ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職サイトのイラっとする担当(笑)

<2014年06月30日 受信>
件名:転職サイトのイラっとする担当(笑)
投稿者:さつま

最近、運転免許のことなどで度々相談、愚痴を投稿させていただいているものです。いつもお世話になります。

5月上旬にある転職サイトに登録をしました。
翌日確認の電話をいただき、自分の今の状況、就職先の理想、希望時期など様々な事情を含め、案内もしていただきました。

気になった求人もすぐ調べてくれてその点はありがたかったのですが、その担当者の言い方が少しだけ気に障るんです。

私が初回に伝えた状況は
・失業手当をしっかりもらって働きたい
・しばらくは職から離れたい気持ちがあり、現在経済的にも困窮はしていない。
・休んでいる間に運転免許の取得と歯の治療を完了させたい
 (親不知抜歯予定あり)
・8月に連休を取らなければならない予定があるため早急に就職は希望しない
・今は職安も含め情報収集の時期と考えている

わがままな条件ではありますが、税金や保険、年金も職に就いていた時と変わらずきっちり納めていますし、実家にも少ないですが生活費を入れています。
親もこの状況に納得していますし、退職する際にしばらく休ませてと散々言ったので円満に生活しています。

担当者もこれらの事情を理解はしてくれたみたいですが、明らかに鼻で笑われたり、今回(2回目)の電話では前回伝えた内容をすっかり忘れているらしく、『早めに就職しても手当は(早期就職として)出るはずですよ。』と言われました。

失業の説明会に行けばそんなこと言われるし、その上で上記の希望・状況を選択してるんだっつーの。

私も含め転職が初めてだったりすると余計に不安もあるのに、軽々しく大丈夫という言い方もイラっとします。

今回は“それ(早期就職手当)は知ってるんですが、前回お話したようにプライベートな事情があるので、今すぐは考えていません。気になる求人があったのでどういう内容か知りたくお電話したんですが”と言いました。
そしたら『あっ、わかりました。』と。本当にわかってるんだろうな?って感じでしたが大人な対応で済ませました。

以上愚痴でした(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトをうまく利用すればいいという方もいますが、私は二度と使いません!

まずはさつまさんの言うとおり、把握してないですし、親身になってるふりして、早く就職させて自分側の利益をもらう。当然、ブラックな病院もも多々あり。ブラックが多い気がする。

イラっとしたのであれば、その会社は使わない方がいいですね。

転職サイトを使う事すらやめてほしいくらいです(笑)

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME