ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

面接までになっても土曜日できないのではと、断りの返事でがっかりです

<2014年05月01日 受信>
件名:面接までになっても土曜日できないのではと、断りの返事でがっかりです
投稿者:ちゆ

一年前整形外科の個人病院辞めて、ハローワークに通いながら、新聞に入る求人広告でも探しながら、12月中ごろ,日曜日,とか、連休だけ仕事できるナースさん募集見つけて、仕事することになったけど、平日も時間があるので、仕事したいとパート募集見つけているのですが、たまに土曜日も仕事することもあるので、面接までになっても土曜日できないのではと、断りの返事でがっかりです。そんなことなら、面接のときに、土曜日できないとは,言わないほうがいいと、友達は言いますが、そうなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい。句読点が多くて読みにくいし、文章にまとまりがないので意味が分からないです。
私の読解力がないのかな。


No.2
<2014年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とっても読みにくかったけど・・^^;
土曜日は出勤できないと言うと断られる!でいいでしょうか。^^;

個人病院やクリニックで土曜日に診察がある所ではとても忙しく、出勤してくれる方はとても貴重です。
うちでも面接時は「土曜日は月2回出勤できますか」と聞かれます。
できるとお答えされた方は、やはり採用されます。
スタッフの多い病院は代わりがいますが、少ない病院は土曜出勤の方は歓迎です。


No.3
<2014年05月07日 受信>
件名:もう少し分かりやすく書いて欲しいです
投稿者:匿名

私も何度も読み返しましたが、主さんの言ってる意味が分かりません。
もう少し分かりやすく書いてみたらもっとアドバイスしてくれると思いますよ。


No.4
<2014年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・整形外科の個人病院を、1年前に退職した。

・ハローワークと、新聞の求人広告で求職活動をした。

・12月中旬に、「日曜日と連休だけの勤務(土曜日もたまに勤務が発生する)」という看護師募集を見つけた。

・現在、上記の職場で勤務している。

・平日も仕事がしたい。

・ダブルワークとしてパートの求人を探している。

・面接で、「土曜日に出勤できないのは困る」と言われ、不採用になる。

・友人に、「面接で、土曜日に出勤できないことを言わないほうがいい」と言われた。

ということですよね。

面接で、土曜日に出勤できないことは伝えるべきです。

平日はいつでも出勤できるという点を、ちゆさんの強みにして面接に臨んでみてはいかがでしょうか。

私は土日よりも平日に休みたいので、平日に出勤してくれるパートさんが来てくれたら嬉しいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME