ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

本日の一言

<2014年06月10日 受信>
件名:本日の一言
投稿者:匿名

愚痴はもちろん、嬉しい事・悔しい事・辛い事等々、誰かに聞いてもらいたい・・
そんな一言、いかがですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月10日 受信>
件名:ちょっとぅ…。
投稿者:病棟看護師(ジェネラリスト)

「ねぇ~そこの貴女、何か勘違いしているようだから、一言伝えておきますが、認定看護師だからって大きな顔しないでね。一つの役割分担に過ぎないことだから。それと、認めていることと信頼していることが全く違うことをよーく理解してね。認定と言っても民間資格だから…法的には資格でもないし。」


No.2
<2014年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うっとーーーーーしい方が職場に1人。
ホントめんどくさい人。
ひねくれてんだか何だかネ・・ スムーズに行く簡単な話も、ごちゃごちゃにしちゃって「どーやったらココにたどり着くの?」的な話に変わってる。
頭の中どうなってんだ?!


No.3
<2014年06月11日 受信>
件名:パニックです
投稿者:匿名

プリンターが故障!
書類が作成できないよー。
すぐに動いてもらえない。
急いで欲しいのにー
焦ってます。


No.4
<2014年06月11日 受信>
件名:今日も・・・朝から
投稿者:匿名希望

今日も朝からコール鳴りっぱなし・・・こっちは、経管(ワンショット)の最中!だから直ぐに、対応出来なかったら出るまで・・ルルルル・・・・こっちは、遊んでるじゃない!鳴り止んだ!と思ったら、さっき鳴らしましたが、出なかったからと・・・DIV終了!クランプぐらい出来ないの?
どこの施設も同じですか?
毎日毎日が・・・ストレス!


No.5
<2014年06月11日 受信>
件名:なんでだよ
投稿者:匿名

日勤者いるのに、遅番の私がなんでオペ患受け持って、オペ出ししなきゃいけないんだよ。遅番は遅番の仕事があるのにさ。

はいはい、なんでも好きなようにつけてください、適当にやりますから。


No.6
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無性にお菓子が食べたくて、久しぶりに雪の宿を買いました♪後引く美味しさ~半日で一袋食べてしまった…お腹が今少し苦しい…でも美味しかった♪満足じゃ満足じゃ


No.7
<2014年06月12日 受信>
件名:雪の宿
投稿者:匿名

No.6さん
雪の宿って どんな味ですか?
食べた事ないので教えてください(^_^)/


No.8
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

100円ショップにてキッチン用品etc¥2500分買ったーーー❤
何かスッキリーー。
余も満足じゃ。


No.9
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なーんで謝らないかなぁ~(-"-;)…自分じゃないアピール(-"-;)すべてお見通しだっ!!こやつと仕事…持つかな、私。


No.10
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの医師、 仕事の話なのに、なんで「ボクと君だけの秘密ねっ!!」ってなるの? 寒気がしました…。それに秘密にしようがありません。申し訳ありませんが他のナースに申し送りました。次は奥様に言います。


No.11
<2014年06月12日 受信>
件名:ま!嬉しいわ!
投稿者:匿名

最近、入院、OPした患者さんを今日初めて担当しました。

排便がなく、浣腸をすることになり患者さんに「誰がやってくれるの?」と聞かれたので、「私がやりますよ?」と言ったら「あ~、良かった!!○○さんで良かった!○○さんがいい!」と言われました。トイレで浣腸をしましたが、側にいてほしいとのこと。
同室の患者さんに対する私の行動を見ていたのでしょうね。

そして看護師の名前を覚えるのも早い。やっぱり患者さんも苦手な看護師いるんですね、って改めて思いました。どこで、誰に見られてるか分からないので、日ごろの態度に気をつけようと思いました。って、真面目か!(笑)


No.12
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サッカー始まったよ~~♪
朝もはよから観てます!ネイマールはいい♡


No.13
<2014年06月13日 受信>
件名:息子へ
投稿者:匿名

誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)日々の色んな事は忘れちゃう事多くなったけど、君を産んだ日のことは今でも鮮明だ。今年はブラジルカップ、産まれた時はフランスカップで熱狂だったねぇ~(=゜ω゜)ノこれからもよろしく(≧∀≦)


No.14
<2014年06月14日 受信>
件名:ハァー疲れる
投稿者:匿名

テレビで先日発表された
人間ドック学会の健康な人の
検査値をみた患者さん。
薬必要ないと思い中止したと・・
勝手に自己判断で止めるなーー
勘弁しておくれ!


No.15
<2014年06月15日 受信>
件名:イヤイヤ危ないでしょう(車の運転)
投稿者:匿名

制限速度40キロで車二台すれ違うのがやっとの道なのに、私の運転する車の右後ろに付けて追い抜こうとしてる車危ないのでやめて。
結局そんな無茶しても追い越せなかったでしょ!!
こちらからみたらバカにしか見えないのよね。
確かに対向車は来てなかったけど、脇道から人や車出てくる可能性あるのよ。
何をそんなに急いでる?!
事故の巻き添えは勘弁ですからね。


No.16
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:さくらんぼ

口ばかりのオバサン看護師&パートナース、いつもヒステリックになる主任、仕事が適当なスタッフ、きちんと仕事しろ~!あなた達プロでしょ!と言いたい!


No.17
<2014年06月15日 受信>
件名:W杯サッカー
投稿者:匿名

初戦、負けた、しかも逆転負けって。
仕事、そっちのけで患者さんの部屋で見てました。

これからどう気持ちを切り替えるのか。
予選で敗退しそうだな。


No.18
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失業中の私。ハロワに行ってパソコン検索に行くと、いつも何故か横に座ってるのは男。この時点ではぁー。若い人はそうでもないけど、90%以上の確率で、横でブツブツ言ってたり、はぁー。と何度か溜め息ついてうるさくってしかたない。うるさい!うるさい!気が散るぞー(-"-;)。集中出来ないのが感染するぜ!!
行かざるを得ないけど、嫌いな場所になりました。


No.19
<2014年06月16日 受信>
件名:挨拶くらいしろよ!
投稿者:匿名

挨拶して返事がないことは、いつものことなので気にしないようにはしてたけど!

詰所に夜勤明け看護師1人いた、私、早番で行き、「おはようございます」。

無視。はいはい、またですか。その後も、私のチームのことは手を出さないでオーラ。

手つだってられるか!気分屋の看護師多くて困るわ。人見て接してるのも、もう知ってるんだよ。

はい、さようなら~。勝手にやれ。


No.20
<2014年06月17日 受信>
件名:本日 誕生日(^_^)V
投稿者:匿名

買ったばかりのバックを下ろし、ランチにケーキ食べたよ~
自分へのささやかなお祝いなのだ!


No.21
<2014年06月17日 受信>
件名:No.19さんに同じく
投稿者:匿名

いい歳したオバちゃん達(一部)が、朝から挨拶しない。何しに仕事来てるの?
挨拶もできないのね、仕事として給料もらってるんだから、自覚してよ。
午前中も、「ねぇ、ランチどうする(^-^)?」と食べ物の話で終わり、午後からはまた、「今日の夕飯はー」で締められる。
お喋りに徹してるから、記録の抜けが多い。
そして、オバちゃんが「誰だぁ!○日の日勤者!記録ないじゃん!!」と発狂する。
いや、あんたが忘れたんだってば・・・( ;∀;)
忘れて誤魔化すという、精神に感服致しました。


No.22
<2014年06月17日 受信>
件名:NO,19さまに同じく…。
投稿者:匿名

挨拶って社会人としての基本だろっ。
なんでアンタはいつも朝から不機嫌なのさ。こっちから挨拶したってのに、ぶっきらぼうに手を止めずにボソッと『おはよう』だって!?
目を見て言えねぇのか!?

いつだって不機嫌すぎるんだよ、アンタ。アンタの不機嫌にこっちはいつも見たくもない顔色を見る手間まで取られて振り回されてるんだよ。

森三中 大島似のアンタ…。
せめてニコニコ出来りゃ救われれるだろーに。


とにかく…ふてぶてしい態度がいちいち目に付くんだよっ。


No.23
<2014年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長様、あなたの仕事を私にやらせないでください。
主任様、あなたのたまに放つきつい言い方、どうなさいましたか?
お二人様、そしてでかい顔して仕事してる同僚様、世の中自分の思い通りになんていきませんよ。


No.24
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

詳しくは書きませんが…
某患者!!あんたのいい加減な嘘(多分認知症の初期なんだけど性格のせいでもある)のせいで、職場みんなが振り回されて大幅な残業になってしまったじゃないか!!


No.25
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:19

共感してくださりありがとうございます!

挨拶もろくにできない奴は、しかも人見て返事もしないってことは、ろくな人間ではない!

イライラすること治まったのに、何かまたイライラするようになった!

勝手に仲いい人と仕事してください!どーぞどーぞ!いい歳した大人が。学生時代にタイムスリップしてやっててください!私は冷めた目で見てますから。子供よりタチが悪いわ。


No.26
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6連勤×2週間やって、帰りに仕事の分配して…。昨日から、何ヵ月ぶりかに2連休とったーっっ!!某ライブに行った!これが、自分への労いだっ!!弾けた!隣の席の女子高生と仲良くなった(笑)一緒になって「マジヤバい!近い!」連呼してきた!そして、今日はくつろいだ!仕事の事なんてこれっぽっちも考えなかった。…。まさに、夢からさめるとゆーのはこの事だ(-"-;)明日から、現実だ…


No.27
<2014年06月18日 受信>
件名:昨日明け
投稿者:匿名

身体がガタガタ。
自宅まで15分程の道の駅に、車を停めて寝ました。
酷い汗だくに驚き、ワープしたのか(気のせいだけどね…)此処は何処?状態でした(゜゜;)
お目覚めに、かき氷を食べるか否か、迷う中、家路を選びました。
デカイ夜勤バックを持つのにやっとこさ。
シャワー浴びてゴロン♪
予約した、マッサージ、気持ちが良かったこと、良かったこと♪
セラピストさんが、大分お疲れで…?
硬いですよ!またね♪
…だってさぁ~(;゜∇゜)


No.28
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日仕事から自宅に帰った後に
やられました!!

玄関先に競艇のコース発表がのっている
紙をちぎってばらまかれていましたよ。

犯人はだれか知らないけど、ほんと迷惑です。

競艇で負けて悔しかったのか知りませんが
関係ない私の家の前に紙をちぎってばらまくとは
けしからんです。

他人に迷惑をかけて憂さ晴らしをするような
人にはなりたくないなあ。


No.29
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何カ月ぶりだろ、美容院行ってきた~~。
やっと行けたよお。泣
カラーとカットしてスッキリ!!
それよりもお兄ちゃんのマッサージが気持ちよかったあ!
また行こ!


No.30
<2014年06月19日 受信>
件名:変な同僚の世話
投稿者:匿名

仕事の内と言い聞かせ、嫌がらせに耐えてきた。
もう、いい加減にしろよと、ぶん殴ってやりたいと思った。
仕事をきちんと手際が良く、してくれる人も少数いるが、サボって足の引っ張り合いをする。貴様らの尻拭いを、誰がしてると思ってるのか。
ストレスで体調不良になった。眠れなくて辛い。
上司も「皆で仲良くしましょう」と、ここは学校ではありませんよ。職場です。迷惑なので辞めてください。


No.31
<2014年06月19日 受信>
件名:特別休暇
投稿者:匿名希望

お疲れ様です。皆さん、どう思われますか?今度、介護スタッフさんが結婚されるのですが・・・施設管理者へ・・・特別休暇の申請をした所!直ぐに、却下!されたそうです。
理由が、来月は退職者の有給休暇があり人手が足りないから・退職者優先!・・・・と
結婚は、1人じゃなく相手が居るのだから少しは、考えてあげても良いのではと思うのですが、御主人さんの都合もあると・・・思うのですが

今日も1人退職しました。来月は、3人退職予定者が居ます。


No.32
<2014年06月20日 受信>
件名:今日も・・・
投稿者:匿名希望

お疲れ様です。今日も受診予定者・退院予定者・の付き添い・昨日の往診の支払い・処方箋受け取り・内服補充など・・・やること沢山です。勤務時間も10時からと言いながら・・・9時過ぎからの勤務!お決まりの様に、タイムカードは押せません。サービス多すぎです。こんなだから、○○○は退職率が高いんだ!


No.33
<2014年06月20日 受信>
件名:すいませんね!
投稿者:匿名

私が希望の病棟に配属になったおかげで、先生受け、スタッフ受けのいい看護師が異動になりました。

昨日は歓送迎会。医者の一言「○○さん、早く戻ってきてください」私に関してはなんて言っていいかわからない感じ。はいはい、そのうち私も異動しますから!

無愛想な私が来て、悪かったな!酒飲まなかったら、「歓迎者だよね、飲まないの?」飲まなくて悪いか!


No.34
<2014年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤明けです。
「オムツかえて」「トイレにつれていって」「ポータブルに座らせて」の連打。

ああ、私ってこんな夜中にウンコとオシッコの世話ばっかり。
皆、「看護師って給料良いよなー」と言うけど、じゃあ、あなたもなってみれば?
うらやましいと思うのなら、夜中に便、尿の世話をしてみれば?
汚い仕事はやりたくないくせに、うらやましいなんて言わないでほしい。


No.35
<2014年06月21日 受信>
件名:しっかり聞いて下さい!
投稿者:匿名

もう貴方の出鱈目には我慢がなりません。
貴方は反省と言う言葉を知らないようだ。
今日から、当分の間、貴方にはこの担当から外れてもらいます。 いいですね。


No.36
<2014年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文句をいつてもいいですか?職場では言えないので・・・。

経管栄養を誤嚥した患者がいます。開始したのは私です。深夜の朝開始で、その日の準夜で嘔吐し誤嚥性肺炎となりました。

経管栄養は以前は、ゲル状タイプのものを注入していたのですが、医療保険が取れず赤字になるので、滴下タイプのものにここ1か月前に変わりました。この患者さんは、滴下タイプのものは拘束時間が長くなることや、栄養剤を変えて排便コントロールはつかなくなりストレスであるという理由で、滴下タイプのものをゲル状に固めてシリンジで注入することになりました。そのゲル状に固めてシリンジで注入することに変更した初日の朝が私です。

あるあさ、私が「何がダメだったかな~」とカルテを見ながら経過を追っていたら、ある看護師が「滴下タイプのものを固めただけだなんて、私は元の注入タイプに戻せって主任に言ったのになぜそうなるのかしら?患者さん嫌だったから嘔吐したんじゃないの」と言われました。
ムカつきました。お前の看護師免許は本物か?と思いました。嫌だったから吐くって・・・。その前にお腹の状況や体位の工夫とか考えろよ。嫌だったから吐くって、腹の中にPEGで入れられたものを吐くのは、気に入らないから吐くなどという芸当はなかなか難しいのではないかと思います。おなかに便やガスがたまっているとかそういう方がよっぽど理解できます。

何だか開始したのが私なのですが、私の性と言わんばかりの口調で、その日は私フリー業務だったのですが、やたら嫌味ったらしくて、イライラしました。

フリーさんの仕事されている方で、こういう嫌味や挑戦的な文句があるから関わりたくないなと思う場合、どうしていますか?私はその日は、イライラに限界が来たのでこの人のフォローは辞めました。

愚痴終わりです。ありがとうございました。


No.37
<2014年06月21日 受信>
件名:せっかくの休みなのに
投稿者:匿名

今日は朝寝坊出来る、目覚ましかけなくて良いゎと眠むりについたのに・・
いつも通り4時に目が覚めてしまった(^^;
切ないわ~


No.38
<2014年06月21日 受信>
件名:No.36 さんへ
投稿者:匿名

>ある看護師が「滴下タイプのものを固めただけだなんて、私は元の注入タイプに戻せって主任に言ったのになぜそうなるのかしら?患者さん嫌だったから嘔吐したんじゃないの」と言われました。

私自身が、『ある看護師』さんに似ている気がするので、『ある看護師』のつもりで言い訳させて下さい。
No.36さんのせいだなんて全然思ってないですよ。
赤字になるから・拘束時間が長くなるからって、滴下タイプのものをゲル状に固めてシリンジで注入するなんて、犯罪ではないかと思ったから、言いだしっぺの主任にダメだと言ったのに、聞いて貰えず、こんな事態になったので、初日にやらされたNo.36 さんを気の毒に思って、少し柔らかく「患者さん嫌だったから嘔吐したんじゃないの」と言っただけではないでしょうか?
でも、その後も嫌味たらたらでは、嫌になっちゃいますね・・・
私自身が、『ある看護師』に似ている気がするなんて言っておいて何ですが、
関わりたくなくても、何でも挑戦的に攻撃してくる人っているんですよね。
でも、もしかして、No.36 さんが主任さんですか?
だとすると・・・ですが。


No.39
<2014年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日の出来事を書かせてください。

今日は公休で土曜でした。デパートに洋服を買いに行きました。
トイレは長蛇の列でした。私が入っているトイレの隣に、お母さんと子どもが入っていました。そのお母さんがきつすぎるんです。

「ちょっと、止まってよ!ぶらぶらしない!あんた病気なの?」ってこれはないですよね。。。。おそらく、トイレもれそうでもじもじしていたのでは?と思い、いやー、お母さんあんた病気じゃないの?はひどすぎるよ!と思いました。


No.40
<2014年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

久しぶりの夜勤。しかも3交代。最近、夜勤明けでも2時間も寝れないのに、今日は夕方まで寝てしまった。やっぱり疲れていたのだろうか?


No.41
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

39さんに続き、私も見ました。
靴屋さんの入り口でカートに2歳くらいの子供さん(女の子)を乗せ、とにかく怒鳴ってる!
「どーして?!どーしてそうなの!!」
「やらないでっていったでしょ?!触らないで!!いい?!
「どーしてそんな事するわけ!!」
カナキリ声でひときわ響き渡ってました。
どーやら陳列してある靴に手が届き落としちゃったようで・・。
拾って戻せばそれでいいじゃない・・
しかたないよ・・狭い通路だもん。
私が靴屋を出る頃も「どーしてなの!!」まだ言ってる。
ママさん、ちょっと異常でした。
入り口は通れなくて混雑してたし。


No.42
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーあ。健康診断だー。

採血しなきゃいけないけど、頼める人もいないし、ビンデなくても血管もろ浮きだから、自分で採血しよーっと。そしたら、朝、ご飯も食べて出勤できるー。


No.43
<2014年06月23日 受信>
件名:患者さんよ
投稿者:匿名

あなたに一言 言いたい。
頼むよー 
検査に遅刻しないでおくれ!
予定が全部 くるってしまうんだよ。そのためにこっちは各部署に頭をさげなきゃならないんだぞ。そこんとこ、わかってるのかい。あー疲れたよ。


No.44
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

へ?2連休、3連休と毎週してるのに、今日も早く上がって明日は休みとな?いつも通り、すみませんとか日本語無いのね(笑)なーんでウチは、誰かがその分負担してるとか動いてるとか考えないで、自己チュー勤務を平気に提示してくる奴多いのかしら…( ´△`)


No.45
<2014年06月23日 受信>
件名:誤嚥
投稿者:匿名

お疲れ様です。うちの施設でも経管栄養の方の誤嚥有ります。
逆流してからの嘔吐・誤嚥やベットギャッチUP不足など・・・が有るみたいです。他にも原因は、あると思います。ラコールやエンシュアなどにトロミを付けてワンショットで注入しています。
いろいろ大変ですが、頑張りましょう。


No.46
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある病院に紹介され受診。MRIの画像なんて無視。パソコンばかり見て「あなたね~全部ストレスだよ。何にもないね~」で診察終わり。再び診察になり、今度は「今画像見たら脊髄炎。入院です」と。自覚症状も聞かず、「何か辛いんじゃないの」とまで言い切ったくせに!ふざけるな!もしかして、他の患者さんにも同じ事してるの?私明日退院だけど、全部メンタルの病気に決めて!見逃した所見あったんじやないの?!偉そうに!


No.47
<2014年06月24日 受信>
件名:つかれるー
投稿者:麦茶

今月どんだけ勉強会あるんだよー!!
しかも、月曜日入院10人なんておかしい。

入職して間も無いのに委員会付けられるし上は口ばっか!!もーいや。


No.48
<2014年06月25日 受信>
件名:急に手のひら返した奴
投稿者:匿名

同僚で入社した時は、仕事を手伝ってくれて、親切な人だと思った。
お菓子やジュースも配って、仲良くしようとした。
しかし、先月から、冷たい態度で嫌味を言いまくり、仕事を押し付けられる。準備不足で毎回、物品を取りに行かなくてはならない。
噂によると、その同僚は、精神的な病気があるらしく、八つ当たりを陰でする陰険な人間だと判明。子供が不良で、学校から面談によく行くので、休みがち。
立場の弱い介護員さんに当たりちらし、場違いな言動はやめなさいよ。
あなたに合わせるのは、周りが迷惑しているんです。
急に理由を付けて、休むから、当てになりません。
そして、私が年下だから、タメ口は不快です。気に入らないからといって、無視はやめましょうよ。皆が気持ちよく、働き、患者様に安楽に、療養して頂くのが、目的です。
仕事に私情を挟まずに、真面目に働いてください。


No.49
<2014年06月25日 受信>
件名:あと1日
投稿者:匿名

明日で、丸7年働いた病院を退職…看護助手しながら看護学校に通って、看護師になって…
あっという間だったなぁ…
毎日通った道も、明日で最後、病院に来ることも、もうないんだなぁと思うと、さみしい気がします。忙しくて、大変で、もう厶リ!って思って、転職することにしたのに。同じところでこんなに長く働いたのは、初めてで。いろんな出会いがありました。感謝。


No.50
<2014年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Dearうちの新人様1名へ。今日「も」、怒鳴ってくれてありがとうm(_ _)mそんなあなたに最近、しびれをきらしています。人間関係を考え、先輩として器が大きいふりして受け入れるの疲れてきましたわ。前代未聞です、あなたの態度。日頃のその性格、人のせいや自分が一番!な意見をぶつけてくるところ、突っ込まれそうなところは近づいてこないところ、等々。2連休3連休毎週。常勤でしたよね?私も常勤なんですけど…。それでも、仕事と思い接してきましたが、私も限界です。基本をわかってないうちに技術を追わないで下さい。今、あなたの質問に対して説明した事は理解したんでしょうか、はいもなく、へぇ~もなく違う質問してきますけど。そんで怒鳴る(笑)私も感情のままに本気でそろそろぶつかって行きます。


No.51
<2014年06月26日 受信>
件名:51さんへ
投稿者:匿名

エネルギッシュ(TT)ですね…
そんな奴、即刻はしょら
れますよ!!
皆さんがどれだけ、我慢しているのか。師長に言って戴きましょうよ\(^o^)/
如何にして迷惑千万かが、おわかりいただけるでしょうね((o( ̄ー ̄)o))


No.52
<2014年06月27日 受信>
件名:隣のシングルマザー様
投稿者:匿名

とにかくうちの駐車場スペースに来客者の車を勝手に止めさせないで。
そしてあんたの子供学校(小学校)行ってないのか?!
午前11時頃にアイス食べながら道を歩いてたよ。
この前も朝の9時半くらいにランドセル背負って家に帰ってきてたよ。
私と目があったら走って逃げたよ。
たまたま見かけただけだけど、まともに学校に行ってないかもよ。
あんたは彼氏と遊び回ってるけど、きちんと子供も見てあげてよね。
あれは中学生になったらぐれるかもね。


No.53
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

久しぶりポテトコロッケ(イン チーズ❤)作ってみました。

あぁ・・やっぱ美味しい。すんごい手間かかるけど30個くらい作っておすそ分けまでしちゃったワ^^;
次は秋かな ^^;


No.54
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:50番

以前も元気を下さった方と思います、50番様へ。ありがとうございます(泣)部署の看護師長には、起きた事や私の気持ちや話しはしてあります。変わってるとこもわかると。勤務も、素行も一度は注意して下さってるのですが、その時ばかりは、言い訳や逃げ、超丁重な低姿勢だそうで…(笑)怒鳴ってくるのも一対一の時ばかりで、証拠がないので、皆の前で暴けない。でも自分もそんな事がない顔で過ごしているのもマズイんですけどね、全ては人員確保が先立ってますね。ちなみに、しびれをきらして暴れたら…私にいじめられたと泣き、自分をかばう人をゲットするタイプ(笑)どこにも…いるよねー!!ですね(笑)さ、頑張ろうm(_ _)m


No.55
<2014年06月27日 受信>
件名:50様へ
投稿者:匿名

その新人、いい根性してますね…(-.-;)後で大変なしっぺ返しが待っているかも…。


No.56
<2014年06月28日 受信>
件名:50さんでした
投稿者:匿名

51私でしたm(__)m


No.57
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はー。昨日やっとこたつをかたしました(笑)もう7月なのに・・・。

だって寒い日が続いてたのですもの。


No.58
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで看護師やってきて、看護師同志ではあまり 嫌な思いする事なく やってきた。
引越しで 今新しい職場に転職したけど、事務の女の子の性格に ドン引きしてます。
言い方がキツく 看護師の間違いに 鬼の首とったかの様に大声で指摘。私の間違いだと思ったらしく、詰め寄ってきたけど、他の看護師だと分かり、今度はその間違えた看護師の名前連呼して言いふらしてました。
あー あんな人間にはなりたくない!
先生にも強気な態度の事あるし、もうすごい 。こんな人見たことない。
でも、相手みて 他の人にはへこへこしてるし。
変わった人いるんだな〜。
何かと疲れます。他の看護補助の無資格者も信じられないし…なんなんだ!
前の職場は看護師多くて みんな できた人間ばかりだったなあ。事務さんも 性格いい人ばかりで 懐かしく感じる…


No.59
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Bの人との勤務に出るたびAの人の悪口 
Bの人がいないときAの人を中心にBの悪口全開
それに合わせる私たち 
疲れます まるで嫁姑の間に入った旦那のようです



No.60
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーあ、準夜明けの休み。買い物に行こうと思ったけど、眠いし、めんどくさくなって結局寝て曜日になってしまった。

平日休みがほしい。


No.61
<2014年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長さんよ、、。
あなた慢性期の摂取機能勉強したみたいだけど、脳梗塞急性期の患者でNIHSS評価無視して 己の感覚で常食食べさせないでください。。せめてVF ST評価してからにしてくれ…
いや、あなた医師じゃないから指示ださないで?
疲れる。
そして面談の結果は人の意見を聞く力を だそうです。
苦笑いしかでない。
あなたにそっくりかえします。


No.62
<2014年06月29日 受信>
件名:朝が辛い
投稿者:匿名

介護施設に就職してから、入所者のトランスファー、入浴介助、おむつ交換で、毎日が終わる。腰痛にならないように、コルセットを付けてるが、腰痛に怯えている。
私の体は、間違いなく、強烈な汗の匂いがする(*_*;  みなさん、臭くてごめん。
体の疲れが取れない、老化したと思う。
職員用の風呂を作って欲しい。体がベタベタで気持ち悪い。


No.63
<2014年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の方を見ないで!!
ダ~メだこりゃぁ…。


No.64
<2014年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックのフルタイムの者です。
正勤は私一人です。  この時期、毎年院長から執拗な嫌がらせを受けます。
全く理解不能な事で怒鳴られますが私としては「?」です。
でも毎年この時期。そうボーナスが私だけに出るから。
自分ひとりだけなのでボーナスが出ても職場では喜べません・・
黙ってますよ。
でも、この時期(年に2回・夏と冬)院長からは無視! 仕事内容も言葉リレーみたいに伝わって私に入ってきます。
そんなに嫌なら正勤なんて取らずみんなパートにすりゃいいじゃない?
イザコザ起こさせて辞めさせようとしてるのか?ボーナス減額しようとしてるのか?
もう意味がわからん。
嬉しいはずのボーナスが・・ この時期はうつです。はあ・・。もう嫌だ。


No.65
<2014年07月02日 受信>
件名:62番さんへ
投稿者:私も一緒♪

腰痛、トランスファーで失敗で、ぎっくり腰を煩いました。
良いことをお教え致しましょう! 
骨盤ベルトを巻いて仕事をしていますから、動作が楽ですよ♪
本当に(!?)辛い時は
安静が一番ですね…

お互いに身体を護って参りましょう(^.^)


No.66
<2014年07月03日 受信>
件名:本日は晴天なり
投稿者:匿名

暑い!蒸し暑い!

私の部屋にはエアコンがありません、自宅の構造上、エアコンを取り付けることができないとのこと。

扇風機だけではやってけない・・・何かエアコンに近い家電、ないでしょうか?


No.67
<2014年07月03日 受信>
件名:県議と城崎温泉
投稿者:匿名

生まれて初めてTVの前で「吉本喜劇」ばりに、ずっこけた・・・
感情失禁ばりに叫んで泣いているようで涙無し。
「城崎温泉」出張の内容についてはスルー。
驚異のスルー力。
選出した県民の責任を問いたいような・・・でも一番今傷ついているのは多分、県民。
どうすんのよ?県民。
吐気がするんだよね。マジで。今まで味わったことのない不快感。


No.68
<2014年07月04日 受信>
件名:66さんへ
投稿者:匿名

冷風扇(タンクに水や保冷剤、氷を入れるタイプ)はいかがでしょうか?


No.69
<2014年07月05日 受信>
件名:68さんへ
投稿者:66

私の一言に目を向けてくれてありがとうございます!

冷風扇ですね?!早速、電機屋さんに行ってみます☆


No.70
<2014年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日診察に行ったクリニックでの出来事。
私もクリニック勤務なので、興味深く観察していたのですが。
何ともスタッフ皆さんが「ほっこり♡」されていて、やっぱり院長先生も「ほっこり系♡」で口調も優しくて・・
中待合で待ってる時もスタッフと先生の会話が優しくて・・「あぁこんな先生もいるんだなあ」とこっちまでほっこり^^
うちの院長ときたら。 (-_-;)全く・・


No.71
<2014年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヒャッハーっ!!今から、部署の暑気払いの飲み会だってー^_^)/▼☆▼\(^_^)年下ドクターに殴られたりバカ呼ばわりされたりする薬屋さん見て、苦手なスタッフと顔付き合わせて…行ってないのに帰りたーい(笑)


No.72
<2014年07月06日 受信>
件名:暇なのか
投稿者:匿名

パートで隔日で仕事に出るたび、最新の悪口を長々とおしえて下さる正規職員の皆さん。いない人の悪口聞いてもなんにも楽しくないですよ。

お互いにこんなに文句あるなら私に言わないで直接言ったらどうでしょう?返事の仕方で、私も同じ悪口を言ってると思われたくないです。

仕事ではなく、スタッフとの会話で毎回ぐったりですよ。話す時間で仕事しろー!


No.73
<2014年07月07日 受信>
件名:何でもかんでも細かいんだよ!
投稿者:匿名

言われなくても分かってるっつーの!!確認の意味で色々教えてくれてると思うけど、今日はやる気がなくて、思わず「うるせえな」と思ってしまった。顔も少々苛つき気味。 

思わず詰所の棚の戸を足でしめてしまった。

そして、ちょっとしたことでも師長が細かい!インシデント書けだと!何枚でも書いてやるよ!それで十分だろ!


No.74
<2014年07月08日 受信>
件名:伝えたい!
投稿者:匿名

あのねぇ、貴方の言うこと聞いてたらエライことになっちゃうよ!病院傾いちゃうよ。
みんなが何て言っているか知らないでしょ。知らない方が身の為だが…。

人の上に立つならもっと勉強して下さい。
貴方を上司にもった私は不幸だよ。

いい加減な人ばかりだ。
やってらんないよー!


No.75
<2014年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何でもないことにバタバタ走り回って、何でもスピードでこなすあなた・・
んーーー何でそんなに急ぐのかな。
そのために置いてある物を落としたりするし、急ぐ必要のない職場なので無駄なことばかり。
合わない大きなシューズを履いていてペタペタペタペタ・・・パタパタパタパタと走るので、こっちはストレスマックス。
気が強くて、自分の事に自信を持ってるのでとても言えないけど、ここで言わせて下さいませ。
「うるさーーーーーーーーーーい!静かにして!!」


No.76
<2014年07月09日 受信>
件名:洗濯機五月蠅い
投稿者:匿名

買い換えた洗濯機の乾燥モードの音が五月蠅すぎ。
苦情が来るんじゃないかと不安になるわ。
前のはドラム式で20万近くしたが生地痛みに閉口したのと2回しか洗濯機を1日で回せないので買い換えた。
値段は1/4で安いが乾燥機能付きだからと購入したが、
こんなに騒音が大きいなら、もっと髙くても良いから静音設計のにすべきだった。
安物買いの銭失いの名言が脳内運動会でぶっぎり1位でゴールしてる。


No.77
<2014年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

音楽療法の女の先生。
いろいろ、口うるさいとは聞いていたけど。

今日、音楽療法が始まる前にホワイトボードを移動させたのだけど、
ホワイトボードの裏に隠れてしまったテレビの画面を気をきかせて
消したら、「誰が勝手にテレビを消したの?」と
ヒステリー気味な口調で犯人探しをし始めたよ。

そりゃあ、利用者に断りもなくテレビを消した私も悪かったけど
そんなに誰がやったかを探されるほど、悪い事をしたのか?!

すぐに名乗り出て謝ったけど、釈然としない!!
ほんと、姑みたいで気を遣いますわ。

あの人は、気に入らない職員に対して
「気にくわないのよ。」などと暴言を吐くそう。
そのせいで辞めた職員がいるということだけど
私も辞めたくなりました。


No.78
<2014年07月09日 受信>
件名:一人旅が悪いか??
投稿者:匿名

同僚に一人旅が好きでよく旅をするという話しをしたら、
「寂しそう、彼氏といきなよ」と同情されてしまった。

彼氏はいないし、一人旅が好きなだけなのだけど。
なんだか、一人旅=変わり者の寂しい人というイメージを
持たれたらしい。

でも、これからも一人旅は楽しいのでする予定。
同僚には秘密にして旅をします。


No.79
<2014年07月09日 受信>
件名:なんかかったるい
投稿者:匿名

気候のせいなのかなんなのかわからないけど、かったるい。
なにもしたくない~。
しゃべりたくもな~い。

熟睡もできな~い。

何もかもめんどくさ~い。

ため息しかでな~い。


No.80
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしもーしっ!!そこの同僚さーんっ!!うちは、フレックスじゃないですよー!!お好きな時間に好きだけ!2時間でも('-^*)ok週2回でも歓迎('-^*)okとか、書いてないですよぉー(失笑)あ、そこのもう1人!明日は人数足らないと大騒ぎで、頭ひねってそれぞれ分担して計画的に動く事になってますがぁー、そこに急遽休みって…(失笑)理由も(笑)笑うしかないってこの事(大笑)(大笑)アニマル浜口さんになーれヾ(^▽^)ノワハハっワハハっワハハっ…(笑)気合いだ気合いだぁっヾ(^▽^)ノ


No.81
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中山美穂って離婚したんだ~、やっと。

しかし、親権が旦那の方ってどうよ…。


歳をとれば誰でもガタ来るけど、きれい?美人だとは思うけど、頬がゲッソリで。


No.82
<2014年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6連勤×3週目ヾ(^▽^)ノ…。○| ̄|_…。頑張れ、私ヾ(^▽^)ノ!…。○| ̄|_…。もっと忙しい方もいるんだぞっ!!


No.83
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中山美穂って離婚したんだ~、やっと。

しかし、親権が旦那の方ってどうよ…。


歳をとれば誰でもガタ来るけど、きれい?美人だとは思うけど、頬がゲッソリで。


No.84
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6連勤×3週目・・・。聞いただけでも寒気がします!

私は日勤最高3日が限度・・・夜勤より日勤の方がやたら疲れる!来週は夜勤なしで、過酷な勤務だ~!


No.85
<2014年07月13日 受信>
件名:もう
投稿者:ぱりんこ

 仕事いきたくなーい!

転職して先月から働き始めました。人間関係は良いけど、
前の所と違いすぎて毎日パニック。
もう夜勤も入れられて辛いです。

私の仕事ぶりみて日勤ひとり立ちもあやしいってわからんのか!?
師長さんは仕事なんて楽勝♪みたいに言うけど、全然回せてませんから!
フォローの人が迷惑だよ。
学習や振り返りしてるけど、上手くいかなくて申し訳ないです。

ゆっくり慣れてくれればいいよって言ってたじゃーん(泣)・・・・・。


No.86
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボのつくものが入りました♪ホームベーカリー買おうかな♪うふふ♪


No.87
<2014年07月13日 受信>
件名:お気に入りスムージー
投稿者:匿名

小松菜 バナナ ヨーグルト 牛乳 豆乳 はちみつ 黒ごま入りきなこ レモン…ミキサーでがぁ~っとして出来上がり。夏にぴったり爽やかスムージーよ。お試しあれ~(笑)


No.88
<2014年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「自分には絶対ムリだ、絶対!」とずっと思っていた事が実はそうでもないって事が最近わかってきた。
あのガチガチ頭!なんて人の事を言ってたけど、それは自分だった。
今まで何回使ったんだろう。
「え~無理無理!絶対私にはムリだよ!」いろんな事をいっぱい逃してきたんだなぁ。
失敗を恐れての絶~~~~対無理!は意味なかったと気付いた40代後半。
もう遅・・ いや自分的に楽になったなあ。


No.89
<2014年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

86さ~ん、ホームベーカリーいいですよ♪一緒にパン作りしましょう♪私のは古いけど、まだまだ働いてくれていますよ♪


No.90
<2014年07月14日 受信>
件名:しつこすぎ
投稿者:匿名

HERO、続編始まったけど、番宣やりすぎー( ̄ー ̄)

続編やるなら同じメンバーにしてほしいわー。松たか子始め、阿部寛も大塚寧々もいなーい。

13年ぶりだから仕方ないっちゃ仕方ないか。


No.91
<2014年07月16日 受信>
件名:89さんへ
投稿者:86です

ホームベーカリー買うことに決めましたぁ♪どんなパンが焼けるかな?楽しみ♪89さん ありがとう♪


No.92
<2014年07月16日 受信>
件名:蝉の季節
投稿者:匿名

今朝 蝉の鳴き声を聞きました…何だか 元気になるよ…ひと夏のために 人知れず 成長を遂げていたんだね…蝉とともに過ごす季節…蝉から教えてもらったこと…


No.93
<2014年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心穏やかでいたいのに、イライラしてしまう。何で早出勤務なのに、部屋持ちさせる~早出なのに早く帰れないよ~人手不足の時は 仕方ないと思うけど、人足りてるのに何で~て思うよ~のにがつくと愚痴が出るとは よく言ったもんだな…理不尽さを受け入れたら 楽になるかな?


No.94
<2014年07月16日 受信>
件名:隣のシングルマザーへ
投稿者:匿名

あなたんちのエアコンの室外機からの水が私の車の後輪から前輪にかけて流れてきてるんですけど。
車に乗るときに雨でもないのに靴(サンダル)が濡れてしまうのですが。
あなたんち24時間フルでエアコン付けっぱなしなので乾く暇なくうちの車に水が流れてくるんだよね~。
超迷惑。
ホースの向き変えるとか対処してくれないかしらね~。他にも色々とうちは迷惑かけられてるんだけど、気がついてないだろうな~。
シングルマザーなのに男遊び激しいし、あなたの娘も夜中2時とか3時とか彼氏の迎えが来たら出て行ってるわよ。
親も親なら子も子ね~。


No.95
<2014年07月16日 受信>
件名:今、実習に来てる学生!
投稿者:匿名

もう少しで実習も終わりのハズ。

今来てる学生1人、勝手に何でもかんでもするは、積極的なのはいいけど、邪魔!
何も聞かないで勝手に患者さん動かしたり、わけわかんない。

子供もいるらしいから、それなりの年齢のようだけど、気がきくようで空気が読めない!師長、完全に嫌ってるのが分かる。

「やっておいてください!」とか平気で言えるその根性!何も教えたくない!もう、ここの病院の職員ですか~?


No.96
<2014年07月17日 受信>
件名:95さん
投稿者:匿名

きびしくいわないと、そのような学生はわかりませんよ。経験なくても、年さえとってれば偉いとかんちがい。へんなプライドはへしおってやりましょう。未来の就職先の人たちのためにも。
うちにもかんちがいおばさん新人ナースがいます。仕事できもしないのに、ため口、ミスばかりなのに命令しえらそう。迷惑。


No.97
<2014年07月18日 受信>
件名:96さん
投稿者:95

その学生はどうやら他の病棟でもそんな感じだったようです。友人が当時きつく注意したようですが、やっぱり治らないようですね。

しかし、図々しいというか。「○○さんの温度板みせてください!」とか平気で言うし。今使ってるの分からないかなー。

ま、そんな学生ももういなくなるので良かった。担当していた患者さんに「学生さん、もう来なくなるとさみしいですね~」とカマかけて聞いてみたら「あ~・・・そうだな~・・・」みたいなどうでもいい感じでした(笑)ざまーみろ(笑)


No.98
<2014年07月18日 受信>
件名:疲れた
投稿者:匿名さん

あっちこっちで陰口言って、
いい加減にして欲しい
アナタが1箇所で長く働けない理由はそこにあるんですよ
転々虫虫カタツムリ!


No.99
<2014年07月18日 受信>
件名:グリーンカレー
投稿者:匿名

美味しいよ~と噂に聞いていた無印良品のグリーンカレー。近くのファミマで発見!! これは買わねばと、購入。今日頂きました♪思いの外、甘めでしたが、癖になるのがわかる食べやすいグリーンカレーでした♪


No.100
<2014年07月18日 受信>
件名:21日間 愚痴を言わない
投稿者:匿名

宣誓 今日から21日間 愚痴を言わないに挑戦いたします!愚痴を止めるとどんな変化があるのかな?人体実験開始!楽しみながら、やってみよう!


No.101
<2014年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ラストーっ○| ̄|_
1日!!明日の休みは、後輩質問責めの資料作りぃ~(-"-;)教えてくれと何人もに言い寄られ、断れない自分(-"-;)そして、それを見て、歯を剥き出してボーボー燃えてる若干1名…疲れるなぁ…( ´△`)走って事故を起こさないで下さいね。後輩に指導じゃなく、命令をするのは止めて下さいね…( ´△`)


No.102
<2014年07月19日 受信>
件名:レモングラス耐性の蚊、顕る?!
投稿者:匿名

夕べは、涼しく過ごせました。
蚊に刺せれまいように、レモングラスを香らせて就眠。

数ヶ所刺されて、
覚醒してしまった(TT)


No.103
<2014年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今週は夜勤がなくて辛かった・・・

昼間の勤務、私には向いてなーい!1日行っただけでも、どっと疲れが出るのはどうしてだろうか。帰ったら、バタンキュー。


No.104
<2014年07月20日 受信>
件名:退職者が次々と…。
投稿者:ざわざわ

また辞めた!
そして、辞める人の話も入ってきた。いい人必要な人ほど辞めていってしまう。そういう私は…。

私もそうなのかもしれないが…、希望の無い人、潰しが効かない人、不器用な人、平凡な人、超絶安定志向な人、諦めた人、ただただ出来の悪い人、が残っている感じがする。ここ数年の傾向。

こんな感じではお先真っ暗。夜勤スタッフ足りなくなってきたみたい、主任が言ってた。けど、新しい人は全然こない、意外と人気無い様子。病棟閉鎖もあり得る話が出ているのに、看護部長は看護師確保に決して走らないらしい。

よくわからない病院だ!?
名前は超有名な東京の病院なんだけれども…。
結構ヤバイのかもしれない!?


No.105
<2014年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう 逃げないことにした 嫌なことから…すべては自分の経験だから…血となり肉となる~私を成長させるもの…さよなら 過去の私~


No.106
<2014年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は お休み 久しぶりに何か 美味しいものを作ろう!


No.107
<2014年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日・明日お休み。
久しぶり焼き肉食べて・ビール飲んで・キムチ食べまくるゾ!


No.108
<2014年07月20日 受信>
件名:89さん
投稿者:86

うわあ♪買ったのですね♪私は未だに食パンだけです。ココアパン、ゴマパンとか焼いていました。96さんのは新しいから機能もたくさんありますね♪いろいろなパンが作れますね♪
読んでくれてお返事下さっていたのですね。嬉しかったです(^-^)みなさんもパン作りしませんか♪


No.109
<2014年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、師長が嫌い。細かいし、仕事押し付けるし、姑か!

今更、髪の色明るいからもう少し暗くしろって何だよ。他にも明るい人いるだろ。

そして他の病棟に金髪の若い子いるだろ、そいつはいいわけ?

絶対暗くなんかいたしません!


No.110
<2014年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆でご飯に行った。けど1人女王さん気取りのうるさいのがいて何だか食べた気もしない。
うるさい。うるさい。
自分のポリシーを押し付けてペラペラペラペラ、自慢話は嫌だと言いながらあなたの話は自慢話ばっかり。 自分では気付いてないのかな。
人の話にちゃちゃ入れて、自分はこうだ!とペラペラペラペラ・・・!
う~~ん・・もう行かない!!
つまんないあなたの雑学をみんなが聞いてると思う?
結構・結構つまんないですよ?
人の分析までどうもありがとう!


No.111
<2014年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近 Amazonで本を買うことが多い私。便利なだけに ついつい買ってしまう~無駄遣いにならないように気を付けよう!って思いながら、気になった本があったので、また注文しちゃったわ!


No.112
<2014年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ネコンカメラR

111様の気になる本に乗っかりますm(_ _)m題して、「本日の一冊」でお許し下さいm(_ _)mネコ好きの私、最近、贈られた本があります。「人生はニャンとかなる!」元気でましたわぁ~(~_~;)ついでに、ワンコ好きの方には、「人生はワンチャンス!」とゆうのが出てますm(_ _)m疲れた1日に、癒される~zzz…


No.113
<2014年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おじゃまします。112さん、その本、私も本屋さんで手に取りました。どちらも(=^ェ^=)U^ェ^U、とても可愛い本でした。
癒されますよね。


No.114
<2014年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いや~、暑い暑い!!

何やっても汗が噴き出る~。肌がベタベタで拭いてもお風呂はいっても、すぐベタベタ~。


No.115
<2014年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、ウザいウザい!
職場の53才看護師がウザすぎるっ。

私の行動にいちいちケチをつけ、揚げ足取って…、挙げ句、必ず主任にチクる嫌な奴。

だから私は奴の事を密かにCIA(スパイ)と呼んでいる。


今日もスパイに見つかってしまった。

暴力が止まない大柄な利用者さんの入浴介助に悪戦苦闘しているワーカーさんを見過ごしてはおけなかった私。
何の迷いもなく、気付けば一緒に介助に加わっていた。

ふと見ると…
浴室入り口に仁王立ちのCIA。

『誰に手伝えって言われたん?ワーカー?』『ワーカー3人もいるんやし、手伝わなくたっていいのに。そんな事より医務室に戻って!』

その場にいたワーカーも一同愕然。


介護施設において、看護師とワーカー業務の線引きをするなんて無理な話。

しかもワーカー目の前にして、そんな事を平気で言ってのけてしまうなんて…マジ、バカな奴。

長年の経験やらキャリアのせいか知らないが、奴の発言にはいつも『上から目線』。
それがワーカーにも伝わっているみたいで、ワーカーの間では『医務室のガン』と呼ばれているみたい。


もっと謙虚に出来ないものかねぇ。何故、ワーカーと一線を引こうとする!?


あんた、自分で自分の株どんどん落としちゃってるよ。

1ヵ月後の退職日、奴に最後に言ってやる!それだけを励みに明日も頑張るっ!


No.116
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO98さん、あちこちで陰口言って辞める人がいるんですね。私の職場では、陰口を言う人が長く居続けました。
て言うか、長くいる人が陰口を言い、人を辞めさせるのです。副院長候補で入ってきた人すら辞めました。


No.117
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ネコンカメラR

No.113様、あー、読んでいた方がいらっしゃいましたか(嬉)写真と一言がマッチングしてて癒されますよね(嬉)おいおい…( ´△`)と、ちょいと職場のお疲れに巻き込まれた時の休憩に何度も開いてますm(_ _)mあー、しかし、耳引っ張って聞かせてやりたいっ!!と、最近心の叫びが多いなぁ~(-"-;)約2ヶ月前に怒鳴ってくれた新人さん…手のひら返して、怖いくらいフレンドリーに接近してくる(゜Д゜;≡;゜Д゜)ドクター…何が忙しいのだろう…寝てましたよね~その声(-"-;)あらあら、あっちでもめ事こっちでもめ事…( ´△`)頼む…たまった仕事があるので、振らないでぇ~○| ̄|_…。さ、また明日、本に癒されて戦場に向かいましょう(-"-;)


No.118
<2014年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は有給で、リフレッシュ出来たわ♪本をポストに届けてくれた郵便屋さんありがとう♪お母さん、いつも食料をありがとう♪満月のようにキラキラ輝くゴールドと深遠なラピスラズリの瞳の愛猫みーちゃん♪癒される~そばにいてくれてありがとう♪おやすみなさい


No.119
<2014年07月26日 受信>
件名:なんか言ってけよ!
投稿者:匿名

昨日夜勤だった私。どうやら医者が新しく指示を出して言ったらしい。それらしい形跡を発見。

カルテ開いてみたら、案の定、何だかごちゃごちゃと。

さっき顔合わせたんだから、何か言ってけよ!


No.120
<2014年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

や、や、休みっヽ(´ー`)ノ明日は、6連勤後のやっとの休みっヽ(´ー`)ノ少しのお昼寝、実現するぞーっ(。・_・。)ノ月曜日にリーダーがあるのは、記憶喪失になろう~ヽ(´ー`)ノ


No.121
<2014年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別にいいけど、あの医者、私のこと嫌ってる、信用してないな。

はーい、私はインチキなお手伝いナースです!


No.122
<2014年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長い間、介護の世界で楽しくケアマネや看護業務だの、色々やってきた

出世もしたけど、施設でも嫌がらせをするのは看護師(部下) かよ~
っと、がっかり。Drもいない施設で大変だったし、頑張ってきたんだけどなぁ。

この際、病院に復帰だ!!!

嫌な人もいるだろうけど、怖い気もするけど。

子供も大きくなったし、楽しく働けることを期待して(^_-)
いくよ~(笑) また病院に!

病院でも楽しく働けるように、していけるよ~。 きっと。
こんなに、人の気持ちが分かる人がいるんだから。

前向き発言強化月間!一人で遂行中(笑)


No.123
<2014年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お耳の遠いお爺ちゃまに顔を近づけて「お~く~す~り~出~ま~す~よ!」
爺「はあ~~~~~?」を繰り返してたら、勢い余ってお耳にチュウしてしもた(T_T)
「うへ・・うへへへへ」と笑いだした爺。
くすん。。。


No.124
<2014年08月02日 受信>
件名:くだらない医師
投稿者:匿名

看護師お手付けが本業のオヤジdoctor、みんなにバレてないと思ってるの?バレバレだよ。回りの空気を感じないのかなぁ?
裏で何て言われているか知っているのかなぁ~キモい主任先生だよ!
ドーナツ買って、今夜も何処へ行くのやら。。。


No.125
<2014年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろいろやりたい事がいっぱーーいあるのに・・・
庭の花の手入れ・草むしり・キッチンの小物の片づけ・押し入れの片づけ・・
もう着ない子供服の整理・・・はぁ(-_-;)
休日は休めたい心と体。
そして何もしないまま月曜日が来て1週間。繰り返す日々じゃ。


No.126
<2014年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那が浮気したから離婚・・・。

男は浮気するものでしょ。女も浮気するでしょ。

浮気=離婚 結婚する前から分からなかったのかよ。

浮気上等!ま、浮気するならバレないようにやってくれ。


No.127
<2014年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ヶ月ぶりの2連休。
出かける気力もなく、家でゴロゴロして終わってしまいました。


No.128
<2014年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長の奥さん・・うるさいわあ。
ヒステリー出すと止まらないし、人の欠点ばかり探してまたヒステリー三昧!
どうしてもっと穏やかになれないのかね。
患者さんが大勢いるホールで怒鳴り散らして、もう病的だね。
これがまた夫婦してこうなんだよな。。。
二人ともプライドが高くて引くことを知らない。
うっぷんばらしは私らに当たる事・・ はあ==・・。


No.129
<2014年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟からクリニックへ転職して1ヶ月。人間関係が独特で、古株の事務さんに、スタッフみんなが気を使いすぎ!中学の野球部かなにかみたいです。そして輪に入れない孤独感。
辞めなきゃ良かったかなと頭をよぎるけど…夜勤のない規則正しい生活、生死に関わらない気分の軽さ、中休憩に家に帰れる安心感。
メリットを自分に何度も言い聞かせ、いまのところ、耐えてる毎日。


No.130
<2014年08月07日 受信>
件名:早朝から爆笑
投稿者:匿名

夜勤にて、採血のある患者さんが5時前くらいから起きていたので、採血をしました。少し暗かったので、患者さんのベットの電気をつけようとボタンを押したら「ピンポーン」。「あ!間違えてナースコール押しちゃった!」と、患者さんと一緒に腹抱えて大爆笑!!

患者さんも「看護師さん、いつも髪綺麗にまとめてビシっとしてるのに・・・そんなことするんだもん」と2人で爆笑!!いや~、自分のバカさ加減に・・・。


No.131
<2014年08月07日 受信>
件名:本好き
投稿者:匿名

次々と、読みたい本が出てくるよ~なんかそういう周期があるみたい~本が大好き♪本が大好き♪いつも 必要な時に必要な本が来てくれるよ~ありがとう♪Amazonさんもいつもありがとう♪


No.132
<2014年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

店頭に美味しそうなフルーツが並ぶようになりましたね!
私は葡萄が大好き!
特に巨峰(強いて言えば種なしの方)
お高いのでそんなに買えませんが・・
100円でも下がってると買っちゃうなあ。
キンキンに冷やして朝昼晩でもOK!なくらい大好き!
あ~~~~~~もういい!もういらん!!ってくらい食べたいなあ(*^◇^*)えへへ


No.133
<2014年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悩み相談だからしょうがないのだけれど。

皆さんの投稿よんでいたら、また看護師として働くのがとても怖い・・・

今は幸い企業保健室でのんびりはたらいてるけど、旦那の転勤で引っ越したらまた仕事探し。今のようないい職はたぶん、絶対ないだろうから、病院か施設・・・

大丈夫か?私・・・と数年後のことを今から気に病んでます。

でも、つい見ちゃうんですよね、このサイト。


No.134
<2014年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つい嫌なことがあると、いつまでも そのことを考えがち…何も解決しないのにね~ちっとも心地よくなんかないのにねぇ… そんな時は、好きな人のこと考えるの♪みーちゃん大好き♪太郎ちゃん大好き♪えっちゃん大好き♪お母さん大好き♪純ちゃん大好き♪そしたら、笑顔になってるよ♪心地よい私になってる♪好きな人のこと考えてる方が、ずっとずっと気持ちいい♪


No.135
<2014年08月10日 受信>
件名:手作り餃子
投稿者:匿名

最近 手作り餃子にはまっている 具を色々変えて楽しんでいる。何でも家で作ると美味しいな。


No.136
<2014年08月10日 受信>
件名:そのごみ袋は誰の?
投稿者:あだち(46♂)

台風11号の最接近で今日1日ワンル―ムマンションの部屋にこもっていたら…どこからなのか、明日月曜日に出すはずの廃プラスチックのごみ袋が、強風で、私の部屋の外のベランダに入ってきた★未だに居座っている★
お~い、誰か知らんが、自分で出すごみは部屋に置きたまえ。しかも、廃プラスチック以外のごみも入ってるぞ★

あ?私がこんな無責任な輩のごみ袋を出しに行くの★(-"-;)


No.137
<2014年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

台風が過ぎ去ったベランダ…網戸が壊れてた…取り外し、ついでにベランダ掃除もした。いつかやらねばと思っていたから良い機会であった~凄まじい暴風で窓が割れないか心配したが、無事で良かった…無事で良かった


No.138
<2014年08月11日 受信>
件名:台風なのに帰省できるか!!
投稿者:匿名

10日の昼便で関東から四国へ帰省の予定でしたが、台風直撃で飛行機も欠航となり帰省できませんでした。
そんな中、四国に住んでる義理の従姉妹(44才)からメールが来た。
この台風の中帰省中ですか!?だと。
なぜに四国に住んでるあんたの方が状況分かってるやろ?!
飛行機欠航、新幹線も無理、高速道路も通行止め。瀬戸大橋も通行止め、フェリーも欠航。
どんな手段で帰れと言うのか?!
下道をひたすら車で帰るか、徒歩で帰るか?!そこまで命かけて帰省する意味あるのか?!
本当にこのメールには腹立ったわ(>_<)
こういう人空気読めない?!鈍感?!


No.139
<2014年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんな台風なのに患者は来るだろうか?ただでさえ患者はさっぱり来ないのに… 車で40分かけて通勤して、閑古鳥ならむなしいな。私が行かなくても、すぐ近所の看護師さんがいれば十分そうだけど。


No.140
<2014年08月11日 受信>
件名:午後は診察してないんだよ!
投稿者:匿名

「○日と○日は仕事で行けません。○日は夫が行けますが午後からでないと無理。
夏休み中でないと無理ですよ。いつなら、診てくれるの?」
午前中だけしか診察してないし、そもそも自分の条件ばっか捲し立てて患者の自分の都合に合わすべき的な思考は、どこから湧き出ててくるのか?

都合つかないなら違う医療機関を受診すれば良いだけ。
臆面もなく自己中発言を言えるメンタリティにドン引き。
自分の都合を並び立てて解決策を看護師が提示しろ・・こんな患者が増えてきている

依存体質?っていうのか言質取り立てて文句三昧の親が多い。
特に電話だと相手が録音しているかも(されたという確証はないが)しれないという
仮定で細心の注意を払って会話するようにしてます。
普通の人が大半だけど、イラッとさせられる患者や保護者が増えつつある現実で眼瞼がチック様にピクつく事がある。
医師に言えない不満を看護師で相殺しないで欲しいわ。


No.141
<2014年08月12日 受信>
件名:夏が終わる
投稿者:匿名

先日までものすごく暑かったのに、ここ最近、涼しいを通り越して寒い!!

タンクトップで過ごしてたのに、今は上に長袖の羽織。空気が冷たい~。


No.142
<2014年08月13日 受信>
件名:良く知らないけど
投稿者:匿名

歌手のメイジェイとかいう人、年齢よりかなり老けてみえる。

なによりこの人は、カバー曲というかオリジナル曲ってあるのだろうか。

アナ雪の主題歌は断然松たか子の方がいいけど。声が澄んでいて耳障りじゃない。


No.143
<2014年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休憩室で「あと一人、子供が欲しい」と言うと「40すぎてるのに、まだ子供ほしいの?」と嫌味を言われた。
腹立つ・・・


No.144
<2014年08月15日 受信>
件名:142さん
投稿者:匿名

私も同じくMayJさん老けてると思いますし、主題歌をアレンジし過ぎと言うか音域が広いのは認めますが、変な風に聞こえます。
松たか子さんの方がありのままで聞いてて癒されます。
海外ではエンディングは別の人が歌うって当たり前みたいですが、あまりに映画の中の歌と違っていて子供たちは戸惑うのでは?!


No.145
<2014年08月15日 受信>
件名:「好きっていいなよ」
投稿者:あだち(46♂)

「好きっていいなよ」という映画を、一度目は独りで、二度目は交際中の彼女と一緒に、見に行きました。
独りで見た時に誓った事を、二度目に見に行った後でやろうと思っていたら、映画が私の思いの全てを語っていたので、…二番煎じになるのが怖くて出来ませんでした★

彼女に言ってみたいなぁ、「好きっていいなよ」って。


あ~言えない★


No.146
<2014年08月15日 受信>
件名:グズグズ言わずにやれっ!急患です!!
投稿者:匿名

「ブツブツ言ってないで、自分でやらないの?見ているだけ? ハァ~?」

自分なら適切に素早く出来るんでしょ。早く替わってやって見せてくださいよ、その道のプロのdoctorでしょうに。。。
それとも、口だけ番長? んぅ?


No.147
<2014年08月16日 受信>
件名:144さん
投稿者:142

賛同してくださりありがとうございます!

メイジェイ、初め見た時30過ぎかと思ったら、確かまだ25、6なんですよね。ビックリしました。日本人ではないですよね。

決して彼女を非難してるわけではないのですが、歌手としてもどうなの?と思ってしまいます。


No.148
<2014年08月17日 受信>
件名:バージョンアップ
投稿者:スマホン

いまのスマホ、今年4月に替えました。
お隣のちっちゃな大国製品(韓)なかなかうまく馴染めなくて、漢字変換がじれったい。
えっとね…
日本製なら、先ずはこれが変換するだろう、と思うのに第一いざ知らず、第4、5位に上がるのかよ(TT)

そんな事を抱えてきました。
バージョンアップって、文字関連以外に、絵文字等々替わるのですね(・・;)

戸惑いましたわ(-_-;)


No.149
<2014年08月17日 受信>
件名:三連休も・・・
投稿者:匿名

今日まで珍しく三連休。ゆっくりのハズが、旦那のぐちぐちと子供のぐちぐちでうるさくて休んだ気しない。未だに女子高校生&女子中学生と四人で寝ている我が家が信じられない毎日。旦那にいい加減に部屋用意しなきゃダメだよ!!と言うと「どこに荷物置くんだよ!」と毎回言い返される。でも自身が遅番で帰宅し、寝る場所が狭いと「狭い!どこに寝るんだよ!俺は!」と夜中なのにお構いなしにうるさい。酔って帰宅すると更に手が付けられない。

こんな生活して子供は大学受験、高校受験乗り越えられるのか?

三連休も不眠で昼寝で補いました。


No.150
<2014年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずっと使ってた財布の汚れが半端なく、どこのフランドの財布にしようか悩み続けました。
今まで使っていた財布のブランドにしたかったのですが、数年前からデザインが変わってしまい。
結局、プラダの長財布を購入。しかし!カードとお札が取りにくい!きつきつです。


No.151
<2014年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスのナースです。
利用者にうざいエロじじいがいます。
一言言ってやりたい!!

気安く腰を触るな!!
気持ち悪いんだよ。

いちいち結婚はしないのか?って
聞いてくるな。
私は独身主義だ。
独身でもあんたに迷惑はかけてないし、
あんたに関係ありません。

あんたのやってる事はセクハラだよ。
寂しいからって利用日でもないのに
毎日デイに遊びにくるのはやめろ。

迷惑です。ほんとうざい。
こんな年寄りにはなりたくないものです。

明日もデイにくるんだろうな。
無視して様子をみます。
ほんと気持ち悪いじいさんです。


No.152
<2014年08月20日 受信>
件名:暦の上では秋なのにね(TT)
投稿者:匿名

あ~あぢィ!
南極大陸は、-42度 湿度8%
あ~潜りたい(;゜∇゜)


No.153
<2014年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リビングに蝿。

暑さで活気無い…。
ガムテープを丸めて、蝿が止まった
プーン…ピトッ
蝿さん「……。」
固まっていました。
…、さようならo(T□T)o


No.154
<2014年08月22日 受信>
件名:何もしたくないー
投稿者:匿名

あー。何もしたくないし、誰とも話したくないー。

全てにおいてめんどくさい。最近、イラつく事が多くなった。キレそうー。

ちょっと、いや、かなり疲れてるのかー。

こんなことしてても、瞼が下がってくるー。休み明けのひとに申し送りするのもめんどいー。素直に聞いてろよ。うるさいこと言うな


No.155
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近所のおばさん!!
いちいちゴミ出しを装い自宅の前で待ち伏せして詮索してくるのを
やめてよ-。

私の仕事先を知りたいみたいだけど知ってどうするの?
近所中におもしろおかしく話しを作って広めるつもりでしょうが
いいかげんにしてよ。

ほんとのことをあんたに言う必要はないと思って
話しを適当に作って答えたけど
朝から不愉快でした。

5月におばさんとの縁切りをしようと京都の安井金毘羅宮に
行ったけどあんまし効果がなかったなあ。
もう一度縁切りのお参りに行ってこようかしら。

二度と会いたくないですね。


No.156
<2014年08月23日 受信>
件名:ごめんなさい
投稿者:あだち(46♂)

先程「嵐にしやがれ」を見てました。ゲスト出演者の杏さんが、翌週の24時間テレビのパーソナリティーであることと、島根のとある病院の小児病棟を訪問することを画面上で知りました。で、その小児病棟には白血病の男の子がいました。

あ?

最近私は献血してない。
私は…こういうひとたちを救うために献血を継続的にやると決めたのに。

言い訳★連日疲れが酷くて、7月中頃に内科医院で診てもらったら…貧血とCK(CPK:心筋等の筋肉の疲労度や崩壊度)の値が1000を越えていました★

現在体力回復中★

とはいえ、Aー(マイナス)を必要とする患者はいます。

あなたたちを救えず、ごめんなさい。

今は、ごめんなさい。


No.157
<2014年08月24日 受信>
件名:…
投稿者:匿名

あ~いやだいやだ!


No.158
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何だろう、疲れてる。
とにかくダルダル~~。
リポビタンあったかな、飲んでみよう。
と言っても今自分にストレスってないんです。
仕事も好きだし、家庭も普通。
何でこんなに身体がダルダルなんだ・・・。あ~~ぁ。ふぅ~~~(*_*;


No.159
<2014年08月25日 受信>
件名:ラジオで、あずさ2号 東北弁バージョン
投稿者:(^^)v

初めて聴きました。
受けましたq(^-^q)


No.160
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホントに嫌だね・・・


No.161
<2014年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バッハーーの旋律を夜に聴いたせいでこんなところ~

お局に立てついてしまったせいでこんなところ~


No.162
<2014年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お願いだからほっといて下さい(-~-メ)
あたしは大丈夫だし、いちいち体調のこととか毎日毎日聞いてくれなくてもいいから。
体調よりご機嫌伺いかな。
んーーもうほっといてほしい!
人の顔見れば何か言うし(私にはウザッこいだけ!)顔の事言われるの嫌いなんですよ。
何であたしを病気にしたいのかなー?
あたしの事はもう気にしないで下さい、元気いっぱいですから。 (-~-メ)
ホントに嫌なんです・・


No.163
<2014年08月27日 受信>
件名:May Jの歌やはり……
投稿者:144です

歌はうまいことは認めますが、ありのままでを聞くとがっくり来ます。
エルサはあんな歌い方しないでしょ!
エ~~イエ~イエ~イエ~~~……
なんか下品に聞こえてしまいます。
段々と路線ずれて行ってるような(>_<)
May Jさんごめんなさい。


No.164
<2014年08月27日 受信>
件名:疲れる!
投稿者:匿名

最近疲れて疲れて仕方ない。

勤務終わりに、隣の市まで用事がありその道中、ほぼ居眠り運転。危ない危ない。

パソコンいじってても猛烈な睡魔に襲われ居眠り。


No.165
<2014年08月27日 受信>
件名:監視されてるみたい
投稿者:匿名

今日パチンコに行きました。
自分が出ないからっていちいち全然出ないのよね~とか私に報告して来たり、私に熱いリーチかかってる最中に後ろから話しかけてきたり、台移動して当たったらまた出してる~ってわざわざ言いに来る。
遠くに座っていても私のこと監視してるみたいだからやめてください。
私が出してるの見てこそこそと隣のおばさんと話してるし。
パチンコ行ってもなんか余計なストレスかかるわ。


No.166
<2014年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あちゃ~!!
やってしもうた。

今日、職場の同僚達にトマトという漢字を
教えてあげたらおもいきし間違えてました!!

正解は、蕃茄です。
皆さん、ごめんなさ~い。

明日、訂正します。
いやはや、知ったかぶりはいかんですなあ。

しかし、トマトを漢字で書くと難しいですね。
誰が作ったんだろう?


No.167
<2014年08月28日 受信>
件名:ただ誰かに聞いて欲しいだけです。
投稿者:匿名

赤っ恥体験をしました。
書いた方が分かってもらえるのですが、ちょっと書くのに抵抗があるくらいの恥ずかしい内容です。穴があったら入りたいというか、消えてしまいたいほどの恥でした。軽率だと思われそうですが、死にたいくらいの恥です。もうあそこには二度と行けません。自業自得ですが、恥ずかしくて恥ずかしくて、、、ありえません。

どうしようもないので、早く忘れてしまいたいのですが、あの時の風景が走馬灯のようによみがえり、その恥ずかしさのあまり「独語」と「奇行」で悶えています。はたから見ると頭おかしい人です。PCソフトみたいに削除できたらいいな、と思います。ちなみにあの時いた周りの皆さんの記憶からも消してほしいです。

誰かに聞いて欲しいので書いてみました。


No.168
<2014年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

口を開けば「友達がね」「友達の友達がね」
友達ネタばっかり・・・。
うんざり。 どーでもいい。 関係ないから。


No.169
<2014年08月29日 受信>
件名:そもそも痩せる気ないんでしょう
投稿者:匿名

看護師やってる友達の話です。
元々肥満体型。境界型糖尿病、高血圧、高脂血症ですでに内服中。
医者には10キロ落としなさいと言われてるにも関わらず、止められないみたい。
とにかく甘い物が大好きらしく食後の甘いもの止められないと。
痩せるどころか体重も増えてるらしい。
そもそも痩せる気ないんでしょう。
なら痩せたいとか私に言わないで!


No.170
<2014年08月29日 受信>
件名:167さん
投稿者:匿名

そういうとってありますよね。
忘れるには、時間が必要ですよね。
ドラえもんの道具に、周りの記憶を消すものが合ったような気が。
あるいは、ハリポタの、アズカバンの囚人で出てくる逆転時計?
あったらいいな、と思うことがありますねー。


No.171
<2014年08月29日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:お礼(男性、医療関係者ではありません)

このサイトに目が止まりどうしてもレスしたくなりました。

皆様いつもお仕事ご苦労様です。
書き込みを見ていると、やはり色々なストレスがあるのですね。

私の職場でもパワハラ、モラハラ沢山でうんざりです・・・orz

話は変わりますが、先日低カリウム血症で入院となりました。
(残業続きで毎日終電。食事はほとんど牛丼生活・・・・・)←これが原因らしいです。

体中痛い、力は入らない、とても苦しかったです。
当然歩けないので何をするにも車椅子での移動。

深夜、物凄い尿意をもよおし申し訳ない気持ちでナースコールボタンをポチっと。
すぐに駆けつけて嫌な顔見せずトイレまで車椅子を押して頂きました。

トイレに着くとすぐに洋式トイレの前の部分にカパッとはめる
白いプラスチックの様な採尿用の道具?をテキパキとセットして頂き準備完了。
ダムが決壊寸前だったので凄く助かりました(笑)
(しかし溢れんばかりの尿の量にちょっと恥ずかしい///)

お陰様で一泊二日の入院でカリウムの値が正常値に戻り
無事退院することが出来ました。

その節はとても親切にして頂きありがとうございました。


No.172
<2014年08月30日 受信>
件名:モテ自慢するママ友
投稿者:匿名

バツイチで娘一人。実年齢より10才は若く見える彼女。
OLだけど、社内は男性ばかり。
女性は自分以外はアラフォー独身の使えない派遣社員ばかりだと。
昨日はぁ課長に飲みに付き合わされちゃって~。
今日はぁ次長に俺の隣に座れよって席を開けとかれちゃって~。
会うたびに始まる。
看護師って、女ばっかりの職場でしょう?あたし絶対無理~。
アタシもあんたみたいな同僚、絶対無理~。
子供の学校後の学童お迎え時の話。


No.173
<2014年08月30日 受信>
件名:…すべった★…
投稿者:あだち(46♂)

久しぶりに空は晴れて、夏らしい1日♪、今年最後♪、と思って、浴衣を着て、街に出ました。

街は、思った程夏らしくなく、風が心地よく吹いていました。

「…服装のTPO…すべった★…」

街は最後の夏祭りですが、浴衣姿の男女はいません★


No.174
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

疲れた。
心が重い。
子どもが居なかったら死んでる。
子どもに感謝。
あと10年は頑張らないと・・・
あと10年して、子ども達が自立したら・・・
自分の為だけに、パートになろう。
でも、あと10年も頑張れるかなぁ


No.175
<2014年09月01日 受信>
件名:医者が一人休んだために新患は診ないと言われた
投稿者:匿名

ちょっと愚痴です。
病院が少ない地域に住んでます。
10日間くらい咳が出ていて夜眠れないので内科を受診することにしました。熱もなく食欲もあります。
ここでは1番大きな病院済○会病院を受診することに。
インターネットで受け付け開始時間、内科の医師調べて朝一で受け付けに行きました。
家からは車で30分弱かかるところにあり、診察開始時間は9時なのですが、7:30から受付開始です。
受け付け開始時間と同時に並んでやっと順番来ましたが、今日は内科の先生一人休んでいて午前中新患は診ないことになりましたと。えっ???
そんなの知らなかった。インターネットでのお知らせにものてない。きっと急な休み
?にしてもひどい。
受け付けのお姉さんに午後からの受診か他の病院をすすめられました。
なんか腑に落ちないというか、悲しかったです。
一度戻って出直すのも面倒だし、私が熱あってとても重症な患者だったとしても断られたのだろうか?
他の病院も受け付けこんでるだろうし、今から行ったとしても最後のほうになってしまうと思う。
頑張って朝一に言った意味がないじゃないの!!!!!


No.176
<2014年09月02日 受信>
件名:え゛~★☆★☆
投稿者:あだち(46♂)

ハローキティが猫ではない、っていうニュースが先週ありまして、

…え?
…え゛~★☆★☆…

私は…猫だと思っていました。妖怪ウォッチのメインキャラクターだって、猫だと思っていました★


No.177
<2014年09月02日 受信>
件名:175さんへ
投稿者:匿名

結局、受診はできましたか?


No.178
<2014年09月03日 受信>
件名:177さんへ
投稿者:175です

結局病院へは行けてません。
市販の咳止め買って飲んで今は夜中の咳なくなりました。
夫の仕事の関係で今の所に住んでますが(一応人口10万人の市なんですけどね。)、この土地は病院、クリニック自体が少なくて常に混んでますし、クリニックは傲慢な感じのお医者さんです。
春は花粉症で耳鼻科受診しました。市内で耳鼻科開業医は一軒だけです。
病院に耳鼻科外来はありますが、毎日やってないし、予約制なんですよ。
非常勤で大学からアルバイトに来てやってるという感じですね。整形外科、眼科もそんな感じです。毎日外来やってないし。
なので無理な愛想は振りまかないって感じですね。
皮膚科もこちらの開業医は一軒だけ。ここの医者もとにかく患者をさばくことが精一杯で話聞かないですね。おじさん先生でこの方も傲慢です。
ほかにライバルのクリニック無いので、嫌なら来るなって上から目線ですね。
ここでもし救急車呼ばないといけなくなったらどうしようって不安になります。
doctorヘリ飛んでるの何回か見ました。


No.179
<2014年09月04日 受信>
件名:175さんへ
投稿者:177です

ご返答ありがとうございました。とりあえず症状がおさまって良かったですね。医療の世界もやはりある程度の競合が必要なのでしょうね。医者がそういう態度なら、他のスタッフも推して知るべし…。不幸なのは患者さんですね。


No.180
<2014年09月04日 受信>
件名:お助け隊員?
投稿者:匿名

冷蔵庫の上段をお助け段にしてみた(笑)お助け段には、仕事で遅くなった時に、ぱっぱっと我輩ののお腹を満たしてくれるお助け隊員たちが配置している(笑)現在の隊員たちを紹介するのだ…袋ラーメン2つとシチューのルウだ!これからも増えるかもしれないが…今のところは 彼らで充分だ! 野菜室にも 野菜隊員がいるから、大丈夫だ!野菜隊員とお助け隊員のコラボレーションで無敵だ!なんのこっちゃ~(笑)


No.181
<2014年09月05日 受信>
件名:疲れる疲れる!
投稿者:匿名

ここでしか愚痴を吐き出せないので投稿させてもらいます!

とにかく疲れる!昨日なんてふらふらで仕事してました。34歳。よく30過ぎると疲れが半端ないと聞きますが、関係あるのでしょうか。


No.182
<2014年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

M先生、私にパソコンを教えるふりして、マウスを持つ私の手の上からあなたの手を重ねないでください。あなたの女好きは噂に聞いています。しかし、こんな色気のない私まで誘惑する気ですか?誰でも良いのですか?申し訳ありませんが、親子ほど年の離れたあなたにはトキメキません。それから美人の患者さんが来ると、非常に診察が長いですよね。皆笑ってます。時間調整のために次の患者さんの診察が超短いのも笑えます、っていうか気の毒です。


No.183
<2014年09月06日 受信>
件名:182さん
投稿者:匿名

私はパチンコをやっているときに、隣の席のおじさんが私に話しかけてきてどこの出身?って。
何でそんなこと聞くの?って聞き返したら色が白いから東北の人かなって思ってと。
そして私の台にリーチがかかったら急に私の手に触ってきてそのリーチの時はハンドルから手を放したほうがいいと。
保留が4並んだ時のリーチもハンドルから手を放して方がいいってまた私の手に触れてきた。
これって本当?ただ私の手に触れたかっただけ?って思っちゃうけど。
そしてリーチってなるたびに私のほうに視線が・・・・・・・
なんか落ち着かなくて台を移動してしまった。
気持ち悪いでしょ。
お互いに気を付けましょう。


No.184
<2014年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検尿くらい行ってくんないかな~~(-_-メ)
何かしてるフリして動かないんだけど、私先輩の前でそんな態度とった事ないわ~!


No.185
<2014年09月06日 受信>
件名:(久しぶりに)見ぃ~っけ☆
投稿者:あだち(46♂)

見ぃ~っけ☆

駅弁の販売店。

実家先の病院の眼科に行く途中、名古屋駅で、電車を乗り換えました。
向かい側の中央本線(名古屋口)ホーム西端に…駅弁の販売店を見つけました。久しぶりに見ました。
駅弁と飲物を買って…

日帰りでもいいから、旅行に出かけたいなぁ。


No.186
<2014年09月07日 受信>
件名:充実した休日
投稿者:匿名

いつも通り 早起きして…うんっと、正解に言うとみーちゃんがいつも通りに起こしてくれたから早起き出来たんだよね~(笑)掃除に支払いに買い出しに…充実した休日はあっという間に過ぎ去った…冷蔵庫には 沢山の好物が確保された(笑)今日は 奮発して マスカット 梨 とうもろこしも買ったよ♪それと 大好きな三つ葉とトマトとシーチキンも…この3つでサラダ作ると 最高に美味しいよ♪ 食欲の秋だね♪何もかーも美味しくて、野菜や果物って なんでこんなにきれいなのかな♪あ~しあわせ♪しあわせ♪満たされた気持ち♪ありがとうございます♪


No.187
<2014年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「コワッ!!」


会計窓口で「労災じゃない!」「今日は金ないから払わないよ」と強気の患者…

後者は諸事情あるだろうから、当日お金払えないのも仕方ないが、でも、態度が、ね?

労災にそんなにしたくないものなんだろうか…

私は直接関わらなかったけど、見ていて氷ついた。楽な仕事はないっていうけど、会計さんかわいそう。


No.188
<2014年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が勤務している職場では、ロッカーの数が少なく
だいたい2人で一つのロッカーを使ってます。

今まで1人で使っていたロッカーですが、
今日新しく入ってきた新人さん!!
同じロッカーを使用する事になったのはいいけど・・・
私のバッグの上に自分のバッグ2つを置くのは
やめてよ!!
非常識だと思うよ。

バッグがペッシャンコになってました。
なんだか、ロッカーを一緒に使用するのが
嫌になってきた。

すごく感じが悪いです。
あとから、謝ってきましたが、最初が肝心だよなあ。


No.189
<2014年09月09日 受信>
件名:188さん
投稿者:匿名

1つのロッカー二人で使用なのですね。
3か月で辞めた病院がそうでした。
悲しいというか、なんなのこの病院は!!!って印象でした。
中に入ると休憩室もぎゅうぎゅうで正座して休憩ですよ。休んだ気しません。
看護師の休憩室なのに医者も一緒にです。
新しく立て替えた病院でしたが、休憩室、更衣室窮屈で設計ミス?って感じでした。
ロッカーは先に使ってた人の本やら何やらごちゃごちゃと入っていてとても自分のを入れるスペースはなし。
貴重品なんて入れてられないですよね。もう一人どんな人かもわからないし。
そういう病院って看護師(職員)大事にしてないって思いました。


No.190
<2014年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何で、私のせいになるんだ?
ワイドショーと同じじゃないか。
師長にチクるなら、私の発言内容全部言って下さいよ!
一部分だけチクって、一部分だけ一人歩きして・・・
悪意があるとしか思えない。
そんな、足の引っ張り合い、バカだね。
あー疲れた。


No.191
<2014年09月10日 受信>
件名:困った電話
投稿者:ぽち

なぜか私の出る時だけ来る電話が今日もあったんです。
そう、「自慰を聞いてくれ」という電話・・・。勝手に始めて終わって切るという。
非通知で来るから困るんですよね~。電話番号控えて警察にでも届け出たい!
「体調の悪い人からも電話掛かって来るから、あなたの対応している場合じゃないんです!」ブツン!と切ってやればよかった。
でも病院の電話だし・・・
あーもう!この道40年のベテランのおねぇさまにも電話出てもらおうかなぁ・・・


No.192
<2014年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイでナースをしてます。
今日のレくでクイズゲームをしたんですよ。
ある男性の利用者さんがすごくよく答えてくださいました。

クイズゲームが終わった後、
「すごいですね。よくご存じで。おみそれしました。」と
利用者さん全員に対して私が発言すると

「年寄りをあんまりバカにするもんではない。」と
70代の女性の利用者さんに言われてしまいました。

かなりショックです。

自分ではそんな気持ちはなかったのに。
クイズ自体は難しい問題を時々出題したり
簡単なものを出題したりしましたが、
バカにしている内容ではなかったのに。
おみそれしましたという発言に頭に来たのかはわかりませんが。

なんだか、一生懸命にレクを盛り上げようと頑張った
自分があほらしく感じました。

高齢者の対応って難しい。

利用者だからといって職員に何を言っても許されると
思わないでほしい。

かなり今日の出来事がトラウマになって当分レクを
したくない。

あの70代の女性利用者は被害妄想が激しいのか、
家で嫌な事があったのかは、知らないけど
自分が発言した内容でレクの雰囲気を壊しまくったあげく
台無しにしてくれたのをどうしてくれんだ!!

ああ、あんな高齢者だけにはなりたくありません。

しばらくショックをひきずりそうです。


No.193
<2014年09月14日 受信>
件名:い~~天気!
投稿者:匿名

気持ちの良い日です。
朝も早よから・・洗濯すること4回。
シーツにマット系に、布団も久々干せました ^^/
そして大きな鍋にコトコト・・おでん作ってます。

いつもはDVDで過ごすけど、こんなお天気の良い日にはもったいネ。うん。
さ~~~て、明日もお休みじゃ!


No.194
<2014年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見つけた!

宝石箱…と称して海の輝き
だったと思います。
とても美味しいお弁当なんです。

これを遠い子供の元へ届けるのが
楽しみです。
今は、新幹線に乗るのが楽しみです。
好物なので、笑顔が見たくて

駅弁の話で思い出して書きました
すみません

本当においしいんです


No.195
<2014年09月15日 受信>
件名:飲み過ぎました(〃_ _)★
投稿者:あだち(46♂)

三連休で、土曜日に部屋の掃除を済ませて、日曜日にカーテンを久しぶりに洗濯出来たので、部屋がちょっとだけきれいになりました。調子に乗って、昼間と夜にワインカクテル(ワインと果汁を混ぜ合わせたもの)を飲んだら、…お腹をこわしました★もともと胃腸は弱くて、お酒は弱いんだけど★

飲み過ぎました(〃_ _)★


No.196
<2014年09月16日 受信>
件名:文句ばかり言うオジサン
投稿者:匿名

三連休の最後の日にバスツアーに行きました。
軽井沢、群馬の富岡製糸場のコースです。
軽井沢のアウトレット行く渋滞に巻き込まれ、日程にかなり遅れが…
確かに文句言いたくなりますが…
60才前後のオジサンが奥さんと娘と三人で参加してたのですが、ずっとバスの中で今から行っても少ししか見学できない、もう帰った方がいいなど、文句ばかりです。他の客は何も言わず我慢してるのに。そのオジサンの妻も同じように文句言ってます。
携帯電話はバスの中での通話は遠慮してくださいと初めに言われはずなのにオジサンはマナーモードにもしておらず、電話かかってきたら普通に会話してますし、メールも着信音聞こえます。
本当に自分の主張ばかりで自己中なオヤジ。家族も似たような家族だし。あれは良くないと私の主人は人のこと悪く言わない人だけど、よっぽど不快に感じたんでしょうね。
若い添乗員さんのことをイジメてるように見えましたね。
あのおやじ仕事でも気にくわない部下とかいたらイジメてそうな気がしました。
本当に精神年齢低いオヤジです。


No.197
<2014年09月16日 受信>
件名:バカップル
投稿者:匿名

集合住宅に住んでます。隣のふしだら娘は、自分の友達が遊びに来たときどこでも空いてる駐車場に止めていいよって言ってるのかな?
いつもうちの夫が会社に行ってて空いてるところに止めさせます。
そして今日はいつもと違う男がやってきた。
今日昼間にヤンキーみたいな車(音がすごく大きい)が入ってきて、住人(今日は私が睨み利かせたので違うとこに止めた)がいるところに止めてました。それも車のドアに鍵をさしっぱなし。
20分立ったくらいかな~?鍵がないことに気が付いたのか確認にふしだら娘と友達戻ってきましたが、車はそのまま同じところに止めたまま。
住人が戻ってきたらってことは気にしないみたいね。気にしてない。常識無い。
友達いかにも頭悪そうな男だったわ。
やはり類は友を呼ぶってやつか・・・・・・


No.198
<2014年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽち

この間の変な電話の対応でしたが・・・
ぶつっっと切っていいそうなので、今度から変な電話きたら切ります(・v・)
今日は新患サンいらっしゃいましたー。お年の割にお元気ですねー
「いてくれるだけで元気になるからそばにいて」とさわさわと触って来るんですよねー尻と乳を・・・検査中に!
もう!ここは病院ですよー!あれですか??白衣萌えなのか!?
触りたいならどっか行ってちょうだいな(-o-)


No.199
<2014年09月20日 受信>
件名:iPhone6ってそんなにいいの?
投稿者:匿名

買うために何日も前から寝泊まりしてまで手に入れたいもの?
会社休んできてる?無職の人?暇人?目立ちたがり屋?とにかく新しいもの好き?
私には気持ちわからないな~。
テレビにそんな人を全国的に放送してる。
おまけに中国人まで大勢押し寄せて割り込み問題。
ここは日本ですよ!!!


No.200
<2014年09月20日 受信>
件名:199さんと同じです
投稿者:匿名

ほーんと、何がそんなによくて寝泊りして、行列作って何の良さがあるのか私もさっぱりわかりません!!

てゆうか、みんな仕事どうしてるの?!休んでまで並んでる人もいるんだろうけど、私には「よっぽど暇なんだろうな」という風にしか思えません!


No.201
<2014年09月27日 受信>
件名:しまった★また居眠り★(映画デート中で)
投稿者:あだち(46♂)

しまった★また居眠り★…しかも映画デート中で、私も期待していたシネマ歌舞伎(歌舞伎座での実際の公演を映画撮影した映画作品です)…『熊谷陣屋』。思えば、先月も、中村勘三郎さんの『らくだ』、『連獅子』も、途中途中居眠りしてました★こんなの滅多に見る事は出来ないのになぁ★★


No.202
<2014年10月04日 受信>
件名:ジョージクルーニーって凄い人なの?!
投稿者:匿名

ジョージの事全く知らないのですが、凄い人なんですか?!
結婚式であそこまで騒がれるの不思議でならないんです。
ぶっちゃけあんなおじさんの結婚式なんて興味ない!って感じなのですが。


No.203
<2014年10月05日 受信>
件名:こども基金?ふざけるなって!
投稿者:匿名

個人情報流出してた某有名企業。
自分は関係無いと思っていたら過去に猫雑誌購入してた。
お手紙が来て「500円図書券」or「企業が設立したこども基金に500円募金する」
いずれか選択してください・・消費者をバカにしてるなぁと思った。
企業側のミスなんだから「こども基金」には企業が会社として募金すればいい、むしろ子供で稼いでる企業なんだから当然だと思う。
それを手前の管理体制の不備を棚に上げて、自らの企業名を付けた基金に被害者に対して「私んちに募金する?」て提案できる神経が分からない。

「企業管理が甘く多数の顧客の情報流出を防げなかった事を猛省した基金」とでも
名前付けした基金なら500円募金したかもしれませんけどね。


No.204
<2014年10月05日 受信>
件名:シャインマスカット♪
投稿者:匿名

お母さんが 皮ごと食べられてすごく甘いよって買ってくれたシャインマスカット♪冷蔵庫で冷やしていただきました~なんという美味しいさ♪なんという瑞々しさ♪なんという甘み♪想像以上の甘み♪あぁ~しあわせ~美味しすぎるよ♪シャインマスカットさん~こんなマスカットがあったなんて!?シャインマスカット♪シャインマスカット♪まさに宝石のような美しさ♪と抜群の甘み♪あなたは まさにマスカットの女王さま♪


No.205
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ、やだやだ。行きたくない!
自宅勉強もしんどい。楽しくない…。
知らなかったことを知れたり、できなかったことが出来るようになったりするって、楽しいことのはずなのに。
周りの評価に影響されて、やる気をなくしている私も私ですが…。
ああ、やだやだ。
明日出勤するまでに、色々まとめておかないといけないのに、
全くエンジンがかかりません。
うだうだしているうちに、タイムリミット10時間を切っちゃいました(>_<)
こんな自分も嫌になります。

やる気を持って、きっちり勉強出来る人、尊敬します。

暗い内容で長々失礼しました。


No.206
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

iphone 6
今日思いつきで(暇で)予約でもしてくるか、とショップへ。
「はい!あと1個在庫がございます」とゲットしてしもーた。

以前のものより大きな画面で老眼人にはとてもいい! ゲッチュー!


No.207
<2014年10月06日 受信>
件名:羨ますぃ~o(^o^)o
投稿者:匿名

206さん

私はアラフィフです。
乱視込みの近視…
過去の話らしいですから、どうやら、老視の気が出ています。
眼鏡を外してちっちゃな字面が見えています。

iPhone6って良いですか(*_*)
私はイサイ(au)色んな意味で使いづらいのよ(-""-;)


No.208
<2014年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老眼で思い出した。

最近、インサイトの針先の角度がみえにくい...


No.209
<2014年10月07日 受信>
件名:はずかしぃぃぃ
投稿者:ぽち

仕事終わりに、呼ばれて急がなきゃっ!て思い角を曲がったトコロ・・・足に踏ん張りがきかなくて転んでしまった(-o-)
しかも立ち上がりにも踏ん張れなくてさらにドン!と倒れてしまいました(>A<)

一人なら良かったけれど・・・皆の前で盛大に・・・
はずかしぃぃぃ・・・ でした


No.210
<2014年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スッキリさせてください。

入浴の誘導係が慣れてなくて
さっさと動けと先輩ナースにキレられました。

焦らされ、半端ないストレスとプレッシャーで
持病のめまいが出てきて涙が出そうでした。

言い方ひとつなんだと思いますが、
あのきつい言い方は直らないんですかね?

はっきりいって当分、あの先輩の顔を見たくもない。
口もききたくないなあ。


No.211
<2014年10月08日 受信>
件名:これが時代なのか?
投稿者:匿名

 転職を考えていて先日ある病院を見学させて頂いた。
私ひとりかと思いきや、採用担当の事務の方に、「あともう一人来るので一緒に見学しましょう」と言われ、現在大学病院で勤務されているという20代の方(Aさん)と一緒に話をきいたり見学したのはいいんですけど、ある部署に回った時のこと。脳外で認知のある患者さんをAさんはずっと観察しておりそこの師長に向かって、「ねー、あの人超かわいい~。ずっと見ちゃう~~」等と初対面であるにもかかわらずタメ口。私は一瞬「え????」って思いましたよ。開いた口が塞がらなかった。。。その後も師長に対するそういった口調は続き、一連の病院見学を終えても担当者へお礼の挨拶もなくそそくさと帰る始末で・・・。これが今時の若い子なのか?それが当然の世の中なのでしょうか?それともそれぐらいで驚いちゃいけないのか?もう分かりません。(笑)


No.212
<2014年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある検査の終わりに「前回の検査の時もあなただったよね?」
「その時も思ってたけど、やっぱり感じがいいよ!」「やっぱりスゴクいいよ^^」

院長にはコケにされ濡れ衣を着させられ・・腐ってたのに、こんな私の事を覚えて下さって誉めて下さって(涙)
直前にどんな事があっても気持ちを切り替え、いつも患者さんの気持ちになって接しています。
また頑張ろう。 (^◇^)


No.213
<2014年10月10日 受信>
件名:211さん
投稿者:匿名

文章を読んで思わず投稿しちゃいました。

私も開いた口がふさがりません!きっと私もその場にいたら「何、この子?!」とドン引きするでしょう!師長はその子に対してどんな対応をしていたのか気になります(笑)

ひとつ言えることは、そういう子とは一緒に仕事したくないです(笑)


No.214
<2014年10月10日 受信>
件名:疲れたー(; ・`д・´)
投稿者:エリ

もう看護師なんて生活のためだと、割り切りって仕事してます。
趣味は無いから、冷暖房が整った部屋でゆっくり過ごしてます。
インターネットが発達してるから、電車乗って買い物なんてしなくて良いから、便利な時代になったねー。


No.215
<2014年10月11日 受信>
件名:(--#)イライラ!あーむかつく★
投稿者:あだち(46♂)

イライラ!
あーむかつく(--#)

部屋の掃除中、飾っていた鉄道車両模型(寝台列車北斗星に合わせた色の電気機関車:寸法を縮めてデフォルメしたプラモデル製でそれほど高値ではない)が落っこちました★
集電装置(パンタグラフ)が外れました。
掃除は中断して、小さな部品をごつい指でつまんで、元通りにしようと組み立てる★…しかしくっつかない…(--#)…この繰り返しが小一時間(--#)

あーむかつく(--#)


No.216
<2014年10月12日 受信>
件名:215さん
投稿者:匿名

あだちサンが怒ってるの初めて!笑
って笑ってる場合じゃないけど。
た、大変でしたね!
私もキレイに洗って乾いたばかりのキッチンマットに、生ごみをぶちまけました。
「て~~~~~~~~い!!△#%*」キレたよ。


No.217
<2014年10月12日 受信>
件名:ごめん・・
投稿者:匿名

「蓮の集合体」が足の裏に埋め込まれたコラをなにげに見てしまった。
吐気と再確認したい気持ちで感情に鳥肌がたってしまった・・
こんな時に猫が「かまって~遊んで~」とギャンギャン鳴いた。
普段なら全く気にならないけど、このときばかりはダメだった。
「うるさい!」と怒鳴ってしまった。
猫には関係ない事なのに怒鳴ってしまって自己嫌悪中・・
今から機嫌伺に行ってきます。
許してくれるだろうか・・

許してくれました。
弱い相手に感情をぶつけるのは絶対にしてはダメ。
反省します・・


No.218
<2014年10月15日 受信>
件名:ある掲示板で
投稿者:ニャ~コ

「看護師で転職くりかえすヤツってさ、看護師に向いてないんだからやらなきゃいいのに」って書き込みを見た。私のことね?妙に納得。名言だわ。(笑)


No.219
<2014年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

218さん
私も納得です(°▽°) 


No.220
<2014年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、美容室に行った。そこで終わり際に言われた言葉がすごくショックでした。白髪が出始めていることを私はすごく気にしてるのに、「この所々に白いものが生えてきてるんで、そろそろカラーどうですかね」ですって(泣)

精一杯の苦笑いしかできなかったなぁ。

もう行きたくないな~


No.221
<2014年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者が看取りの話しをして家族も納得してたのにバカな先輩が胃瘻の話しをしたらしく家族が混乱したらしい・・・場の空気読めよ!!ムンテラ聴いてただろうに・・・
普段から危機感を全く持ってる様子の無い、この先輩、穏やかな人で他人受けは良いんだろうけど、延命を希望してないのに何故?しかも貴女看護師じゃありませんか?
面倒な事は一切やらないクセに、そんな時に。。。イライラがMAXです。
もう一言 言わせて下さい。お願いだから私の足引っ張るんじゃね~よ!!
看取りって理解出来てないなら説明しないで。

暴言失礼しました。。


No.222
<2014年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 おばさん、ごめんなさい。

 私がホームで快速電車を待っていたとき、あなたが後ろから「この○○線はA駅行きますか?」とたずねてきましたよね。

 実は私はその路線にはごくたまにしか乗らないので自信をもってお答えすることができず、「この路線は止まりますよ」って答えてしましました。

 でも、あなたが行きたかったA駅は各駅しか止まらない駅だったんですよね。


 「止まりますよ」だなんて嘘ついてしまったことをとても後悔しております。
御免なさい。

 でもちゃんとあなたは手前の駅で乗り換えてくださったので安心してました。

今度から気を付けます。


No.223
<2014年10月20日 受信>
件名:大気汚染の中のマラソン大会開催にビックリ!!
投稿者:匿名

あの世界一人口の多い国。
よくもあの汚い空気でマラソン大会開催したなとビックリです。
海外からの参加者も多数いるのにあんな汚い空気何の対処もしてないのにはビックリ。
国民性?!
国民は免疫付いてるんだろうけど、海外からの参加者はそんなに汚い空気に対して免疫付いてないよ~(>_<)
国民や偉い人達は何にも感じてないんだろうね~。
経済大国なんだから何かしらやっていただきたいわ。
これ以上ガックリさせないでほしいわ。


No.224
<2014年10月21日 受信>
件名:銀行で新規で口座作成について
投稿者:匿名

振り込め詐欺が増えてるせいなのか?!
なぜ通帳作るのか理由を窓口で聞かれ、給料振り込みのためと言うと会社に在籍確認の電話をかけるみたいです。
扶養範囲内のただのパートなのに。
なぜにそこまで厳しくされるのか?!
不信者扱いされてる気分がしてもうやめますと言って帰りたい気分になりました。
不愉快な気分になりましたね。


No.225
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病棟は、定年まじかまたは、定年すぎのオジサマ准看ナースがいます。
とっても頼りにしてますが、心臓病をかかえながら、働くのはいかがなもんでしょうか・・聞くところによると、心カテしてステント入っており頻脈もあり常に脈が100以上あり。一緒に夜勤すると、激しい息切れや顔色不良。ハッキリ言って、若いナースからは、患者よりも貴方がいつ倒れるかを心配してますよ
そして、いつも、いつも燃えない・萌えないと独り言がウザイです
答えようもない変な独り言は辞めて欲しいです

退職したら、入院生活になる前に明日から退職してください…。お願い〜


No.226
<2014年10月23日 受信>
件名:(><);痛っ★
投稿者:あだち(46♂)

(><);痛っ★
最近の寒暖差や、急な冷え込みで、昔痛めた腰が痛くて痛くて★


No.227
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あと1日 働いたら休みだ!肩凝り背中凝り~身体中痛くパンパンに張っている~土曜日にマッサージの予約をとってくれた~あと1日 頑張るよ~頑張れ~


No.228
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入職したばかり。
休日の他に、首が辛くて目眩とその日の内に、体調が優れなかったのか、夜間ずっ~と下痢そしてアレルギー反応。
保険証無い。
体力無い。
ずっと寝込んで、4日振り出勤しますね。
雇ってくれるかな(・・;)。


No.229
<2014年10月24日 受信>
件名:果たして偶然なのか?
投稿者:匿名

先月結婚した子。
旧姓 あだちゆみ
今 あらいゆみ

なんだか豪華な感じがします。

そして、高校の同窓会に行ったとき、
こばやしまき→牧 まき になってた(笑)


No.230
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日1日頑張った~明日から2連休だ!嬉しい♪今週長かった明日はマッサージしてもらうよ♪2日あればいろいろできるよ!休み満喫するのだ♪


No.231
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調悪い。これから深夜。

もう仕事なんか行きたくない、辞めたい。もうやだ。


No.232
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

階下の主婦さん。
布団叩きすぎ!
激しくバンバン!憎しみでも込めたように叩いててうるさかったですが、
10分以内にやめてくれた( ^_^)
と思ったら。
また。
今度は小刻みバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン。
叩きすぎると繊維が痛んじゃうよ。って教えてあげたい…。


No.233
<2014年10月25日 受信>
件名:くっそ~!
投稿者:匿名

クリニック院長婦人!
慌てないで仕事してくれ!
巻き込まれるこっちはたまったもんじゃない。
そして、何故かあなたのミス、伝達不足で私の仕事が
はかどらない。
…にも関わらず何故か私がいつの間にかミスの原因になってるし!違うだろ!

そして、来院患者さん。
常識を持って欲しい。
病院内では暴れない、静かに待つ。
親御さんもちゃんと注意してください。

今日も笑顔で頑張りたくてもブラックな自分を抑えるのに
必死な1日でした。

吐き出せてすっきりしました。
お付き合い、ありがとうございました!


No.234
<2014年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お天気がよくて気持ちいい♪朝食は、ヨーグルトに柿とシャインマスカットをカットしたものをトッピングしていただきました♪色合いがとてもキレイ♪フルーツの甘みだけで美味しく リッチな気分でした♪


No.235
<2014年10月26日 受信>
件名:あ!しまかぜだぁ☆
投稿者:あだち(46♂鉄分多め)

あ!しまかぜだぁ☆

某電気屋系列のゲームや模型の販売店にて。

美少女キャラクターの軍艦コレクションではありません★(実際に、駆逐艦で島風はありました)

関西の近畿日本鉄道の最新の特急電車の模型(縮尺1/150の長さ方向を縮めた模型)です。

これ欲しかったんだよね(*^_^*)…衝動買い★


No.236
<2014年10月26日 受信>
件名:やられた!
投稿者:匿名

 さっき100均でお椀を買った。何も表示してないからてっきり108円かと思いきやレジでは「216円で~す」って言われ、「あれ??」って思ったけど言えず、そのまま購入。はあ~~108円損した。悲しい。


No.237
<2014年10月26日 受信>
件名:頼みますから。。。
投稿者:匿名

師長!頼むからうちの病棟に長くいるからっていう理由だけでアンポンタンな人をリーダー&管理にするのやめてもらえます?
ただでさえダメダメ病棟なのに。
あとそれから師長、裏であんなこと言われ続けてるのによく楽しく師長業務ができますね。私、あなたが大っ嫌いですから。


No.238
<2014年10月27日 受信>
件名:232様
投稿者:匿名

それ、すっごく共感!
もう・うるさいのなんのって。
そうーなのよ。 全く呪いでも込めてるかのように叩いて叩いて叩きまくる!
うちのお隣さん^^;
最初はゆっくりとバン!バン!でバタバタバタバタ・・・・。
いつまで叩いとるちゅーーねん!
永遠と続くんじゃなかろーーか、くらいに叩いてます。
叩きすぎてもうぺったんこじゃないかしら。
お天気の日に住宅地に響き渡る平和な音でした。


No.239
<2014年10月27日 受信>
件名:・・・
投稿者:ニャ~コ

ただ一言。
「仕事に行きたくない!!」
毎日、毎日その場にいない人の陰口はいい加減にやめてよ(>_<)


No.240
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日も1日 お疲れさま~ご飯食べ終わって コーヒー飲みながら ほっとしています。やっぱり 家は落ち着くなぁ~あと5日勤続くなり~ふぁ


No.241
<2014年10月27日 受信>
件名:ココナッツサブレ
投稿者:匿名

久しぶりに買ったココナッツサブレ。パッケージが変わている…うん…枚数も減っている…うん…味もあっさり軽めに変わっていたのだ…


No.242
<2014年10月28日 受信>
件名:この寒さ!
投稿者:匿名

この寒さと、疲れがたまってか風邪をひいた。

しかも、うちの病院、真夏でも冷房極力いれない。熱帯夜でも、病院の冷房自体止まる。なので、この寒い中でも暖房入らず、みんな風邪ひき。こんな病院初めて。患者さんも風邪ひくの当たり前!ちなみに看護師も。

今日休みたかったけど、仕事行きました。違う世界にいったみたいな感覚?頭がすっきりしないのか。自分のやってることが何だったかよくわからなーい。


No.243
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中途で入ったけど、神経疲れで目が開かなくなるくらい、しょぼついて困ります(;_;)
どうやったら、周りのスタッフと馴染めるんだろう?
人の悪い所ばかり粗捜しされるし、それにいつも聞き役に回ってしまい神経が持たなくて辛い(>_<)最近、辛いです(;_;)


No.244
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ガリガリ君
セブンイレブンモンブランケーキ食べた。
美味しい。
アイス丈短い。
此もまたまた、値上げの抵抗力なのか。
いい加減にせい(._.)


No.245
<2014年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

土曜の昼から日、月と連休。
何しようか。
どこにも行きたくないし誰にも会いたくないから、DVD観ながらキムチ鍋食べよう♡


No.246
<2014年11月01日 受信>
件名:言いたい放題でごめんなさい。
投稿者:匿名

 感染委員会があるとはいっても、未だにエプロン使用。
 糖尿病の教育入院で入ってきた患者に何の教育もできないNs。いったい何のための教育入院なの?
 この時代にまだ紙カルテだなんて信じらんない。


No.247
<2014年11月02日 受信>
件名:同期へ
投稿者:匿名

同じ病棟に配属されそれからの付き合いだね。
かれこれ20年少々の付き合い。
私は3年で転職しちゃったけど、あなたはずっと同じ病院で働いていてすごいと思います。尊敬してます。
ただ私が新人の頃の話で(色々と失敗したこと馬鹿にしてる感じで)盛り上がるけど、あなたも色々と失敗やってたわよ。
そういうのは忘れちゃうんだね。採血は私のほうが上手かったし。
あなたは今はそこで師長クラスの人ですが、若かりし新人時代のことはすっかり忘れてしまってるのね。
あの頃の私たちってとにかくがむしゃらに頑張って、人の心配する余裕もなかったよね。
あの頃よりあなたは30キロくらい太ったし。あなたには悪いから言わないけど、よく患者さんからお見合いの話来てたし、合コンの申し込みも来てたんだよね。
私はそれなりに何人かとお付き合いして結婚したけど、あなたは結婚願望あるけど痩せようとも努力してないし、今まで誰ともお付き合いしたことないよね。
仕事は頑張ってるのは認めます。ただ仕事仕事で恋愛経験もなしで、それで結婚したい誰かいい人いない?ってあなたのことは全然うらやましくないし、人生楽しいのかなって思ってる私です。
友達なのにごめんね。
なんか少しの間だけ一緒に働いただけで、あなたの中ではいつまでも新人の頃の私の仕事っぷりしか記憶にないのはわかるけど、いい加減その時の話やめてほしいのよね。
自分のほうが勝ってるとか思ってるわけじゃないよね。


No.248
<2014年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普段空気な存在の旦那から誘われてモーニング行って来た。
2人だけって何年ぶりだろね。
子供抜きの食事で喋る事なんてないわーーと思ってたら、
今日雨かなー?とか、コレ結構美味しいわとかつまんない会話だけど何だか新鮮だった。
伝わらないかもしれないけど。
旦那の冬服でも買いに行こうかなーと思う。
こうやって爺ちゃん、婆ちゃんになって行くんだね。
しみじみ〜〜( ་ ⍸ ་ )


No.249
<2014年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頼むから電車の中でなんの悪びれもなく菓子パンだのお菓子だの食べるのやめてもらえませんか?2日続けてこういう人が隣に座り、イライラしてます。そういうことをしてる人って女性が多いのはなぜ?白目になりながらアイラインかくのもやめてほしい。もう、本当にやめて!!


No.250
<2014年11月02日 受信>
件名:5本指靴下
投稿者:匿名

麻福さんのヘンプ5本指靴下♪最近使いはじめたのだけれど、すごく気持ちいい♪とても気に入っている♪色もきれいだし、ほんと買って良かった♪1本1本の指がよく動くし指たちも喜んでいる気がする♪いいものに出会えて良かった♪また買おう♪


No.251
<2014年11月02日 受信>
件名:肥満のあなたには言われたくない
投稿者:エリカ

ある友達の話です。健康診断で引っかかってしまったみたい。
肥満体系。看護師20年目。
私は専業主婦5年目。看護師は結婚して辞めました。
車生活なので運動不足です。体重は現状を維持してます。
最近筋力低下を感じ、室内でできる筋力トレーニングで1.5㎏痩せました。
それを話したら自分は運動ダメ。痩せる気ないって。
夫は趣味をマラソン。それを知ってるその友達がエリカも一緒にマラソンやりなよ。
ご主人も喜ぶんじゃないの?
いいじゃん。走るの得意そう!って。
って言うか私から言うと他人の事より自分の心配しなよって感じです。
あんたがまず痩せれば?看護師でずっと肥満で健康診断に引っかかってしまってダイエットしないの?
それにあなたは管理職でしょ?


No.252
<2014年11月03日 受信>
件名:にこにこ警備員おじいさん♪
投稿者:匿名

今日 久しぶりに見かけた にこにこ警備員さん♪日赤の道路警備をしている素敵なおじさん♪溢れんばかりの笑顔で仕事をしている♪優しいあたたかい人柄がにじみ出ている素敵な人♪おじさんの笑顔見てたら、私も笑顔になった♪


No.253
<2014年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検査をしている間ずーーーーーーーーっと、家族・周りの人・兄弟・子供・他の病院等の
悪口ばっかり喋ってる方がいました。
独り言ぽく、ずーーーっと!
顔も嫌な顔と言うか、嫌味な顔でした。
毎日毎日不満を口にしてるんだろうなぁ。
帰りに受付でも「何だい!どうせモタモタしてると思ってるんだろう!」って。
そんな事だれも思ってないよ・・・。
何だかかわいそうに思えた。


No.254
<2014年11月06日 受信>
件名:嘘つき病院
投稿者:匿名

某有名病院パンフレットより。
「5年連続離職率0%」とあった。
... 嘘ばっかり。あんたの病院が0%なわきゃないでしょ?チャンチャラおかしくってヘソで茶沸かしちゃうわ。


No.255
<2014年11月07日 受信>
件名:疲れる!
投稿者:匿名

もう腰くだけるわよ!疲れて頭が回らない!

私をあてにして仕事しない連中よ、逃げてないでやれよ!何をそんなにパニクってるわけ?

そして、リーダーとってないあの看護師!なんであんたが仕切ってるわけ??そして人のミス見つけては荒さがし!何様だよ!自分はできる人だと思ってるんだろうけど、それを周りに強要すんな!何かっていうと「自分でやらせて!」って、あんたが職場の風紀乱してるの気づけよな!って無理だよな、人の気持ち分からない人だからさ!

あとさ、施設の職員よ、医者に何を聞きたいんじゃ!主治医は2人!1人の主治医が話しただろうよ!?こっちに話全部振るなよ!

とにかく疲れる!


No.256
<2014年11月07日 受信>
件名:くっそ~!
投稿者:匿名

姑のような院長婦人!
腹立つ腹立つ腹立つ!!!
あたなのフォローしてるの周りのスタッフであることに気がついて!
そして、自分のミスを私のせいにしないで!!
本当に腹立つわ!
不覚にも辛すぎて泣きそうになったし。
でも、絶対泣かない。
あいつの為に泣くなんてもったいない!

汚い言葉遣いですみません。


No.257
<2014年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと性格がまがった事務にちょっと攻撃めいた事を言った
案の定別の事務から私は間違っていないと直撃を受ける
誰だって間違うことあるやろ あんたらがバカにするから
そうなってしまうんや 必要以上におびえなあかん ほんと毎日しんどい
ここまでひどい受付知らんわ 個人クリニック最悪


No.258
<2014年11月12日 受信>
件名:悲しいかなこれが現実
投稿者:匿名

全うな人間ほど、どんどん辞めていく。
結局どこにいってもついていけなかった人間が残りって役職になっている。その役職の能力がないので下の人間が苦労して辞めていく。悲しいけどこれが現実。


No.259
<2014年11月15日 受信>
件名:(*^_^*)いいなぁ♪♪
投稿者:あだち(46♂)

先週日曜日午前、たまたま通りかかった地下鉄駅構内のコンコースにて、サックス、パーカッション、バイオリン、キーボード、ベースギターでのバンド(ユニットかも)の生演奏がありまして、ちょっとだけ聞いてました。
(*^_^*)いいなぁ♪♪
録音の音に慣れているので、久しぶりの生演奏の音は新鮮でした♪♪


No.260
<2014年11月16日 受信>
件名:捨て台詞、吐きます
投稿者:匿名

 俺を馬鹿にすんなよ!

 なめんなよ!

 いつかあんたら超えてやるから今にみてろよ!

 侮辱、嘲笑今は大いに結構。

 でも、いつか大どんでん返しがまってますから。

 「災難は忘れたころにやってくる」って言葉を覚えててくれ。


No.261
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

260さんどこも大変ですね(・_・)

嘲笑しているのも、今のうち。


No.262
<2014年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だからさー、電車内で堂々と物食べんのやめてくれる?いい大人が最低限のマナーも知らないなんて。
ほんっと腹立つ!


No.263
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長夫人・・・なんでいつもイライラ?
関係のない私達に八つ当たりして、身に覚えのない事をクドクド。
自分のしてる事をビデオに撮って見てごらんなさい?
すっごく酷い人ですよ。
建前だけ立派の事を言うし、人から立派に見られたい事ばかりやるけどキレると手がつけられません。
それも勝ってにキレる。<`~´>
こっちは訳がわからず? 「今度は何があったんだろうネ」と皆で言ってます。


No.264
<2014年11月22日 受信>
件名:夢
投稿者:匿名

夕べ見た夢。
リビングでくつろいでました。
部屋には娘、私。
裏口からコンボウをもったマッチョな強盗犯が入って来て、一旦私達は外へ逃げたけど、マッチョも追いかけて来て…。
何とか巻ききり、家に戻れたけど今度はマッチョが二階のベランダに這い上がって来ようとして。
顔だけがベランダから見えて… ん??(⊙ө⊙)
それは何と!安倍総理!
口を大きく開けて威嚇してたので、口の中に苦い味の何かを入れたら落ちてしまいました!
何を入れたかは今だわからないけど。

私 疲れてる? 重症??
朝ひとりで爆笑したのは言うまでもない。


No.265
<2014年11月23日 受信>
件名:うわぁ~w(☆o◎)w
投稿者:あだち(46♂)

タワーレコード名古屋栄パルコ店で、中島みゆきの新しいアルバム(CD)を買って、帰る途中で。偶然、洋楽コーナーでのU2の新しいアルバムに引っ掛かり、二曲試聴しました。

うわぁ~w(☆o◎)w

五臓六腑に太陽の波紋が…(表現過剰★)

五臓六腑に硬派のハードロックのリズムが染み渡るぅ☆

うーん、買いたいけどね、来月だなぁ(>_<)★

まずは中島みゆきの新作を堪能してからですかね。

あー、衝動買い(衝撃的買い)したかったぁ★☆


No.266
<2014年11月24日 受信>
件名:ロイヤルカナン韓国製?
投稿者:匿名

ロイヤルカナン・アジア工場が韓国にできる可能性あり。
私の可愛い一人娘に韓国製のカリカリなんか怖くて食べさせられないよ。
人間の食材に腐敗してたり規格以上の薬剤使用が平気な韓国が、作ったペットフードなんて怖いの一言だ。
もう数年も前になるけど腐敗した大根キムチを日本むけにだけ、腐敗を承知で輸出したことを忘れてない。
食の細い猫が気に入って食べてるけど変更しないといけない。
中国・韓国で食材を輸出向けに作るのは辞めて!!!


No.267
<2014年11月25日 受信>
件名:雨降っててなぜに傘持たないできちゃうかな?
投稿者:匿名

同じパート仲間の29歳のママさん。11月から同時期に入社し働き始めました。
今日は朝から雨降ってるのに傘持たないで出勤してきて、車から降りて私が歩いてるの見かけて傘に入れて~私の顔見るなり走ってきた。
仕方ないから入れてあげたけど。帰りも入れてねって笑顔でどういうこと?。
雨降ってるのわかっていて(予報では1日雨って言ってたし)傘持たないで出てきたんでしょ?
濡れるの覚悟で来たんじゃないの?若いんだし走ったらいいんじゃない?
帰りも車まで傘に入れてあげたけど、すごく風も吹いてたしおかげで私も洋服濡れたわよ。
私が年上だからってお姉さんと勘違いしてるんじゃないの?
私はあんたのお姉さんじゃないわよ。ただのパートの同僚よ。
赤の他人です。


No.268
<2014年11月26日 受信>
件名:267さん、分かります!
投稿者:匿名

いますよね、そういう謎な人。
看護学生時代、私と同じく寮に住んでいて、教室から寮まで外にも出ずに徒歩2分な環境に住んでいた同じクラスの人で、
私が教室でお弁当食べてたら、「箸を忘れたから貸して」と言ってきました。
あなたに箸を貸したら…、私、あなたが食べ終えるまで待ってないといけないってこと?
っていうか2分歩いて寮の部屋に自分の箸を取りに帰れば??
部屋にもないっていうの?じゃあ、今までどうやって食べてたの?ないなら買えば?

ちなみに、彼女は私より10歳以上年下。箸以外にも電気ポットを貸せとか、色々、「貸して」・「ちょうだい」を言ってくる人でした。

不思議な人種ですよね。
傘持ってこないヒトの話を読んで、彼女を思い出しました。


No.269
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスの利用者のKさん、
ほんと、いいかげんにセクハラはやめてよ。
今日も、他の利用者に私の事を独身でかわいそうと
話してたけど、よけいなお世話だ!!

私が無視して冷たい態度をとっていることに
そろそろ、気がつきましょうね。

結婚はしないの?的な話はまだ無視すればいいけど
「処女なの?」とか聞いてくるのは品性がなさすぎ。

この前は、腰を触ってきてほんと気持ち悪かった。
私の前からいなくなってほしい。
縁切り神社に行って、縁を切ってきたいです。

すみません、ストレスがたまっていたので、少しスッキリしました。
kさんと関わらないように、徹底的に無視してみます。

kさんみたいな人がいるから私の結婚観がねじれまくってしまったんじゃないかと思うよ。
こんな男性ばかりではない事を祈ります。


No.270
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんで日勤だとイライラするっていうか、疲れるのか。

あー、外野がうるさい。


No.271
<2014年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

参加中の研修に、うざい人がいる。
馴れ馴れしいし、自分が誰にでも好かれるタイプだと勘違いしてるふるまい。
お昼一緒に食べよう、一緒に帰ろうと寄って来る。年上だから気を使うし、はっきり言って貴女とは合わないんです。研修は楽しいのに、それが憂鬱。


No.272
<2014年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

胃が痛い。デイケアにきて2か月。何か出来る事、無いかと聞いても『大丈夫ですからね!』と言う。
仕方ないから、利用者さんとコミュニケーション取れば、噂、影口味方と思った人が嫌いな奴と組んでいた。
あんたと組んでいる奴には此方が損することばかりを押し付けて来るのよね。
私とは合わない、仕事だから致し方なくやるだけ。

自宅に帰れば、親が無茶をほだいて!
こっちは気が狂うわ!


No.273
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛い夜勤でした。一日も早く退職したいです


No.274
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

またまた来ました忘年会。。。ってか!
目立ってチャンの張り切る姿がウザイ。
どんな話題でも自分の事に結び付け食いつく。
話題を自分の事で終わらせないと気が済まないみたいでねぇ。。
そして不健康自慢&友達・知り合い自慢。。。
はあーーみんな何も言わないけど本当ウザイよ?
先輩方を差し置いてドクターの横を陣取り、ドヤ顔。。
ふっ(-_-;) 今年も観察してるからね。目立ってチャン。


No.275
<2014年11月30日 受信>
件名:あれぇ???
投稿者:あだち(46♂)

賞味期限切れて2週間のパスタ用トマトソースがありましたので、玉ねぎとにんじんときのこ(しめじ、エリンギ、しいたけ)とひき肉(牛、豚、鶏)を加えた、ミートソースをせっせと作…作り過ぎました★★★
これを元に、炊き込みのトマトライスを作りましたが、炊き上がらず、米に芯が残りました★数度再加熱したら…リゾットに化けました★

あれぇ???

味はそんなに悪くないんだけど★
最初のイメージと違う★


No.276
<2014年11月30日 受信>
件名:w(☆o◎)w
投稿者:あだち(46♂)

w(☆o◎)w

NHKBSで、今年の夏に開催したアニメロサマーライブ2014を何回かに分けて毎週日曜日夜に放映しているけれど、たまたま今日の放映回を見たら、堀江美都子さんが出演してました。

w(☆o◎)w

嬉しいなぁ☆☆☆☆☆


あ★明日朝は早いけど…寝不足だぁ★


No.277
<2014年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また1週間が始まった…安定剤処方してもらい服用して二日目 効果が出てくれたら良いけどな…
今日は朝からプラン調整の手段を投げ捨てられるような返事をする上司に聞いて、利用者に説明して…と朝イチから気持ちが重たい。せめて上司が温かく見守ってくれる人だと頑張れるのに!


No.278
<2014年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の都合で休むのはしょうがない・・・自分もしんどかったら休むのはしょうがない・・・けれどもウチの部署、多すぎます!!!!それもいつも同じような方ばかり・・・。
その度に夜勤変わったり少ない人数で日勤をこなしていますが、私もそろそろ限界。

有休入れたいけれど、なんか入れられない。今長期で休んでいる人がいてその代わりに新人さんが配属。無理でしょう。。。

私も子供の都合とかで休みたいけれど、娘二人とも皆勤賞まっしぐら~(^^ゞ

体調管理頑張ろう。。。


No.279
<2014年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの新人さんのことが、どうにも嫌いです。
覇気がない、いつもうつむき加減で、人の目を見ない。
何を話しかけても、サラっとありきたりの定型文のような返事しかしない。
アドバイスしても、それを実行しようとしない。
どうせ、私のことなんかババアだと思ってバカにしてるんだろうけど。

ふたりで褥創処置にまわっている最中。
私が、申し送りのためにその場を離れたけど、普通ならひとりでもできる作業を
やっておくのだけど、彼女はその間、何一つせずに病室で待っていた。
ほんとに嫌になりました。
そういうことって言わないとわかんないのかな。
忙しい業務の中、自分でできることやっておこう、とかって思わないものかな?
いちいち「私は申し送りで離れるから、その間にあれとこれをやっておいて」って
言ってやらないとできないのかな、もう12月にもなるというのに
まだ何でも言ってやらないとできないものかな。

嫌いです。


No.280
<2014年12月01日 受信>
件名:気づき
投稿者:ふたり

もっと早く気づけば良かったと思うこと この歳になって色々あるけれど この歳になった今だから 気づけてるんだね きっと

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME