ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

テンションあげる方法

<2014年06月28日 受信>
件名:テンションあげる方法
投稿者:匿名

「病は気から」といいますが、
人は気持ち次第で本当に変わったりしますよね。
ちょっとした気分転換とか、発想の転換で
さっきまで落ち込んでいたけど、ガラッと元気ややる気が出てきたり・・・。
私はうまく気分転換できると、本当にエネルギーがわき出てくるような
気がします。

そこで質問なんですが、
皆さんのお勧めの気分転換方法ってありますか?
気分を上げる方法をいろいろ持っておくといいと思って、
参考に教えてほしいです☆

ちなみに私は、大好きな音楽を聴く、大好きな本を読む、
大好きな場所の写真を見る、とかですかね~。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月28日 受信>
件名:今週のためしてガッテン
投稿者:匿名

長引くやる気でない状態が線条体の隠れ脳梗塞に起因しているという内容でしたが、一般的にやる気をあげる方法もありました。
●体を動かして呼吸を速め「やる気が出てる」と脳に錯覚させる←片付け苦手主婦が、5分間アップテンポダンス?してから片付けしたらお家がキレイになってました。アスリート達がウォーミングアップに取り入れてるそうです。
●力強いポーズをとる←偉そうな社長みたいな胸はりポーズとか自分なりのガッツポーズとか、2分間するだけでテストステロン分泌がよくなり線条体を刺激してやる気がでるという研究報告があるそうです。

効果はどうなのか?ここのとこダレぎみなので、今自分で試しているところです(笑)。


No.2
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マックスでテンションあがるのは好きなアーチストのコンサート!騒ぎ過ぎて終わった後は疲労が・・・。

あと日常的なことは、きれいなものをみること、化粧品のカウンターで色々お試しさせてもらうことです♪


No.3
<2014年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 妄想…、ですかね。
 ペット飼えないんすが、「もしも飼うとしたら…。犬かな、猫かな。犬ならコーギーとか?シェルティーもいいな。帰宅すると、ハッハッハッっていいながら嬉しそうに玄関に迎えにきてくれて…。」とか考えながら、ペット雑誌を見たり。
 独身のオバチャンなんですが、「数ヶ月後には素敵な夫がいて、『仕事は無理に続けなくていいんだよ。』と言ってもらえる」妄想とかしたり。
 現実な方法ではく、失礼しました(^_^;)
 そういえば、「ほんまでっかTV」で、そんな気分でなくても鼻歌を歌うと、鼻歌を歌いたい気分なんだと、脳が錯覚してテンションもあがる。とか言っていたのを思い出しました。
 妄想の世界から出て、ちょっとやってみます。


No.4
<2014年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3さんの妄想、私も大好きですよ。イメージトレーニングですよね。
スポーツトレーナーも言っていましたよ。普段何を考えているかが大事だって。だからなるべく、妄想や想像で、楽しいことを考えていた方がいいと思いますよ。

あと、1さんの書いている「偉そうなポーズ」を読んで思い出したことがあります。少し内容が外れますが、ゴージャスでお馴染みのあの姉妹が、自宅で服を着ないで過ごしている日があるのだそうです。人間は動物と違って洋服を着ているから、野性的な力とか生命力が不足しているのだそうです。
昔、休みの日に数時間下着で過ごしましたが、うん、違いましたね。いかに普段、洋服に守られて弱くなっているかわかります。
勇気のある人(笑)、家族が留守の日にでも、試してみて下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME