ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仮病で休んだことありますか?

<2014年07月30日 受信>
件名:仮病で休んだことありますか?
投稿者:匿名

仮病なんて最低ですよね…。

私の場合いつも、心身ともに疲れてついに休んでしまった…というパターンなのですが。
仮病じゃないと言えば仮病じゃないというか…でも頑張って行こうと思えば行けたかもしれません…。

実は今日もそれなのですが、5月にも休んでしまったので、理由は別のことにしました。
でも仮病ってばれてるかな…?

疲れたら、たまには仮病も必要…?
でも最近休みすぎかな…。

皆さんは仮病つかったこと、ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月30日 受信>
件名:ある^^;
投稿者:匿名

小さなクリニックで、自分だけが常勤で後の方はパートです。
パートの方は交代で自由に休めて、連続休みも可能・海外旅行に行く人も。
常勤はよほどの理由でも休む事ができず、万が一休む時はずいぶん前から事細かく院長に理由を説明しなければいけません。
有給も取れないので、前から伝えておいた子供の卒業式&謝恩会?で1日休みました。
卒業式は1時間で終わり、その後遊びに行きました❤
平日の昼間に買い物に行くなんて・・・滅多となくホントに新鮮でしたねー。
幸せでした。
有給1日くらい取ってもいいじゃないか!
それでもグチグチ文句言ってたみたいだけどね。


No.2
<2014年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仮病は良くないですね。私は仮病で休んだことはありません。
寝坊はあります。(~_~;)

休んだ人の勤務を埋めていたら、すごくハードな勤務が2ヶ月ほど続き、寝坊しました
その時は看護師長が遅刻を許可をもらって、なかったことにしてくれました。
ありがたかったです。

疲れた時は、前もって勤務変更や体調の相談を師長さんにしたほうが良いと思いますよ。

正直、休みたいとき、ありますよね~。リフレッシュの方法を見つけないと!と私も思っていますが、職場での楽しみを持つのが一番かな。とも思います。
時には、何も考えずに職場に足をすすめる。のも必要かもしれませんね。


No.3
<2014年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

(苦笑)そりゃあ、ありますよ。
非難する人もいるでしょうけど、何のために行っているか分からない職場ってありません?
職場に仕事じゃなく、誰かを虐めるために来ている人がいるんです。虐めるために来ている人に限って、そのことに気付いていません。そういう職場に行って、黙々と真面目に仕事をして、そのためにターゲットにされた日にゃ、たまったもんじゃないですね(^_^;)
私は朝、家を出て、職場に休むと電話をして、映画館に行ったことがあります。
虐められるって、くだらない。映画でも観た方がマシです。
主さん、ズル休み、最低なんかじゃないですよ。最低な人達は、他にいますから。


No.4
<2014年07月30日 受信>
件名:ありまーす
投稿者:匿名

どうしても職場のやり方や、仕事の価値観がみんなと違い、やりがいもない。

いざ、仕事に行こうと出勤しても、体が拒否反応。病院通り越して放浪の旅へ。


No.5
<2016年08月26日 受信>
件名:あります。
投稿者:匿名

十年以上も前に勤めていた職場でありました。私は仕事の出来はともかく、「遅刻をしない」ことで上司から買われていました。その、「遅刻をしない」はずの私が一度、迂闊にも寝坊してしまいました。携帯を手に取り、上司に連絡。私のプライドの問題でしょうか、「寝坊しました」とは言えず、「熱を出したのでお休みします」と言い、38度2分と伝えました(適当に思いついた数値)。「そうか、お大事に。ゆっくり休めよ」ちょうど真冬の寒い時だったので、通じました。翌日出勤した時には、仮病にもかかわらず(上司は本当の熱と信じて)私の身体のことを心配してくれました。そのことに罪悪感を覚えて、「昨日はすみませんでした」とお詫びに、たばこを1箱買って渡しました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME