ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やりたいことが多すぎる

<2014年07月21日 受信>
件名:やりたいことが多すぎる
投稿者:匿名

私は昔から、これになりたいというのがはっきりしません。
看護師は、母親が病気持ちなのでやりたいことというより、知識が欲しい気持ちから資格を取得。
英語も、外国人と会話している人をみて憧れを持ち会話勉強。
人にものを教える仕事っていいな、という気持ちから着付け(着物が家にたくさんお下がりであった)と英語つながりで日本語教師は取得。
視能訓練士は、看護師資格を持っていれば短期間で取得できるため悩み中。(看護師より仕事にするならこちらがいい)
海外の大卒資格欲しくて、唯一海外の大卒資格とれる大学に入学。
ハーブ、薬学興味あり民間スクールで習う。
護身術興味あり、短期で習う。
本読むの好きだから、司書講座で資格取得。
こんな感じで、やりたいことがはっきりしません。
みなさん、どんな時にこれだ!とおもったんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心身疲労過多な状態で、ハーブ(注:脱法何とかじゃないよ!!!!!!)
香りに誘われて、買い込んだ頃ありました!!
付随して、アロマが好きで、精神力に余力がないときに嗅いでいます。
寝る時に、ラベンダーを数日嗅いで就眠したら、寝つきが良くなりました。
生活の木アロマテラピー資格はありません。
11月取ろうかな?


No.2
<2014年07月21日 受信>
件名:それはそれでいいことだと思う
投稿者:匿名

主さんこんにちは。多方面に興味がある、いいことじゃありませんか?視野も広がるし。専門しか知らないよりよっぽどいいと思いますよ。


No.3
<2014年07月21日 受信>
件名:経済的精神的余裕が合って、継続可能かな!って感じたら、別に多趣味でもいいと思います、私は。
投稿者:あだち(46♂)

要は、自分の身の丈に合えばいいとは思いますよ。但し、私の場合は活動休止中があまりにも多くて★★★
多趣味や興味や感心が多岐である事は、仕事の処理能力向上や収入増加には直接関わらなくても、あなた自身や私自身の内面が広く深く大きく変化するので、良い事と思います。


No.4
<2014年07月22日 受信>
件名:私もいいことだと思います
投稿者:匿名

やりたいことが多くて、しかもそれが資格取得となって結果を残してるなんてすごいと思いますよ。

興味がある、興味を持つのはとてもいいと思います☆

私からすれば羨ましいですよ☆


No.5
<2014年07月24日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主

普通、看護って専門深める方が多いですよね。
私は、周りに「結局何がしたいの?」と聞かれて本心から答えられたことはありません。
自分で、分からないから。
あれもこれも、だから結果中途半端なんだと思います。


No.6
<2014年08月02日 受信>
件名:趣味を玄人レベルに極める
投稿者:匿名

どれも中途半端より、看護師以外でも十分通用するぐらい、趣味を玄人レベルに極める...。
本業以外で才能発揮する人って、いるじゃないですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME