ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さん、スマホですか?ガラケーですか?ドコモですか?auですか?ソフトバンクですか?

<2014年05月03日 受信>
件名:皆さん、スマホですか?ガラケーですか?ドコモですか?auですか?ソフトバンクですか?
投稿者:匿名

皆さん、スマホですか?ガラケーですか?
ドコモですか?auですか?ソフトバンクですか?

私はauのガラケーです。買い換えたいのですが、悩みすぎて分からなくなってきました。
皆さんは何を使ってますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月04日 受信>
件名:auのガラケーです。
投稿者:あだち(46♂)

auのガラケーです。4~5年前にトイレで水没させて、中身をそっくり交換しました。スマホに替えるタイミングを模索中です。


No.2
<2014年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

auのスマホだよ。^^


No.3
<2014年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ドコモのスマホです。ガラケーでも十分だったんですが、ポイントやらなんやらでかなり安く買える事がわかり、思い切ってスマホにしました。1万ちょっとで買いました☆

慣れるまで大変大変!そもそもアプリの意味もわからず・・・。ガラケーにあった便利な機能が私のスマホにはついてなく、アプリで取り寄せるしかない事多々あり・・・。スマホ歴1年ですが、ガラケーでも全然よかったかなと思っています。

メリットはグーグル機能が付いてるので、何か分からないことがあればわざわざパソコンを開かなくても、どこでも調べ物ができることでしょうか。

ちなみに流行りのラインは、退会しました~。


No.4
<2014年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もauのガラケーです。
I podを持ってるのでLINEはそちらでやってます。
写真取るのもpod。
常時接続してないため、急な連絡はLINEではなく、携帯にメールしてね というと
不思議な反応をされます…
ガラケー月2000円未満の使用料。podは使用料無し。
安くていいので、私はスマホに替えようとは思ってないです。


No.5
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

15年以上ずっとドコモのガラケーです。
スマホはややこしそうだし、しょっちゅう充電しないといけないみたいみたいだし
別にガラケーでも不便じゃないので、これからもこのままのつもりです。


No.6
<2014年05月05日 受信>
件名:ガラケーです~
投稿者:ユキウサギ

Softbankのガラケーです(^-^)v
6年使って買い換えたけど、スマホ使いこなせる気がしなくて結局ガラケーにしました。
特段困ることもなく私にはガラケーでじゅうぶんみたい★


No.7
<2014年05月14日 受信>
件名:ガラケーです♪
投稿者:匿名

スマホは面倒くさそうだし、パソコンを使いこなせないと結局宝の持ち腐れかな…と。

ガラケーから買い換えるつもりも予定も全く無しです♪

タブレットも持ってるし、ラインもやるつもり全くないし。

15年以上ドコモ使ってますが、ドコモのセカンド携帯としてau(パケホが導入された時)とソフトバンク(家族同士なら通話無料が導入された時)も持ってる時期もありました。

が、結局ちょこっと浮気してもずっとドコモです。


No.8
<2014年05月15日 受信>
件名:ガラケーです
投稿者:匿名

今だに、ドコモのガラケーを使ってます

周りのスタッフは、ほぼスマホ愛用ですが、耳にするのは・・・

「すぐ電池がなくなる、料金が高い、使い方が難しい・・・」など、言ってます(笑)

私も、一時期「スマホにしようかなあ~」と、考えましたが・・・

やはり、使いやすいガラケーが1番かと・・・

でも、スマホには憧れはあります(笑)


No.9
<2014年05月15日 受信>
件名:auのガラケー
投稿者:匿名

ずっとauのかんたんガラケーを使用しています。スマホだと字が小さく見づらいし、手が小さいため持ちにくいです。


No.10
<2014年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も未だにSoftbankのガラケー恥ずかしいけど。


No.11
<2014年05月17日 受信>
件名:ガラケーとiPad
投稿者:文太

docomoのガラケーとSoftBankのガラケーとiPadです。
通話はガラケー、ネットはiPadです。
ちっこいスマホの画面は見にくいので、iPad重いですけど持ち歩いています。


No.12
<2014年05月17日 受信>
件名:ガラケー
投稿者:匿名

ぜんぜん恥ずかしないし、ポケットに入るし、電話とメールしかしないし。人から今どき!と言われますが、不自由ないもん。パソコンも箱にしました。イチイチpc様ん所に行くのメンドイしタブレットが有れば十分。バカにする人には勤務でのパソコン操作聞かれたら、分かりませんって言ってます。スマホより欲しい物有りますし。まあ、ビール代で貯金は無くなりますけど。いいんです!以上。


No.13
<2014年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はスマホに変えましたが、ガラケーで十分!

ただ、いつも思うのはスマホとアイフォンの違いはなんだろう??


No.14
<2014年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供が高校生に入学し、スマホを購入する際に親子割引を利用して私もガラケーからスマホに買い換えようとしたのですが、下の子も中学に入学したため準備物にお金が掛かり、そこまでお金が回りませんでした・・・。

ネットで調べ物をするときに便利そうでいいなあと思っているのですが。ただ子供がスマホばかりに夢中になっている時は「やりすぎ!!!」と注意できるので今はまだいいかなと。

ちなみに私もスマホとアイフォンの違いが分からない一人です(笑)。


No.15
<2014年05月20日 受信>
件名:14さん
投稿者:匿名

みな、スマホです。
確か、アップル社の登録商標が、アイフォンだったと思いますけど…


No.16
<2014年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周りにはスマホの人ばかり。職場の人もママ友も。電車の中でもみんなスマホいじってますよね。ガラケーのわたしは、ケイタイを人前で出すのが恥ずかしいです…でも、値段高いし使い方も未知の世界。今のケイタイは5年目ですがまだ使えるし…
皆さんの周りのスマホ人口は増えましたか?


No.17
<2014年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、新しく出たガラケーに機種変しました。

スマホは特に興味ないです。
でかくて重いし、お金かかるだろうし…。
ガラケーでじゅうぶん足りてます。


No.18
<2014年09月15日 受信>
件名:修理して使ってます、ガラケー
投稿者:匿名太

5年半使ったガラケーの液晶を壊し、DoCo〇にもっていったら、保障で直してくれるということで、またまたガラケーにしました。
新品ガラケー。画素数も以前の倍になって、綺麗(笑)
学校で「携帯とうとう新しくしたの!!」
と若い同級生に見せたら、「残念すぎる」と言われてしまいましたが、いいんです。人生やましくて、つながりたくない人もいっぱいいるので、LINEやらないし(笑)ガラケーで十分です。

DoCo〇二十年近く使ってまして、Softbank回線も利用してますが、DoCo〇が一番窓口が親切に思います。感じの良い方が多いように感じます。社員教育なんですかね。


No.19
<2014年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意外に、まだガラケーの多さに驚き。
たまたまかもしれませんが入ったカフェにお一人様がカウンター席に並び私も含めて4人様、みなさんガラケーでした。
なぜか親近感をおぼえ右隣の方もそう思ったのか目と目が合い、お互い会釈、、苦笑いかな?(笑)何となく恥ずかしさは消えませんが安心した1日になりました。


No.20
<2014年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:医療者でない風来坊

鉄工所ですので油を使いますし削れば焼けた金属も飛んで来るので職業柄ですが、二台ともガラケー使ってます。
スマホだと表面が傷ついたり焼けた切り屑が当たって溶けたら使い物にならないからですが、ガラケーが無くならないうちは使い続けます。
友達でスマホに乗り換えた人も通話用はガラケーに戻って使ってる人多いです。


No.21
<2014年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

25年前から携帯を持ち始め、トランシーバーみたいなデカイのから~だんだんサイズも軽く薄くなり、着信音なんかも自分で作ったり…

ずっーとガラケーです、これからもガラケーで充分だな。ラインも面倒くさいし(笑) 安いCメールで仲良しとはやってるしね。 おばちゃんガラケーで充分だわ。


No.22
<2014年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:auユーザーです

昔から 携帯は auを使用しています。
auの橙色も好きです。


No.23
<2014年09月18日 受信>
件名:ガラケー
投稿者:匿名

ガラケーです。パソコンでネットするので、必要ないです。
ただ、たまに外出時に調べものするのに便利かなと思いますが..
その時は、ガラケーをネットに繋げばいいだけですし。

スマホで、情報を抜かれたりのトラブルも あるし。
スマホしてる人を見ると、ゲームしたり、芸能情報見たりで、たいしたことはしてないです。それに、スマホは大きいので、小さなバックに入りません。

スマホの中で、わざとガラケー出します。気に入ってるので(^_^.)


No.24
<2014年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場はスマホがほとんどになってきました・・・職員間でラインとかもしているようです。
そこまで親密になろうとは思っていないし、今はガラケーで十分かな。メールも写真も撮れるしやっと今のガラケーを使いこなせるようになったし。

先日子供の中学校でクラス別の懇談会があり、いくつかのグループになったのですが、私がいたグループでは6人中5人がガラケーでびっくりしました。私だけじゃなかったってね!!!

ここでもガラケーの方が多くてうれしくなりつい投稿させていただきました。


No.25
<2014年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ドコモのスマホ。自宅にPCありますが。
外で調べものをする際は便利かな。
暇つぶしにゲームをする方もいますが、私はゲームは一切やりません。看護学生向けの国家試験対策アプリを取り入れて、時々、問題にチャレンジしますが、これが結構不正解。
看護師歴16年ってのに(笑)
ちなみにFBやLINEもやりません。


No.26
<2015年11月08日 受信>
件名:スマホからふたたびガラケーに
投稿者:匿名

私が携帯電話を持ち出したのは遅く15年位前。公衆電話が少なくなり、急に電話する用事ができたとき不便になったからです。

スマホに変えたのは2か月ほど前、メールと通話しかしないのでほとんど使っていないのに誤って布団の上に落とすと画面が全く動かず、修理不能と言われてしまいました。敷き布団と掛け布団の上に1m位のところからポトリと落ちただけなのに。

スマホだって時には落下することもあると思うのですが私にスマホは不釣り合いだったのかもしれません。ふたたびガラケーにしました。
あまり出歩かないのでパソコンで調べものをすればよいので不自由なく暮らせています。


No.27
<2015年11月12日 受信>
件名:ガラケー
投稿者:匿名

2010年に、Auで G-SHOCK 携帯  CASIO G”zONE typeX 買って 今だに使用しています。丈夫なのと重量感が好きです。Auから新品のバッテリーが送られて着ました。またこの間修理に出して、液晶と、内部基盤を新品に交換してもらいました。まだまだ使います。周囲からは物持ち良すぎ、と言われてます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME