ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

師長から看護助手状態に下ろされた

<2014年06月23日 受信>
件名:師長から看護助手状態に下ろされた
投稿者:あいあい

私の旦那は、ずっと病院の看護師長をしていました。が、いつの間にか、看護助手以下にさせられていました。
旦那の休みが多いことに疑問をもち、思いきって聞いたら、師長をおろされ、看護師業務もしていない、病院の雑務をしている…というのです。長いこと、この病院の為にしてきた者に対するこの仕打ちは何なのでしょうか。上の者に掛け合いすぎたのが原因らしいです。辞める覚悟ではいるが、生活もかかっているし、私に打ち明けられなかった様子。プライドを捨てて働いていると思うとせつなくて。旦那は40代後半です。看護師として、他に雇ってくれるところはあると思いますか?それがわかれば、私も『辞めて違う所で看護師としてまた働けば』と言えます。
誰かアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代後半?師長をしてたということは正看ですよね?
准看なら年齢的に難しいと思いますが、正看ならありますよ。


No.2
<2014年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも看護師として正当な意見を言ったためについ最近、即日解雇されました。40代半ばで看護経験は25年です。

 ご主人、かなりつらい立場ですね。助手以下の雑務。耐えておられるのがよくわかります。

 ご主人の経歴がわからないので、一般的な助言ですが、手術室や精神科病棟の求人に応募してみてはどうですか。

 本人が希望してる部署が一番いいので一度、本人に聞いてみてはと思います。
 職場はあると思います。男性スタッフも活躍してますと求人に書かれてるところも時々見かけます。
 ご主人がイキイキ働けるのが一度いいですね!


No.3
<2014年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何ということでしょう…。読んでいて切なく、また悔しくなりました。旦那さんは自分の部下をかばったのでしょうか?そんな正義感、男気のために、辛い立場に立たされ、必死に耐えていたのですね…。
そんな旦那さんであれば、どんな病院でも採用されるのではないかと思います。ただ、私のように平であれば何でもないのですが、師長をされていたとのこと…。その管理能力を評価してくれる人もいれは、妬む人も中にはいる…。
また旦那さんが持ち前の面倒見の良さを発揮できて、職場もそれを正当に評価してくれるといいのですが…。
今は奥様も辛いですよね。旦那さんは一人で黙って耐えて働いていたのですもの…。
師長の経験を評価して採用してくれる職場はあると思うのですが…。
とにかく今よりずっといい職場があると思いますよ。


No.4
<2014年06月25日 受信>
件名:転職なさっては?
投稿者:匿名

師長経験まである方ですから、新しい職場を探された方が
いいように思えますが・・・。
我慢強いご主人さまですね。ご無理なさらないように・・・。


No.5
<2014年06月25日 受信>
件名:皆さんありがとうございます
投稿者:主です

皆さん、返事ありがとうございます。
相談してよかったです。思いきって、『辞めていいよ』と言ってみます。旦那も楽になるでしょう。


No.6
<2014年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと御主人も安堵するでしょう…


No.7
<2015年04月17日 受信>
件名:やはり、あるんですね
投稿者:正看護師

私も、今年通信で、正看護師を取りましたが、同じ扱いです。なので、お気持ちよく分かります。でも、病院で、援助した学生には、手取り足取り教えてますよ。何だこの違いと思い腹立しい他、フォローもしないのに、勤めて欲しいと言われ、気分悪いので、転職先探してます。気持ち的にも受け皿あると違いますよ。いい未来が、開けますように。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME