ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼氏との今後(付き合っているのか付き合っていないのか分からない状態が2ヶ月以上続き、精神的にかなりまいっています)

<2014年07月26日 受信>
件名:彼氏との今後(付き合っているのか付き合っていないのか分からない状態が2ヶ月以上続き、精神的にかなりまいっています)
投稿者:しょんぼり

始めまして。
約2年付き合っている彼氏のことで相談です。今年の5月半ばくらいから、付き合っているのか付き合っていないのか分からない状態が2ヶ月以上続き、精神的にかなりまいっています。自分のことを客観的に見ることができず、考えもまとまりません。どうかアドバイスをお願いします。

今年の4月半ばまでは普通に仲は良かったのですが、お互いに多忙でなんだがギスギスした雰囲気になるようになってしまいました。私は実習と卒論で、彼は部活のことで(主将をしており新歓やらでものすごく大変だったそうです)一杯一杯でした。コールデンウィークのデートも会話は弾まず、帰り際に距離を置くことを提案しましたが反対をされました。その後何回か会いましたが上手くいかず、イライラや寂しさからかなり酷い内容のメールを5月半ばに送ってしまいました。返信は、今はまだ別れなくていいと思うし自分なりにまだ好きだから、と言われました。その後連絡を取ったり時々会っていましたが、やっぱり上手く行きませんでした。部活を辞めたいとないていたり、私への気持ちもわからなくなりどうしたらいいのかわからないとのことです。

そして、先週、少し顔を見に行ってもいいか?と聞くと、もう前のような気持ちにはなれないから、と言われたため会うのをやめました。もともと自分の意見をはっきり言わない人なので、別れたいんだなと考え、別れを切り出すと、「本当に分かれた方がいいんだと思う?とても悲しい』『別れたいと思うのは、自分の気持ちが原因でこのまま一緒にいてもお互いのためにならないと思うから。別れたくないと思うのは、別れると思うと悲しくて仕方ないから。今自分の抱えている気持ちが解決したら前のようになれるかなと思うから。どうしたらいいのかわからないし、自分の気持ちが整理できない。』と言われました。自分はまだ好きだから、彼の気持ちが整理つくまで頑張れるところまでは待つよ、と伝え話は終わりました。
その後彼からの連絡はないため、10日に1度くらいで返信の必要のない形で連絡は取るようにしています。返事はくれて3回ほどやりとりはできている状態です。

彼は8月9日の大会を持って引退です。正直今回の問題はお互いの忙しさから起きた問題だと思っています。私も彼への思いやりが足りず本当に反省しています。
何度も別れようと心に決めましたが、悲しくて悲しくて仕方ありません。返信はくるものの彼からの連絡はなく、このまま本当に別れることになるのではとどうしたらいいのかわかりません。彼の忙しさがひと段落したら、また元のようになれるのか、それとももうムリなのか。
毎日ひたすら考えてしまって、実習も勉強も手がつかず、最近では普通にしていても涙が出てきます。このままでは自分がおかしくなってしまいそうです。

アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今のままでは悔いの残る形で終ってしまうように思います。
問題を先送りしても時間では解決出来ない問題もあります。
愛しているなら、どんどん攻めて悔いを残さないようにしてください。
今の状態を引きずるよりもダメならネクストチャンスにかけた方が素敵だと思います。


No.2
<2014年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず大会に悔いなく打ち込ませてあげたら?。あと少し。
それから考えてもいいんじゃないかな?、はっきりしない期間が長くて辛いでしょうけど。
彼に今は余裕がなさそうだし。別の女性がどうのこうのという訳でないので、自分の中で大会後と決めて落ちついてから話し合う方法もあると思います。


No.3
<2014年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男女の関係は難しいですね。

モヤモヤいっぱいでしょうね。私もそんな時期あったな~。不安で不安で。連絡もなく「何してんだろう・・」の日々。こちらから連絡してもそっけない態度。

お互いに好きな気持ちは変わらないようだけど、あと少し待ってみてそれでもダメなら、キッパリ別れましょ。


No.4
<2014年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんこんにちは。ちょっとお尋ねしたいのですが、主さんと彼氏さんは大学生でしょうか?(卒論があるとのことなので)実習に支障が出るようでは国家試験も大丈夫かしら?と心配になります。それと、お互いの進路のこと。きちんとやるべきことを第一に考えて下さいね。


No.5
<2014年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:しょんぼり

皆さん、お忙しいところ本当にありがとうございます。

大学生です。
今は辛いけど、自分のやるべきことにしっかり目を向けて頑張ります。今回のことは自分の性格を見直し反省するいい機会にもなったと思うので、これからの自分に反映させて成長していきたいです。
お返事を下さった皆様、ありがとうございました。


No.6
<2014年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:4です

主さんご返答ありがとうございました。ところで、主さんと彼氏さんは就職の内定はしていますか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME