ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

交通マナーがなってない!!(決まって同じナンバーの軽自動車に幅寄せをされます。)

<2014年06月18日 受信>
件名:交通マナーがなってない!!(決まって同じナンバーの軽自動車に幅寄せをされます。)
投稿者:匿名

朝の通勤途中、嫌な目にあってしまいました。

私は、原付バイクで通勤しているのですが、
決まって同じナンバーの軽自動車に幅寄せを
されます。

その軽自動車の若い兄ちゃんは、原付のバイクに追い越されるのが
どうしても許せないようで、おかしいほど左に寄ってきて
バイクが追い越せないようにします。

先日は、私がその軽自動車を追い越すと何回も猛スピードを
出してきて抜いていき、幅寄せをしてきました。

しかし、信号にかかると結局私が抜いていってしまいました。
彼は、どうしてもそれが気にくわなかったようで私の職場近くまで追跡してきて
恐怖を感じました。

職場近くまでついてこられ、私が途中で止まると猛スピードで
追い越して行き、方向指示器を出さないで左に曲がって行きました。

それからは、少し時間をずらして通勤していたのですが、
今日、たまたま鉢合せをしてしまい、すごく嫌だったのですが、
彼を抜いて行ったら、猛スピードで追い抜いていき、またまた
幅寄せをしてきました。

これには、ホントに腹がたちました。
彼の軽一台だけ、目立つほど左に寄っていてバイクの追い抜きを
阻止しているようでした。

朝の忙しい時間帯にそれをされると、ほんと迷惑です。

私は、頑張ってスレスレでしたが、バイクで車の脇をすりぬけて
彼を追い抜いた所、彼が後ろから車の窓を開けて
「こらー」と怒り声をあげているのを聞いてしまいました。

心の中で、邪魔だわと思いながら、また追跡されるのが
嫌なので遠回りをして職場に向かいました。

どうやら、私の原付のナンバーを把握しているみたいなので
また、会ったら同じ事をしてくる可能性が高いですよね。

ほんと、はた迷惑な人です。
性格が悪すぎますよ。男のくせに器が小さいというか。
関わりたくもないので、明日から少し通勤ルートを変えてみようと
思ってます。

長文、読んでくださりありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月18日 受信>
件名:迷惑犯罪
投稿者:匿名

警察署へ。
あなたの通勤時間帯にパトロールしてくれます。
迷惑イコール警察署
事情を説明していってくださいね。
電話でも、直接話してもよいですが私は、ご自身の顔を覚えて貰った方が手っ取り早いですね!
色々と指導してくれる筈です。

最後になりますが、此処に相談し、返信を待つ内容ではありませんよ!
そんな事をしていたら、今度はあなたに、危害があったら、取り返しが利かなくなります!
困る、阻害される、それらは警察署へ届け出る。
これ、鉄則です!


No.2
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バイクは嫌われがちなそうですが
普通車でもひどい追い越し方をする人はいます。
モラルが問われてるということですよね。

みんないつの間にか横にそれたりして、いなくなります。
追い越されるのは仕方ないと思いますが。


No.3
<2014年06月18日 受信>
件名:気をつけてください
投稿者:匿名

その軽自動車の方は原付に抜かれるのかなりしゃくなんでしょうね。
私もその軽自動車の男の人器が狭いと思います。
いつか事故に巻き込まれそうな気がします。
そう言う人って凄く根に持ちそうだから。
その方の車のナンバー覚えてますか?
警察の方に危ない運転をする車がいること言った方がいいかもですよ。
以前一緒に働いたことある人の義理の弟が凄い切れキャラで追い抜かれたら猛スピードでその車を追い抜いて運転手を引きずりおろしたことあるとか聞いたことあります。
喧嘩っ早い性格なんですって。
なんか本当に最近の人達は何をしでかすか分かりません。
怖い目に遭わないでくださいね。


No.4
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何事にも、自分の中での、もはやマイワールドの悪趣味な行動としかとれない人いますよー(怒)私も駅に主人を迎えに行くんですが、「こいつには負けたくない」と言わんばかりに勝手に張られている時期がありましたm(_ _)m私が駅に近い所にいるもんなら、自分はそれより先に、ルールも何もないです。そーゆー時は抜かす時に決まってジーッと勝ち誇ったように必ず見られますm(_ _)m結局同じ道路に出るので、なんかの弾みで私が先にでるもんなら、追い越し又は荒い運転で脇道にそれて途中から出てきて前にくるなど…あらゆる手段(笑)悔しい!!と言わんばかりで…。正直迷惑の一言と、何が勝負の出し所なのか疑問…ですよね!しかし、偶然ごみ捨てに行ったら見つけたんですが、2つ隣の区画が住み家だったぁ~…。今は時間が違うらしく見かけませんけど。主様も、ルートを変えて正解だと思います!!何かにつけて、見つけたら勝負としかそいつは思ってませんから、そいつのせいで事故になったら…言い表せない怒り倍増の事態になりますよm(_ _)mバカは相手にせずですm(_ _)m


No.5
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖い思いをされたのですね。
よくあることと言っては何ですが、私もしょっちゅう・・・特に2車線とか3車線の道で、隣の車線の車と嫌な雰囲気になります。信号があって停まる場合、どちらが鼻先を前に出すか・・・、信号が青になって発進する時に、どちらが早く前に行くか・・・。
カーレースじゃないんだよ!といつも嫌な思いをしながら運転しています。男性に多いですね。男性はそういう面で、男性特有の攻撃性とか競争好きな面を見せますね。年寄り以外、男性はみんなそうです。目を合わせないようにしています。
それにしても、主さんのケースはストーカーに発展しそうで怖いですね。
最近は人間がみんなおかしくなっちゃったみたいで、この先どうなるのかなと不安になることがあります。みなさんは、不安になりませんか?昔はおかしな人や変な人は多くなかったし、いても社会が許しませんでしたよね。


No.6
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:主です。

皆さま、いろいろ意見を聞かせてくださり
ありがとうございました。

相手のナンバーは覚えていますので、
警察に通報するものいいかもと考えています。

しかし、No5さんもおっしゃってたように、
世の中、おかしい人が多くなりましたよね。

そういう人達ってゲーム感覚で運転をして、
相手を巻き込んで事故を起こしたり、
平気で相手を傷つけてもいいと考えているんでしょうね。

なんだか、恐ろしい世の中ですね。
ストレス社会がそうさせているのか。

もっとゆとりを持ちたいものです。


No.7
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔の方がマナー良かったんですかね。
18才で免許は取ったのですが、東京で働いてたのでずっとペーパーでした。
結婚を機に車の運転するようになりました。
意地悪な運転するの比較的男性が多いような気がします。
無理な割り込み、無理な追い越し。
左折が優先なのに、右折の車が先に曲がっちゃうとか。
右折しようとしてるけど、直進車来てるので待ってたら、後ろの車が先に右折するとかね。
女性がドライバーと分かると追い越さないと気が済まないのかな~?
この前なんて駐車場に車バックで入れようとしたら、前に歩行者いたので通り過ぎるの待って通り過ぎたからバックにギアーいれたら私の車の真後ろに車付けてるやつがいていきなり思い切りクラクション鳴らされました。男性でしたね。
あれはわざととしか思えません!
その後ろの方が下がってくれるの待ってたけど、下がってくれません。
本当に寛大に譲ってくれる男性少なくなったように思いました。
あと女性ドライバーにはやるけど、絶対に強面の男性にはやらないんだよね。


No.8
<2014年06月19日 受信>
件名:他にも色々と
投稿者:匿名

スーパー、薬局、食事処(ファミレス、他レストランなど)の駐車場で身障者でもないのに普通に車を停める健常者。
今日は駐車場枠外に(駐車場の白線引いてなくて駐車禁止と書いてある所)に堂々と車を停めて店に入るやつ。
それもマナー違反ですよね。
そう言う人達は他人の迷惑考えられない大人。子供いたとしてもしつけできてないと思う。


No.9
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん同じなんですねー(^^)
私も同じ時間に出勤し、ゆっくり運転するほど時間に余裕がない(笑)のでそれなりにぬかりのないよう走っています。
隣の車線に来ただけで入りたいのかがわかりますがマナーの悪い人はいれません。後ろに入りなさい、と詰めます。
でもマナーが悪い人はとことん悪いので後ろに入っても左折ラインで停まったら幅寄せして隣に車をつけるほどですよ。
いかれてます。二回遭遇して馬鹿な争いはやめようと早めに出勤するようになりました。

バイクは渋滞がなく便利ですが、信号待ちでは車の間に入って車のように待ってはいかがでしょうか?
私は自分がバイクに乗る時はそうしています。20年以上の車の運転グセからかもしれませんが、車の間に入る方が走りやすいです。原付です。自転車でもそうしてしまい笑ったりもしますけど。
運転する側からすると、どうせ抜かれて危ないから前に行かなくても良いのでは、と思うこともあります。
辛口すみません。


No.10
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:5

主さん、その後いかがでしょうか。バイクですと、ヘルメットを着用していても、転倒した時に大怪我をしてしまいます。今後も主さんがその車に煽られたりしないか心配です。
他の方も書いていらっしゃいましたが、警察に一報してはいかがでしょうか?
よくいるんですよね、女性に道でちょっかいをかける男性。こちらが看護師だとわかると大変です。ストーカーになって、職場の駐車場まで来ますから。
本当に、世の中の流れがおかしくなって、あちこちで変な人が増えましたね。


No.11
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:主です。

今日、交番に行って相談しました。
しかし、いずれの件についても刑法に
ひっかからないと言われ、
車のナンバーも正確に全部分からないと
ダメだと言われてしまいました。

警察からアドバイスされたのは、通勤ルートと
時間をずらして会わないようにす事と、
何かあったらすぐに
通報してくださいという事でした。

まあ、しょうがないですね。
自分の身は自分で守るしかないので
アドバイスに従ってみます。


No.12
<2014年06月21日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:1

警察署へ行かれましたか!勇気が、要りましたね!
そうでしたか、アドバイスに則って気を付けてくださいね!


No.13
<2014年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無事に通勤されて居ますか?


No.14
<2014年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:主です。

皆さま、心配してくださり、ありがとうございます。
あれから、5分自宅を遅く出るようにして、
通勤時間をずらしています。

今は、あの非常識な車には遭遇していません。
これからも遭遇する事がないように祈るばかりです。

でも、軽の車がバイクの近くを通る度に、恐怖がよみがえって
ドキドキしますね。

あまり、気にしないようにします。


No.15
<2014年07月05日 受信>
件名:あぁ良かった
投稿者:1と13です

只でさえ朝は、闘いの時間(!)なのに!気を使いますね?


No.16
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:主です。

ほんと、気を遣います。
しかし、忙しい朝ですが、安全運転で
いこうと思います。

今は、気持ちに余裕をもって穏やかな気持ちで
運転できてます。


No.17
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

原付さん、あなたの追い越し間違ってませんか?
道交法違反もありますよ。


No.18
<2016年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日、バイクさんが追い越ししたよ。
ぎょっとしたさ!!( ; ロ)゚ ゚

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME