ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

化粧品アレルギーありますか

<2014年06月19日 受信>
件名:化粧品アレルギーありますか
投稿者:匿名

スギ花粉のアレルギーはありますが、今まで食べ物や薬、他の化粧品や身体に塗る保湿クリームなどのアレルギーはなかったんです。
最近気が付いたんですけど、ある特定の会社の製品に皮膚がかぶれることがあります。
18才の頃に化粧品どこの製品にしようと資生堂、カネボウ、花王など色々試したときある一社の化粧水で顔が赤く被れたの思い出しました。
色々と会社変えたり、エステに行ったりしましたが、化粧品で被れたことありません。
その後その会社の化粧品は買ったことないのですが、最近買った日焼け止めクリームで目の回り、首筋に痒みがあることに気が付きました。
現在目の周りの皮膚と首回りがアトピー性の皮膚になってます。
やはり18才の頃に化粧水で被れた会社です。
この会社少し前に美白の化粧品で皮膚トラブルで問題になった会社です。
元々皮膚は強い方なのですが、この私が被れるなんて結構からだにきついものを商品に使ってるんだなと思いました。
これからは化粧品はもちろんの事日焼け止め、シャンプー製品などこの会社のは買うのやめようと思いました。
皆さんは化粧品トラブル経験したことありますか?!

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月20日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:匿名

某化粧品は化粧水だけでほっぺが痒い状態です。
すぐ痒くなり赤くなってました。
何度か試してみてもやっぱり同じだったのでそれ以来使ってません。
今は自分に合う物が見つかって、それしか使いません。
トラブルなしです。


No.2
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔、カネボウの化粧水を使って肌荒れをおこしました。皮膚は弱い方です。

あと、雪きせいの日焼け止めも合いませんでした。


No.3
<2014年06月20日 受信>
件名:外国のメーカーがだめです
投稿者:匿名

皮膚科医が作ったというメーカーの化粧水と乳液をつけたら、つけたところが赤くなりました。パックみたいに目と口の周りを残して。
あと別のメーカーで、香料が強いのか、フルメイクをしてもらったら、皮膚が痛くなって。幸い家が近かったのですぐに洗い落としました。それ以降、必ずサンプルをもらい、お試しをしてから購入しています。

国内のメーカーは特にトラブルがないです。無理な美白とか、劇的な効果は期待していないので、ごく普通の地味な製品を使っています。


No.4
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私S社のものだけがどうしてもダメでした。
20歳の頃ファンデーションを使っていてダメで…
化粧水もダメでした。
友達も使っていてノリも良さそうで、商品も可愛くて使いたいんですけどダメなんです。

シャンプーはLUXを使ってダウンヘアにすると髪の毛が当たるえりあしや背中がかぶれてました。髪質も香りも好きだったんですけど。


No.5
<2014年06月21日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:トピ主です

その商品使って皮膚トラブル起きたことお客様相談室みたいなとこに電話して知らせた方が良いのか考え中なんですけど。
皆さんは皮膚トラブルのことその会社に知らせましたか?!
今は使用してないけど、所々首回り茶色に変色して痒いんですよ。
元々色白な方だけど凄く肌が汚くなりました。
悪化はしてないけど、こういう思いしてる人が他にも何人かいたらその会社も製品製造やめるかもだし。


No.6
<2014年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ク○○ークがダメです。ヒリヒリしちゃう。あとは、デ○オールのリップグロスで唇の皮が剥けてしまいました。色は気に入ってたのに。資○堂、カ○ボウは、dプログラムやフリープラスといった敏感肌用シリーズだけなら使えます。
こんなに肌が弱くなったのは、25ぐらいからですかねー。それ以前は、香料だろうがラメやスクラブだろうが、びくともしない肌だったんですが、、。


No.7
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特定のメーカーのこれがダメというのはないのですが、まず化粧品の匂いがダメです。匂いをかいでいると目が痒くなってしょぼしょぼしてきます。

自分が化粧をすると、目が痒くなり、頭が痛くなってきます。化粧をしたほうがいいとは思うのですが、目が痒くなったり頭が痛くなったりすれば仕事に集中出来ないので、憂うつです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME