ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マクドナルド派か、モスバーガー派か。

<2014年05月08日 受信>
件名:マクドナルド派か、モスバーガー派か。
投稿者:慎三

現在は自分はモスバーガー派ですが、ひと昔前は、断然、マクドナルドを、贔屓をしていました。

だけど、どちらも美味しい。

何故 マクドナルドの方を、あまりそこまで好きでは無くなったかは、バンズが四角くてぶわぶわした物に変わってしまったからだ…。

だけど、てりやきやチーズは、昔と変わらない薄くコンパクトなバンズだし、味も変わらない為 完全に嫌になったわけではないです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月08日 受信>
件名:食べなくなりましたが
投稿者:匿名

Macはお手軽なイメージで、中でも朝マックが好きで休みの朝は必ず食していた頃が、ありましたf(^_^)

モス、美味しいですよね♪
同じバーガーでも、ちょいと品があるような。
…勝手にイメージしています((o( ̄ー ̄)o))


No.2
<2014年05月09日 受信>
件名:マック派
投稿者:匿名

元々そんなにファーストフードは食べませんが、マック派ですね。安いし、モスは高いし、分厚くて食べずらい。マックで十分!


No.3
<2014年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どちらも好きです。 
けど、マックのパンケーキ、ポテト、ナゲットが大好きです。


No.4
<2014年05月09日 受信>
件名:もうぉ~困っちゃうなあ~
投稿者:バーガー大好き

慎三さ~んっ

こんな悩ましい質問するなんて、もうぉ~迷っちゃうなあ~(笑)

私はマックもモスも、どっちも大好きっ!!

マックはテリヤキバーガー、モスはチーズバーガーが大好物です

でも、どちらかと言えば・・・

マックかなあ~

いやいやっ、待ってぇ!!やっぱ、モスかな?

どっちも大好きなので、選べないよぉ~(笑)


No.5
<2014年05月09日 受信>
件名:マックorモス
投稿者:匿名

  マック派です!

 ダブルチーズバーガーを愛しています。


No.6
<2014年05月10日 受信>
件名:断然モスでしょ
投稿者:匿名

オニオンフライにモスチキン。パテの違いから時間待ってでもモス❤
モスバーガーはおチビが間食したので本物☆彡マックはバンズを残すんですよね~
こんな回答してたら食べたくなってきた~(#^.^#)


No.7
<2014年05月10日 受信>
件名:モス派です
投稿者:mos

 以前、モスでバイトしていました。

裏方だから分かることですけど、モスって、野菜も丸のままの玉ねぎ、キャベツ、レタス、トマトが搬入されてくるんですよね。
ですので、それをパートのおばちゃんたちが仕込むんです。私も玉ねぎの仕込みやってましたけど、あれは手間暇かかってました!

皮をむいて、みじん切りにして(機械じゃなくて手作業です)、氷入りの冷水につけて、手で揉んでいくんですよ。これが5~6回。んで、最後にこれもまた手作業で水気を絞っていくんです。大変だったなあ~~。

その玉ねぎがモスバーガーやフィッシュバーガーに入ってるんですね。看護師になった今でもモス大好きで、新商品が出るたびに行っちゃいます。

…まあたまにマックに浮気しちゃうこともありますけど笑


No.8
<2014年05月10日 受信>
件名:モスバーガー派
投稿者:匿名

ですが、店舗がマックに比べ少ないのと、

マックはカザスクーポンで注文でき、そのままIDでケータイ払いが出来て

手軽さに負け実際に利用するのはマックが多いです(><)

マックもなにげに高くつくし…
昔よりお値段的には差が縮まってきたので、モスに行きたいと思っちゃいます。


No.9
<2014年05月11日 受信>
件名:短期間で、こんなに有難うございます (^o^)/
投稿者:慎三

「モスバーガー」の 玉葱微塵の件、スッゴいですね…

すごい マンパワーですね。


モスバーガーアルバイトは、学生時代は、一度たりともない、マクドナルドしかしたことはないからか、「モスバーガーの裏手の仕事の現実」を、初めて知りました。

そうか…。

マクドナルドはやっぱり手軽よね、みんながいつでもどこでも!とな具合だ。
世界的でグローバルでみんなが知ってる感覚。

モスバーガーは上品 で、上質ですね。

モスバーガーのいい部分は、型崩れしてない所と、ジューシーでマクドナルドみたいな味のしつこさがない。
食べた後の 数時間にて、胃腸が 絶対に気持ち悪くならないし~、マヨネーズの入り具合にしても、マクドナルドの あの、潰されたような無造作バーガーに対して「その方がおいしいんじゃないか」とマクドナルド側で考案でもされたかのような、べっとりと…。

ではなくて、モスバーガーのは、¨アクセント¨として、うっすらと…。

モスバーガーが人気と謂われの理由は、頷けます… 米バーガーや、野菜だけなバンズでできた匠バーガーなんて、マクドナルドには絶対ないですよね。


No.10
<2014年05月11日 受信>
件名:優柔不断で決まりo(`^´*)
投稿者:匿名

モスモスモスよぉ~♪モスさんよぉ~( ´∀`)きーんじょになーいので…マックですぅ~♪田舎なので、車でレッツゴー15分にモスさんが。焼き肉ライスバーガーたまらんでしo(`^´*)どうしても車でちゃちゃっと3分のマックへm(_ _)m月見バーガーの季節…来店率が高い私ですo(`^´*)


No.11
<2014年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モスが好きです。あのピリッとしたオニオン!
友達がアルバイトしていました。
私はスープのファンです。ミネストローネやクラムチャウダーなど。美味しいですよね。


No.12
<2014年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マックのチーズバーガーとてりやき大好きです!グラコロも!でもここ最近マックは迷走しているように思います。レジメニューをなくしてみたり(今はまた復活しましたね)モスを意識して値段高めなバーガーだしてみたり。100円マックやめてみたり。正直マックは安くてそこそこ美味しいってのが売りだと思うんです!モスは少々お高いですがその分素材にこだわってますってのが売りだと思うんです!モスは独自の路線を突っ走ってるのでマックにもそうしてもらいたいなって思います!


No.13
<2014年05月12日 受信>
件名:モス派
投稿者:匿名

普段はモスのほうがおいしくてよく食べます。

夜勤明けだけはマック!
無性にコーラとこってりしたマックのテリヤキバーガーが食べたくなります。


No.14
<2014年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夏に毎年販売される、モスのナンタコスが大大大好きです‼︎この時期だけは、モスに通います!
なんであんなに美味しいんだろう…是非グランドメニューにしてくれたらいいのに。


No.15
<2014年05月14日 受信>
件名:色々ですね…
投稿者:慎三

私もマクドナルドぐらいで十分しか感じない気分な時も有れば、

やっぱり本格モスかなぁ…。

の気持ちにもなるわね。

グラコロは、マクドナルド独自性を持ちますが、その代わり、モスは私の大好きのクリームシチューが、在るなりよ!

やっぱり、どっちも主は好きだな


No.16
<2014年05月15日 受信>
件名:モスよっ!!
投稿者:匿名

やっぱ、モスです

夜勤アケに食べる、モスのテリヤキバーガーは最高に美味しいです

ささやかな贅沢です

モス、大好きぃー!!


No.17
<2014年05月17日 受信>
件名:あ!夜勤あけっていいですよね Σ(^з^)-☆Chu!!
投稿者:慎三

私の夜勤明けは…

あたたかくて、おいしひ「モスポテト」か、マックのてりやきマック、ビッグマックです。

あと、無性に、ベーカリーで、コロネ(コルネ)を食べたくなる…。

あくまで、夜勤の後の行動です。


日勤の昼食は、モスチーズバーガーか、マックフライポテト。

宅配ピザも、これまたハンバーガー店と、関係はないが たべたいな。


No.18
<2014年05月19日 受信>
件名:横やりを入れてみる
投稿者:匿名

だ...誰か...
ファーストキッチン派はいませんか...?


No.19
<2014年05月19日 受信>
件名:只今、横槍便乗だす!
投稿者:匿名

ファーストキッチン?
最近見かけないなぁ?食べた事はありますが、忘れちゃいました。
ご免なさいね(・・;)

えっと、チリカンコン?
ウェンディーズだっけ?
んーわからない(..)


No.20
<2014年05月20日 受信>
件名:ファーストキッチンも好き。
投稿者:慎三

ポテト美味しいよね

ファーストキッチン、主も好きです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME