ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

スピリチュアル、オカルト好きな方。

<2014年05月23日 受信>
件名:スピリチュアル、オカルト好きな方。
投稿者:匿名

どっぷり信じているわけじゃないけど、パワーストーンなどのスピリチュアル系なことが好き。怖い話や都市伝説に惹かれる、非日常が日常の癒し!そんな方はいらっしゃいませんか?
職場で嫌なことがあった日は、怖い話サイト巡りをして怪奇の世界に逃避します。現実のパワハラより、幽霊の方がマシ笑

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常に興味をそそられるトピをありがとうございます。
スピリチュアル、オカルト、都市伝説…大好きです。
『怪奇現象』『ミステリー体験』『やりすぎコージー』『ムー』『江原啓之』『関暁夫』『偶然の一致』『予言』『予知夢』『死後の世界』『心霊写真』『不思議』『呪い』『オーパーツ』『UMA』『UFO』『ほんとにあった怖い話』『ゾッとする話』等々、好きなもの(こと)を思いつくままに挙げてみましたが、主様の趣味と一致するキーワードはありますでしょうか?
確かにミステリーは、日常の嫌なことを忘れさせてくれる特効薬ですね。
そう言えば、約30年前におきた日航機墜落事故にまつわる話には偶然の一致がものすごく多いんですよ。ご存知かもしれませんが。
ナースの仕事を辞めて、オカルト研究をして生きていきたい私です。


No.2
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

共感頂けて嬉しいです!
オカルトやスピリチュアル趣味、ちょっと人には言いづらいですが、ストレス解消には最高だと思ってます。
私が最近ハマっているのは、「洒落にならないぐらい怖い話を集めてみない?」というサイトです。有名だと思いますが。リアルに怖いですが、未解決事件や犯罪史も気になりますね。
子供の頃は、「あなたの知らない世界」や、矢追さんの宇宙人特番を楽しみにしていたものです。
世代がバレますね笑
この夏休みは、京都に出かけて妖怪スポット巡りをしようかと思っています。


No.3
<2014年05月24日 受信>
件名:怪談話好き
投稿者:匿名

主さん、皆さんこんにちは。私も昔から怪談話は好きです。時々ブックオフなどで、文庫本やコミックの怪談話本を買って読みます。私が好きなのは、怖いけど心暖まる話や、オチがあって笑える怪談話です。ちなみに、読み終わったら身体と本に塩をかけてます(-.-;)


No.4
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.1匿名

『洒落にならない…』というサイトは知りませんでした。いい情報をありがとうございます。
すごく見たいのですが、あいにく今は夜勤中なので怖くて見れません(笑)帰ったら見てみたいと思います。
『あなたの知らない世界』懐かしいですね。新倉イワオさんが出てたりして。
矢追さんのUFO番組も大好きでした。
わかる、わかる。
京都の妖怪スポットですか?面白そう。ぜひ、感想を聞かせて下さい。
妖怪スポットとはまた別のものですが、心霊スポットには行かれますか?
ある友達がいわくつきの廃墟に肝試しに行った帰り道に大事故に遭ったことがありました。
マジで洒落になりませんよね。
同じスポットでも妖怪スポットの方は、何だかロマンを感じます。


No.5
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

心霊スポットも興味惹かれますね。
歴史的な事件のあった土地や、語り継がれるような事故の舞台になった場所など、背景に惹かれるのかも。不謹慎ですが。
以前、とある恐怖映画のモデルとして有名になった事件の舞台を訪れたことがあります。
霊感などないので何も感じませんでしたが、静かで雰囲気のある山村で感慨深かったです。
この暗い山道を犯人は何を思いながら駆けたのか、、とか。
今、興味がある心霊スポットは北海道の定紋トンネルです。北海道開拓史の負の部分を背負っているスポットでもあります。


No.6
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.1匿名

恐怖映画のロケ地、想像しただけでゾッとしますね。
私は樹海とかに興味あります。
主様は常紋トンネルに興味があるのですか?(^-^)
私は北海道民で、しかもオホーツク海に面したある町に叔父がいるので、このトンネルのことは昔から知っていました。
残酷な歴史があり、本当に恐ろしい場所だそうで、興味本位で近付いてはいけないと叔父がよく言っていました。
遊び半分で行った人が憑依されたという噂を聞かされたりして、幼い頃から常紋トンネルは禁断の場所だと心得ている私です。
JRのトンネルなので列車で通ることも可能ですが、ただの乗客としてならいいのでしょうが、他意のある私にはとても乗車する勇気がありません。


No.7
<2014年05月29日 受信>
件名:わたしも好きです
投稿者:名無し

とっても心惹かれるトピを見つけて嬉しいです。
オカルト番組、なくなりはしないけど昔に比べると随分減りましたよね。
私も子どもの頃、夏休みになるとあなたの知らない世界を食い入るように見てました。
今は隔月発売のオカルト漫画雑誌をなにより楽しみにしています。今月も発売日当日に即買いに行きました。でもなんとなくイタイ人、変な人と思われそうで私も周りにはオープンにはできません(笑)
霊を信じているので心霊スポット巡りだけはしないのですが、話を聞いたり読んだりは大好きです。
妖怪スポット巡り、とても羨ましいです!
ぜひ後日談を聞きたいですね。


No.8
<2014年05月30日 受信>
件名:念珠と塩がお守り
投稿者:3です

2011年、2012年と相次いで両親を看取り、新盆法要に出席したら水晶と虎目石の念珠を記念品として頂きました。すでに持っていたためすてるわけにもいかず、小さな袋に粗塩とともに入れてお守りとして持ち歩いてます。今のところ悪いことは起きてないので、それなりに効果あり?とは思っています。


No.9
<2014年06月01日 受信>
件名:蟲師は見てます
投稿者:あだち(46♂)

スピリチュアル、オカルト、ホラーは苦手(怖いもの見たさはありますが苦手)でも、アニメの蟲師は見てます。


No.10
<2014年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:主

オカルト雑誌、私も好きです!
最近では、コンビニに置いてある\500ぐらいのコミックありますよね?心霊スポットや放送事故など、ド低俗な感じの笑
あれを買って読み捨てることが多いです。とても知人には見せられない姿!
ちょっとしたお守り代わりにパワーストーンブレスを集めているのですが、失恋からの立ち直りと新しい出会いを願ってピンクオパールとアマゾナイト、インカローズのブレスレットを買いました。なんと、効果ありです。でも、パワハラ除けのオニキスブレスは今のところ効果ないみたい・・。
蟲師、読んだことありませんが人気のようですね!アニメ動画を探してみようかな。


No.11
<2014年06月07日 受信>
件名:怖かったアニメ
投稿者:3です

何年か前に放送していた「地獄少女」というアニメが怖かったです。地獄少女に怨みを晴らしてもらう話ですが、もちろんハッピーエンドではなく何となく後味の悪い感じでした。夕方にやっていたのを見てましたが、「…夜中に一人で見たらさぞ怖いだろう…」と思っていました。確か少女漫画の「なかよし」に連載されていたようです。


No.12
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

私は、今でもUFOを信じていますm(_ _)m保管してある宇宙人は本物…いると思います!!と、職場で言ったら、この科学の世界にと、イジラレました(-"-;)それでも、「えー、確かに見たわ!南の上空にオレンジの光が急に現れたの!!そう、ちょうどあの辺よ!」…とか、外国の方が必死によく言ってたじゃないですか!と言ったら、飛行機だよとまたイジラレました(-"-;)地獄少女ですが、人間の感情のリアルをうまくアニメに組み込まれていて、一見怖いですが、息子の友達に勧められ、はまって見ていましたm(_ _)m許せないと思った事があった時、地獄通信、本当にあったらいいな…と、よぎる自分もいました。それが一番恐いですね^_^;ちなみに水晶を身につけていますm(_ _)m自分が弱いと認識した時は、愛猫の形見の首輪につけといた水晶も身につけて日々のあらゆる戦に臨んでいますm(_ _)m


No.13
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

UFO、いて欲しいですね!嫌なことがあった日なんか、宇宙人の軍団が攻めてきて日本ワケ分かんなくなっちゃえばいいのに、と思います笑
学生時代、コワモテの看護教員の研究室に入ったら巨大な水晶やローズクォーツがいっぱい置いてあって、凝視してたら「・・信じてハマってるわけじゃないけど、色々と疲れるのよ」と恥ずかしそうにこぼされてたのを思い出します。

皆さん、小さい頃、おまじないをよくしませんでしたか?私の友人のいた小学校では妙なものが流行ってたそうです。「物の周りを反時計回りにぐるぐる歩いて回ると、物体の時間が逆回転して、その物が壊れる」といったおまじないだそう。そんなバカなという感じですが、友人は他の生徒と共謀して、当時キライだった先生の車の周りを3人でぐるぐる逆回転してみたのだそうです。そしたら、なんとビックリ!翌日、本当に先生の車のドアの鍵が壊れてしまったそう。周りを回っただけで、直接車にイタズラなどは一切してないそうです。
パワハラ上司の車の周りを逆回転してやりたい私ですが、見つかったときに言い訳ができない怪しさなので、まだ実行せずにおります(笑)


No.14
<2014年06月15日 受信>
件名:友好的良心的宇宙人いるかな??
投稿者:あだち(46♂)

いろんな特撮物やアニメの影響で、私達以外の宇宙人は…大部分は地球侵略を企てる悪者という印象があります。私は。
本当はどうかな?友好的良心的宇宙人がいるかな??いてほしいんですがね。
友好的良心的を平気て装い、地球の空気や水等々の資源を奪い取る宇宙人は地球へのお越しをお断りしたいですね★
こう書いていたら、私達自身の行動規範って??結局私達自身が問われますね?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME