ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職して、良かった人(体験談、聞かせてください)

<2014年06月18日 受信>
件名:転職して、良かった人(体験談、聞かせてください)
投稿者:匿名

アラフォー看護師です。病棟勤務、夜勤が辛くて、来月からクリニックに転職予定、年収も、100万円近くダウンします。
なんだかんだ言っても、いざとなると慣れてるところから変わることが、すごく不安です。
「変わって良かった」体験談、聞かせてください…

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じくアラフォーです。
夜勤が辛くなり、体を壊したため病棟勤務を辞めました。
今の職場の面接の際に、お給料の話をし、それまで病棟で夜勤していた収入と変わらない収入を約束してもらいました。

働き始めてもうすぐ3ヶ月になりますが、睡眠時間が増え、出勤時間に余裕ができ、
週末が休みなので身体のリズムが整っています。
初めての分野ですがやりがいがあり、楽しく仕事できています。


No.2
<2014年06月20日 受信>
件名:転職経験者
投稿者:匿名

少し前ですが転職し、同じく病棟看護師として働いています。
入職前と入職後しばらくは不安でしたが、私の場合の転職は大正解でした。

給与や休日などの待遇も上がりましたし、様々な希望も聞いて頂きました(全てが叶った訳ではありませんが、トータルで満足しています)。唯一のマイナス面は、都会ですが立地的に交通アクセスにやや難があり出勤時間に問題があることです(事前に分かっていたことで覚悟の上です)。
中に入ってみないと分からないことでしたが、人間関係や業務のスタイルも問題なく良かったです。

就活の時、幾つかの病院を色々情報で比較していました。その中では地味目(よく言えば堅実)に感じていたので、暗いのかなぁ?ドライなのかなぁ?等の不安を持っていましたが、そんなことは一切なく、良い職場でした。◯◯の病院だからとか派手な言葉や有名だから…に惑わされずに選択し良かった気がしています。

自分自身が派手系なタイプではないですし、看護師らしい看護師の仕事を望んでいましたので、満足する結果を得られました。


No.3
<2014年06月22日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

転職して良かった体験談、回答ありがとうございました。
マイナスの方の情報ばかり目にはいってしまい、不安だったので、少し安心できました。
No.1さん、アラフォー、やっぱり夜勤、こたえますよね。身体のリズムがととのってきたというところ、とくに、行ってみなきゃわからないけど、この選択も良かったかなと思えました。
No.2さんの、自分のタイプに合ったところ、ということも。私も、楽になるかなーと、心強かったです。
がんばってみます、本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME