ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

せっかくのライブなのにその子を誘ってさそってしまったのが勿体無かったです…。

<2014年06月30日 受信>
件名:せっかくのライブなのにその子を誘ってさそってしまったのが勿体無かったです…。
投稿者:あきら

私はライブに行くのが趣味です。
ライブ会場は都会(友達の家から近い)にあり、私は田舎にいるためせっかくだし買い物にいきたいなと思い、前日にどうするか友達へ確認。
するとお金がないから買い物は無理、ウィンドウショッピングもしたくない、物販も並ばないしランチもしない。と言ってきました。
お金がないなら…と都会でひとり買い物して、物販もひとりで並びました。
でもよくよく考えたらライブ決定が4ヶ月前、チケットを取ったのが二ヶ月前(どちらも事前に友達へ連絡済み)なのでそれを見越してお金を取っておくことはできますよね?
しかも社会人なのに…。
しかもその後日を空けずに何度もおしゃれなカフェにいってはツイッターに写真をあげていて、お金がなかったのでは?と疑問に思います。
せっかくのライブなのにその子を誘ってさそってしまったのが勿体無かったです…。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月30日 受信>
件名:次は違う友達と行けばいいです
投稿者:匿名

私も経験あります。
こちらは田舎の友達がファンクラブに入っていてチケット取ってくれて行ってました。
私の方が都会に住んでてその友達に合わせて休みを取ってました。
そしてどこか行きたいところがあれば付き合うようにしてました。
家のアパートにも泊めてあげましたし。
しかしちょっとした事で喧嘩してそれっきりライブにはその子とは行かなくなりました。
私の部屋の時計の秒針の音が気になって全然寝れなかった、ディズニーランドに一緒に行くことになってましたが、本当は行きたくないんやろ?と怒鳴りだして…
別に付き合ってくれんでもいい。
突然友達がキレたんです(>_<)
私も突然のことでどうしていいのか分からず、もういい!この家から出て行ってとその友達を外に出しました。
かれこれ14年くらい前の話ですが、あの時は怖かったし、不愉快な思いでしたね。
あれから自分でファンクラブに入会しライブへは違う友達と行ったり、1人で行ったり、夫と行ったりしてます。喧嘩した友達とは絶交です。


No.2
<2014年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかくのライブなのにー(>_<)って気持ちわかります。
私も大好きな方のライブにテンション アップ⇈で出かけて、会場で偶然同僚に出くわしました。
そこで一言。「チケットが余ってるとかで知り合いにもらったからね・・」だそう。
別に好きじゃないけど・・とでも言わんばかりの言い草。
翌日、仕事場で「あれ、おもしろい?」って。
いろんな方のライブにタダで出かけるみたいですが迷惑だよねー。


No.3
<2014年07月01日 受信>
件名:コメントありがとうございます!
投稿者:あきら

一人目の匿名さん
逆にお友だちを出迎える側だったのですね。
来る側の友達に合わせてっていうのは普通の考えですよね…!
匿名さんの友達がキレた理由が謎ですね…そこまでしてもらって何故…。

改めて考えて、やっぱりライブは気の合う友達といくのが一番だなぁと思いました。


二人目の匿名さん
チケットが余ってたからって言われるのすごい腹立ちますよね!
倍率が高いライブに遊び感覚で応募して受かってこまってるっていってる知り合いがいて腹が立ちましたw


No.4
<2014年07月01日 受信>
件名:切れキャラなのかな~?
投稿者:No.1です

高校からの友達なんですが、一年、二年クラスが同じだったので。
ある研修に行くために乗り物に乗ったときに私が進行方向側に座り、その友達が進行方向とは逆の席に向かい合って座ってました。
楽しく話ししてたのですが、急にその子が怒り出して(>_<)
進行方向と逆だから気分悪い!そんな優雅な顔せんといて!!と怒られました。
別に私が率先して進行方向側に座ったわけでもないし、嫌なら席代わってあげたのに。
なぜ急に怒り出したのか?!
社会人になり家に泊めたときに、急に怒り出したときはこの子とはもう無理だわと思いました。
普段はおっとりした感じの子なんですけど。


No.5
<2014年07月02日 受信>
件名:友人は選ばないといけないですね~。
投稿者:さぼてん

 ライブの話ではないですが。聞いてもらえますか? 友人に?????と感じた話。
 運転免許取り立ての頃、免持ってない友人とのお出かけは、いつも私が車を出していました。運転中、友人が突然ケンタに寄ってくれと。慣れない運転・慣れない車線。信号機前でブレーキ踏むタイミングが遅れ、前の車両に軽く追突。更に、後ろの車両にわき見運転でガッツリ追突されました。 運転技術が未熟だった私が悪いのは悪い。しかし、ペチャンコになった私の車を見た友人の一言。「わあ、おもしろーい!」。
 …あなたが、急にケンタに寄れとか言わず、あのまま帰宅していたらこんなことにならなかったのでは???私はあなたの無料タクシーではない。運転は私の責任ですが、私の不幸を面白がられたことに納得行かず。不信感でした。
 友人は選ばないといけませんね~。


No.6
<2014年07月03日 受信>
件名:No.5さん
投稿者:匿名

そのお友達最悪ですね~(>_<)
主さんが困るの分かっててわざと急にケンタに行きたいと言ったんじゃないですか?!
そして事故を起こしてからの言葉もビックリです。悪魔みたいな子ですね。
私も免許取りたての頃の話です。看護学校に通学するので車の免許と車は必需品。
同じ高校から同じ看護学校に入学した友達が、同じく免許取りたて、偶然にも同じ車種(私の車は展示車で新車、友達の車は何年か前の型が古いやつだけど)でした。
看護学校が休みの日はドライブに行きたいと決まり文句みたいで?何度か私の車を出しました。
たまには○○ちゃんの車出してと言ったら、私(主)の運転の方がうまいから安心なんだ。今日もドライブ連れて行ってと結局ドライブ行きたいと言い出しっぺの友達は車出さず、いつも私の車でしたね。
あれは走行距離が少ない私の車を何とか自分と同じくらいまでに走らせたかったんだと思います。准看護学生でお給料も実習病院から少しですがもらってましたけど、ガソリン代とかその子からもらったことないですし、ランチとかもおごってもらったこともないです。ちょっと子供っぽい人でした。
進学で同じ正看護学校受験したのですが、私だけ受かりました。
その子との付き合いはそれまでです。
准看護学生時代によく遊んだし、よくしてあげたつもりだけど、私の方が切られました。まあいっかぁ~看護学校で他に沢山友達出来ましたし、私のこと振り回す人なんていないですよ。。
あれだけ私のこと振り回しといて看護学校に落ちたから友達の縁切る?!それだけの仲だったんですね。
No.5さんの友達ほどではありませんが、世の中色んな人がいるんですね。
そしてあきらさん話がそれてすみません。


No.7
<2014年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぁんか似たようなことがあったので、ビックリしました。
私も、高校からの友人をライブに誘いました。
しかも、ライブの3~4ヶ月前に誘いました。
当日。
誘ったのは私なので、私が車の運転し、車で2時間ぐらいかかりました。
もちろん、高速を使いました。
その友人は、『今、お金ないんだぁー』と、3千円しか持ってきていませんでした。
もちろん、チケット代は⁇って感じでした。
25歳で仕事してるのに。
しまいには、この金額で今月過ごさなきゃいけないから、ご飯は食べない。と言い出しました。
もう、諦めて、チケット代•ご飯代•高速代すべて出しました。ご飯代はもちろん友人の分もです。
2年ぐらい前の出来事ですが、それ以降、その子とは会っていません(笑)

何ヶ月も前からわかってたことなのにと不思議で。最初から払う気なかったのか…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME