ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

初!小学生の娘と二人きりのサイパン旅行

<2014年07月07日 受信>
件名:初!小学生の娘と二人きりのサイパン旅行
投稿者:匿名

来月娘と二人きりでサイパン旅行へ行くのですが、私は海外旅行ほぼ初心者同様の為、分からないことだらけで今から不安にかられています。
そこで、サイパンへ行った事がある方やリゾート地へ旅行した事がある方、これはやめた方がいい、これを持っていった方がいい、など、どんな事でも構いませんのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。

ちなみにH.I.Sの5日間のツアーで、成田空港から出発します。

滞在先はワールドリゾート。

オプションで、マニャガハ島でパラセーリング、バナナボート、ボートシュノーケルをし、潜水艦の様な物にも乗ります。
ホテルには子どもが好きそうなウォータースライダーなどがたくさんあるのでそこでも遊ぶ予定です。

紫外線が強い様なので、日焼け止めを使いたいのですが、どんなものがオススメですか?

朝食はホテルのバイキングを利用し、夕食は予約はしていません。

母子家庭で必死で生活してきた為、今回の旅行は我慢ばかりさせてきた娘へのプレゼント、そして海外旅行へ二人で行くという目標を持ってがむしゃらに働いてきて、子育てに必死でやってきた自分へのご褒美という、特別な思いがつまった旅行です。
娘の記憶に一生残る素敵な旅にしたいと考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月07日 受信>
件名:いいなー♪
投稿者:匿名

わー、サイパンに親子旅行、うらやましいです♪
思わず反応してしまいました。
しかもワールドリゾートって私も子どもと行ってみたいと思って
チェックしてたとこなんです☆
ぜひぜひ詳しい感想お聞かせください!

アドバイスじゃなくてごめんなさい^^;


No.2
<2014年07月07日 受信>
件名:1さんへ
投稿者:匿名

子どもが楽しい思いをしてくれたらそれでいいと思い、ワールドリゾートにしました。
子どもが喜びそうなウォータースライダーがいくつかあったので、子どもは楽しみにしています。
行ってきたら感想お伝えしますね!


No.3
<2014年07月08日 受信>
件名:ステキです❤
投稿者:匿名

ステキなママさんですね。
子供さんもどんなに楽しみにされてる事でしょう^^

先日子供(もう成人ですが)海外に初めて行き、すべての物をカバンに詰めて後は出発って時に旅行会社から○○はスカートでは入れない等の注意事項があり、あわてて服のコーディネートを揃えました。
この店は正装でしか入れないとかも。
サイパンはそんな細かい事はないと思いますが、旅行会社に注意事項の細かい確認を聞くのが1番よいです^^

それから写真はたくさん撮った方がいいです。
決めポーズだけじゃなく、何気ない娘さんの後ろ姿とかホテルの部屋・食事・歩いた道・・後でなかなか思い出せないものです。


日焼け止めはSPFの高めの物でやっぱり試してみた物のほうがいいですよ♪
使った事のある物じゃないと、もし海外でかぶれたりしたら・・大変(>_<)

楽しみですね!
ステキなステキな旅になりますように^^
こっちまでワクワクして来ましたーーーー!笑


No.4
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵な旅行のプランですね!

以前1年サイパンに住んでいました。
サイパンは交通の便がイマイチで、主様が泊まるワールドリゾートがあるススペ地区は、中心のガラパンから少し離れています。
夕食はほとんどのホテルが送迎してくれますので、ガラパンにあるカントリーハウスやトニーローマなどがお勧めです。木曜日はガラパンでナイトマーケットをやっているので、色々と屋台が出ますよ。
金曜の夜はアクアリゾートホテルのシーフードビュッフェがお勧めですよ。

めいっぱい楽しんでくださいねー^_^


No.5
<2014年07月08日 受信>
件名:3の方へ
投稿者:匿名

アドバイスありがとうございます。

娘の何気ない姿や、食事、部屋など写真を沢山撮ってきますね。
確かに、旅行から帰ってきたら色んな事を思い出せなくなってしまいますものね。
想像したら、涙が出そうになりました。(私、涙もろいんです。)
沢山のアドバイス、感謝します。


No.6
<2014年07月08日 受信>
件名:4の方へ
投稿者:匿名

アドバイスありがとうございます。

以前、サイパンに一年住んでいらしたんですね。
毎日あのキレイな海に囲まれた生活をされていたと思うと、羨ましいです。

夕食は予約を入れていないので、アドバイス通り色んなホテルを探してみようと思います。

ちなみに、出発は土曜の夜で、水曜日帰国です。
ガイドブックで見た屋台が並んだ風景を見て、是非行ってみたいと思いました。
今回は水曜日帰国の為、行けなくて本当に残念です。

実際に住んでいた方のお話が聞けて嬉しいです。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME