ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分へのご褒美は何ですか?(不惑の年というけれど、悩みが多いです)

<2014年06月10日 受信>
件名:自分へのご褒美は何ですか?(不惑の年というけれど、悩みが多いです)
投稿者:匿名

一定の年齢を過ぎてから、頑張りがきかなくなりました。
毎日、自分を励ましながら生きています。時には自分にご褒美をあげながら。自分で鼻の先に人参をぶら下げて走っている馬の様だとも思います。
皆さんの自分へのご褒美って何ですか?大小様々だと思いますが、よかったらボヤきと一緒に教えて下さい。私は、小さいですが(笑)リラックマのボールペン。かわいいですよ。見るたびに何となくほっとします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高額ではありませんが、ネックレスなど購入します。主人からは「また?」と言われてます。ボーナスの時ぐらいです。自分に、よく頑張ったね!とご褒美です。普段は近所の猫に癒やされてます。宝石類は今後の教育費や老後の資金を考えると難しくなりそうです。


No.2
<2014年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

月に一度の一人旅です。
計画を立てている時が、一番幸せですね。

7月に夜行バスを利用して神奈川に旅する予定です。
このご褒美があるから仕事も頑張れます!!


No.3
<2014年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高い基礎化粧品を毎月買っている。これはご褒美とは言わないか・・・。

もっとお金がたまったら、財布を新しくする予定です。


No.4
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

月一回の美容院でのヘッドスパ。
かなりリラックス~。日勤で翌日が休みの日に予約してます。
休みの日に美容院へは行きません。
あとはたまーに、垢擦りへ。
あまり買い物はしないので(^^;


No.5
<2014年06月12日 受信>
件名:スイーツ
投稿者:こぶた

シュークリームや菓子パン、アイスクリーム、チョコレート等
ちょっとしたスイーツが、明日以降の原動力になっています(>_<)v

しょっちゅう自分に御褒美をあげてしまうので、最近下っ腹の出っ張り具合が深刻です・・・(泣)。
頑張れ自分!(笑)


No.6
<2014年06月13日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

ネックレス、いいですね!私も宝石類はもう…。元々持っていませんが、着けていく機会も殆どないでしょうし。
もし今後、貴金属を購入する場合、少しでも資産価値のあるものを、と考えているのですが…。雑誌とかで見る海外のブランド物は、資産価値があるようで、どうなんだろう…と。光り物には、知識がなく、無頓着な私です(>_<)
猫!いいですね。癒されますね。あるマンガ雑誌で、野良猫を保護している方と尼さんのお話があるのですが、内容が温かく、心が癒されます。職場近くで野良猫を時々見かける度に、心の中で話しかける毎日です。


No.7
<2014年06月13日 受信>
件名:2さん
投稿者:匿名

一人旅ですか。いいですね!毎月行ってらっしゃるのですね。それを励みに仕事も頑張れるのは、素晴らしいことですよね。家と職場の往復生活では、心も体も淀んでしまいます…。私も年に数回でもいいから、旅行したいです。今は出不精になっていますが(>_<)
計画を立てている時が楽しいとのこと…。そうですね、ワクワクしますね。
私、計画を立てるのが苦手です(>_<)多分、旅行会社のツアーで、ツアコンさんの旗にくっついて歩くのが安全かも(笑)それでも迷子になったりして。
7月のご旅行、お気をつけて行って下さいませ。天候が過ごしやすければいいですね。


No.8
<2014年06月13日 受信>
件名:3さん
投稿者:匿名

おお、基礎化粧品…。それも高いもの…。そうですよね、肌につけるものは、良いものを選びたいですよね!私もお気に入りの商品や、お気に入りのメーカーがあって、それを自分の定番にしています。香りとか、容器の形や色にこだわったり…。癒されますよね!時々、プチプラも購入するのですが、買って正解だったり、失敗したり。パックは高いものと、安くて遊びのあるもの両方を使い分けたり。
あと、そうですね、お財布…。よく風水の人が、財布の寿命は1~2年だと言っていたり、色は何がいいとか…。財布はお金のホテルだそうで。うーん、私も新しいホテル(?)の購入、考えようかな。


No.9
<2014年06月13日 受信>
件名:4さん
投稿者:匿名

時間の使い方が上手だなーと思いました。私はついつい休みの日に美容院とか行っちゃいます(>_<)それで時間を無駄にしてます。4さんを見習わないと。
ヘッドスパ!いいですね!美容院はやはり違いますよね。以前、痛んだ髪をトリートメントしてもらいました。家族には、家でできるのにとか、トリートメントに数千円?とか言われましたが、やはり美容院は違いました。髪も頭皮も生き生き~。
垢擦りですか!かなり取れる、恥ずかしい程に、という噂が(笑)。行ってみようかな。看護師って心身を酷使しがちだから、エステとかに行った方がいいと言われたことがあります。他者からの疲れは、やはり他者で癒されるのかなー。


No.10
<2014年06月13日 受信>
件名:5さん
投稿者:匿名

スイーツ…。こぶたさん、私もこぶたです(笑)二人揃って二匹のこぶた?すみません(>_<)スイーツを語れば話が尽きない程に、スイーツが好きです。高いの安いの中くらいの。
最近食べたお薦めは、どこどこの何と情報を交換すれば、サイトの皆さんのBMIが高くなるんだろうな。そして、こぶたが増殖する(笑)膵臓に負担がかかりそうですね(>_<)コンビニのスイーツ、大好きです。某カフェのケーキや雑誌で見て取り寄せたお菓子…。職場の健康診断では、それが見事に反映されています。運動もしているんですよ。でも基礎代謝、落ちていますし(言い訳)。
夜勤には、スイーツがあると、何とか乗りきれます。


No.11
<2014年06月14日 受信>
件名:財布の話
投稿者:匿名

8さんのコメントを読んでいて、以前聞いた話を思いだしました。財布はお札を折って入れるタイプだと、お札が痛がって逃げてしまうとか。関西の有名な落語家さんが言っていたと思います。ああいう方々は縁起を担ぎますからね。あと、以前私が財布を買おうと選んでいると、近くにいたおばちゃんが「赤い財布は赤字になるからやめときな!」とアドバイスをくれました。(結局クリーム色の財布を買いましたが)ってことは、黒い財布なら黒字かな?と突っ込みを入れたかったです。


No.12
<2014年06月15日 受信>
件名:たびたび投稿します
投稿者:11です

皆さんお仕事お疲れ様です。さて、もうすぐお中元の時期ですね。暑い中ケアや処置介助、夜勤に頑張ってらっしゃるご自身へお中元を贈るのはいかがでしょうか?最近は自分用に購入する方も増えているようです。スイーツ、コーヒーなどちょっといいものをお取り寄せしてみるのもいいかもしれませんね。


No.13
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:8です

はい!お財布の色!一時(今も)スーパーのレジ付近で、金運が上がると言われた色が、あちらこちらで見られたことがありました。その後、大地の色はしっかりと貯める色だから茶色がいいと知人が言いました。あと「赤はダメです。気持ちもお金も外に向きます。」と本に書いてあったり、最近は「やはり黒が高級感漂う、格の高い色で、品格に引き寄せられてお金も貯まります。」みたいな事が書いてあり…昔は黒はダメと本に書いてあったような(^-^;) 泉ピン子さんがテレビか何かで言っていたのは、やっぱり相性のいい、お金が逃げない財布があるらしく、確か黄緑色の、どこかのブランドの財布だそうです。
本人とお財布の相性なのでしょうか…。
えー!?黄緑ですか?って思いました(^-^;)


No.14
<2014年06月18日 受信>
件名:11さん
投稿者:匿名

自分へ御中元!いいですね!普段あまり買えないものとか、この時とばかり自分にプレゼント!あのお店のコーヒーとか、毎月は買えないものとか、この際に。通販の注文の時に、「御自宅用ですか」と聞かれます。その時、はいと言ったのに「のしはお付けしますか」と聞かれ、からかわれているのかなと思いました(^-^;) でもいいかも知れない!ちょっとしたプチ高級品をこの際に。
たぶん、勿論(笑)、お腹の中に入るおいしいものになるでしょう(〃▽〃)


No.15
<2014年06月18日 受信>
件名:夜勤のご褒美
投稿者:匿名

コンビニの季節限定のスイーツ。スプーンで食べるものですが、バラ味のロールケーキを食べました。真ん中に小さなバラの花弁がのっていました。
一口ごとに鼻からバラの香りが、ふが~っと出ます。最近のお菓子は、ふわふわとかもちもち食感が流行りで、柔らかすぎてもの足りませんが(>_<)
顎が退化しそうでも、おいしいものは買ってしまいます。


No.16
<2014年06月28日 受信>
件名:お財布、新調しました
投稿者:匿名

お財布、縁起がいいといわれる色に買い替えました。お店の人に親切にしてもらい、満足しました。


No.17
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴディバのチョコとヨクモックのクッキーが好きです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME