも明るくなりますよ。


No.6
<2014年08月14日 受信>
件名:念じる!
投稿者:慎三

パワースポットやソウルフードを、私の場合は取り扱います。


No.7
<2014年08月15日 受信>
件名:NO.1さん
投稿者:匿名

そうですね。ある一定の時期続く時がありますね。
良い時は、まさに背中から風を受けているような感じ…。天候まで味方してくれるような。神風というのでしょうか。

今は大人しく静かに過ごせということかなと思っています。


No.8
<2014年08月15日 受信>
件名:NO.2さん
投稿者:匿名

そうですね、時期を待つのがいいのかなと思います。あと善行を積む…。辛い時期だからこそ、そうですね。ボランティアをするとか。悩んでいるよりは、いいですね。
「禍福はあざなえる縄のごとし…」いい言葉ですね。


No.9
<2014年08月15日 受信>
件名:NO.3さん
投稿者:匿名

そうですね。お墓参り。丁度、お盆ですし。
自分の御先祖様、自分がいまあるのは、御先祖様がいてくれたお陰ですものね。日頃のお礼を申し上げたり、感謝の念を送りたいですね。
認知行動療法、私も何冊か本を持っています。物事の認知の仕方、捉え方って大事ですよね。森田療法も、そうですね、回避したり避けるのではなく、あるがままに受け止めるというか…。
こうしてみると、自分にとって今一つな時期の過ごし方はたくさんありますね。


No.10
<2014年08月15日 受信>
件名:NO.4さん
投稿者:匿名

そうですね。確かに「場」の雰囲気というか、波動というか、ありますね。
人が居つかない職場ってありますよね。本当に入れ替わり立ち替わりしているような。
職場って、本当に疲れますけど、中には、自分が「いい」と感じる職場で、楽しく働いている人もいるようで…。
私も次は「場」の雰囲気と自分の波動が合う職場を見つけたいです。


No.11
<2014年08月15日 受信>
件名:NO.5さん
投稿者:匿名

そうですね、色って重要ですよね。エネルギーを活性化する色もありますし…。お花、私も好きで飾ります。今は夏だし、職場の疲れを鎮めたり、ストレスの解消に、青い花を選ぶことが多いです。植物って、人の疲れを癒してくれますよね。

占い…。左右されるわけではないですが、一理あるなと思います。いろんな占いがありますよね。雑誌に載っているのは、ほとんど気にとめていませんでした。ところが最近がっかりすることがあり、あとから雑誌を見たら、要注意日だったんです。
占いも上手に使えば、これ程便利なものはないですよね。一番いいのは、自分で自分のことを占うとか…。


No.12
<2014年08月15日 受信>
件名:NO.6の慎三さん
投稿者:匿名

念じる!そうですね。念のパワーは強いですね。念じる時は良いことを念じた方がよいですね。
そうでしたか…。慎三さんが扱っていたのは、パワースポットとソウルフードだったのですね。納得しました!食べ物も大事ですよね。自分にとってのソウルフードって、ありますよね!


No.13
<2014年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・カウンセイリングに行きました。。。しかし、なんか腑に落ちない、1時間1万円いじょうするのにさ。
・自己啓発本を読みました。元気があるときは読めますが、メンタルダウンの時は厳しいですね(笑)
・近場の神社めくりはしました。行きすぎで招待状が神社からくるようになりました。神社行くのは心が洗われますよね。
・きれいなものを来て、きれいにお化粧して、おしゃれなカフェに行きます。こういう時こそ高めの女を演出します。
・どうしてもメンタルダウンの時は、ひたすら寝ます。
・外へ出るときはとにかく綺麗にして、ダサいと悪運がよりそうなので、きれいにして出ます。落ち着くカフェで優しい自己啓発本を読みます。
・いつもやらないことをやるといいと聞きます。新しく何か始めようと思います。


No.14
<2014年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カウンセリングって一万円もするのですか?私も受けてみたいと思っていましたが、高いんですね。

他のみなさんとかぶると思いますが、
私はお寺・神社巡りをします。

住職さんが「相談」に乗ってくれるお寺もあったのでお願いしてみたところ、相談内容は聞かれず、占いみたいな感じでした。
お供え(相談料)は、「お気持ちを包んでください」と、決まっていませんでした。

あと、お墓参りに行くと守られている感が得られます。以前占いで、母の母の母(曾祖母)の墓に行くように言われ、それまでは名前も知らなかった曾祖母の墓を見つけて、行くようになりました。

占いも、色々ありますよね。
私、12年周期で3年間特に運気が落ちるという、あの占い「~しないと、こうなる!!」と、脅迫めいた言い方も苦手で、あんまり信じていなかったんですが。
就職に失敗・親が他界などあったので、偶然だったのかも知れないですが、ちょっと気にするようになっちゃいました。


No.15
<2014年08月17日 受信>
件名:失礼します。
投稿者:匿名

カウンセリング、1万以上ですか?
都市部ですか?
うちは北関東、料金は¥6,000プラス税金です。
いやはや、地域差有るのですね…


No.16
<2014年08月18日 受信>
件名:NO.13さん
投稿者:匿名

カウンセリング、今じゃカウンセリングにも各種ありますね。いいカウンセラーは本当にいいです。そうじゃないのは、今一つ、なんというか、ですね。
自己啓発本、私も大好きです。よく読みますよ。でもNO.13さんと同じく、私も疲れている時は読めないです。軽い本を眺めたりしますね。
神社から招待状!NO.13さん、それはすごいですよ。神様から招待状ですよ!?私はせいぜい、デパートからですよ(笑)
きれいなものを着るのは、いいですよね。きちんとした身なりをしていれば、気分も違いますよね。疲れている時ほど、きれいなものを着た方がいいですね。ジャージとかじゃなく(笑)
ひたすら眠るのも好きです。眠るとある程度は落ち着くかな。仕切り直しというか。
落ち着くカフェはいいですよね。それでもって長居ができると最高♪
いつもはやらないことをする。そうですね、急に後ろ向きに走り出したりとか(笑)それは冗談ですが、仕切り直しになることがあるといいですね。
私の知り合いでいましたよ。公園の砂場で遊ぶとか、ブランコに乗るとか。20代までやっていましたね。私も今からやろうかな。


No.17
<2014年08月18日 受信>
件名:NO.14さん
投稿者:匿名

カウンセリング、だいたい一時間あたり一万円が相場でしょうか…。外国人のカウンセラーだと通訳つきで、かなりしますね。
NO.14さん、他の人とかぶっても大丈夫。気にしない、気にしない!お寺・神社巡り、みなさんしているんですね。近所の神社には、きちんとご挨拶をした方がいいと、よくいいますよね。あと、墓参りはやはり大事ですね。私もきちんと掃除して花やお水を供えないと…。
占いですか…。そうですね、私は占いは科学だと思っています。一番簡単なのは、何かに迷った時に、コインを空に軽く投げて受け取り、YES・NOで答えを受けとる。実は占いの話をすると長くなるので、この辺で…(笑)。私は月の満ち欠けの力とか、身近だし、使えると思いますよ。


No.18
<2014年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

運が悪いと思われたら
縁切りの神社に行かれたらいいですよ。

お勧めは、京都の安井金毘羅宮です。
ホントにお参りして悪い運気を断つと
心がスッキリしました。


No.19
<2014年08月20日 受信>
件名:NO.18さん
投稿者:匿名

なるほど、縁切り寺ですか。縁切り寺って、誰かとの縁を切るだけではないのですね。
今までは、少し怖いイメージがありました。
悪運を断ち切ることも、助けて下さるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。


No.20
<2014年08月21日 受信>
件名:自己流ですが
投稿者:匿名

私は両親を亡くしているので、毎朝仏壇にお茶とお菓子を供え、「本日も精一杯頑張ります、見守って下さい」と手を合わせています。それと、念珠をお守り代わりに持ち歩いています。そのおかげか、悪いことが起きていません。あと、部屋や玄関の掃除や片付け(できる範囲で)もいいみたいですね。


No.21
<2014年08月21日 受信>
件名:18さん
投稿者:14

素敵な習慣ですね。

私も親をなくしたのですが、実家を離れて暮らしていて。
実家の仏壇に、ごはんを供えたりお経をあげているのは一人暮らしの祖母。

18さんの投稿を読ませて頂き、私も家族の写真を部屋に置いて、手を合わせる習慣を作ろうかな、と思いました。
父が使っていた数珠も、何となく処分できず私の数珠と一緒に置いていたりします。
それがお守りになるかもしれませんね(^_^)


No.22
<2014年08月23日 受信>
件名:NO.20さん
投稿者:匿名

お仏壇がある人は、お仏壇を大切にするとよいと、聞きました。
NO.20さんが書いているように、お掃除も大切だそうです。玄関とか、お部屋とか。
念じゅですか…。試してみます。私はお数珠に関してはよくわからないのです。手持ちの数珠でいいのでしょうか。数珠玉の数に意味があるとか聞いたりします。数珠ブレスも前に買ったのが、どこかにあるはずです。やはりお掃除、整理整頓ですね。


No.23
<2014年08月23日 受信>
件名:NO.21さん
投稿者:匿名

家族の写真をそばに置く…。そうですね、ご先祖様とか家族の写真を身近に置いて大切にしている人は、安定感がありますね。


No.24
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はお香を焚いたり、部屋の空気の入れ換えをします。
この間、窓を開けたら、近所からお経が聞こえてきました。なんとなーく個性的で、意外なタイミングで、チーンと鳴ったり。あれは近所のおじさんだね。お坊さんじゃないね。
だけど癒されましたねー。またぜひ、お願いしたいですが、聞こえてきません。


No.25
<2014年08月24日 受信>
件名:念珠について
投稿者:20です

私の念珠は、父親が亡くなった時にちゃんと買ったのですが、店員さんに「普段から持ち歩いてお守り代わりにするといいですよ」と言われ、それを実践しています。それと、父親の新盆法要に出席した際の記念品にまた虎目石の念珠ももらったので、自分の念珠(水晶)とともに袋に入れて持ち歩いています。


No.26
<2014年08月26日 受信>
件名:25さん
投稿者:匿名

虎目石の念珠…。タイガーアイですね?
そうですね。普段から持ち歩いていると効果もありそうですね。
私は職場には、どうしても貴重品は持って行きたくありません。洋服も洗濯が簡単なものを着ていきます。理由は、職場…病院って「気」が重いじゃないですか。だから、私は職場のものとプライベートはなるべく分けたいです。
念珠も、何となく持って行きたくなかったのですが、「気」が重い場所にこそ、持って行った方がいいですよね。
私は水で清めることを心がけていて、シャワーとかお風呂とか、洗濯に気を使います。


No.27
<2014年08月26日 受信>
件名:NO.25さん
投稿者:26

質問なのですが、念珠をお清め(休ませる)するとか、必要なのでしょうか?
職場用に、念珠を一つ準備したいと考えています。以前、御守りをポケットに忍ばせていたことがありました。職員の私物や、仕事関係の書類などが、よく無くなる職場でした。
念珠、よく聞くのは、「役目を終えたら数珠の紐が切れる」そうですが…。切れたら神社に持っていけばいいのでしょうか…。みなさんは、どうされていますか?


No.28
<2014年08月26日 受信>
件名:追記です
投稿者:25です

念珠とともに、ファスナーつき小袋に入れた粗塩も持ち歩いています。これは気休めかもしれませんが。お清めにはなるかな?位のつもりです。


No.29
<2014年08月30日 受信>
件名:25さん
投稿者:匿名

粗塩のこと、ありがとうございました。電車とかバスとかに乗る時に、そっと座席にふりかける人もいるそうです。
盛り塩の道具も持っているのですが、使っていません。使わなきゃ意味ないですよね。


No.30
<2014年08月30日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

私は忙しくてギスギスした病棟にいた時に、本にあった方法をやってみました。とにかく感謝する、手伝ってくれたら「ありがとう」と言っていました。でもそこでは、駄目な人は駄目でした。何をしても言っても、駄目な所は駄目でした。
そこにいたら今頃どうなっていたか。
早目に去ってよかったと思います。1さんも私も難を逃れたのだと思いたいです…。


No.31
<2014年08月31日 受信>
件名:断食です。
投稿者:匿名

断食です。
飢餓で苦しんでいる人がいます。
今、世界の12億以上の人が貧困層です。
そういう人達の気持ちを本当に理解するために、食を立ちます。
断食修業は、自分を見つめる機会になります。
私は、働きながら、色々な種類の断食をします。
ヨガ修業者のようですが。
自分の今までの生活パターンを変えることで、気付きが沢山あります。


No.32
<2014年09月04日 受信>
件名:NO.31さん
投稿者:匿名

断食ですか…。私の知り合いが外国人の多い所に住んでいました。仲良くなって、その国々の習慣にそって一緒に断食したそうです。
仕事をしながら断食は私はできませんが…。
31さんの書いている意味合いとは違いますが、
体調が悪くて2~3日食事を摂らないと、快復した後に妙に体がすっきりしています。
体の毒出しにもいいのかな…。

31さん、看護師は激務ですので、どうぞお体に無理のないように断食されて下さいね。


No.33
<2014年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は太陽の光を浴びるようにしています。

日焼けはしたくないですが、日照時間が短くなると、妙に鬱々とします…。
それがとても辛いです。
年々辛くなってきます。年ですかね…。


No.34
<2014年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な事は、暗示を掛けて(大丈夫だよ~!)祈ります。

何故だか、その流れを先読みされているようで、スムーズですよ♪


No.35
<2014年09月11日 受信>
件名:NO.34さん
投稿者:匿名

そうですね、自分に暗示をかけるとか、物事をプラスに受け取ると、その後が違ってきますよね。


No.36
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずっと前に何かの本に書いてあった内容ですが、
まず、自分の好みの可愛いノートを買ってきます。
そしたら、良い事がある度にノートに書いていくのだそうです。
落ち込んでいる時って、なかなか物事をプラス思考で考えられなくなっているので
考え方を少しずつプラス思考に繋げていける方法なんだそうですよ。


No.37
<2014年09月12日 受信>
件名:私は…
投稿者:はなはな

お花はよく飾ります。
今田舎に住んでいるので、種が飛ぶのかなあ、
いろんなところに花がある!
まあ、地域のお年寄りが花を植えてるってこともありますが。
ちょっと頂いてきます(笑
洗面所やトイレ、キッチン、ダイニングテーブルなどなどに
ちょこっと飾っています。
飾ったからって問題が解決するわけじゃないんですが
見るとホッとするんです。
だから、散歩兼ねてちょっと頂いてきます。

お墓参りも行くと心が落ち着く。
でも
運気があがるわけではない(苦笑
玄関…掃除したほうがいいな。
たまにするけどピカピカまでは…

占いは…信じているようないないような…
でも
雑誌を立ち読みするときチラッと見ますよ(笑
婦人公論(なんか歳がバレる!?)の占いはなんか
当たるような気がする。
けどなかなか立ち読みしないのでここ最近は見てないなあ。。。

数珠かあ…
私は持ってないんです。
持ったほうがいいかな…
今凹んでいるのでなんか転機になるきっかけが欲しい

思っているんです。

なんか
独り言のように書いてしまってすいません!

またいい情報?を待っています!


No.38
<2014年09月13日 受信>
件名:37様へ
投稿者:25です

お数珠でしたら、デパートやスーパーのフォーマルウェアの コーナーにも置いてありますよ。私も身内に不幸があった際に購入しました。水晶ですが。お通夜や告別式に必要ですし、持っていた方がいいですね。


No.39
<2014年09月14日 受信>
件名:NO.36さん
投稿者:匿名

私もやっていますよ!
お気に入りのノートを開いて、その日にあったいいことを書く…。
ノートを開く時間すら取れないこともあります。夜勤が続くと、私は日にちが判らなくなることもあります(T-T)
それでも、後から読み返すと、人生って素敵だなと思えます。


No.40
<2014年09月14日 受信>
件名:NO.37のはなはなさん
投稿者:匿名

私も花が好きですよ。
はなはなさんのお宅は、いつも、お花がいっぱいなのですね。羨ましいです。

婦人公論の占い、今度私も立ち読み(笑)します。

何かの本で読んだのですが、寝る時に布団に入ったら、楽しいことを考えて笑顔で眠りにつくといいとか。そうすると、人生もいい方向に向かうし、
何と人相まで変わるのだそうです。
私は三日坊主でした(^-^;)


No.41
<2014年09月15日 受信>
件名:盛り塩について教えて下さい!
投稿者:はなはな

盛り塩するといいのかなあ…
塩かぁ…
聞きそうな気もする(笑
アメリカのドラマスーパーナチュラルでも
悪魔退治に使っていたような…って
私は悪魔退治じゃなくて、悪い運気退治をしたいんですが(苦笑

盛り塩を作る道具とかってあるんですか?
玄関に置けばいい?
ご存知の方、いろいろ教えて下さい!


No.42
<2014年09月17日 受信>
件名:はなはなさん
投稿者:40

私でよければ、盛り塩について書かせて頂きますm(_ _)m
私は通販で、盛り塩の道具を買いました。小皿と塩を固めるカップみたいなものです。面倒なので小皿だけ使っています(たまに、です。そういえば最近盛り塩していないや…)。
盛り塩を置く場所ですが、玄関とか、自分の部屋の枕元、部屋の四隅など、どこでも好きな所に…。
小皿に白い半紙を小さく切ったものを敷くと、塩を捨てる時に楽かも、です。
注意点があります。
塩を捨てる時に「右手で」塩の入った皿を持って、トイレなどに捨てて下さい。左手は受動性を持つので、邪気を含んだものは持ってはいけません。もし間違って持ったり触ったりした場合は、
流水にしばらくあてて、邪気を落として下さい…。
盛り塩の小皿は家にあるものでもいいですが、
盛り塩専用に使った方がいいです。


No.43
<2014年09月19日 受信>
件名:42番さんありがと!です。
投稿者:はなはな

盛り塩のグッズって高いのかなあ。
○天で見てみよ!

盛り塩の処分の時期ってどれくらいですか?
朝やったら夕方には片付ける?

お塩はなんでもいいのかなあ。

でも効くかな(笑


No.44
<2014年09月20日 受信>
件名:もうお彼岸です
投稿者:25です

こんにちは。20日からお彼岸に入りましたね。皆さんはお墓参りに行かれますか?


No.45
<2014年09月21日 受信>
件名:はなはなさん
投稿者:40

また私ですみません(^-^;)
盛り塩に使う塩は、諸説あるようですが…私はスーパーにある塩を適当に買っています。
塩には吸収する性質があるので、何でもいいや!ってかんじで使っていました。
盛り塩グッズ、前に職場にあるナースカタログでも見ましたよ。
普通の通販雑誌には、パワーストーンの粒々の上に、固まった塩を置くグッズが載っていました。ハート型とか、可愛い形の塩でした。
盛り塩の時間…私は夜間にしていましたが、一日中でもいいかも…


No.46
<2014年09月21日 受信>
件名:NO.25さん
投稿者:匿名

そうなんです、お彼岸なんです。私も気になっていたのです。
勤務の関係で、お墓まで行けません。遠くにあるので…。
ご先祖様に感謝の気持ちを込めて、お花を供えたいですね。
これを機会に、いろんなことに感謝の気持ちを持ちたいなと思います…。
ありがとうございます、と…。25さんも、気づかせてくれて、ありがとうございます。


No.47
<2014年09月23日 受信>
件名:盛り塩やっています!
投稿者:はなはな

グッズは買っていないのですが
コピー用紙を1/4くらいに切って台所のお塩を盛りました!
って盛ってはないな…置いたって感じでしょうか(苦笑

嫌な気がどっかに行ってくれるといいな。

昔、仲良しの子が嫌なことがあると

「宇宙へポ~イ!」とかって言ってましたけど。
宇宙でもどこでもポ~イ!だ!

明日の朝、お塩の交換しよ!

ついでにかんたんですが、玄関もお掃除しました!


No.48
<2014年09月24日 受信>
件名:はなはなさん
投稿者:40

そうですね。嫌な「気」が何処かへいって…
宇宙でも天使でも、神様でも、それを浄化してくれて…

光に変えてくれたらなと、いつも思います。

私自身が浄化できればいいのですが、何せ普通の凡人…
嫌なことが浄化されたらいいな、光に変わったらいいなと、
塩を盛るしかないのです(笑)
私のは調理用の塩でした(笑)

時々、こんな小さな事を、笑ってみたりして、
そして厄払いしています。


No.49
<2014年09月26日 受信>
件名:40さんへ
投稿者:はなはな

お塩の種類によるのかな…???
昨日、お塩を捨てようと右手で紙を持ったところ…
紙がしっとり濡れているんです!
あら塩だったかなあ、このお塩???
でも
それ見たとき「あ、悪が出たんだ!浄化したんだ!」
と思ってしまいました(苦笑

後から「塩の種類の関係か!?」
と一人苦笑い(笑

今日も盛り塩(置き塩?)しておこっと!
今日は、裏紙じゃないコピー用紙を使うことにしよう!


No.50
<2014年09月27日 受信>
件名:はなはなさん
投稿者:40

紙がしっとりするのは、塩の性質ですよ。塩って放置すると水分を吸収するじゃないですか・・・、ね?

はなはなさんの開運法をおしえて下さい♪
私は秋用の化粧品を少しだけ買いました。Cの口紅はお値段がお手頃で、大好きです。容器が黒なのが今一つ・・・です。


No.51
<2014年09月27日 受信>
件名:25さん
投稿者:匿名

お数珠とは違いますが、以前、自分で石を選んでブレスを作りました。
選んだ石を見てお店の人は「こういう石を選ぶ人は、今元気がほしい人ですね?」って。はい、ズバリその通りですよ、と答えました。
石で元気が出るわけではなくても、何かがきっかけになればいいと思っています。


No.52
<2014年09月28日 受信>
件名:51さんへ
投稿者:25です

「これは効果がある」と信じて、考えや行動をポジティブに変えることに意味があるのではないでしょうか。石のブレス、いいと思いますよ。あと、皆さんにお尋ねしたいのですが、体調が悪い時期と運気が悪い時期は重なったりしますでしょうか?


No.53
<2014年09月30日 受信>
件名:特に…
投稿者:はなはな

はい、特に開運法はないです。
盛り塩も1日しかやっていない…
でも
これから天然生活を送ろうと思っています。
生活を大切にするってことかなあ。
空を見たり
太陽にあたったり
風になびいてみたり…
食事も手作りで…といってもマクロなんとかはよくわからないので
ランチョンマットや箸置きを使ってみたり…
そんななかから何か見えないかなあと思ったりしてみます。

お寺とかにはよく行きますねえ。
気持ちはスッとします。
なにか良いことありそうな気持ちになるけど
宝くじにも当たらないしいいご縁があるわけでもない…
なので
「クソ先祖め!!」と思っております(苦笑

今流行りなのかな、石をブレスレットにしている人、多いような…
そんなのも興味なし…

行けたら
出雲大社に行こうかと思っています。
(近くに住んでいるわけではないですが…)
なんか神様に会いたいような気がして。
神様が集合するときがありませんでしたっけ?
まあ、全員の神様にお会いしなくてもいいので
ちょっと行ってみたいです。


No.54
<2014年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。52さんの質問に、どなたか答えるかと間を置きましたが…。私でよければ書きます。体調が悪いと、気分が沈みます。体も思うように動きません。→全ての事が停滞して、うまく回らないような「気」がする。主観的には運気も落ちるように感じます。
でも、そういう時こそ、振り返ってみると、成長している時期だったり、何かを得ていたり。あ、でも人生一般のことですよ。看護師の仕事に関する事は、これには当てはまりません。


体調悪い時は、休む時ですよ。
無理せず休みましょう。休まないと、益々運気が悪くなります。


No.55
<2014年11月19日 受信>
件名:少しでも笑うこと
投稿者:匿名

あまり笑えることはないですが、楽しいことを笑う、心から笑うようにしていきたいです。
病棟では笑いはありますが、誰かのミスを喜んだり、特定の誰かを笑ったり。そういう悪意に満ちた笑いではなく、ユーモアというか…。人を傷つけない、馬鹿にしない笑い。
笑いで、ちょっと位の不運は、吹き飛ばしていきたいです。毎日、何か必ず、がーっかりすることがあるので…。
わはははは。えいっ!=33


No.56
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。お墓参りのことを書いていた人がいましたね。私も去年、身近な人を亡くしました。事情があり、お墓参りに行っていません。お墓参り、今年中に行きたいと思います。


No.57
<2014年12月21日 受信>
件名:お祓いしてもらおうかな
投稿者:匿名

お祓いしてもらったこと、ありますか?

私、してもらおうかな。

ここのところ忙しい日々を過ごしていました。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてきましたが、一度お祓いしてもらった方がいいのかなぁ。

聞いて下さい!
今年の正月は仕事があって、2日は確か夜勤明け?だったような。←記憶が確かではありません。急いで近くの神社にお参りに行きました。私が手を合わせている後ろで、数人の二十歳前後の男の子が、小声で「今さら(拝んでも)遅せーよ」と言いました(怒)
マナーが悪いと思いませんか?
神様はちゃんと見ていて、私の心は届いていると思うけど、ここ数年、疲れています。

はーーー、ため息がでます。

一度ちゃんとお祓いしてもらおうかな。


No.58
<2015年03月11日 受信>
件名:方角をかえる
投稿者:匿名

なんかあるらしいです。
目に見えないものの力。

やるだけやって、どうにもならない時は、そういう目に見えない力が働いているのかも。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME