ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

0型のイメージってどんな感じですか?

<2014年05月30日 受信>
件名:0型のイメージってどんな感じですか?
投稿者:匿名

くだらない質問ですいません。

私は今まで何箇所かの病院で勤務してきましたが、血液型でよく言われるのは、B型、A型(B型の方が多いかもです)と言われてきました。実際はO型です。

今の職場では、「○○さんってO型?」と数名から言われるようになりました。こんな当てられたの初めてです。「おおざっぱですか??」と聞いたら、「うーん・・・なんていうか・・・いさぎよいというか・・・」と言われました。私自身、そうかな?と思ってますが。

みなさんが思うO型ってどんな人の事を言いますか?よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

血液型ネタけっこう好き、笑
O型のイメージは・・ 大ざっぱ。小さい事を気にしない。リーダー。いさぎよいもあります。
私はよく「A型だよね!」と言われます。
細かくて、リーダー気質ではない。言いたい事も飲み込む・・だそうです。
いやいや、O型ですけどーー。 


No.2
<2014年05月31日 受信>
件名:悪い人いません
投稿者:慎三

他の血液型より、やさしいです!
薄情な人いません。人間らしい。


No.3
<2014年05月31日 受信>
件名:1さん
投稿者:質問した者です

お答え、ありがとうございます!

リーダー気質もイメージであるんですね!昔は「アネゴ肌」と言われていました。

あと、よく言われるのは「はっきりしてる」とも。自己主張が強いわけではないんですが・・・(笑)「私が私が」というタイプでもないし。「やれ」と言われたら「はい」と言ってやってます。

いざこざとか、面倒なことは嫌いなので(笑)

やっぱり、おおざっぱはO型の一番の特徴でしょうかね!


No.4
<2014年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず10人中9人が、ピタリと「O型!!」と当てられます^_^;仮説の多くにA型は細かいと言われますが、時折「そんな所はO型なのに細かいよね」と、なんちゃって誉め言葉をいただきます。人によって違うと思いますが、仲良い女友達はAB型が多いですm(_ _)mちなみに、職場の女性はA型とO型の2タイプに分かれていて、男性はオールB型です。1つの仕事を二人する時、A型の良さに助けられ、O型のガンガンさでまくし立て、いい仕事できてます。


No.5
<2014年06月01日 受信>
件名:ありがとうございます!慎三さん、4さんへ
投稿者:質問した者です

O型は、おおらかとも聞きますが、それが優しいイメージにつながるのでしょうかね。
確かに優しいとは言われますが、分かってもらうまでに時間はかかりますね。

私もAに近いO型なんですよね。変なところで神経質(笑)こだわりが強い・・・。
O型のガンガンさって(笑)やっぱりがさつ??

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME