ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリニックは独特ですね

<2014年05月08日 受信>
件名:クリニックは独特ですね
投稿者:匿名

こちらの掲示板で、「私だけじゃない」といつもパワーをもらってます。ありがとうございます。

クリニックはその医院独自のやり方があって、戸惑うことも多いですね。
私が以前勤めていたクリニックは、採血後はもちろん、注射の準備から注射実施後もリキャップは必須。
万が一針刺し事故が起こっても、「よく水道水で洗い流しておいて」で終わりでした…。
また薬剤師の免許をもたない医療事務が薬の処方をしたりなど、怖すぎることがたくさんありました。

これがこのクリニックのやり方だからと、他の看護師や医療事務は割りきって仕事していましたが、私はそうできませんでした。
退職を申し出たら「医師会のブラックリストにのせてやる」と脅されましたが、無視して退職しました。
(かかりつけの心療内科の医師に、看護師のブラックリストがあるのかをきいたところ、そういったものはないといわれました)

つぶやきにつきあって下さってありがとうございます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独特です。
自分は間違ってなくても、全く身に覚えがない事でも「お前が間違った」とDr.に言われれば口答えは絶対だめなんです。
口答えすれば罵倒されます!
なんでも・・口答えしない・従順で笑顔な人がいいスタッフだそう。
は? その状況で笑顔?? ジョーダンじゃない!!
一体いつの時代の人?
もう一回言います、ジョーーーーーーーーダン言ってんじゃないよ!!!
口うるさい奥さんに言って欲しいわ!!


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME