ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

昼休み、正直、退屈だし辛いです。気疲れして休んだ気がしない。

<2014年05月23日 受信>
件名:昼休み、正直、退屈だし辛いです。気疲れして休んだ気がしない。
投稿者:匿名

皆の話がつまらない。話が合わないし、興味がわきません。取り敢えずは話を聞いて、一緒に休憩室にいますが疲れます。身の置き場がないです。辛いです。職場だけの人間関係で、職場を出れば、たぶん他人。興味もないし、関心も持てないです。
誰かが病気になったとか、何かあれば、力になりたいとは思います。
だけど、職場の皆に、正直、興味がないです。だから、昼休みも辛いです。一人で食事したいです。
看護師だから、こういう考えではいけないのは分かっているので、必死に普通の人を演じています。だけど辛いです。
同じような人はいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も全く同じです。
興味のない話を愛想笑いしながら聴くのは うんざりです。
詰所以外に ちょっとした休憩場所(自販機と簡単な机や椅子があるだけで良い)があればなあ、とよく思います。
皆と休憩するのしんどいです。


No.2
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じ様な思いをされている主さんに巡りあえて感謝!
なんだかね


No.3
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じです。

休憩時間って意外と苦痛・・・。みんなと合わせるの疲れる~。

私はふら~っとたまにどこかへ行ってしまいます。


No.4
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそうですよー。友人の紹介で入った療養型病院ではみんながおかずを持ち寄って一坪しかない狭い休憩室で5人位で食べるんです。私はシングルマザーでウインナーだけとか適当だったのでくつうでした。そこは4日で辞めましたよ。。。


No.5
<2014年05月25日 受信>
件名:仮面を被って
投稿者:匿名

虐められているとかじゃなく、本当に皆に興味がわかないんです。
この人と友達になりたいとか、この人が好きとか感じません。仮面を被って生きています。


No.6
<2014年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはそこの職場には最近からですか?!
私は中途で働いた病院そんな感じでした。
とにかく休憩室も狭いし、ソファーに座れても奥の方だと出られない。
それが嫌なので丸椅子持ち込みポツンと座ってました。
しかし色んな人の出入り激しいし(喫煙率高かったし)、本当に落ち着かない。
ギャーギャーガヤガヤ騒ぐ年上の子持ちの人。仕事中も喋りすぎで記録最後なんだよね~。
本当にやる気が失せる病院だったわ。


No.7
<2014年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:たこ

私も昼休みは苦痛でした。
その場にいると色々詮索されたり、一人黙っていると浮いている感じで
居づらくなったり。
車中食がいちばん楽でした。
私の場合は、いろいろ陰口の対象になってるの知ってましたから。
自分が興味ないから、まわりも自分に全く興味ない とはちょっと違うんですよね。
会話にはいれないくせに、陰口の対象にはするし
いつのまにかこっちの情報があれこれ知られていたりと
女の集団の性質には本当に嫌な思いさせられました。

主さんは特にいじめられていないのなら別に堂々としてればいいのでは。
まわりに興味が持てないといいながらまわりを必要以上に気にしてる気がします。
一人で堂々と喋らず昼食取ってればいいと思います。


No.8
<2014年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あたしも昼休みが苦痛です。詰所はない職場なので小さな食堂で昼食ですがそれが嫌で嫌で。。いちいちお弁当をなに持って来ているかさりげなくみられてたりとかほんとめんどくさい。
1人ゆっくり食べたいです。
食べたらさっさと1人になってます。


No.9
<2014年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。今の職場の場合、理由は幾つかあります。まず一つは、本当に他の人に興味が持てません。生意気ですが、最近人に興味が持てなくなりました。20代の頃は、こんなんじゃなかった。もう一つは、体が疲れて疲れて、純粋に休みたいんです。場所さえあれば30分くらい、大の字になって休みたいです。
こんな自分はダメダメで、いつも元気でいなきゃ、ニコニコ笑顔でいなきゃ、テキパキ動かなきゃと必死に自分に言い聞かせますが、頑張れば頑張るほど疲れて、居たたまれなくなります。最近は私より若いドクターもいて、親切にしてくれますが、それも申し訳なく思います。
本当の自分を出せません。これがもっと酷くなれば、SADになるのかなと思います。転職したばかりで心細いです。
はー、何だか愚痴りました。
自由に使える仮眠室があればいいのに。昼休みもニコニコして「コミュニケーション」とらなきゃならない。不毛な会話だと思いながら。知らない誰かの悪口にも、へーとか、ふーんとか言いながら。


No.10
<2014年05月28日 受信>
件名:同じです
投稿者:ひとちゃん

私も適当におしゃべりはしますが、じっくり職場の人の家族の話とか悩みとかあまり聞く気になれません。仕事中はおしゃべりしていても仕事があれば離れられますが、休憩中は離れられず、とっても苦痛でした。休憩室も狭くみんなでテレビを囲んで芸能ネタをあーだこーだと話す毎日です。でもうちはクリニックなので家に帰ることにしてからはちょっと忙しいけどゆっくり休めます。
病院だとそうはいきませんが。病院の時は、少し早めに出て記録を書いたりしていました。友人は一人トイレにこもってゆっくり歯磨きしたり、お化粧直したりしているようです。


No.11
<2014年05月28日 受信>
件名:同感
投稿者:K

お気持ち完全によくわかります。私も職場の同僚なんてまるで興味関心がなく、本気でどうでもいい人達だと心の底から思っていますのでまるで仕事以外の話などしたくないし休憩も一緒にとりたくないです。自分の場合、職場が結構忙しいので休憩時間は休憩室から早めに抜け出して仕事に逃げたり、どこかに行ったりしてやり過ごしたりしています。職場の同僚に笑顔で対応なんてほとんど心がけておらずほとんど常に仏頂面を通しています。演技が苦手だし、演じる必要性もないので。そもそもなぜ職場の同僚相手に笑顔を出して演じなければいけないのかがよくわかりません。無愛想で一向に構わないと思いますが。常にそうしていれば(確かにあまり好かれませんが)こういう人なんだと認識してくれます。とりあえず、肝心な仕事だけ必要最低限やってなるべく同僚と関わりをもたないようにし時間がきたらなるべく早く帰るようにするのが良いかと思います。所詮、仕事なんて全然楽しくないものだし、もし明日死ぬとわかっていたら絶対に職場に来て同僚に会いたいなんて思わないですから。職場の人間などどうでもいい以下の存在です。


No.12
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いんじゃないですか?
ただし、職場の人間を嫌い不機嫌そうな言動、あいさつすらしない常識すらもちあわせてない場合、嫌われるのは必須です。自分が思った以上に。仕事で困っても、助けてはもらえないし、なにかあってもすべて自己責任。その覚悟があれば、なにしても、傍若無人でもいいかと。
覚悟ができないと悩むはめになります。
自分は、表面上うまくつきあいつつ、自分のやりたいようにやる、要領よいタイプです。あとは本読んだりして、あまり人とははなさないですね。仕事中も必要以外話はしません。


No.13
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。お悩み相談ではなく雑談ですので、昼休みについて書きたいことがある人が書くコーナーのつもりでした。
昼休み、難しいです。
役所務めの知り合いは、昼休みとても過ごしづらくて、自宅に帰っていたと言っていました。
私は、言いたいことがたくさんあるのでしょうが、昼休みの「作られた雰囲気に」、どんな顔していたらいいんだろうと戸惑うことがあります。
多分、目が時々虚ろだと思います(笑)
お目汚しでしたら、すみません。


No.14
<2014年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いじめがあるかどうか、わからない。でもこんなに辛いのは何かおかしい。2日くらい連休が続いた後に職場に行くと、わかります。やっぱり変だ、普通じゃないと。挨拶無視、話しかけても馬鹿にした返答がかえってくることも。時々、男性看護師が見かねて話しかけてくれる。
昼休みだけじゃない。やっぱり職場全体が変です。


No.15
<2014年06月08日 受信>
件名:本当に嫌です。
投稿者:匿名

私も同じです。

ボス的な人とその取り巻き達と一緒の休憩はとても嫌です。
ぼっちが嫌な人はその取り巻きに入ってはいますが…。
私は、別にぼっちが嫌ではないのでさり気なく離れた所に座ってテレビを見ています。

あー、早くやめたい。




No.16
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昼寝します(-.-)Zzz・・・・
だってね、みんなの話が魅力無いものぉ~!


No.17
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人さんの悪口。師長の悪口。医者の悪口。その場にいない人の悪口。
そして患者の噂話。あとはローカルな噂話。お互いの共通の知人の噂話。


昔の芸能レポーターみたい。


No.18
<2014年06月10日 受信>
件名:昼休み欲しい~
投稿者:匿名希望

医務室での休憩・休んだ気がしません。
食事も医務室それも管理者・事務・看護と皆と一緒です。
ゆっくり・・・なんて出来ません。そのせいか、食べるスピード10分~15分
残りの時間は、フロア待機!休憩室欲しい!と言うか・・・1時間休憩してみたいです。



No.19
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.18さん、そうなんです!短い休憩だからこそ、楽に過ごしたいんです。
苦痛ですねー。芸能レポーターみたいな看護師や助手に囲まれてすごす昼休み。新人さんは売店に行って時間潰ししています。
かわいそう。お金かかるだろうな。


No.20
<2014年06月11日 受信>
件名:今日も・・・
投稿者:匿名希望

今日も休憩無し・・・往診が、13時過ぎまで食事もバタバタ!
疲れました。


No.21
<2014年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も今日も・・・
昼休みほとんどなし。

寝袋と、昼寝スペース作ってほしい。5分間でもいいから、横になりたい。


No.22
<2014年06月13日 受信>
件名:食事介助ぐらい・・・
投稿者:匿名希望

いつもですが、12時前に成ったらテーブル拭いてお茶の準備して食事が、来るのを待っている上司達呆れます。たまには、大変なフロアに行って食事介助ぐらいしても罰は、あたらないと思うのですが・・・30分以上食事に遅れても連絡1つも無く、自分達は、食事済ませてコーヒータイム中・・遅れて食事しても13時には、仕事開始!ひと段落して椅子に、座っていたらいつも座っている時間が長いとリーダーへ・・・言いたい事有るなら直接言えばいいのに!


No.23
<2014年06月18日 受信>
件名:お土産の披露が嫌です
投稿者:匿名

自分の休みに出掛けた人が、昼休みにお土産を配ります。嬉しいですけど、次第に苦痛になりました。
皆さん旅行だけじゃなく、普段のちょっとしたお出掛けでも、お土産を買ってきます。お土産は大抵、お菓子ですけど、結構なお金がかかります。
職場にお土産って、私の中では優先度低いです。旅行のために年次休暇をもらったわけじゃないのに。普段のお出掛けですよ?買い物とか、親戚の家に行ったとか。普段のお出掛けですよ?私が薄情なのでしょうか。
職場に高級菓子を持っていって、昼休みにみんなに配る習慣が、すごく面倒です。それとお土産をいつも買ってくる人は職場で優遇されます。「越後屋、お主もワルじゃのぅ」というセリフが心に浮かびます。


No.24
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:私達の職場は

夜勤の仮眠は3人全員行く、勿論晩御飯、朝御飯もです。土日祝の昼休みは4人全員でいきます。私は苦痛で仕方ありません。何かあったらどうするのか?。職場だけの付き合いだから話の輪に入れなくてももういいかなあ?と。しかもいい年した大人が誰々ちゃんとか仕事中も呼ぶのは耳障り。


No.25
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の時期って特に微妙ですよねぇ。
私はすでに職場になじんでいるので昼休みはそれほど苦痛じゃないんですけど、新人が入ると正直話すこともなくて先輩にあたる私たちの方も微妙な空気になっちゃいます。むこうも緊張してますし。
ソファーの奥に座ると出られなくなるっていうのよくわかります。うちもです!
ご飯食べ始めると新人さんとかが遅れて入ってきて一番手前に座ってくるから、横につめて奥に押し込まれて出られなくなるし。せっかく一番外側に座ったのにーってなります。
そう考えると座る位置って本当にストレスだなって思うから、やっぱり独りで休めるのが一番良いですね。そもそもどこの職場もたいてい休憩室が狭すぎますよね。
自分が中途で入った時は一番つらかったです。悪口三昧、若い子は食堂へ逃げてた。でも私は他に食べる場所ないし、食堂もシステムよくわかんなかったしどこにあるかも知らなかったし。
しかも自分は誰とも仲良くないから、自分がそこにいるだけでなんか微妙な空気だったし。
今は率先して喋りまくって休憩時間足りないって思ってるのに。
人ってやっぱり集まると居心地悪いものなんですね。職場なんてなおさら。


No.26
<2019年05月11日 受信>
件名:皆さん同感です
投稿者:ななこ

 某建築屋の経営するブラックデイサービス勤務ですがボス介護員が昼休憩に
しゃべりまくりで疲れます。彼女は看護職を目の敵にしている感じがあり苦痛です。コバンザメや腰巾着もいて人間て嫌だなあと思う。
お金のための仕事だから仕方ないけど。皆さんのご苦労に触れて、私ももう少し頑張るかと思えました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME