ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お勧めの家電(今まで買った中で1番良かった家電ってなんですか?)

<2014年07月09日 受信>
件名:お勧めの家電(今まで買った中で1番良かった家電ってなんですか?)
投稿者:匿名

みなさん、今まで買った中で
1番良かった家電ってなんですか?

ちなみに私の友達は「皿洗い機」って言ってました。
私は持っていないのでその良さがあまりわかりませんが、
そんなに便利なものなんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月09日 受信>
件名:冷凍冷蔵庫と電子レンジ
投稿者:あだち(46♂)

冷凍冷蔵庫と電子レンジのおかげで、食生活は潤います。街中暮らしでも田舎暮らしでも。


No.2
<2014年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:らんまる

ルンバ。
私は拭き掃除
ルンバのほうがていねいで時間がかかるのがたまにキズ。


No.3
<2014年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も欲しいなーーと思いながら食洗機はまだ(>_<)
置く場所もない。でも欲しい!^^;

ずぼらな私が買って良かったなーと思ってるのは、コードレス掃除機!!
押し入れからどっこいしょ!と出さなくても、リビングに立てかけてるのでスイスイスーーイと動かせます。
もう2台目です。^^


No.4
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、食洗機がナンバーワンです!
手洗いしているときは、そんなに必要性を感じなかったのですが、引越し祝いで母からプレゼントされ…もう手放せません。
手で洗うとカゴをおかなきゃいかないし、そのスペースがなくなって見た目もスッキリ。手洗いよりピカピカになるので、すぐに洗いたくなります。
絶対オススメです。


No.5
<2014年07月11日 受信>
件名:ダイソンの掃除機
投稿者:あだち(46♂)

お薦めと言うよりは、買って使ってビックリのダイソンの掃除機です。4年前の型なので、モーター音はスゴいです(今は低騒音になっているはず)が、埃取りはスゴいです。CM通りです。後片付けはちょっと手間ですが★こんな細かい埃も取るのね、とビックリです。毎回。


No.6
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:私は除湿器が良かったです。

在庫処分の古いモデルの除湿器をたまたま見付けて、格安で買いました。
最初は湿っぽい風呂場を乾燥させるのに使っていましたが、
最近は使い方が進歩して(笑)洗濯したあと風呂場のドアを開けて、脱衣場に洗濯物を干して除湿器で5時間くらいタイマーにします。
するとあら不思議!!翌朝には風呂場も洗濯物もカラッと仕上がってます。
そして、タンクに溜まった水は、もったいないので洗濯に使います。
(…自家製の水!!)(笑)
梅雨時には除湿器を買って良かったと、いつもつくづく思っています。


No.7
<2014年07月13日 受信>
件名:アナログ時計式タイマー(母親から譲渡)
投稿者:あだち(46♂)

自分で買ったものではないが、母親から譲渡してもらった、アナログ時計式タイマーが、手持ちの家電品で長生きしてます。多分30年以上は使ったかな?ラジカセに付けて、現在も目覚まし時計代わりに使っています。


No.8
<2014年07月13日 受信>
件名:6番様
投稿者:匿名

わぁ^^ 除湿機!
これは良いことを聞きました!
換気扇ではとてもカビを抑え切らず・・困ってました。
乾燥器もない我が家では洗濯ものの乾きも気になっており、これは一石二鳥ですネ!
脱衣場の突っ張り棒&除湿機!!
ちょっくら買ってきますわ、マジで!
ありがとうございます、6番様 <(_ _)>


No.9
<2014年07月19日 受信>
件名:SONYのCDプレーヤー(オ―ディオ機器)
投稿者:あだち(46♂)

これは25年前かな?大学生の頃に、アルバイトでのお金で、買いました、大学生協で。既に持ち運びに便利な機器も販売されてまして、値段もほとんど同じだったけど、卓上型オ―ディオ機器に憧れてまして、これにしました。まだまだ現役で使っています。


No.10
<2014年07月22日 受信>
件名:甘酒作りにヨーグルトメーカー
投稿者:パルマローザ

高価な物ではないですが、最近買って重宝してるのはタニカのカスピメーカー。
カスピ海ヨーグルトを作るためのヨーグルトメーカーですが、新バージョンは60℃まで温度設定ができるので甘酒作りに最適です。
これまでは主にシャトルシェフで作ってましたが、糀の発酵に必要な60℃維持には程遠く、出来がイマイチでした。
ところがカスピメーカーで作ったらプロ並みの甘酒が作れるようになりました。
甘酒には必須アミノ酸がすべて含まれていて「飲む点滴」と言われています。江戸時代では夏バテ防止の健康ドリンクだったそうです。
甘酒って、意外にも夏の飲み物なんですね~。
カスピメーカーは、ヨーグルトはもちろん塩麹や自家製の味噌や納豆なんかも作れます。
スローフード好きな方には重宝すると思います。


No.11
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スティック型の掃除機です。
もともと大きなダイソン使ってましたが、出すのが億劫で。
エレクトロラックスのエルゴラピートというリチウム電池のやつを買いました。
インテリア的にも出しっぱなしで問題ないし、すぐ使えるので便利です。
買ってよかった‼︎

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME