ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

最近の議員ってどうなってんの?世界中に配信されて恥ずかしい限りです。

<2014年07月06日 受信>
件名:最近の議員ってどうなってんの?世界中に配信されて恥ずかしい限りです。
投稿者:匿名

泣いたらすむと思ってんのかー!
不自然な日帰り出張を繰り返し、追求されると号泣。
セクハラやじといい、この県議員といい、最近の議員ってどうなってんの?
世界中に配信されて恥ずかしい限りです。


No.1
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幼児化ですかね!?
TV画面に向かってワンワン、あれはなんじゃ!
日本発、お馬鹿さんいらっしゃ~い♪
番組ねたになりそうだ(/ー ̄;)


No.2
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 議員を目指す人は皆、利権と金です。
セクハラやじで、塩村議員は同情されて注目されましたが、この女性もかなり酷い性格していますよ。

塩村議員といえば、かつてバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に一般人として1年間レギュラー出演し、その高飛車なキャラで番組を盛り上げていた過去を持つが、同番組内で行った「元交際相手に1500万円の慰謝料を支払わせた」などの発言が、今になってクローズアップされ批判を浴びている。
 さらに、「茶のしずく石けん」でアレルギーによる健康被害問題が起こった際に「被害者に問題がある気がするわ」とツイートしたり、タレントの加藤茶や仲本工事が年下女性と結婚したことについて「どちらもキモい。(略)世のオヤジとうかうか飲みにも行けないよ」とセクハラ的な内容のツイートをしていたことも発覚。6月28日には塩村議員が謝罪に追い込まれる事態となった。
 このほかにも、「週刊新潮」(新潮社/7月10日号)によれば、塩村議員は当選した昨年6月時点で、トヨタ自動車創業家の血を引く同社関連企業重役と交際していたが、この男性が銀座のクラブで取引先を接待中のところに頻繁に押しかけ、その場を壊すなどの行為を繰り返していたという。そして塩村議員は当選後も議員バッチを付けて、男性が商談中のクラブに乗り込んできたため、この男性は塩村議員に高級車「レクサス」と1000万円を手切れ金として渡して別れたと「新潮」は報じている。
 また、「週刊文春」(文藝春秋/7月10日号)は、塩村議員が当選した都議選で、塩村陣営がビラ配りなどを行う運動員に報酬を払う約束をして働かせ、選挙違反の買収罪を犯していた疑惑を報じている。


議員年金
受給資格:在職10年
在職時掛金:年間126万6000円。
受給額:最低でも年412万円(在職年数10年)。在職1年増える毎に年額8万2400円増える。在職56年だと年額約742万円になる。
備考:国会議員互助年金は約70%が公費からの支出となっている(2006年改正を持って自己負担はゼロ、公費負担100%となった)。
その他:受給資格が得られない場合、在職3年以上であれば掛け金の8割が戻る。


No.3
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビつけっぱなしで寝てたら、この議員の泣き会見で目が覚めました。

何があったの、、、と思いながら。

よく後から報道を見たら・・・。

バカかと思って呆れました。いい歳した男が泣きわめいてみっともないわ。


No.4
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 おばか議員と職場でも話題になりました。恥ずかしいし、見ていて不快でしたね。

何の為に議員になられるのでしょうか?退職した後も、それを鼻にかけ上から目線の人っていますしね。人間ができていません。尊敬するとこなし!そこから勉強しなおしてほしいです。


No.5
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 「私はぁ、命をかけてぇ…。」
 命をかけるとか、簡単に言わないで欲しい。命をかけて議員になったと言っていたようですが、議員になってしまえば終わり、みたいな発想が見えただけ。(選挙に命をかけた?)
 議員になってから身を粉にして働いて欲しい。それが当たり前なはずですが…。


No.6
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日の夕方ニュースで、レッドカード!!!呼ばわりされていましたし、帰りの車中でも、懲戒なんちゃら言うていましたわ!


No.7
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

議員辞職を考えているらしいのですが、本当に辞めるのかなぁ?


No.8
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

泣いた議員さんの話ですか?私はあれ、ウケました!あんなんで議員になれるんだって思いました。


No.9
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビで見て吉本のコントか?と思ったね、まず馬鹿かコイツ?なんの会見か解らず…あぁ議員か…と。

この人が当選した時期は、○新からの出馬だと勢いだけで当選したような議員たくさん居たね。

だけどまぁ、あんな泣きかた出来るよね恥ずかしいわ、嫁も子も居るだろうに情けない。

この人の話題でセクハラ野次の○村女子の話題薄れたね。


No.10
<2014年07月09日 受信>
件名:大画面に…!?
投稿者:6

ラジオ聞いて通勤です。
あんなに泣かなくても…
とは、なんだろう??
不思議な放送で、いざ帰宅してTV観たら、画面一杯に不細工に泣きじゃくって、うろたえたわ。
良い画じゃありませんよね(TT)


No.11
<2014年07月10日 受信>
件名:ネタは尽きない
投稿者:7です

今週発売の週刊誌にさんざん書かれてますね。よくもまぁ、ボロボロ出てきますね。


No.12
<2014年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼のお陰で、すっかり塩村議員の存在が薄くなりましたね。
あ、彼は中学時代のあだ名は“発作マン”だったそうですよ(笑)


No.13
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

発作マン
受けるなぁ((o(^∇^)o))


No.14
<2014年07月13日 受信>
件名:悪癖や悪習慣が無くなれば、良しなんですがね★
投稿者:あだち(46♂)

元々議員先生と呼ばれている方々には私は何にも期待してません。中には、田中正造や市川房枝のように立派な方々もいますが。こういうことは良い感じではないけど、日本の政治の悪癖や悪習慣が無くなれば良いんです。更には現役の議員先生にこそ、免許制とか再教育とか道徳とか、必須ではないかと。


No.15
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あのわめき方、病的じゃないんですか?
見ていてそう思いました。早く精神科に行かれた方が、、、、、。


No.16
<2014年08月07日 受信>
件名:他の議員もボロボロと
投稿者:匿名

彼の号泣会見がきっかけで他の議員たちもボロボロと不正な請求してるのが発覚してますよね。
視察と言いながら妻と2人で九州旅行。
400万人目の客で表彰され、ゆるキャラと写真撮りバレてしまった議員。
いったい議員さんの仕事って何やの?!
みんなの税金もらってるのに一般の仕事より楽ちんですよね。
自分の遊び、生活費まで請求するとは。
感覚が狂ってしまうのか?!


No.17
<2014年08月08日 受信>
件名:今度は…
投稿者:7です

東京都知事が韓国訪問、大統領と会談。まさに「YOUは何しに韓国へ?」ですな。


No.18
<2014年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

17さんへ
受けましたよ♪隣国へは個人で行かれたのですね(・・;)

地雷踏まないようにorz


No.19
<2014年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:17です

18さん、ウケてくださってありがとうございます。都庁の方に苦情の電話やメールがすごいらしいです!


No.20
<2014年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:あ

国家公務員給与削減とか言ってるけど、私たち看護師は一番少ないのにそれからまた減らされるとかってほんと、ありえない。議員報酬をまずへらすこど、また議員を減らすことが、一番先だろうがと思う。議員報酬を減らすまたは、一律30万くらいの給与にすれば、本当に日本のことを考えてくれる議員だけが残ることになるとおもいます。国民を犠牲にしてんじゃない。


No.21
<2014年08月11日 受信>
件名:19さんへ
投稿者:匿名

都庁に苦情のメールが4万件以上来たので、
なぜか今は書き込み出来ない状況らしいです。
訪韓以外に意見のある人もいるはずなのに、その人達はどうすればよいのでしょうね?
ちなみに今日は都庁舎周辺で、ま○ぞえリコールデモがあります。
(8月24日もあるらしいですね)
どちらも私は仕事で行けませんが、どのくらい参加者がいるか少々楽しみです(笑)


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME