ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

うちの師長…(自分の身を守るためにも表面上仲良くした方がいいのでしょうか)

<2014年05月01日 受信>
件名:うちの師長…(自分の身を守るためにも表面上仲良くした方がいいのでしょうか)
投稿者:あい

うちの病棟の師長は、病棟費(何万円ほど)を皆に内緒で自分の研修費にあてたり、シフトも自分だけ毎月休みを多くとったり、妊婦のスタッフには健診のお休みをあげないなどスタッフからは信用されておらず、裸の王様状態です。それでもみんな仕事だからと師長と口は聞いていますが、私ははっきり言って話したくもありません…。患者の家族からはクレームもあり、訪問家屋調査では靴も揃えず患者の家に上がるなど信じられません。そんな人とどのように上手く付き合っていけばよいのでしょうか…。本当に人として無理です。師長以外のスタッフとは良好な関係を築いています。気にいらないスタッフにはシフトいじめをするため、自分の身を守るためにも表面上仲良くした方がいいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あえて主さんが自分を犠牲にしてまで、師長に人間としての正しいあり方を教えてあげる必要はないと思います。
主さんがおっしゃる「裸の王様」に例えるなら、王様に仕える家来のようにひたすら建前で接して自分を守っていればいいのです。
周囲から本音で接してもらえない人はとても不幸な人です。
主さんが心配しなくても、師長は裸の王様のようにいつか必ずその報いを受けることになりますよ。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME