ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自動車教習所(みなさんは教習所時代と免許を取ってから苦労された点はありますか?)

<2014年06月26日 受信>
件名:自動車教習所(みなさんは教習所時代と免許を取ってから苦労された点はありますか?)
投稿者:さつま

何度かこの掲示板で愚痴や相談をさせていただいています。

現在仕事をしていないので、今月から免許を取ろうと教習所に通っています。
今はまだ1段階で学科はあと3つくらいで、技能は2時間済ませました。
技能は右回り、左回り、左寄せを行いました。
教官は2人しか接してませんが、優しく穏やかなのでその点はビクビクせずに学べています。

けれど技能で本当にこれでいいのかな?となんとなく思ったりします。
教官には順調にできているような評価をいただきましたが、1つ1つの技術に確信が持てずにいるという表現があっているでしょうか、不安なんです。

まだ技能は2時間、始まったばかりと思う反面、まぐれで上手くいってる感がしてなりません。
エンジンかける前のシートの調整もこれで本当にあっているかなど小さいことも不安です。

みなさんは教習所時代と免許を取ってから苦労された点はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教習所かーーなつかしい!^^
必死だったけど楽しかったなぁ。
さつまさんはオートマ限定ですか? 私らの頃はオートマなかったからなあ^^;

うーん、やっぱり交差点は怖かったかな。「え・行ってもいいの?」「こっちのレーンでいいの?」誰か横にいないと怖かったですね。
車庫入れは感覚がわからず困ったけど、そのうち慣れるし。

後は左折時の巻き込みです。しっかり目視です。
頑張って! 運転は楽しいよ。


No.2
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教官から評価を受けているのなら大丈夫ですよ!そんなに深く考えないほうがいいですよ。これも「慣れ」です。

ちなみに、免許をとって苦労したことは特にありません。しいて言うならば、雪国在住なので、免許とって15年くらいになりますが、未だに恐いです。


No.3
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教習が順調なら、技術は問題ないと思います。ただ、免許とれたらペーパーになる前に、どんどん車に乗った方がいいです。
私は、結構教習で苦労した人間で、それを引きずりペーパー歴が長かったのですが、ペーパーが長くなればなるほど苦手意識が強くなります。
それでも必要に迫られて、運転するようになり、今では運転必須の業務についています。
慎重に運転していれば、事故は起こりません。なので是非積極的に運転して見てください。


No.4
<2014年06月28日 受信>
件名:みなさんありがとうございます^_^
投稿者:さつま

今、教習所の休憩中に投稿してます(笑)
みなさんの励ましで安心しました。
だいぶ意識せずとも遠くを見るようになり、カーブも慣れてはきました。
今日はS字とクランクやりました。何度か脱輪しましたが、落ち着いて修正すれば大丈夫とのことでした。

実は今、主でついてもらってるアドバイザーが女性の方で、私としても落ち着いて教習できるし、質問もバンバンしやすいんです。
できるだけその方から教習を受けたいのですが、試験時や取得時のこと考えると、いろいろなアドバイザーの方から教習を受けた方がいいのでしょうか?
ちなみに指名制で、絶対嫌な人はこちらから申し出るとつかないということでした。
またまた質問してすみません。
お時間あったらお願いします。


No.5
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生相手だからと、今から思えばずいぶんバカにした態度をされてたなぁ~と思いました。そのうちその教習所つぶれまして…ざまぁ見ろって感じ。少子化ですが、地域で一番最初に潰れたよ。私は下に兄弟がいますが、悪口を言いまくって私以外違う教習所に通いました。近所や後輩にも言いまくりました。でも誰にきいても評判悪かったです。相手が学生だし金は先に貰ってるし、転校なんてきかない話しだから、バカにして横柄な態度をとっていた天罰です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME