ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近、顔が暗いです…

<2014年07月12日 受信>
件名:最近、顔が暗いです…
投稿者:匿名

40代以降の方にお聞きしたいです。

色々と悩み事やストレス、疲れもあり、寝不足もあったりで、なんかいつも目が死んでます…。

歳のせいもあるのか、目力がなくなったなあと感じて、昔より目がパッチリしなくなったのもあるし、なんかいつも暗い、不機嫌そうな顔をしているみたいです。

あまり悩みすぎないよう、気持ちを晴れやかにして過ごせれば、顔の暗さもなくなるのかなと思うのですが…。
何だか悩むことばっかりで…。

もう少し若いころは、もっと綺麗で明るい顔をしてたのにと、またそれで暗くなったり…(苦笑)

皆さんは、そんな悩みありませんか?
40代って、体や気持ちにどんな変化があるものですか?

私はこの歳で独身、彼氏なし、お金もないし、仕事もうまくいかない…気持ちが晴れることなんてなさそうです…(泣)

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは30代後半あたりですか?だったら、まだまだ大丈夫ですよ!
私は同級生とそういう話をしたら、30代から40代になるあたりに、一度すごく元気になった人が多かったですよ。私もその一人です。その元気の山を過ぎると谷があって、それで悩んでいる人が多いですね。
主さん、目が死んでるって…、そりゃあ年ですから、10代20代みたいな気力はないです(^-^; 重力にも逆らえませんし。
「今より若い時はない」のだから、そう自分に言い聞かせて毎日過ごしています。辛いことを数えたらキリがないですよ。私のしんどいことを数えたら、デパート並みですよ。主さん多分、ウンザリしちゃいますよ(笑)
主さんはまだお若いから、これから楽しいことが沢山ありますよ。実際40代が一番楽しかった!という先輩も中にはいるみたいだし。私はしんどいですけどね(^-^;


No.2
<2014年07月12日 受信>
件名:44才のものです
投稿者:匿名

主さん顔が老けたと言う意味ですか?!
単に良いことなくていつも暗い顔になってしまってるということですか?!
私は結婚してから専業主婦やってます。
気持ちは30代です。
確かに20才代、30才代とは肌が違うなと思います。
働いてた頃はストレスも多く、不規則な仕事してたけど、年齢より若く見られてました。
今は年相応かな~?
多分他人と接してないから?
働いてる人って常に色々と刺激もあり、他人と話したり、と気を使うから生き生きしてると思います。
話したり、表情も変えるから(表情筋使うから)顔が若く見えるみたいな。
主さんお疲れのようですね。エステとかに行って癒されてはいかがですか?!
人生一度きり楽しく過ごした方が良いですよ。


No.3
<2014年07月12日 受信>
件名:30代と40代は違います
投稿者:匿名

同じく40過ぎると、まず回復力が遅い!
夜勤明けは寝ても疲れがとれないし、あまり長時間寝れなくなりました。
私は既婚者ですが、家の事や子供の事、自分自身の事など悩みはつきません。

30代後半から徐々に疲労感UPし、先輩方から「40過ぎるとますますしんどいよ」
という言葉通り体力の衰えを感じます。

休みの日もどこかに出かけるわけでもなく、家でのんびり過ごし昼寝をするのが
あたりまえになってきました。人ごみがまた疲れる・・・・・

何か楽しいことでも見つけようかなとは思ってますが、なかなか見つかりません。
そのうち更年期も到来すると思うとほんと憂鬱ですね。
みんな感じていることは一緒だと思いますよ。


No.4
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃん

私も同年代です。
最近はマスクで業務してるので、疲れた顔や衰えた顔は隠せてますが、自分自身の活力を出す為に工夫してみたら思いの外 周囲から好評な事がありました。
それはアイメイク。「ざわちん」さんのなりきりメイク知ってますか??マスクでアイメイクと前髪でターゲット芸能人に真似るやつ。
私はなりきりメイクではないけど、瞳か大きく見えるメイクとか、前髪の流れを変えたりとかしてマスク顔に変化を加えてみたら、周囲から好評でした。
雰囲気変わったねとか、目が大きく見えるとか言われました。それだけでも気力UPするからお試しあれ


No.5
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 主さんの気持ちすごくよくわかります。
 わたしも40代、最近なんだか良くないこと続いてましたが…。いま、ちょっと仕事辞めて休養してます。
 1ヶ月ぐらい休んで、しっかり睡眠とって、夏バテ予防メニューを作って食べてます。運動は毎日一時間の散歩。かなり、疲れも取れました。

 夏バテメニューは鳥のむね肉を使って、炒めもの。チキンライス。鳥ミンチの香味野菜炒め。あとマグロの刺身とかもいいみたいです。主さんも一度試してみて下さい!

 やはり、自分の体を健康に保たないといい笑顔も出ないです。


No.6
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:40代ですよ

国の政策に辛いものがあって…
ご高齢者、子供には大分援助されていますね(あくまでも事実上。批判ではありませんm(__)m)
私達独身者は、当たり前に税金支払い、夜勤等で給料が増えれば増税。
当たり前に理解していますけど、辛くて苦しいですね…
私は、片親二人暮らしです。
年金だって、高額所得者に甘く、二月で5万円も満たない者が何で減額されなきゃ為らない!!!
生活費に足して、くれているのが悲しいです。
私が、職場に馴染めなくて転職重ねているので悪いのを、重々承知です。
私達の最低葬式程度の金額位は、置いて置きたい。
歳の順番で、親を見送っても私は独り身でしょうね…
私の末期を誰も観ずに、孤独の中を死に行くとおもいましたね。
私の気持ちの中にも、その様な不安がついて廻ります。
20代、30代なんて親も若かったので生活苦はありましたけど、今ほどはありませんでした。
…表情が沈んできたのは、自身の生きざまと国の方針かな(^.^)


No.7
<2014年07月12日 受信>
件名:40未満でもいいですか?(笑)
投稿者:ナナシー

病棟勤務です。看護師デビューが遅かったから、見た目だけ婦長レベルで中身無し。。にこやかなプロナースをみると「こんなふうに人生いきれたらプライベートも無敵だろうな」と、妬みすら感じます(笑)
「もう少し若い頃はもっと明るく…」とおっしゃる投稿者さんはきっと、元々看護が好きだったんじゃないかな?と勝手に推測。
「看護が好き」だとしたら、それだけで羨ましいです(笑)
って、なんの答えにもなってない、こんなくされナースのコメントでごめんなさい!私も頑張る~!「結婚してたら勝ち組」は絶対無いよ~!結婚して余計病んだよ~(笑)


No.8
<2014年07月12日 受信>
件名:40代ですよ
投稿者:ざわちん

今日のTVに、鈴木奈々が石原さとみに変身していました。 
見事な変わりっぷりですね(^.^)
奥二重の私も、一寸(ちょっと)二重瞼のテープを付けて、デビューしようかな♪


No.9
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:1

また おじゃまします(^-^;
以前、デパートの化粧品コーナーで、美容部員さんにメイクをしてもらいました。「好きなようにしてくれ」状態で目をつむること十数分…、いや、もっとか?「終わりました~」の声で目を開けると、なななんと、鏡に映っていたのは、20代の頃のわたくし…ああ涙…(笑)
何のことはない、私の場合、眉毛を少し変えただけのようでした。
主さんが仰っていることは、そんなことじゃないんですよね(^-^; ええと、サイトなので書きにくい事が沢山あるのですが、彼氏いても苦労している人はいます。最悪、別れた後、未練持たれて恨まれて、テレビのニュースに出たりします(怖いです)。お金…、私は看護師になるんじゃなかった!と思っています。そういう人もいます。
私も若い頃は、「芸能人の○○△□◎子ちゃんに似てるよね?言われない?」と、時々(時々かい?笑)言われていました。今は誰も言いません。
手足の無駄毛がなくなったのは嬉しいです。だけど眉毛も少なくなりました。「痩せていて羨ましい」と言われていたのに、今はだーれも、そんなこと言いません。本当に、おばちゃんしています。いつも具合が悪い、多分、更年期です。多分と書いたのは、婦人科で言われたわけではないんです。本当に悩んでいます。


No.10
<2014年07月14日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

皆さん、ありがとうございます。
気持ちの表れから来る暗さと、歳のせいのものと、どちらもあります。

疲れと寝不足と、歳のせいで目が窪んで、昔は鏡を見るのが好きだったけど、今は憂うつに思います。

どちらかというと若く見られますが、ここ最近は年齢をすごく感じるし、ずっと何年も気持ちが晴れなくて、ズルズルズルズル…。

1人でわりと出かけることはあるけど、でもいっつも本当に1人だし…なんでいっつも1人なんだろうなあと…(泣)

もう歳には勝てない…。私ももう終わりだって、本気に思うこともあります…。


No.11
<2014年07月14日 受信>
件名:四十半ばの看護師ですが。
投稿者:匿名

私も体力の衰えや体重の増加や疲労等々を日々感じています。

主さんは顔に何か悩みとかあるんですかね?

たとえばくすみとかで暗く見えるとか?

乾燥していて皺っぽく見えるとか?

もし手をかけて改善できるならした方が俄然良いと思いまして。

自分を手っ取り早く替える最速の方法は見た目を替えることだ

例えばなりたい自分をイメージして服を買ってこい

と私はメンターに言われ実行したのですが

結構思っていたより凄いですよ!


No.12
<2014年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:40代半ばです

見た目を変える、には大いに共感です。
私は屋外スポーツをしてるので、体力には自信ありますが、日焼けがハンパない。
今まで気にならなかったシミそばかすが40代になった途端に増えたというか、目立つというか。
それで、美容皮膚科に通い、一回二万円でシミくすみをとる治療をしました。
数回通って効果を実感。そうすると、自信も出てきて、表情も明るくなってきたと自分で感じます。

主さんは独身ですよね?
でしたら、自分の稼いだお金は自分自身のために存分使ったらよいかと思います。
見た目を整えると、気分も違ってきますよ。
お金がない→自分にお金をかけない→貧乏たらしくなる→気分も冴えない→表情も暗い→人付き合いもなくなる…
と、いいこと無いと思います。
老後の心配も大事だけど、少しでも若い今を楽しむ事も大事だと思います!
どうか気分が晴れて、明るい50代を迎えましょう(^-^)v


No.13
<2014年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:1

目が窪んでいるならば、それに似合うメイクがありますよ(^-^)ピンクのアイシャドーは、窪んだ目の人に似合うと思います!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME