ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

非常識な人に対し思うこと(ムカッとしたらどうやれば流せるか)

<2014年07月03日 受信>
件名:非常識な人に対し思うこと(ムカッとしたらどうやれば流せるか)
投稿者:匿名

私は特にできた人間ではありませんし、完璧主義でもないです。
最低限他人には迷惑かけないよう考えながら生きてます。
車運転していてもマナーが悪い人にムカッとします。
今日はスーパーの駐車場ですごいスピードで来た車とぶつかりそうになりました。
私はきちんと左側を走ってましたが、対向車はショートカットして右折してきて右側を走ってるんです。
まさに出会いがしらにどーんと行きそうでした。
私が女だから知らん顔したんでしょうね。強面の人間にならまた違う態度したんじゃないかな?女をなめてるよあいつ。
あんな無茶な運転する人事故って死んじゃえって心の中でつぶやきました。
運転してた人と目があいましたが知らん顔してまたスピード出して行っちゃいました。
歩きタバコ、タバコのポイ捨て、ゴミのポイ捨て。たまに行くパチンコ屋でも床に痰をぱっと吐き捨てる人にはビックリしました。床に吐き捨ててそのまま席を移動する人。自分の家の中でもそうやるのかな?
あの人にいつか天罰が下ればいいのに。
並んでるれるに割り込む人。
隣の住人の夜間駐車場での騒音、話し声。
とにかくそういう人が許せないというか、何で人の迷惑考えないでそのようなことができるのか。自分中心で自分の利益のためなら他人に迷惑かけても平気みたいな考え。
しかし世の中にあまりにもこのような人が多く、そのような人に対しいちいちムカッとすることやイラッとすることが無駄な労力に感じます。
イラッとしないようにする方法はないでしょうか?
気にならない方法はないでしょうか?最近そのような人に対して気にする自分が嫌になってきました。正直者が馬鹿を見るみたいな気がして・・・・・・

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

真面目なんですね。
というか、私もそういうのは結構目につく方で。。。そういう人には冷ややかな目で見るか、完全無視!

でも、車のこととなると私はついイラっとして、平気でクラクション鳴らしますよ。しかも思いっきり!!そして、がん見(笑)

アドバイスになってなくてすいません。


No.2
<2014年07月06日 受信>
件名:大変ささやかながら
投稿者:あだち(46♂)

ああいう人達を見ると…無視するふりして…大変ささやかながら呪っています。大変暗くて申し訳ない。

ああいう人達よりもたちが悪いのは、憲法解釈を簡単に変えちゃう人達ですかね。自分たちが真っ先に最前線や現場に行かないから…、いや、アメリカの御機嫌伺いだから…、何でもありですかね。
次の国政選挙で合法的に倍返し。


No.3
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車の運転に関しては私も毎日ムカムカします。
前の車と同じ一定の速度で走ってますが、後ろの車がピターーーーッと張り付いてくる。
見ると若い女の子。
私が右折するのにウインカーを出すとビックリ?したのか、キーーーと止まってた。
じゃもっと車間距離とったらどうかなあ。
ある日は60代くらいのオバサマ。
私がおなたと同じく直進だとも思ってるのか・・ ウインカーは早めにだしてますよ。
こんな人らと事故おこしたら一体どんなケチつけられるんだか!

お願い!もっと離れて!
イラッとせずにはいられませんよね!!


No.4
<2014年07月06日 受信>
件名:主様ご免なさい!
投稿者:匿名

2番さんへ
職場で困った人をどうやってかわしたらいいか、ですよ!


No.5
<2014年07月06日 受信>
件名:私が真面目過ぎるのでしょうかね
投稿者:主です

車がぶつかりそうになったときは本当に急だったのでクラクション鳴らすことできませんでした。あまりにもびっくりしたので運転手睨みつけました。。
私って自分で言うのもなんですが、人がよさそうな顔なので相手はなんとも思わなかったのでしょうね。
私みたいなのが睨み聞かせても常識ない人間には効き目はないみたいです。
所詮女性はなめられるじゃないですか?
この前事故(信号待ちしてる私の車にバックでぶつかってきたんです。)にもあったのですが、相手の方(高齢のおばあさん)は自分の主張ばかりで謝罪なしです。事故なんて初めて、家の松の木切ったのが悪かったのかしら?かなりパ二くってる感じでした。110番も保険会社への電話も被害者の私がする羽目に。その間に加害者のおばあさんはどっかに行ってるし(事故現場近くのよその人の庭に入ったり)。
本当他人に迷惑かけても平気でいられるような人はどっか行ってほしい。
いちいち気にしないことがいいのでしょうが。なんか許せないのです。


No.6
<2014年07月07日 受信>
件名:職場の場合
投稿者:あだち(46♂)

職場で困っている方々への対応……私(運輸倉庫業)の場合……わざとらしく目立つように手直しする(一例、前行程の方が何故か重量物を上にして、その下に軽量物が置いてあるので、その荷物の置き方を直す)とか。


No.7
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん…気を悪くされたら申し訳ないですが、主さんは普段から気が強いとか、負けず嫌いな方なのかなあと思いました。

人間ですから、私もイラっとすることありますが、車のマナーなんかはその時はイライラするけど、危ないな~(怒)ぐらいで終わります。

職場で嫌な人もいるけど、この場合はもう仕方ない…ポーカーフェイスで やり過ごします。

私は、性格的にはおっとりタイプなんですが、自分に余裕がないとイライラしやすくて、例えば時間や仕事に追われてるとか、そういうのがあると本当にちょっとしたことでもイライラしてしまいます。
だからまず、自分に余裕ができるようにして、こんな自分はまずいと思って、自分を変えるようにしています。

イライラしている自分て、自分でも恥ずかしいと思うし、怒りの感情ていちばん疲れるし、余計なものだと思います。

人にイライラして、死んじゃえとか天罰が下ればいいとか、そんな風に思っている自分て、かわいそうじゃないですか?


No.8
<2014年07月07日 受信>
件名:その程度
投稿者:匿名

あぁ、腹が立つ!!と、思う程度にしておいています。
すれ違い程度の事は、この先一生、逢わないでしょうからね…


No.9
<2014年07月07日 受信>
件名:No.7さん
投稿者:主です

私は負けず嫌いではないですし、どちらかと言えば思ったことをため込むタイプです。
どちらかと言えば神経質。正義感は強い方かも。
どうすれば非常識な人のことがイライラとかムカッとしないですむのかたずねているのです。
自分でも余計な労力と分かってるから。
気にならない方法はありませんか?!


No.10
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気になると思いますよ。特に車の運転は命に直結しますし。私も主さんと同じ様な事がありました。十字路で信号待ちをしていたら、左から来た車が右折し、私の車にぶつかりそうになりました。運転している男性は、ニヤニヤ笑って。よく分からないけど二人乗りの車体の低い車。あれは多分わざとですね。
車の運転、スーパーのレジ待ち、劇場などの公共の場でのマナーの悪さが目立ちます。昔に比べて変な人が多くありませんか?教育の質、躾の悪さ、環境ホルモン。原因はわかりませんけれど。
私も悩んでいます。くよくよする質なのです。
もう誰にも期待しない。何にも期待しないのがいいのかと思っています。違う国から来た外国人だと思えばいいのでしょうか。それとも人の姿をしているけれど、人ではないと思うとか。
穏やかな人だけの国に行きたいです。すぐ攻め込まれるんでしょうけど。


No.11
<2014年07月10日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:主です

そうそう車の事故は命にも関係しますし、後遺症が残るような事故も嫌ですね。
私三月に事故にあったので(赤信号で停車し、信号待ちしてたら、バックしてきた車にぶつけられたんです)その恐怖もあり、特に車に関するマナーの悪さには腹が立ちます。
特に女性ドライバーに無理な追い越し、割り込むとかムカつく。
絶対に強面の男の人になんてやらないくせに!!
あと夫が転勤族で今住んでるところは外国人が多いところです。
ご近所にも外国人妻が何人か住んでます。昼間から大きな声で話してたり、夜遅くまでパーティーしてたり、近所に響くような声で子供を叱りつけてたり。
隣の住人はうちの駐車スペースも空いてたら(主人が仕事に行ってる間)平気で来客者の車を止めさせたりね。図々しいと言うか厚かましいでしょ。
こういうのイライラする自分が嫌になってきました。
大らかな人間になりたいです。


No.12
<2014年07月10日 受信>
件名:金持ち喧嘩せずという言葉の精神で
投稿者:主です

うちはごく一般の家庭ですが、金持ち喧嘩せずという言葉をイラッとしたときに思い出そうと思います。
この前スーパーのレジに並んでた時の話です。すごく混んでたのですが、隣の閉めてたレジ2台開けてくれてどうぞとレジの人が言ってくれたのですが、私の前に並んでた人がさっとそちらに移動し、私も行こうとしたのです、私の後ろに並んでた人がさっと私より先に新たに開けてくれたレジに並びました。
普通前に並んでる人が優先ですよね。後ろに並んでた人は知らん顔してましたね。
早い者勝ちみたいな。
あれは外人だったのかな?
まあいっか金持ち喧嘩せず!私の後ろに並んでた人は余裕がないのね。せかせかしてる、可哀想な人って思うことにしました。さすが余裕ない人は行動が早いわ!
そう思ったら腹立ちませんでした。


No.13
<2018年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

総合病院の救急外来で看護師しています。
非常識というか仕事中に、夜間の電話対応ありますね。その際、看護師に受け入れ可能か判断をしています。看護師で迷ったら医師に変わります。
とある日、初婚で結婚したばかりの40半ばの方が電話してきました。
旦那とエッチはしたくないけど、子どもは欲しいと。
日中の産婦人科外来受診を進めましたが、気になって寝れないと言い張られました。夜中の2時に電話をとりましたが、永遠に愚痴られなかなかキレるタイミングがなく、他の看護師は、検査にいき、もう一人は仮眠中で起こすわけにもいかず、私で対応してました。
電話の間にも他の電話は続々とくるし、外線が全てなっていて、事務員から何とかしろと言われたので、電話対応が難しいと言って、話を切り上げ切りました。
そしたら、30分後に独歩で、電話の相手が病院の救急外来に来ました。夜中の3時に。
産婦人科医に対応してもらいましたが、産婦人科医的には、精神科を進めたかったとボソボソ言ってました。
そして、後日、産婦人科受診に来ましたが、養子を進めたら逆ギレされたそうです。
エッチも、人工受精や、体外受精もしたくないと言い張られていたそうだったので、産婦人科医が、養子を進めるのは当然かなと聞いていて思いましたが、
外来で大声だして医者批判したかと思ったら、今度は回りが引くくらいの大声で泣き出して、回りの妊婦はそろそろと席を立ち、立ち尽くして傍観。
院内の精神科を呼びました。
やはり、プシコでした。
子どもいるいないのまえによく結婚できたね。と回りで話しました。
常識無さすぎかな。


No.14
<2018年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO13さん
愚痴だけの相談電話、本当に困りますよね!
私は一般外来ですが、私の病院では愚痴、クレームだけを延々と言い続けるだけの電話に対しては10分まで我慢したら「お電話の内容から受診希望ではないようなので、大変申し訳ありませんが目の前の患者対応が最優先であり業務に支障が出てきましたので切らせていただきます」と切る事が許されてます。
プシコさんは本当に困るというか、私はいっときこういう電話をしっかり対応したがために、何故かその人の妄想の中で私が悪い人になってしまい外来で「あいつを出せ!土下座させろ!」と私を殺しそうな剣幕で騒がれた事がありました。診療科の前で騒がれたので、私は2時間診療科から出られませんでした。
以来むしろ早々に切る方が得策と電話は切ってます。
再度クレームとしてかかってきた場合には、窓際族の事務室のおじさんにクレーム対応として変わってもらいますが、なぜかこの窓際族のおじさんに変わると(へー、はー、ほーしか言わない人)5分で電話が終わるんですよね…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME