ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

心と体にいい!スムージー&ドリンクレシピ、紹介して下さい(^-^)

<2014年07月14日 受信>
件名:心と体にいい!スムージー&ドリンクレシピ、紹介して下さい(^-^)
投稿者:匿名

件名の通りです。よかったら、皆さん秘伝のレシピを紹介して下さい。私はいつもバナナと牛乳と氷をミキサーに入れて飲んでいます。水はコントレックスを飲んでいる為か、便通がいいです。
ストレスや鬱々とした気分が晴れるレシピがあればいいな…。お肌が綺麗になるレシピ、白髪が黒くなるレシピなどなど、ありましたら宜しくお願いします(^-^ゞ


No.1
<2014年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バナナと牛乳にリンゴをひとかけら、たすと、さっぱりしていいかんじです~。
それから、凍らせたメロンと牛乳も、絶品です~!お試しあれ~。


No.2
<2014年07月16日 受信>
件名:よく注文したもの
投稿者:あだち(46♂)

自分では作っていませんので、あしからず。
今は無き明治屋ストアー名古屋栄店に、トロピカルマリアというジュース屋がありました。
明治屋が閉店する数ヶ月前に、果物のアサイ―と相性の良い果物(?…すみません★忘れました★)牛乳(かヨ―グルト)をミキサーにて混ぜた飲み物(コンレチェ?)を薦められました。これが大変良かったので、閉店前にもう一度来店して注文しました。
このお店は関東地方…東京や横浜や千葉…が多いので、関東地方の方々はご存知かと思います。普通に果物のジュースや果物のスムージ―も注文出来ます。


No.3
<2014年07月19日 受信>
件名:1さん、作ってみました!
投稿者:匿名

バナナとりんごと牛乳で作りました(^-^ゞ さっぱりして美味しかったです。お砂糖は入れなくても美味しく飲めました。ありがとうございます。メロンを買ってきて凍らせています。メロンと牛乳でも作ってみますね!

パプリカと人参も買ってきたので、野菜も混ぜて作ってみたいです(^-^ゞ


No.4
<2014年07月19日 受信>
件名:あだちさん、私もジュースバー好きです
投稿者:匿名

ショッピングモールやデパ地下にあるジュースバーに時々行っていました(^-^ゞどこも美味しい。でもどこも高いなあと思いました。自宅で作った方がいいかもと思ったのです。デパ地下は野菜売り場の高い野菜が少し古くなった頃に、果物と混ぜてジュースにしていました。紫キャベツもオレンジと混ぜたり。
ミキサーがそろそろ買い換え時なのです。あだちさんの投稿を読んで、マンゴーやパパイアなどのスムージーが飲みたくなりました(^-^ゞ


No.5
<2014年08月01日 受信>
件名:R20指定ですが★
投稿者:あだち(46♂)

スムージーから離れます。スレ主さんごめんなさい、と先に謝ります。
夏本番で、ビールや発泡酒に飽きたら、ビールや発泡酒を使ったカクテル…レッドアイに挑戦しませんか?
ビールまたは発泡酒+トマトジュースを1:1で割り、鶏卵の黄身をアクセントで落とします。本来の姿らしいです。一度これを飲んで見たかったんだけど、機会を逃してしまいました。
最近、アサヒビールで、レッドアイ(発泡酒)が販売されているので、こちらをたまに飲んでいます。


No.6
<2014年08月01日 受信>
件名:R20指定★その2
投稿者:あだち(46♂)

調子に乗って、R20指定を続けます。
缶飲料で手軽にカクテルを飲めますが、アルコールを低くしたいとか、もう少し強くしたいとか、ちょっと調整したくなります。。
ウォッカをグラスに1/5注ぐ+オレンジジュースまたはグレープフルーツジュースを残りの4/5注ぐ→で、カクテルの出来上がりです。
更に、これらや、自家製の梅酒や梅ジュースを適当に混ぜ合わせたものを、かき氷にかけて食べる(飲む?)のも、良いかと。だんだんと健康志向から離れますよね★
甘酒と牛乳を混ぜ合わせたものを飲むと、夏バテした身体に効きます。ホットで飲むか、アイスで飲むか、は、お好みです。更に、これに無糖ヨーグルトを加えて混ぜ合わせても良いかと。


No.7
<2014年08月05日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

凍らせたメロンと牛乳で作りました!本当においしかった~!おしえてくれて、ありがとうございます!

その後、理科の実験みたいにあれこれ作りましたが、・・・野菜の分量は難しいかな。お腹がユルくなりました。超ユルユルですよ~~。痛くはないですが、何往復もするはめになりました(>_<)
まさにデトックス(>_<)

砂糖を使いたくないので、バナナの自然の甘味を使い、バナナとパイン、バナナと黄色いパプリカ少々など、バナナ中心に作っています。
イチゴの季節だと、イチゴの甘味を使うのもいいですね。
またオススメのレシピを紹介して下さいね(^-^ゞ


No.8
<2014年08月05日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:匿名

R20ですか(^-^)
レッドアイ、卵の黄身ではなく、マシュマロでご勘弁を(>_<)
最近のトマトジュースは飲みやすいとか・・。今度ぜひ、レッドアイを作ってみますね。
ウォッカ・・・寒い国のお酒ですね。冬になったら、自分の家でカクテルを作りたくなりました。
お洒落だな・・・。


No.9
<2014年08月07日 受信>
件名:ピーチスムージー
投稿者:匿名

今の季節 ピーチスムージーもいいですよ ピーチ ヨーグルト 牛乳でめっちゃ美味しいピーチスムージー出来上がり♪


No.10
<2014年08月08日 受信>
件名:9さん
投稿者:匿名

9さん、ありがとうございます。さっそく試してみますね(^-^ゞ
実は、私は桃のアレルギーなのです。大好きなのですが、食べることが出来ません(T-T)缶詰や熱を通したものは大丈夫のようです。だから、桃のヨーグルトも大丈夫だと思います(^-^)
そして、このトピを立てたのも、アレルギー持ちの自分が、大好きだけど食べられないものを食べるには、スムージーにするのがいいのではないか?!と考えたからです。
だから、9さんに投稿して頂いて、美味しそうなレシピをおしえてもらえて、嬉しかったです。
いろいろ試してみます(^-^ゞ


No.11
<2014年08月10日 受信>
件名:ピーチスムージー、ごちですm(_ _)m
投稿者:匿名

今日中に食べてねと、午前様にお邪魔していた知り合いからいただきましたm(_ _)m確かに…旬を過ぎてしまいましたって感じで(>_<)ここを読ませていただき、ピーチスムージーやらせていただきましたm(_ _)mごちそうさまです♪主様、アレルギー大変ですね、何かと気を使いますよね、お大事にしてくださいm(_ _)m私は、海鮮の何かがダメらしいです、調べてませんが、海鮮の数種類もしくは海鮮カップラーメンをたべた後に、全身痒い痒いっ!となります。海鮮のスムージー…いや、これ以上は想像をやめましょう(笑)失礼しました(=゜ω゜)ノ


No.12
<2014年08月11日 受信>
件名:9さん
投稿者:匿名

缶詰がありましたので、それで作ってみました。黄桃のスムージー、美味しかったです(^-^ゞ
やっぱりいいな、桃の香り。
子供の頃は、叱られるほど食べました(>_<)
それが今では生で食べられず、悲しいです。りんごは、ちょっとレンジでチンして熱を通せば大丈夫♪でした。
今度、桃を見つけたら買ってきて作ってみます(^-^ゞまた、よろしくお願いします(^-^ゞ
9さんのレシピで、桃の代わりに冷蔵庫の角のキウイ(古くなりかけ)でも試してみました♪どちらも美味しい♪嬉しいです♪


No.13
<2014年08月11日 受信>
件名:11さん、お声がけ嬉しいです
投稿者:匿名

桃を頂いたのですか♪いいなー♪
そろそろお盆なので、親戚が・・・と期待しています。果物は少し古くなりかけがいいですよね。え、もしや私だけ?(笑)
バナナとか、古くなると甘味が増します。大好きです。
11さん、海鮮のスムージー、うーん。どんな色だろう・・・。私はよく食べるのはカットワカメかな。あとシシャモの焼いたの。焼いたのは海鮮じゃないかな。
ごめんなさい(^_^;)いろんなことを考えていました。牛乳とワカメスープを飲めば、お腹の中に入れば一緒だよねって。
11さん、楽しい話題を、ありがとう。


No.14
<2014年08月15日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:匿名

お盆なので、丁度ビールを飲む機会があり、作ってみましたよ!レッドアイ(卵黄ぬき)。
最近のトマトジュースは飲みやすいですね。
実は、炭酸はほとんど飲まないのですが、ビールとトマトジュースを同量混ぜました(^-^ゞ
おおおお!以外と爽やか!ビール独特の生臭さも消えて、美味しい!そして陽気な気分になれますねー♪
時々、気分が沈むこともありますが、これは健康的に明るくなれました(^-^ゞ


No.15
<2014年08月16日 受信>
件名:NO.14さんへ
投稿者:あだち(46♂)

NO.14さんへ、ご報告ありがとうございます☆☆☆レッドアイは、ビールを使ったカクテル?なので、ほどほどに楽しくお飲み下さいね。


No.16
<2014年08月18日 受信>
件名:再び失礼いたしますm(_ _)m
投稿者:Rn

こんにちはm(_ _)mピーチスムージー以来、我が家の台所に、ミキサーが奥深くしまわれる事もなく、存在感を出しています('◇')ゞ今日は失敗を聞いていただきたいと思います(-"-;)先日、パンダ柄の可愛いカプリコーンというお菓子を買いました。しかし、家に帰ったら粉々であろう形に(-"-;)試しにカプリコーンと牛乳をミキサーにかけてみました…。想像と違いました(-"-;)ハーモニー、ガタガタですm(_ _)mバニラアイスと混ぜれば良かったと後悔しました…( ´△`)失礼しました(=゜ω゜)ノ


No.17
<2014年08月21日 受信>
件名:Rnさん
投稿者:匿名

カプリコーンはチョコですね?では、やはり甘~いバニラアイスとの相性がいいのでしょうか。アイスも生クリームと卵黄で手作りして・・。
私はお店で、ピーチマンゴーのカクテルを買ってきて飲みました。甘くて美味しい(^-^)その後、頭がクラクラしました(>_<)
季節の果物や野菜を使った、夏バテ解消メニューなど考えています(^-^ゞ
この前、果物と野菜を買い込んだ時は、理科の実験みたいになってしまいました(>_<)


No.18
<2014年08月22日 受信>
件名:9さん
投稿者:匿名

作りましたよ!ピーチスムージー!熟した桃を買って来て、レンジでチーン♪熱を少し通しました。他の材料と混ぜてミキサーへ(^-^ゞ
うーん、甘い香りとトロミが格別でした(^-^)


No.19
<2014年09月17日 受信>
件名:ヘルプです(>_<)
投稿者:Rn

No.11に投稿させていただきましたm(_ _)m最近、食欲不振で、固形物も量もトイレへご馳走さまになってしまいます(>_<)なので、バナナ+牛乳などで美味しくいただいてますm(_ _)mすっぱいの苦手、苦いの苦手とわがままですが、レシピ教えて下さい(>_<)ごめんなさい(>_<)


No.20
<2014年09月17日 受信>
件名:Rnさん
投稿者:匿名

お久し振りです(^-^ゞ
お体、大丈夫ですか?バナナは栄養があっていいですよね♪何か栄養のあるものはないかな・・・
アボカドもいいですね・・・栄養がありそう。でも作ったことがないのでレシピがないです・・・実はあの後、ミキサーを酷使したために、使えなくなりました((T-T))なのでアボカドレシピを作ろうにも、今は作れません。ごめんなさい((T-T))
それで私は考えました(^-^ゞ温かいものが良いのではないか!と。
材料はカボチャ100グラム、玉ねぎ1/4個、ネギ1/4本、牛乳25cc、生クリーム25cc、塩、コショウ、粉末コンソメ、好みで砂糖。作り方は、野菜類は細かく切って煮ます。柔らかくなったら、少し冷ましてからミキサーに入れます。牛乳と生クリームも入れます。好みの味付けをして出来上がり(^-^ゞ
ただのスープじゃないか・・・?
はい、そうかも、です・・・(T-T;)体を冷やさない方がいいのではないかと・・・。取り急ぎ、思いつくものを書きこみました。
お体大切に。早く元気になって下さいね(^-^ゞ
アボカドのレシピは研究しておきます(^-^ゞ


No.21
<2014年09月18日 受信>
件名:スレ主様へ
投稿者:Rn

早速のお気遣いありがとうございましたぁ(>_<)早速、野菜たっぷり暖かスープジー(ウケ笑)を作ってみますm(_ _)m超キザミ食にて(笑)今回は参りましたぁ( ̄ー ̄)あたたかいご返信ありがとうございましたぁ('◇')ゞ


No.22
<2014年09月19日 受信>
件名:Rnさん
投稿者:匿名

自然の甘味、自然の甘味・・・と、どこかで見たレシピを思い出し・・・黄色いパプリカと黄色い果物の組合せが相性がいいようです。黄色いパプリカ半分、パパイア半分、レモン汁に氷と水(^-^ゞ
うーん、でも私達は日本人だから日本の野菜や果物がいいのかな・・・。よく生まれた土地の作物を食べろってお年寄りが言いますよね・・・。
果物は体が冷えそうだな・・・。(それと、スムージーは腹がちょっと下ります(^_^;))洋梨はどうかと考えましたが、そのまま食べても美味しい←さっき少し古くなったのを食べました。最近の洋梨は、古くなると苦味が出ますね。

くず湯はどうでしょうね。片栗粉をお湯で溶いて、ココアとか好きなフレーバーにして・・・。
お薦めは、やっぱり温かいスープでしょうか。コンソメに溶き卵を落としながらかき混ぜて・・・という簡単さも魅力♪
早く元気が戻りますように(^-^ゞ


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME