ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事ができなさ過ぎてつらいです

<2014年07月13日 受信>
件名:仕事ができなさ過ぎてつらいです
投稿者:匿名

仕事ができなさ過ぎてつらいです

4月から働き出して
同期は皆技術の自立も済んでいるのに何も自立できていない自分
見ていただく毎に緊張しすぎて周りが見えていない

毎日毎日振り返りをしても違う所を指摘されるの繰り返し
もうやだ、毎回見ていただいている方に甘えている気がして自分が邪魔に思えてならない
自立を目指すにも何も自立していないから何からみていただいてよいのやら

とか考えているからダメなんだろうな
毎日の勤務が苦痛でならない

だめな自分を何とかしたいけどどうしたらいいか、5月と何も変わっていない気がしてつらい
前に進みたいのにもがいているだけで何も変わってない

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見られているの緊張しますよね。
普段はできているのに、チェックされていると意識したりすると無理っていう。

技術の基本的なことを言われているのならイメージトレーニングも行ったり、家族や同期に協力してもらって体に覚えさせることが大事だと思います。

もし基本ができているのなら、実際に患者さんに提供する時に個別性に対応できるようにしましょう。

あとは慣れることでしょうね。

仕事ができないというのは少し違うと思いますよ。
少し気楽な気持ちで取り組んでみませんか?


No.2
<2014年07月15日 受信>
件名:回答ありがとうございました
投稿者:匿名

優しい言葉にちょっと救われました

毎日毎日怒られ、自立していないことを伝えると溜息をつかれて
「やる気あるの?」とか言われてます
自分の段取りの悪さが原因だから自分が悪いのだけど。

勤務の前日は翌日のことを考えると涙が止まりません

明日も勤務なので、できることを少しでも増やそうと思います


No.3
<2014年07月16日 受信>
件名:ただただ…
投稿者:匿名

気の効いたことの一つも言えませんが、頑張れ!!
頑張って下さい!


No.4
<2014年07月17日 受信>
件名:身体で覚える
投稿者:匿名

主さんこんにちは。新人さんでしょうか?覚えることだらけであっという間に毎日が過ぎるのでしょうね。さて、仕事ができないとお思いのようですが、バイタル測定やベッドメイクなど何かしらできることはありませんか?何かあればそれだけでも進歩と思いますが。不安だと思うことは、メモやマニュアルを見ながらでも何度も繰り返して身体で身に付ける。とにかく慣れです。ダメ出しする先輩方も皆さん同じように身体で身に付けたと思いますよ。


No.5
<2014年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きなミスに繋がらない事は
先輩の見守りなしに、一人でされてはどうでしょう?

「一度、一人でしてきます。あとで確認と指導をお願いします。」
そう伝えて、一人でしてみましょう!(*^^*)

きっとできます。あなたは緊張する環境がなくなればできる!

一回で完全じゃなくても、時間がかかっても、次のステップに進めるはず。
自信もってね(^-^)/


No.6
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんばんは お久しぶりです
自立して行える技術もいくつかでき、先輩の指導を受けながら日々病院に行く日々を送っています。

先日先輩に指導を頼もうと声を掛けたのですが
「自分でやった方がいいや、だってできないんでしょ?」みたいに成長の遅さに呆れられることが多いです。
病棟で手が震えたりパニックになってしまうことはもうあまりありませんが、呑み込みの遅さに自分でもイライラしております。

1年は何とか病棟経験を積もうと考えていますが、同期との差・上の方からの発言等、毎日病棟に行きたくないという気持ちは強いです。
今のところ勤務表通りに毎日休まず病棟に行けていますが、正直しんどいですね。
でも、甘えずめげずにできることを増やさなきゃいけないですね。

正直1年を終えたら病棟から離れて保健師業務とかもいいかなと転職の気持ちが大きいです。

長々と失礼しました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME