ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

合う靴がない・・

<2014年07月06日 受信>
件名:合う靴がない・・
投稿者:くつなしこ

足が幅広、甲高で中足骨短指症もあり外反母趾気味です。歩いたり走ったり日常生活に全く支障はありません。
先細りのパンプスは横幅が痛いのと、短指症があるため爪先だけで体重を長時間支えられないので無理。バレエシューズも足の甲が高いからキツイです。サンダルも、足の指が露わになるものが多くて、短指を見せたくないので履けず。自然とスニーカーやサボばかりになってしまいます。もういい歳なのに、ラフな格好ばかり。
ワンピースやスカートに、女性らしい靴を合わせて着てみたいけど、いわゆるキレイめな靴で履けるものがなくて困ってます。冠婚葬祭などの時は、なんとか履ける黒ローファーで出てますが、明らかにコーディネート的には変です。これから夏ですが、エスニックサンダルやオープントゥのサンダルで指先見せて履いてる人見ると羨ましい・・。
靴選びに苦労している方、お話ししませんか?
どんなところでどんな靴買っているのか等、教えて欲しいです。
ああ、足先が丸くて、爪先が隠れて、幅広で甲が高くてヒールが低いパンプスやサンダルが無いかなぁ、、。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月06日 受信>
件名:私もくつのサイズが合いません!
投稿者:匿名

私も自分のサイズに合ったくつがなくて、いつも靴ずれおこしてます!

長時間歩くと、指に水泡ができ、破れる、の繰り返しです。

それでも、スニーカーは極力はかないでいます。

メーカーによっても全然違うし・・・

跡が残って消えません(涙)


No.2
<2014年07月06日 受信>
件名:幅広の足です
投稿者:匿名

小学生の頃から、可愛い靴が履けなかったです。無理に履いても靴擦れして、泣く泣く捨ててました。それから、ワイズが3E以上のおばさんが履いてる靴を履いてます。
パンプスは合わないので、冠婚葬祭用に一足持ってます。
「エスペランサ」というデパートにある靴屋は、大きいサイズがあり、流行の歩きやすいサンダルやパンプスも揃ってます。
それか、オーダーメイドで靴を作るということも視野に入れてみてはいかがでしょうか。


No.3
<2014年07月06日 受信>
件名:私も合う靴がない・・・
投稿者:にゃあ

幅広で、とんでもなく甲高で、外反母趾です。足の大きさはLサイズなのですが、サンダルは甲の所から入りません。多少きついのを我慢して履くと、必ず外反母趾とか甲の所で表皮剥離します。ブーツも甲がきつくて、鬱血します。パンプスも外反母趾の所がよく水疱形成します。

そんな私が靴を買う場所。それはずばり『しまむら』です。
外国製の高い靴は全く合わないのですが、しまむらの靴は何故か長く履ける靴が多いです。

UGGのブーツとか可愛いと思うのですが試着すると溜め息が出ます。
もっとお金持ちならオーダーメイドで靴を作ってみたいですねぇ。


No.4
<2014年07月07日 受信>
件名:沢山のお仲間が!
投稿者:くつなしこ

1さん、お気持ち良く分かります。私も素足汚いです涙 それでもスニーカーはあまり履かれないのですね、女子の鑑!
2さん、私もワイズは絶対3Eでないと無理です。日本人って、そんなにも足幅狭いんでしょうか?なかなかお洒落な靴で3Eってないですよね。オーダーメイドにも憧れますが、いかんせんお高くて、、。エスペランサ、チェックしてみます。おばさま向けの履きやすいコンフォートシューズも、もっとデザイン良くなればいいのに。
にゃあさん、しまむらとは盲点でした。探してみます!私も、スニーカーですらコンバースは先細りすぎて合わないほどの幅広足です。uggではないですが、ムートンブーツは奇跡的に足を痛めず履けます。形が丸いのと、中がモフモフで柔らかいのが幸いしてます。エレガントな先細りブーツは買えません ・・。


No.5
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:スロー

私の足の親指、みんなに「だるまさん」と言われます(笑)逆に自虐で笑いとってますm(_ _)m指2本分かっ!!てな広さです。小指の爪は潰れてありません。ついでに軽度の巻き爪数本…( ´△`)歩き方も悪いので、はきつぶしです。高額のが買えません(泣)友達の結婚式や遠出等々、少々おしゃれを楽しむのであれば、皆さんと同じ症状ですね(笑)頑張ってパンプス履いたら、痛いのを我慢していて、無口になりその後顔色不良で座りこんでしまいました(笑)そんな訳で、私も「しまむら」で、はきつぶしで良しのお値段と、4Lとかゆったりが結構あるので利用していますm(_ _)m意外と甲高にも優しいデザインや、指先広々ありますよ。


No.6
<2014年07月07日 受信>
件名:標準サイズに憧れます
投稿者:匿名

私は、小さすぎてサイズが無いです。
21.5か22だと中敷きが必要。
友達に愚痴ったら「駿足でも履いてなよ」と言われました(-.-)
小学生のマストアイテム。
確かにサンダルなどは、ジュニアコーナーの方がしっくり来ます。
Sサイズでもデカイですから。
息子には小2で抜かされました。
小さくてもいいことなんて、ひとつもありません。
ちなみに身長も低い方ですが、いいことなんて全くありません。


No.7
<2014年07月08日 受信>
件名:ここにもいます
投稿者:匿名

安い靴だと、先ず靴ずれを起こしてました。若い頃は、お洒落な靴が履きたくて、無理して履いた結果、外反拇趾になり痛くて母親に整形外科に行きたい事を話したら、シューズフィッターのいる靴屋を教えてくれました。そういう資格があるなんてそれまで知らなくて。
甲高の幅広と言われて、合う靴を選んで貰いましたよ。高価なもので、しかも地味だけど、疲れ方が違って楽で、何年も履いて履きつぶしました。時々羨ましく思うけど、あの痛みを思い出したらお洒落より、体に負担がかからないのが一番!と思ってます。


No.8
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:くつなしこ

スローさんは、親指が大きいのですね。足の形が変わってると、履ける靴が本当に限られますよね、、私は、短指を見せたくないので暑い時期はクロックスばかりです!ビジュー付きの華奢なサンダルが憧れです・・。しまむら、以外と愛用者がいらっしゃるのですね。私も試してみます。
6番さん、足が小さい方のお悩みも深いですよね。私の友人も、足が小さくてミュールやサンダルは踵が余ってしまって、子供がツッカケを履いてるような感じとぼやいてました。瞬足、、スイマセン、爆笑しました。


No.9
<2014年07月09日 受信>
件名:私もです
投稿者:みやび

くつなしこさん
私も中足骨短指症があり外反母趾です。
私は相談できず1人悩んでいたのでこちらの書き込みみてなんだか嬉しくなりました。

私は右足の第4指が短指症です
しかもちょっと指の付き方が浮いた感じなので(わかるでしょうか?説明下手でスミマセン)
第4指の支えがないから親指から第3指までが外側に倒れてしまう格好になり
外反母趾が進む原因ともなっているようです(泣)
なので右足が酷い外反母趾です

私の場合は靴のワイズはC~Dで甲が引く踵が小さいです(サイズは24.5)
日本で一般的に流通しているのがワイズ3E
なので靴の中で足が泳いでしまい痛みがでたり足の疲労が酷いし靴が脱げて歩けず
スニーカーの選択となってしまいます
オシャレなのやかわいい靴をはきたいけど、短指症を隠すものやサイズや外反母趾やいろいろありすぎてなかなか足にあう靴でオシャレなものはありません・゜゜(p>д<q)゜゜・
スニーカーも足痛くなります(泣)
私は足を隠すため靴下必須です(笑)

足の悩みやトラブルをカバーできるオシャレな靴が欲しいです!!!!! 


No.10
<2014年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:くつなしこ

7番さん、シューフィッターを利用されたのですね。自分の足にぴったり合った靴を探せた時の喜びは最高ですよね、こんなに甲高幅広足が多いのだから、可愛い靴にもっと3E以上のサイズが増えてくれたらいいのに。
みやびさん、足の短指症に悩む気持ちよく分かります。私は右の第2指、左の第4指が短いです。特に、第2指は親指の横なので目立ちます。これからの季節、サンダルも履けず、浴衣も着れない(下駄が履けない)。たいてい、短指症の人は靴下を履いていたりで足を隠すので、私も自分以外の短指症の方は見たことないです。同じ立場の方に会えて嬉しいです!私も、フットカバーは欠かせません。


No.11
<2014年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.6さん、お気持ちわかります!!!

わたしは素足で21.0です。
サンダルを素足で履くと21.5でもなんとかなります。

ほんとうにおしゃれな靴がなくていつも泣いてます。

最近は靴も大きいものが主流で小さい靴はおばあちゃんたちが履くようなものばかり・・・。

ところで、韓国のメーカーのSPURご存知ですか?
店舗は国内に3つほどですが、通販もあります。
もともとフラットシューズのブランドですが、小さいサイズがけっこうありますし履きやすいです。
ふつうの靴よりかなり小さめにできていますし、通販でも合わなければ気軽に好感してくれますのでお試しあれ!!


No.12
<2014年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:1

サイズが若干小さいけど、見た目がかわいくて、はいてれば大きくなるかなと思いましたが。。。甘かった!

出血しました(笑)

靴のサイズが合わない~。


No.13
<2015年01月14日 受信>
件名:靴についてです。
投稿者:匿名夜勤専門介護

くつなしこさんへ、投稿おそくなってすみません。
私も仕事場で腰、生理痛、足がつったり非常につらく仕事場ではベネシュの靴をはきだいぶ楽になりましたが、母親がベネシュに行ってダメ家は貧乏なのに高い靴買うんじゃないと言われショックです。詳しくは扁平足の投稿読んで下さい。去年の11月です。
私は母親に何言われようと普段用の靴もベネシュに替えること決めています。フィット感が全然違いますよ。靴選びは非常に難しいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME