ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ファンデーション何使ってますか?

<2014年04月30日 受信>
件名:ファンデーション何使ってますか?
投稿者:匿名

30代前半の者です。私は乾燥肌と敏感肌でここ数年、マキアージュのエマルジョンタイプのファンデーションを使っていました。

基礎化粧品はアルビオンの物を使っていて、そこのBAさんから、いつも色んな試供品をもらってます。私はマットな仕上がりにはしたくないので、前、試供品でもらったオイルセラムファンテマーションを今年の冬から使っています。リキッドで本当に艶のある素肌の感覚でよいです。

ただ、オイルファンデーションなので、ここ最近、暖かくなり化粧くずれが目立ちます。最後にエレガンスのプードルでお粉をつけます。

やっばりオイルファンデーションだから、この時期は崩れやすいのかなと思います。

マットにならず、素肌感のてるファンデーションご存じの方や、今、使っているファンデーションを教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月30日 受信>
件名:40代です
投稿者:匿名

私も乾燥肌&敏感肌で、たどり着いた化粧品はファンケルです。
ほぼトラブルもなくなり、それ以外は使わないようにしてました。
リキットファンデに粉をつけてます。

それが、子供に素肌感バッチリでカバーもいいよと言う「メイベリンのピュアミネラル BBベース」をすすめられまして・・  
(20代にすすめられても~~まず合わないよね~~(:_;)と思ってましたが)
これは化粧下地なんですが、この上に粉をのせて終わりです。
ほんと素肌感バッチリですし、崩れません♪
ちょっとびっくりでした ♪ トラブルもないです。

自分に合う物ってなかなかないですし、年齢と共に変わってきますよね。


No.2
<2014年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シュウウエムラのオイルファンデが最強です。
アラフォーですが、くすみやシミをみごとに隠し、艶のある肌に仕上がります。名前が今思い出せないのですが、変わった形のパフがついていて、つけるのも簡単です。


No.3
<2014年04月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:質問者です

始めに…。文章に脱字が多くて申し訳ありません!投稿内容を確認しようとしたら、間違えて投稿してしまいました…。

1さん
ファンケル、いいですか!それと、メイベリン、安くて下地なのに、いいんですね~。メイベリンはマスカラとアイラインを使っています。本当に、歳とともに肌が変わってきますね(悲)

2さん
シュウウエムラ、いいみたいですよね~。オイルとのことですが、崩れやすいなどはないですか?くすみ、しみもカバーしてくれるファンデーションなんですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME