ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

無理な業務

<2014年06月12日 受信>
件名:無理な業務
投稿者:匿名

件名の通りです。無理なことだらけ。毎日のように入院とって。余裕の欠片もないです。検査に処置に急変に。挙げ句の果てに学生が来る。無理なのに、どうしてあれもこれも受け入れるのか。出来ないと能力がないと言われる。毎日汗だくになって働いています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
限界の域に達しているようですが、ご自分の身はご自身で御守りくださいね。 
親方に、部署の有志で直談判してみませんか?


No.2
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

お目汚しでしたら、すみません。サイトを見ると、だいぶストレスがある方がいらっしゃるようですので、どのような状況か、情報交換と、ストレス発散がてらに書き込んで頂けたらと思いました。
トピ主からの相談ではございませんので、軽い気持ちで「無理な業務分担だよな」「やっぱり、こんなのある?」という思いを、書き込める範囲で書いて頂ければ幸いですm(_ _)m


No.3
<2014年06月14日 受信>
件名:明日は、地獄の1人勤務
投稿者:匿名希望

明日は、1人勤務!9時からの勤務が本当・・・実際は、7時半から始めないと間に合わない。もちろん、タイムカードなんて押せません。管理者からは、入社した時に自己都合だからと言われました。じょく創処置・経管・鼻中栄養・外傷処置・内服準備・内服確認・バイタル記入・コール対応・点滴・インスリンなど・・・
やること沢山です。明日の事を考えるとまた眠れません。
何で?1人勤務許可するの?大変なの解ってますか?

(明日は、オンコール当番)


No.4
<2014年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1です。
つい、相談かと。
ちょっと、判りにくいですね…


No.5
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく皆さん、日勤で夜の9時10時とか言うけど、私は嫌です。もう若くないので。
働きたい人の気持ちはわかります。仕事を頑張ることが好きなんですよね。
私は日勤で「病院に泊まれ」と言われたことがあります。そうして仕事を覚えろと。
今も新人にそんなこと言っている職場はあるのかな。


No.6
<2014年06月16日 受信>
件名:日勤・・・無事に
投稿者:匿名希望

15日の1人勤務・・・無事に終了!と思えば・・・オンコール連発!!!3時から電話。寝ないまま、今日の勤務・・・キツイですね。やっぱり歳には、勝てません。
今日もオンコール当番!今日は、何も有りません様に。

ちなみに、オンコール手当て・・・1000円


No.7
<2014年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここに書き込む余裕がないほど、勤務がきつくてしんどいんだろうな。
業務というか、係り分担や勤務表のコピーが禁止されています。コピー代がもったいないからという理由で。実は業務がきつい証拠を残さないためだと思います。職員が前に燃え尽きた話も聞きますけど、今も雰囲気悪いです。
優しい気持ちで看護がしたくて看護師になった(お金のためもありますよ)のにな。


No.8
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オンコール当番ですか?無理ですー。というか、やったことないです。すごいですね。私にはたぶん無理(泣)

それにしても、なんで同じ係りを連続してつけるかな。
毎日入院があって対応していますが、複数入院は辛いです。外来にいた時は、1日に来た救急車の数が…すごかった。
もうヤダ。私も患者になりそう。


No.9
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問看護で3人で24時間対応とオンコールを回して、日勤も絶対に休むなといわれました。

 人工呼吸器の人が何回も夜中にコールならすから、みんな倒れます。無理ですと意見いったら、即日解雇されました。

 無理なことは無理です。解雇されてスッキリしました。


No.10
<2014年06月19日 受信>
件名:しんどい
投稿者:匿名

申し送りで、テンパリます。
夜勤の朝の総仕上げで、しくじって、迷惑掛けてしまう…
看護師じゃなく、ケア志望で入職したのに。
辛いな…
健診に就いた方が良かったかな?


No.11
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペ室でした。
ポケベル手当100円/日
気が気ではなく、嫌な夜でした。
職場の主任の意地悪さに、精神的に病みました。


No.12
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し送りじゃ、散々突っ込みを入れられて( ̄ー ̄)、申し送り廃止になると、重要事項も引き継ぎがなく、どうすりゃいいの?
申し送りや準備に、一時間近くかけるな!と言われました。その後、申し送りが廃止になり、一時間早く職場に行き情報収集をしています。何が変わったかというと、サービスで早出をして仕事をするようになっただけです。そのうち、二時間の早出もするようになるでしょうね。


No.13
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が、これ無理!って思えば無理なんですよ。
節電のためにクーラー止められた夏場の勤務( ̄~ ̄;)とか。
他人や何処かとの比較ではなく、無理と感じたらむりですな。


No.14
<2014年07月02日 受信>
件名:加算目的の施設
投稿者:人生模索中

有料老人ホームの機能訓練指導員。

私は全く未経験。

教えてくれる人がいると言われていたのに教えてくれない。

入居者100名。

離退職を繰り返してたので辞めたくなくて自腹で通信の機能訓練指導員の資格を取り、そこの添削のOTさんに色々教えて貰った。

でも、気づいた時には病気になってました。

無理というか、加算だけで人生変えられた。

ダメな看護師として、イジメに合い結局仕事も退職して。

つくづくバカだったと思う。


No.15
<2014年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

24時間対応ですかー。人工呼吸器の患者さん、難しいですよね。
無理ですと伝えて、即日解雇はないですよー。患者さんの安全のためにも、無理と伝えたのですから。


No.16
<2014年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、今じゃピッチを首からぶら下げて、あっちこっちからコールが鳴る。
ブー、ブー、ブー、「あんた今どこにいるの?」「…今トイレです」「…あ、そう。失礼しました。」

毎日、こんな感じ。


No.17
<2014年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暇なデイサービス。
緊急も看護必要だろうけど、とにかく医療行為したい。針扱いたい。


No.18
<2014年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知り合いがデイにいます。ただ話を聞いているだけだから、楽だって。
でも若い人は物足りないだろうなーって、言ってましたね。


No.19
<2014年09月21日 受信>
件名:14の人生模索中さん
投稿者:匿名

加算目的ですか…

自腹で資格を取ったのですね?
看護師は何かと、自腹で資格を取ることが多いですが、散財したなと思うこともありますね…。

人生模索中さん、あなたは決してダメな看護師なんかじゃないです。
あなたは優しいし、努力家です。
誰が何と言おうと、私はあなたの味方です。


No.20
<2014年09月23日 受信>
件名:19さん、ありがとう。
投稿者:人生模索中

私の発症のきっかけです。

勝ち組と負け組のスレは「いい歳なのに中途半端」みたいなスレタイでした。
優しいのはあなたの方です。

今、また悩んでいる私ですが、味方がいると思うと嬉しいです。
いつもありがとうございます。


No.21
<2014年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師少ない人数で、認知症がいるわ、内科系の重症度の高い、或いは、メンタル病む方が入院に来ます。

対応する側は大変でしす。
もう、ヘトヘトです。

そろそろ入社半年ですが、
要は、使えないから辞めて頂戴、と言われました。
悔しかった。
まぁ、縁が無かったと思えば良いでしょうけれど…

ああ、面倒臭いまた職探しします!


No.22
<2014年09月24日 受信>
件名:21さん
投稿者:匿名

一つの病棟に多種多様な患者さんを入院させる。最近多いですね、そんな病院。そりゃ難しいですよ。
でも半年でって酷くないですか?仕事ができるできないの判断は誰がするの?
まともな教育や説明もせずに、仕事できない人呼ばわりはないですよね!


No.23
<2014年09月26日 受信>
件名:昼休みも会議
投稿者:匿名

会議とか委員会とか、時間外にやっていました。最近じゃ昼休みにお弁当を食べながらやることもあります。
昼休みの会議、最近の流行りですか?


No.24
<2014年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休憩なしの夜勤は辛いです。年だから体にこたえます(T-T)
2交代で16時間休憩なしは辛かった。寿命が縮まりました。


No.25
<2014年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

22さんへ
ありがとうございます(TT)
老健なのですが、経営者の思想がきついのです。
「困って居る人の手助けをしたい。病んで居る人を救いたい。」
…ですって!
私は、初めてこのような言葉を聞いて(職員のフォロー万全!)嬉しくなりましたけど…、違っていた。
現場の主任等が事務長に話したのですって。
読んでくださって感謝します(^^ゞ


No.26
<2014年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

23さん

食事会と称しての会議、一般企業が始めています。
食べながら会議って、消化に悪そうに思うのは、私だけ?


No.27
<2014年10月08日 受信>
件名:26さん
投稿者:23

そうなんです。そんな事だけ一般企業の真似をしても、職員の負担が大きいだけ。
食べながら聞いてメモして、最後にアンケートとか書きました。ばか正直にお弁当持ってきたのは2人ほど。あとは事前にお弁当食べて参加したようです。
私、ばかみたいで恥ずかしかった(((T_T;)


No.28
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護師免許を取ってから、仮眠室のある職場で働いたことはありません。
つまり、夜勤で仮眠したことは、ほとんどないです。すごく腹が立ちます。休憩さえ取れば、違法にはならないんですよね。その休憩さえ、何か口に入れればそれで終わりなことがよくありますし。


No.29
<2014年11月19日 受信>
件名:情報収集について
投稿者:匿名

今の職場では、情報収集は業務と見なされません。すべて時間外にやっています。
他の職場ではどうなんでしょうか。知り合いの病院は、情報収集とグループリーダーからの申し送りに、約20分かけているそうです。それが勤務時間に含まれます。それ以外に少し早く病棟に入り、情報収集の他に準備をするそうです。私も長いこと、そういう形式の病院に勤めてきたので、情報収集が完全に時間外に行われる職場は、働きにくいです。


No.30
<2015年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貴方と組んで働いているのはビジネスだからよ!

と、病棟時代いきなり朝ブチキレられました。
同じチームの相手にブチキレちゃいけませんよね。私、ブチキレられる働き方していないし。
ビジネスとかビジネス感覚とか言ってるけど、一般の会社で働いたことないでしょ?って思いました。
嫌いな人とも我慢して働く、嫌いなことを微塵も見せないで働く、それがビジネスじゃ当たり前。
それも知らないのに言葉だけビジネスビジネス言っちゃ駄目だと思いますが、どうですか?(^_^;)


No.31
<2015年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生の立場からすると、看護師さんたち凄く忙しいのに学生に指導していただいて感謝しています。
それと同時に迷惑をかけている自覚もあるので申し訳なさでいっぱいです^^;


No.32
<2015年05月02日 受信>
件名:31さん
投稿者:匿名

学生さん達もお疲れさまです。
連休は休めますか?
私の頃は、あれ?どうだっけ。忘れました。学校は休みだったけど、レポートか何か書きに行っていたような。
実習、たいへんでしょうけれど、睡眠は確保して下さいね(^_^)


No.33
<2015年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

連休前に研修視察に行きました。
一泊二日、バスにゆられて、あっちこっち。すごい強行軍で疲れました。世間は連休ですが、ぐったりです。


No.34
<2015年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるお店に「夜25時まで営業」と書いてありました。それを見て、これからの世の中、人はいったい何時間働けばいいのだろう、と気が遠くなりました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME