ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気になる人が出来たんですが…(ほとんど恋愛経験ないままに過ごしてきたため色々怖気付いてしまい、今非常に悶々としています)

<2014年08月06日 受信>
件名:気になる人が出来たんですが…(ほとんど恋愛経験ないままに過ごしてきたため色々怖気付いてしまい、今非常に悶々としています)
投稿者:にこ。

25歳女です、最近職場で気になる人がいます。
が、これまでずっと恋愛ごとに興味が向かずほとんど恋愛経験ないままに過ごしてきたため色々怖気付いてしまい、今非常に悶々としています(´Д` )

私は病棟勤務、相手は同じ病院のOTで患者さんのリハビリのため毎日色々な病室を回っています。仕事上での話はよくしますが、雑談などは出来る状況ではないししている暇もないことが多いです。
リハ中の患者さんとの会話が聞こえたりおしゃべりな患者さんからの情報で、相手が独身で彼女はいないことなどちょこちょこした情報は知っている状態です 笑
そんな状態がずっと続いてたんですが、この前たまたま仕事帰りに廊下で会ったときに今度相手の友達やらその知り合いやらでバーベキューをするからもし良かったら来ないかと誘われました。
日にちが決まってそこに予定がなければ、ということでまだ返事はしてません。
少なくとも嫌われてはいないんだろうということが分かりすごく嬉しくて浮かれてたんですが…問題がひとつ。
私はバーベキューや飲み会など大勢で盛り上がるようなことがものすっっごい苦手なんです‼
情けない話ですが人見知りするわ口下手だわで、職場の飲み会などでも周りの会話を聞いて頷いているかひとりもくもくとご飯を食べるかがほとんどで、「置物みたいになってるけど大丈夫⁈」と言われるレベルです(꒦ິ⌑꒦ີ)

一緒に来てと誘える友達も近くにおらず、苦手な苦手なバーベキュー+ほぼ全員初対面という私にとって難易度高すぎる状態です…(/ _ ; )
相手と仲良くなれる(かもしれない)絶好のチャンスだしこれを蹴るのはアホかと自分でも思いますが、参加して結果的にぼっちになった所を見られるのも嫌だし、そもそも相手と上手く話せるのかすら怪しい…でもこれ逃すと終わりかも…
と、ここ数日間ひとりで悶々としています(´Д` )
まあ、これで結局予定合わなくて行けなくなったらそれで終わりなんですが…笑

話長くなってしまったんですが、やっぱりせっかくなので行ってみるべきでしょうか?
あと、もし行かない、もしくは行けなくなった場合でもちょっとずつでも進展させていきたいんですがどう話を持っていったらいいんでしょうか?
相手ともっと話してみたいとここまで思ったのは初めてなので、出来るだけ頑張ってみたいんです。

…なんかもうこれ打ってて小っ恥ずかしくて仕方ない(^o^)/

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月07日 受信>
件名:頑張れ~!
投稿者:匿名

気になる人がいるだけで羨ましいですよ~。

これは絶好のチャンスです!是非行ってください!私も集団が苦手なタイプですが、お酒が入ると何となく大丈夫です。

お酒は飲めますか?この際、お酒の力を借りてでも!参加しただけでも、今後職場での仲も深まると思いますよ!

肩の力を抜いて「行ってみるか~」くらいの感覚で!もし、行ってみてやっぱり苦痛だと思ったら、途中で帰ったっていいんですよ。


No.2
<2014年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

羨ましいなー。
主さんの気持ち、すっごくわかります。
私も飲み会とか苦手で人見知り。

私だったら、
「予定があってバーベキューは行かれないんですー。すごく残念。
良かったら別の機会で誘ってくれたら嬉しいなー。」とか言っちゃうかな(^o^)
そして、気になる彼には必ず笑顔で挨拶ですね!
いつもニコニコしてて感じいい人、の
印象を持たせましょう。
あと、同室にいる時だったら、トランスとか体位変換など、一人で出来る事でも「ちょっと手伝ってもらっていいですか~」と声をかけたりね。

仲良くなれるといいですね(^.^)


No.3
<2014年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ステキだよ~~❤
こんなステキな事を避けちゃうの?
ニコニコ笑ってればいいのですよ。
チャカチャカと際立って目立ってる女子より、控え目な方がいいよ~。

誘ってくれるなんて・・もしかして気にしてる❤のかも。いやん。
頑張らなくていいの、笑顔でいてね。
ステキで楽しいBBQになりますように。 きゃ~♡


No.4
<2014年08月08日 受信>
件名:行ってらっしゃい!
投稿者:匿名

せっかくのチャンスです、行ってみては?
人見知り・口下手、気にすることないです。誘ってもらえたということは、少なくとも感じ悪い奴とは思われてない!
看護師なんだから、ニコニコ笑って傾聴して、聞いてますよ〜私も楽しんでますよ〜と場の雰囲気を壊さない程度のことが出来れば十分かと。初対面なんだし。で集まった人たちの情報(とか、彼の交友関係とか彼の食嗜好とか)をゲットできれば超ラッキーじゃあないでしょうか。

もし都合が合わない場合は「すごく楽しみにしてたんですけど…残念です」と落ち込んでるアピールして、頑張れるなら「でも、もしよかったら、いっぺん飲み(食べ)に行きませんか?」と続けてみる。勇気いるなあ…でも、『コッチはあなたとお話ししてみたいんです』と何かサインを出しておかないと、彼だって対応の仕様が無いですよ、たぶん。

どっちに転んでも、今後のきっかけになれば良いですね。ピンチはチャンスだ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME