ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

とりあえずストレスたまっています

<2014年07月03日 受信>
件名:とりあえずストレスたまっています
投稿者:匿名

仕事に行きたくないです。
怒られるのはいつも私だけ。
一生懸命仕事している人を馬鹿にするような職員ばかり
他のナースにミスしてはいけないから口より手を動かせよと思うのですが
周りは世間話をしながら薬剤を用意している
私には絶対無理。人間はミスをする動物だから世間話しながら
なんて絶対にありえない。仕事に集中していると協調性のない人と
かげ口言われる

パート5・6時間勤務の人たち子供病気で当日突然、また母親本人からも
「かぜをひいたみたいなので今週一週間休ませてください」
と急なお休みをいれても何も怒られません

そんなやり取りを見ていて、日勤者が少なく体調不良で、下痢・嘔吐が
あっても誰にも言わずに頑張って出勤しても「動きが悪い」と怒られたり、
体調管理も看護師の仕事と嫌味を言われる

頭にきて体調が悪いので休みをもらうと鬼の首をとったように私だけ怒られる

パートのおばさんたち子供の用事で純粋にお休み多くてすみませんの気持ちを
もっていてくれればいいけど、GWなどに平気で人ごみに子供を連れだし
子供を発熱させ希望休み続けて更に追加で休みを取る
堂々とTDに行くからと連休ください

正職員は2連休とるのも婦長の顔色伺いながらなのに
TDに私も行きたいよ。行きたくても休み取れなくていけない人が
いることも考えろ

私の子供が小さい頃は連休明けに、発熱で職場に迷惑かけては
悪いからと人ごみをさけ子供の体調管理をして過ごしたりしたのですが
今どきの子育ては違うのですかね?
そのおばさんパートナース私と3つしか違いませんが

口が達者で要領がよいと自分の生きる環境整備ができて本当にうらやましい限りです

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様わかりますよー。
正職員のつらさ・・(*_*;
休みを取ろうもんなら「理由をちゃんと言え!」です、怒りながら。
パートには「はいはい、ゆっくりして」と笑顔。
理屈はわかってますよ、有給が発生しますからね正職員は!ふん!
でもパートさんは遊びに行く為の休みはOKなのに、私の親族のお葬式にOKを「認めない」と言われた時はホントに悲しかった。
その後親戚に顔が出せなかった。
有給なんて年1,2回取れたらいい方。

パートさん、仕事に出てくると自分だけ仕事してると思ってるのか「はー忙しい、忙しい・・」とつぶやき・責任もなく・たった3,4時間で帰ってくのに。
あーー私そうとうストレスたまってるなぁ。
職場では言えないからココで吐かせて。
もう辞めちゃおうかな・・ 私ばっかり怒鳴られて・・ パートさんとはニコニコ。
口もきかないし指示もしないドクター。
私って何? 居るのは迷惑ですか? ずっと頑張って頑張って頑張ってきたけどもう限界です。 悲しいです。
主さま、ありがとう。 吐きたかったのです。


No.2
<2014年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります!パートの人はいつも気楽におしゃべり。
子供が風邪をひいたと一週間、休み。
迷惑かけても知らん振り。
はぁ、もう疲れました。


No.3
<2014年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに、パートさんは急に休んでも
責められませんよね。

その後、「急に休んですみません」の一言もなく働いてますから。

今日、そのパートさんからきつく注意を受けました。
ちなみに私は、正職員です。
なんか、素直に指導を聞きたくなく、言い返したい気持ちで
いっぱいになりました。

きつい言葉を遣わないでと言ってやりたかった!!

結局、雰囲気が悪くなるのが分かっているので
我慢しましたが。

すっごく、不満でいっぱいです。
ここで、毒を吐かせていただきました。
すみません。


No.4
<2014年08月14日 受信>
件名:確かにその通り
投稿者:匿名

何か正職員とパートの扱いが違うなあと思いますね。そりゃあ私は後で入ったし、業務内容もパートさんに指導受けながらです。でもパートさん時折船こいでますよ。(居眠り)それは注意せずで私にばかり業務押し付けないで欲しいわ。
パートさんは、理由も無く急に有休取っても怒られないし、私には全て理由がいるのに....。
子どもが熱出て休む時の心配度合い半端ないのに、私が熱出て休む時は、受診したら出てこれるか?とか無理に決まってるでしょ!
チクチクチクチクネチネチネチネチ注意のしかたが回りくどくてつかれるんだよ!
上司が全く違う職種でいいなあと思ったのも束の間でした。
結局看護師の職場なんて心からいいと思える場なんてあり得ないんでしょうね。。。


No.5
<2016年11月07日 受信>
件名:私もです〜
投稿者:はなこ

最近私もストレス溜まりまくりです。最近人の担当患者の入院とかを時々頼まれるんです。せめて出来るところまではして欲しいし申し送りだけでもして欲しいのに大体担当だった人も「よくわからない」と言われて投げられる。無責任だと思うんです。以前いた病院ではそんな事はありませんでした。手伝ってと言われて手伝っているとそのまま仕事を渡されるとか。ホントに嫌になります。


No.6
<2016年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
うちのパートさんは気楽で無神経で図々しくて仕事も中途半端でごますりばかり。
仕事残したまま帰るし、物品補充もしないし、自分のシフトしかしないし、休憩だけはしっかりとる。
学会もいかないし、勉強もしないし、無責任過ぎてイライラします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME