ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

スピリチュアル、オカルト好きな方。

<2014年05月23日 受信>
件名:スピリチュアル、オカルト好きな方。
投稿者:匿名

どっぷり信じているわけじゃないけど、パワーストーンなどのスピリチュアル系なことが好き。怖い話や都市伝説に惹かれる、非日常が日常の癒し!そんな方はいらっしゃいませんか?
職場で嫌なことがあった日は、怖い話サイト巡りをして怪奇の世界に逃避します。現実のパワハラより、幽霊の方がマシ笑

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常に興味をそそられるトピをありがとうございます。
スピリチュアル、オカルト、都市伝説…大好きです。
『怪奇現象』『ミステリー体験』『やりすぎコージー』『ムー』『江原啓之』『関暁夫』『偶然の一致』『予言』『予知夢』『死後の世界』『心霊写真』『不思議』『呪い』『オーパーツ』『UMA』『UFO』『ほんとにあった怖い話』『ゾッとする話』等々、好きなもの(こと)を思いつくままに挙げてみましたが、主様の趣味と一致するキーワードはありますでしょうか?
確かにミステリーは、日常の嫌なことを忘れさせてくれる特効薬ですね。
そう言えば、約30年前におきた日航機墜落事故にまつわる話には偶然の一致がものすごく多いんですよ。ご存知かもしれませんが。
ナースの仕事を辞めて、オカルト研究をして生きていきたい私です。


No.2
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

共感頂けて嬉しいです!
オカルトやスピリチュアル趣味、ちょっと人には言いづらいですが、ストレス解消には最高だと思ってます。
私が最近ハマっているのは、「洒落にならないぐらい怖い話を集めてみない?」というサイトです。有名だと思いますが。リアルに怖いですが、未解決事件や犯罪史も気になりますね。
子供の頃は、「あなたの知らない世界」や、矢追さんの宇宙人特番を楽しみにしていたものです。
世代がバレますね笑
この夏休みは、京都に出かけて妖怪スポット巡りをしようかと思っています。


No.3
<2014年05月24日 受信>
件名:怪談話好き
投稿者:匿名

主さん、皆さんこんにちは。私も昔から怪談話は好きです。時々ブックオフなどで、文庫本やコミックの怪談話本を買って読みます。私が好きなのは、怖いけど心暖まる話や、オチがあって笑える怪談話です。ちなみに、読み終わったら身体と本に塩をかけてます(-.-;)


No.4
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.1匿名

『洒落にならない…』というサイトは知りませんでした。いい情報をありがとうございます。
すごく見たいのですが、あいにく今は夜勤中なので怖くて見れません(笑)帰ったら見てみたいと思います。
『あなたの知らない世界』懐かしいですね。新倉イワオさんが出てたりして。
矢追さんのUFO番組も大好きでした。
わかる、わかる。
京都の妖怪スポットですか?面白そう。ぜひ、感想を聞かせて下さい。
妖怪スポットとはまた別のものですが、心霊スポットには行かれますか?
ある友達がいわくつきの廃墟に肝試しに行った帰り道に大事故に遭ったことがありました。
マジで洒落になりませんよね。
同じスポットでも妖怪スポットの方は、何だかロマンを感じます。


No.5
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

心霊スポットも興味惹かれますね。
歴史的な事件のあった土地や、語り継がれるような事故の舞台になった場所など、背景に惹かれるのかも。不謹慎ですが。
以前、とある恐怖映画のモデルとして有名になった事件の舞台を訪れたことがあります。
霊感などないので何も感じませんでしたが、静かで雰囲気のある山村で感慨深かったです。
この暗い山道を犯人は何を思いながら駆けたのか、、とか。
今、興味がある心霊スポットは北海道の定紋トンネルです。北海道開拓史の負の部分を背負っているスポットでもあります。


No.6
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.1匿名

恐怖映画のロケ地、想像しただけでゾッとしますね。
私は樹海とかに興味あります。
主様は常紋トンネルに興味があるのですか?(^-^)
私は北海道民で、しかもオホーツク海に面したある町に叔父がいるので、このトンネルのことは昔から知っていました。
残酷な歴史があり、本当に恐ろしい場所だそうで、興味本位で近付いてはいけないと叔父がよく言っていました。
遊び半分で行った人が憑依されたという噂を聞かされたりして、幼い頃から常紋トンネルは禁断の場所だと心得ている私です。
JRのトンネルなので列車で通ることも可能ですが、ただの乗客としてならいいのでしょうが、他意のある私にはとても乗車する勇気がありません。


No.7
<2014年05月29日 受信>
件名:わたしも好きです
投稿者:名無し

とっても心惹かれるトピを見つけて嬉しいです。
オカルト番組、なくなりはしないけど昔に比べると随分減りましたよね。
私も子どもの頃、夏休みになるとあなたの知らない世界を食い入るように見てました。
今は隔月発売のオカルト漫画雑誌をなにより楽しみにしています。今月も発売日当日に即買いに行きました。でもなんとなくイタイ人、変な人と思われそうで私も周りにはオープンにはできません(笑)
霊を信じているので心霊スポット巡りだけはしないのですが、話を聞いたり読んだりは大好きです。
妖怪スポット巡り、とても羨ましいです!
ぜひ後日談を聞きたいですね。


No.8
<2014年05月30日 受信>
件名:念珠と塩がお守り
投稿者:3です

2011年、2012年と相次いで両親を看取り、新盆法要に出席したら水晶と虎目石の念珠を記念品として頂きました。すでに持っていたためすてるわけにもいかず、小さな袋に粗塩とともに入れてお守りとして持ち歩いてます。今のところ悪いことは起きてないので、それなりに効果あり?とは思っています。


No.9
<2014年06月01日 受信>
件名:蟲師は見てます
投稿者:あだち(46♂)

スピリチュアル、オカルト、ホラーは苦手(怖いもの見たさはありますが苦手)でも、アニメの蟲師は見てます。


No.10
<2014年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:主

オカルト雑誌、私も好きです!
最近では、コンビニに置いてある\500ぐらいのコミックありますよね?心霊スポットや放送事故など、ド低俗な感じの笑
あれを買って読み捨てることが多いです。とても知人には見せられない姿!
ちょっとしたお守り代わりにパワーストーンブレスを集めているのですが、失恋からの立ち直りと新しい出会いを願ってピンクオパールとアマゾナイト、インカローズのブレスレットを買いました。なんと、効果ありです。でも、パワハラ除けのオニキスブレスは今のところ効果ないみたい・・。
蟲師、読んだことありませんが人気のようですね!アニメ動画を探してみようかな。


No.11
<2014年06月07日 受信>
件名:怖かったアニメ
投稿者:3です

何年か前に放送していた「地獄少女」というアニメが怖かったです。地獄少女に怨みを晴らしてもらう話ですが、もちろんハッピーエンドではなく何となく後味の悪い感じでした。夕方にやっていたのを見てましたが、「…夜中に一人で見たらさぞ怖いだろう…」と思っていました。確か少女漫画の「なかよし」に連載されていたようです。


No.12
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

私は、今でもUFOを信じていますm(_ _)m保管してある宇宙人は本物…いると思います!!と、職場で言ったら、この科学の世界にと、イジラレました(-"-;)それでも、「えー、確かに見たわ!南の上空にオレンジの光が急に現れたの!!そう、ちょうどあの辺よ!」…とか、外国の方が必死によく言ってたじゃないですか!と言ったら、飛行機だよとまたイジラレました(-"-;)地獄少女ですが、人間の感情のリアルをうまくアニメに組み込まれていて、一見怖いですが、息子の友達に勧められ、はまって見ていましたm(_ _)m許せないと思った事があった時、地獄通信、本当にあったらいいな…と、よぎる自分もいました。それが一番恐いですね^_^;ちなみに水晶を身につけていますm(_ _)m自分が弱いと認識した時は、愛猫の形見の首輪につけといた水晶も身につけて日々のあらゆる戦に臨んでいますm(_ _)m


No.13
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

UFO、いて欲しいですね!嫌なことがあった日なんか、宇宙人の軍団が攻めてきて日本ワケ分かんなくなっちゃえばいいのに、と思います笑
学生時代、コワモテの看護教員の研究室に入ったら巨大な水晶やローズクォーツがいっぱい置いてあって、凝視してたら「・・信じてハマってるわけじゃないけど、色々と疲れるのよ」と恥ずかしそうにこぼされてたのを思い出します。

皆さん、小さい頃、おまじないをよくしませんでしたか?私の友人のいた小学校では妙なものが流行ってたそうです。「物の周りを反時計回りにぐるぐる歩いて回ると、物体の時間が逆回転して、その物が壊れる」といったおまじないだそう。そんなバカなという感じですが、友人は他の生徒と共謀して、当時キライだった先生の車の周りを3人でぐるぐる逆回転してみたのだそうです。そしたら、なんとビックリ!翌日、本当に先生の車のドアの鍵が壊れてしまったそう。周りを回っただけで、直接車にイタズラなどは一切してないそうです。
パワハラ上司の車の周りを逆回転してやりたい私ですが、見つかったときに言い訳ができない怪しさなので、まだ実行せずにおります(笑)


No.14
<2014年06月15日 受信>
件名:友好的良心的宇宙人いるかな??
投稿者:あだち(46♂)

いろんな特撮物やアニメの影響で、私達以外の宇宙人は…大部分は地球侵略を企てる悪者という印象があります。私は。
本当はどうかな?友好的良心的宇宙人がいるかな??いてほしいんですがね。
友好的良心的を平気て装い、地球の空気や水等々の資源を奪い取る宇宙人は地球へのお越しをお断りしたいですね★
こう書いていたら、私達自身の行動規範って??結局私達自身が問われますね?


No.15
<2022年04月03日 受信>
件名:不思議な体験
投稿者:ヴィヴィ

オカルト系はよほどバイタリティーがある時しか受けつけないけど、スピリチュアル系は大好きです。

私が先日、夜勤をやった日の事でした。
急変めちゃ当たります。昔から‥‥。
その日も急変3件当たりました。
それも、不思議な出来事がありました。
急変があった時刻に、私の体の一部がうずくように痛いのです。そこをどうかした記憶もありません。
体内からじわじわと‥‥
あれ?おかしい‥‥
そんなとこ、痛くなったことないのに‥‥
痛くなっては消え、数秒後にまた痛くなる‥‥を繰り返す。
この痛み、ヤバくない??
と思っていたら、急変コールでバタバタ対応。
それから、そんな痛みは全くありませんでした。

患者の痛みや症状が移るのを体験する事が、昔からよくありました。
今回の事もそうだったのでしょうか??

真相は闇に包まれたままですが‥‥

不思議な体験でした。。。


No.16
<2022年04月04日 受信>
件名:オカルト大好き
投稿者:匿名

オカルト系は結構好きですよ。
逆に霊とかそういうのに詳しい方に聞いてみたいんですが、先日、あるコーヒー屋に行ったんです。
あとその中で雛人形飾ってたのでそれも見ました。

そこは旧病院を改造してお茶もでき、地域の人と交流する場所になってます。その建物自体は大正時代に建てられたようです。コーヒー飲んで帰ったあと、
急に寒気がしたり、体が熱くなったり等体調不良に
なったんです。それから次の日まで吐き気があったりなど最悪な土日だったんですが、何かに取り憑かれたか?と思いました。


No.17
<2022年04月07日 受信>
件名:オカルト??
投稿者:ヴィヴィ

先日、オカルトな体験しましたッ。
職場にいると、寒ケがするのです。
足の方からゾクゾクザワザワ冷気、、、
だったり、上背部だけがひんやり、、、
上背部のひんやり感は常にありました。
この職場に来てからというものの、、、

そして、業務が終了するも、仕事終わらず、ひとり居残っていましたっ。

すると、窓の外から、ヒタヒタヒタヒタ‥‥‥と誰かが歩いているような足音が聞こえました。
翌日も居残り、入り口の外側で影のような灰色のユラユラしたものがサァ―と横切っていきました。急いで扉を開けるが誰もいず、、、
長い廊下がはてしなく、見えるだけ、、、(それもまたコワイ)

冷寒はあるけど、霊感はないので、オカシイと思いました。。。


No.18
<2022年05月02日 受信>
件名:コワイ体験
投稿者:ヴィヴィ

職場で体験した冷感もすっかり治り、いつもの私を取り戻した頃、またもや、摩訶不思議なコワイ体験をしましたッ❗
いくら、どう考えても不思議過ぎてコワ過ぎるのです!!

ある日の陽が傾きかけた夕方、スーパーで、前々職の老健の年下のプリセプターさんらしき人を見かけました。レジで並んでいましたが、私のすぐ隣のレジでお会計しておりました。連れの女性と何やら会話していて、声がそっくり!体型、身長、髪形、マスクの上にある目の感じがクリソツでした。私も年下の先輩と同時刻に会計が終了し、入り口から出ようとした時、先輩も帰るところでした。私は失礼過ぎる位、ジーッと見ていましたが、先輩が気づく事はありませんでした。
それから、喫茶店でcoffeeをがぶ飲みした後、気づけば、日は沈んで辺りは真っ暗でした。
帰途に着く途中、突然思いつきで、用事もないのに雑貨店に立ち寄りました。
入り口近くにいると、なんという偶然でしょう!!
前職の老健の年上のプリセプターさんらしき人がお店に入ってきました!
私、人違いじゃないか?と思ってマジマジと見てしまいましたっ!!
もう、気になって買い物どころではありませんでしたっっ。
年上の先輩は、何やら連れの女性と話をしていて、声がまたもや、そっくり!!体型、身長、爪の形、色など、クリソツでした。
こんな1日で、職場が違うのに、2人のプリセプターさんに会うなんて事は、果たしてあるのでしょうか??
声かけして、確かめた訳ではないので、確かな事は言えませんが・・・
もう、ウッソ~!!信じられないです!!!
冷感がなくなったと思ったら、こんな摩訶不思議でコワイ事がおこるのだなんて!!!!
まだ、霊感が残っているのでしょうか・・・⁉️

どなたか、ご教授下さいッッッ(。-人-。)


No.19
<2022年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖くはないのですが不思議な体験は何度かあります。
以下、トイレネタが多くすいません。


・4、5才の頃、夜中に独りでボットン便所に行き、
危うく落ちそうになった瞬間に「しょうがねぇなあ」と知らないおじさんの声がして、身体がフワッと浮く?感じが。
後ろを振り向いても誰もおらず、最初は幽霊か
( ; ゜Д゜)と怯えましたが、助けてくれたんなら良い存在だろうな、と前向きにとらえるようにしました。

因みにそのトイレは便器に着くまで大きな段差があり、親でも酔ったり寝ぼけているとつまづいて落ちかけるような危険な場所でした。
特に夜中は、電気のスイッチが子供の手には届かないので暗闇で用を足さねばならず、親が起きてくれない、又は不在の時は心霊体験以前に行く事自体かなりの恐怖でしたが、その体験のお陰で怖さが少し薄れました。


・小学校の入学式の日、教室で担任の先生の挨拶を聞いている時、不意にセブンイレブンの紙袋と黒いビニールが頭に浮かんできました。
特に印象に残るような記憶もないのに何でだろう?と気になっていたのですが、数日後、授業中にお漏らしをしてしまい、濡れた下着を入れてもらったのがその2重袋でした。
記憶違いかと思い、後から周りの大人に確認しましたが、確かに入学式の日に袋の話をしてたよ、と言われました。

はっきりした予知はそれぐらいで、残念ながら宝くじやテストの山が当たった経験はありません。


・中学の部活中、窓の外がチカチカと眩しくなり、見るとオレンジ色の光る浮遊物が。
みんなで「UFOだ!凄~い!」と窓に駆け寄ると、数がどんどん増えていき、しかも遠くに見えていたのに急に目の前に現れたりと、とても奇妙な動きをしていました。やがて空一杯に数が広がり、眩さにぼーっとなった所までは覚えているのですが、その後の記憶が曖昧です。
教室の後ろでざわざわ集まっていたはずが、いつの間にか教室の前側に座って何もなかったかのようにミーティングしていたと思います。
「さっきの光、凄かったね」と他の部員に聞いても、「何の事?」と怪訝そうに言われ、唯一記憶が残っている子と「絶体見たのに!皆も騒いでたじゃん」と訴えましたが、取り合って貰えませんでした。

その子にも、しばらく経って確認した所、
「怖い事言わないで!そんなの知らない」と言われ、自分の記憶がおかしいのか、頭がどうかしてしまったのか?それにしてはしっかりした白昼夢だったよなあ、とショックを受けました。
もしかしたら、メンインブラック(ちょうど今TVでやってた)のように、UFOの存在を知られたくない誰かに記憶を消されたのかも知れませんね。


・夜勤前にひどい疲れから寝過ごしてしまい、夢うつつの状態で何故かゲゲゲの鬼太郎の主題歌が聞こえてきました。
「朝は寝床でグーグーグー」の辺りでいけない!朝どころかもう午後3時過ぎだ!と目が覚め、どうにか夜勤に間に合いました。

日勤に寝過ごして遅刻は恥ずかしながら2、3度ありますが、夜勤に遅刻しかけるまで寝過ごしたのも、あんなにはっきり夢うつつで歌声を聞いたのも、あれが最初で最後です。


No.20
<2022年05月16日 受信>
件名:潜在意識からのお知らせ(予知夢)☆♪
投稿者:ヴィヴィ

No.19さん、トイレの不思議体験とおもらしと袋の予知と直感とUFOとげげげの鬼太郎、、、、
こんだけあれば、摩訶不思議体験の小説書けそうですネッ!
記憶を消されるなんゾ、SFヤワ~!!
守護霊様は、宇宙人と妖怪なのでしょうか??
とにかく、No.19さんを守っているのは、強力なパワーをもつ存在であることは間違いないでしょう!!


サテサテ、私も、ありましたヨッ★
最近、、、、、
夢を見たのです!
2日続けて、イケメンが出てきました。
1日目は、何やら池の中を歩いていて、私の足元に口だけが、ガッと開き、私の足元を狙う怪しい危なげな小さな魚。。。私は、恐怖におののきながら、池の中を歩いていく、、、
でも、私のすぐ後ろには、魚の口腔内と同じ色をした真っ赤な血のような色のジャンバーを着た20~30代位のイケメン。
私は魚に足を噛みつかれそうになりながらも、怖い思いをしているのにも関わらず、なんだか、怖くない。
彼がいるだけで、ポップルな気持ちになり、楽しく会話していた。
イケメンの性格はポジティブで明るく、包容力があり、その場を和ませる事に富んでいた。
性格は、私の好きな芸能人に似ていた。

2日目、1日目とは違うイケメンが全身ドアップで夢に出てきた。
顔も、髪型も、洋服も、色もハッキリ!!
何も言わず、写真のように、タダタダ、私を見ていた。
髪型はとても素敵だったので、始め、美容師かと思ったが、違っていた。。。

3日目の事であった。(現実)
YouTubeを何気に見ていると、ホラー系のYouTubeを見るハメに、、、(ホラーは苦手)
すると、1日目に夢で見たイケメンとそっくりなYouTuber発見!!
容姿のみならず、性格がうり2つっ!!
私の大好きな芸能人にソックリで、好きになるのに、そう時間はかからなかった。
赤いジャンバ一がすごく似合いそうでしたし(着ていなかったけど)夢で見た、怖い思いも一緒でした。
彼がいることでどことなく、安心感があり、ホラーを見ていても、怖さは感じませんでした。
彼を一心に見ていたい気持ちが勝りました。ウフフ♡

そして、2日目の夢で見たイケメンは、、
始めは、気がつかなかったのです。
髪型も違っていましたし。
自己啓発のYouTubeを何気に見ていました。
1人のYouTuberの話にのめり込んでしまいました☆
そのイケメンの顔と容姿というよりも話の内容にウットリ♡
いつしか、時が経つのも忘れていました。
その後、イケメンは髪型を変えたようでしたが、もう、ビックリ!!チョンマゲデハナイケド
夢で見たイケメンとうり2つではないですかっ!!
髪型が同じッッッ!!!
それで、ようやく、理解できましたっ!

潜在意識が、予知夢として教えてくれたのでしょうか?


今では、2人のイケメンYouTuberは私の生活になくてはならない存在となっています❣️

ワタシの寂しいココロ、癒してくれています。
エヘヘ(^ー^)

もう、美容院の店長に冷たくされても平気❗


No.21
<2022年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ichiro

夜中、電気を消して目をつぶると、部屋の中が見える&青暗い世界。
部屋の中だから、残像か?瞼が透けてみえるだけか?と思ったけど、行ったことのない景色も青暗い色で見える。
たまに、色々な模様も見える。

目をつぶると、怖い映像がフラッシュバックのようにすごい勢いで見える。

これなんだろ?
同じ人いないかな?


No.22
<2022年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ichiro

あと、何気にクレヨンしんちゃんのホラーが怖すぎてやばい!!


No.23
<2022年05月24日 受信>
件名:不思議な偶然の一致すぎて★コワイ
投稿者:ヴィヴィ

ナニコレ⁉️

①突如、電化製品が壊れ、業者に修理依頼する。担当者は★さん。
②また、家の中の物が壊れ(絶対壊れないと思い込んでいた物、20年に1回あるかないか)①とは違う業者に修理依頼する。担当者は★さん!①と名字が一緒。
③突然、走行中、愛車の不具合生じる。
急きょ、知らないお店に飛び込んで点検してもらう。
なぁ~んと!担当者は★さん。
またもや名字同じっ!!
④そして、行きつけの病院に行ったら、ぬわーんと、以前の病院の患者さんにバッタリ会ったのです。その名は★さん❣️ビックリ ビックリドンキー

不思議な偶然の一致でした。。。
しかも、①~④が連日のように立て続けに起こったのです!!!
★さんは、兄弟か!と思ったけど似てもにつかず、、、
地域も違うし、、、
それに★さんは、そこらじゅうにいる名字ではありませんでした。
珍しくもないけど、あまりない名字でした。

こんな偶然あるの??

コワイスピリチュアルな摩訶不思議な体験でした。。。。。


ichiroさんへ

クレヨンしんちゃんのホラーって創造つかないけど、面白ろソー!
読んでみよっとっ!!*^^*


No.24
<2022年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現実の世の中で変なこと多いですね。感染症の流行とか、異常気象とか、あと最近では惑星パレードでしたっけ?空に大きな星が連なっていたり。
世の中がおかしくなっているような?
普通に過ごしたいです。


No.25
<2022年07月05日 受信>
件名:主治医が
投稿者:匿名

職場の主治医から僕がバイクに乗ってたところを見たというスタッフが居たと聞いてビックリしました。
そもそも僕は自転車にも乗れてません。


No.26
<2022年07月07日 受信>
件名:主治医と看護師
投稿者:ヴィヴィ

主治医、最近コワイです。
何故に、そんなコワイ事、言うよ。
アタシ 看護師DAKARA そんな強調しなくても わかってる❗  

行きつけの病院の看護師もメッサ怖いっ!!
融通、全く聞かない。

最近は、医療事務まで怖くなってきた、、、、


ヤサシイのは、採血のお姉さんだけー

血管から、ハート♥️が出ました。。。


No.27
<2022年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピから外れてきたので戻します。
惑星パレードですが、今の世相にやはり影響しているんでしょうか。占星術に詳しい人どう思いますか。
no19さんのUFOの件ですが、記憶を消したのはきっと宇宙人ですよ。私のところには来てくれません。
夜勤をしていた時には、たまにUFOらしきものを見ていました。また空を見上げて、最近の異常気象を緩和してくれるようお願いしようかなー。


No.28
<2022年12月11日 受信>
件名:スピリチュアルなのか?オカルトなのか??
投稿者:ヴィヴィ

摩訶不思議な体験しました。。。。。
それは、1ヶ月以上も前の事なのですが、、、

身内の不幸があり、その直後から玄関からある音が聞こえてくるのです。
明らかに何かで力強く叩かなければ聞こえない音でした。
玄関には、魔よけのお札やその他諸々のお札が祭ってありました。
不気味に思い、音がでやすい物はすべて外に置くようにしました。
でも、外からもそれが鳴っている音が聞こえて来ました。
決まって、仏壇に向かって故人に話しかけている時です。
私は、恐ろしくなって、故人の名前を呼べなくなってしまいました。


もう、あの世に行ってしまった大切な人。。。
肉体は滅び、永遠の魂となってしまった。。。
どこかで、存在証明を発しているのでしょうか?

やがて、49日が過ぎると、その音はピタッと鳴らなくなりました。

大切な人は、成仏する前に近くにいてくれたのでしょうか?

それは、誰も知るよしもないです。

まだまだ、摩訶不思議な事はあったのですが、このくらいにしておきます。


No.29
<2022年12月15日 受信>
件名:今日の出来事
投稿者:匿名

心霊は好きですが、霊感なし体験無しで52年生きてきたおばさんです。
日勤にて勤務中…明け方から体調急変のあった入居者の状態報告を主治医に上申、
様態観察しておりましたが、
昼食後訪室すると意識消失あり。
救急要請し搬送後、亡くなりました。

事後処理を終え自宅に帰宅。キッチンの時計が止まっている。
あれ?夏に電池交換したばかりなのになぜ?と思いつつ、忙しくご飯を食べ、近所への所要に数件出歩き、
再度帰宅後、時計直さなくては…と、止まった時間を凝視………。
この時間、その時間……
心停止された時間でした。
驚いて写メをとり、その後手にとって電池入れ替えようと触ると、
何事もなかったように動き始めました。
実は警察からの事情聴取も受け、やれやれ大変だったなと寄託したのですが、
もしかすると、そのなくなった方が、
ごめんね、お世話になったねと挨拶に来たのかなと思いました。


No.30
<2022年12月17日 受信>
件名:不思議な偶然の一致すぎてコワイ
投稿者:28

最近、とんと夢を見ていなかったのですが、昨日久しぶりに夢を見ました。

な、な、な~んと!!
以前、一緒に働いていた50代後半男性看護師の先輩でした。
私は、一匹狼なので、あまり先輩に頼る事はしなかったので、頭がよく、仕事ができる先輩は、なんだか不服そうでした。

なんで、先輩、夢の中に出てきたのかな?(初登場)と思い、こちらのサイトを開くと、男性看護師限定のスレッドが、、、


まさか、先輩ではないよね!?

なんだか、怖~い不思議な偶然の一致だと思いました。


No.31
<2022年12月22日 受信>
件名:大好き!です!!
投稿者:エヨルリモコ

本も見ますし、心霊現象サイト巡りも大好きです でも…でも… 夜勤の時 思い出してしまって、怖くないですか? 私は、1人ラウンド時とか、その事ばっかり思い出されて、辛いです…… ガラス扉に映った自分の姿に驚いてみたり… 患者がトイレに出て来た姿に、腰抜かしそうになったり…… そんな訳で、今はオカルト関係を封印してます…… 気の小さい私…… 職業間違えました……


No.32
<2022年12月25日 受信>
件名:不思議な偶然の一致
投稿者:ヴィヴィ

クリスマスにお墓参りに行きました。

道中から、何やらある数字のナンバーの車ばかり気になる。。。
四桁中、二桁が2◯
え?何やろ??何やろーーー!?
ふと目にとまる車は全て2◯

車で走行しながら、霊界が開く前に、お墓に到着する。
そこへ、一台の車。
偶然にも、となりのお墓であった。
で、帰る時、ふと見ると、、、
車のナンバー二桁が2◯!!!

なぁんということでしょう!

お墓でって、、、
場所も場所で、、、

霊界が開く直前なのに、
偶然の一致過ぎて、コワイ体験でした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME