ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お姑さんと仲良しですか?

<2014年05月25日 受信>
件名:お姑さんと仲良しですか?
投稿者:マシャマシャ

私は今も看護師として地域包括支援センターで働いているのですが、姑にいつも「もう看護師さんに戻らないの?」と聞かれます。???ってどういう意味???
昔人間だからおおきな病院で働いていないと看護師さんではないと思ってる ? のでしょうか…
結婚して仕事してないのは出産前後の一瞬だけで、低給料な御宅の息子を支えてるのに、何かいつも嫌味しか言わないし、
どうも全く好きになれない。
皆さんお姑さんと仲良しですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん・・・無理ですね。特に同居は。

うちの子らと外孫さんは同級生なんで、こちらが毎日弁当作作り始めているのを見ては「○○(娘さん)は毎日、お弁当作っているかな(高校生になった子の分)、大丈夫かな」、うちの子が毎朝電車乗るために必死で準備していれば「△△(孫さん)はちゃんと電車に乗れているかな?起こしてもらっているかな」、私が平日に休みで家にいれば「「○○は資格もないのにこの先どうなるのか」、テストでうちの子らが大騒ぎ?していれば「孫たちはちゃんと勉強しているかな?」等々・・・うちの子と外孫がすべてタブって見えるようです。心配しなくても、孫さんは生徒会長などを務められ塾に通わなくても県内トップの高校に進学し、毎日駅まで娘さんが送迎しておられるし、当の娘さんは飲食店勤務経験あり、資格もたくさんお持ちです。母の日・誕生日も欠かしません。
 
娘さんと私、外孫さんとうちの子を暗に比べておられるような発言が毎日みられるので会話が億劫です。

自分が一番の方なので上の子がテス勉していると「肩もんで」。断られると「じゃあ△△に頼むわ」と返答。「私はYちゃん(うちの下の子)に嫌われているから作ったもの食べない、(嫌いと分かっているモノばかり並べています)ママに作ってもらったら?」
作ってもらっているだけ有難いけれど。。。

つい他の方のレスで愚痴ってしまいました。すみません。でも少しすっきりしました(笑)


No.2
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様は同居ですか?
私は別で遠くと離れてますが、結婚当初は干渉されることが嫌で嫌で近づかないようにしてました。
ココ10年位かな。 お互い年を取っていろんな事が気を張らず話せるようになりました。
でも姑は、よく考えると何も変わってないんですよね。
変わったのは私。
姑を敵として見ていたので、それが無くなってわだかまりが取れた私。
お義母さんから→お母さんに変わったんだと思います。
最近はよく「風邪ひてないですかー」と電話する自分がいます。

主様、お義母さんもそんなに深い意味もなく聞いたのでは。
「えー何でですかあ」と聞いてみては。


No.3
<2014年05月26日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:マシャマシャ

NO1,2の方へ
回答いただきありがとうございます!
同居されてるNO1様尊敬です。ずっと同居はお断りしてます。
そして義母→母になったNO2様、私には辿りつけない域です。すごいっ(≧∇≦)


 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME