ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

悪かったな。

<2014年08月04日 受信>
件名:悪かったな。
投稿者:匿名

私は所謂「すっごく綺麗」「すっごく可愛い」という外見ではなく、「結構可愛い」「かなり美人」という、まあどの人から見ても悪くはないけど、誰かのツボに深くははまらない外見なんだと思います。
要するに、普通かお洒落次第で中の上くらいなんだろうと。
高嶺の花には一生なれない。
自分で分かっているけど・・・。
母は今は太ってしまい残念・・・ですが、若いころは美人だった。
そりゃー美人と噂されたそうです。(祖父母が言うには)
私は父と母、半分分けたような顔です。
どちらにも似てるけど、生き写しみたいな顔ではない。
おまけに、母は若いころか巨乳。
祖母もそう。
私だけ、貧乳。
なんのいやがらせですかね?
ちょっと、昨日言いたい放題言われたので愚痴でした。(もう一人の先生は凄い美人。先生は結構可愛いとか・・・とってつけてほめなくて結構と、思いますよね。確かにもう一人の先生は凄い美人です。)
すみません。
大学生って残酷ですね・・・(大学勤務です)
仕事終わりにたまに絡んでくる男子学生に言われました。
結構、へこみました。
誰だって、美人にあこがれる・・・比べられると傷つく。
学生の前では笑い飛ばしたけど。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月05日 受信>
件名:教員ですか?
投稿者:木陰

いきなりの自分語りで背景がよくわかりませんが
看護系大学の教員でしょうか?

学生もまだ高校生みたいな感じでしょうかね。
何を言われたのか、わかりませんが容貌をけなされた
のでしょうか、まともに受けない方がいいですよ。
ご自分の容貌を気にするより、指導力を鍛えましょう。

それより、メンタルヘルスの方は大丈夫でしょうか。
ちょっと心配になりました。
学生にいちいち振り回されないタフさがないと
教員は大変ですよ。


No.2
<2014年08月06日 受信>
件名:教員ではなく、医務室職員です
投稿者:匿名

看護学生で看護教員にはさすがに言わないんじゃないですかね。
本気でへこんでるわけではないですが、芸能人でも普通可愛いってあるじゃないですか。
私は昔からそのポジションなんですね。
あれ、褒めてるようでまったく褒めてないですよね。
女に産まれたら一度はすっごい美人、可愛いと誰かに言われてみたくありませんか?
結構可愛いとか、ようは外見は普通ってことなんですよ。


No.3
<2014年08月06日 受信>
件名:普通じゃダメなの?
投稿者:匿名

努力で普通レベルになれれば、それで十分だと思いますけど。


No.4
<2014年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

でも、美人でない人に美人って言えないよね…。
よく女同士だと、本当に美人な人には美人て言わないで、不細工な子には可愛いとか綺麗とか言う傾向があるけど、そんなのは嫌でしょ…?

ありきたりだけど、内面が良くなければ美人も台無しだし。

誰かと比べられるのが嫌なのは、誰しも同じだと思います。

他人の言うことなんて、スルーすればいいんです。


No.5
<2014年08月07日 受信>
件名:大丈夫ですか?
投稿者:匿名

私もお洒落をして中の上なら十分かとおもうのですが…。いつかは衰える容姿にこだわるより、内面を充実された方がいいように思います。

必要以上に容姿へのこだわりがとれずにお辛いようでしたら、カウンセリングを受けてみるのも良いかと感じました。


No.6
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

未来ある看護学生に教えている先生なんだから、
目、鼻、口がついているだけでありがたい、って考えなくっちゃ。
先生は、”患者さんらの気持ちに寄り添いましょう、”って、よく言ってますよね。
もっと視力や気管を失った患者さんらの気持ちにより添いませんか?


No.7
<2014年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな事でへこたれていては、この世の中やっていけませんよ。
そうそう目、鼻、口が付いてるだけで有り難いと思えばいいと思います。
世の中もっと悲惨なこと言われてる人もいます。
私は顔のことで悲惨なこと言われてるの何人も見てきました。
中学生の頃の話ですが、生徒が教員にです。
顔が面長な先生には馬。赤ら顔の先生には赤鬼。独身の先生には生きた化石とかね。
私から見ると言ってる(からかってる)生徒も大した顔ではないのです。
その程度の顔でよく他人のこと言えるなというレベルです。
子供は時に残酷ですよね。


No.8
<2014年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰でもコンプレックスあるのでは?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME