ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

辞めるほうが。(全てのものが最新で薬の多さにパニックです)

<2014年08月04日 受信>
件名:辞めるほうが。(全てのものが最新で薬の多さにパニックです)
投稿者:らん

指導経験のある方にお聞きします。

私は30代のブランク2年で再就職しました。
総合病院の外来です。今まで小さなクリニックでしたから、全てのものが最新で薬の多さにパニックです。ちょっと頑張れば、何とかなるレベルではなく、皆さんが親切に教えて下さるぶん申し訳なさでいっぱいです。これから先も絶対に足手まといと分かっているなら、研修期間中3ヶ月頑張るより、今すぐ一週間ですが辞めた方が、次の方に教えるほうがいいから、今のうちに辞めて、と思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月05日 受信>
件名:思いません。
投稿者:いちふじ

だってまだ一週間だし。次の人がすぐ見つかるとも限らないし。入ってきた人が使え無い上に、覚えも悪く性格も態度も悪い人かもしれないし。
病院が研修期間を3ヶ月と定めているなら、その期間は粘ってみればいかがでしょう?本当に貴方が足手まといと判断されたら、本採用はありません。それを判断・決定するのは、雇用者側であり、教えてくださるみなさんです。

みなさん、親切に教えてくださっているんですね。いいですね。らんさんの、業務や薬を覚えようとする姿勢がきっと伝わってるのだと思いますよ。ちょっと頑張るだけじゃダメなら、めっちゃ頑張ったらどうですか?

でも、そもそも薬全部覚えないといけないのでしょうか…?状況が良く分からないのですが、今日の治療薬とか陰でこっそりめくったらダメ…?


No.2
<2014年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すぐに辞められたら、その短期間に教えた労力がむなしくなります。
研修期間が3ヶ月あるということは、最低それくらい見習いの必要があるべき仕事量、内容なのでしょう。
指導する側も親切なら、よかったじゃないですか。
放置、なんてところもありますよ。
ブランク2年、まだ30代なら頑張り時でしょう。40過ぎたらキツいですよ、
覚えるのがもっと大変になる。今のうちに頭に叩き込み、体で仕事を習得して欲しいと思います。
10年後、使える看護師になるか否かは、今の努力にかかっています。
看護師は長く働ける仕事です。経験がナンボ、我慢努力なしに、仕事は覚えられません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME