ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

健康のための食物(みなさんが健康のため続けて食べている物をお教え下さい)

<2014年04月20日 受信>
件名:健康のための食物(みなさんが健康のため続けて食べている物をお教え下さい)
投稿者:匿名

食生活の大事さをこの年(40代後半)になって、改めて感じています。
朝一杯の水、食物繊維、カルシウム等です。

5年程前からブロッコリースプラウトの広告で効能を見て感動して続けています。
ガン予防、肝機能up、デトックス、アンチエイジング・・
3日に一度で十分などなど・・サラダやお肉に乗せたりと必ず週に2日は摂ってます。

みなさんが健康のため続けて食べている物をお教え下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月20日 受信>
件名:野菜、果物、納豆、牛乳、ヨーグルト、お酒
投稿者:あだち(46♂)

野菜(キャベツ、セロリ、にんじん、玉ねぎ)、果物、納豆、牛乳、ヨーグルトは、だいたい毎日食べています。お酒は…缶飲料の果汁入りチュウハイを、たまに。


No.2
<2014年04月20日 受信>
件名:麦飯
投稿者:匿名

私は便秘と疲労対策のため、麦飯を炊いて食べています。もともと小さい頃から麦飯は好きでしたが、両親の介護が必要で家事一切をすることになり、自分の体調が崩れる訳にはいかないとのことで、もう10年は続いてます。後は野菜のおかずを中心に作って食べるようにしています。何品か作りおきできるものを作ります。疲れにくく風邪もひきにくくなりました。


No.3
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヨーグルトは毎日欠かさず食べてます。1日2回。

あとは、食事の一番始めに生野菜を沢山食べる。キャベツの千切りだけとかでも十分。それも毎日。フルーツも適度に食べる。

揚げ物(焼き肉とか油を使うものも)は、食べても物足りないかな、くらいに控えます。ニキビできたり、胃もたれするので…。


No.4
<2014年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかくサラダですかね、温野菜サラダは一日一回は食べるようにしてます。
弁当みたいにタッパーにも入れてきます。

緑っぽくなるサラダには原色系を足します、レッドオニオン、紫キャベツ、トマト、人参スライス、赤・オレンジのパプリカ
野菜はほんと欠かさずです、我が家みんな便秘知らずです。


No.5
<2014年04月22日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

あだち様  男性ですのに主婦の私よりちゃんと考えてらっしゃて素晴らしいですね。
野菜もしっかり摂ってて見習いたいです。
納豆だけは・・無理なんです(T_T)とっても体にいいと言うのに。
何度も試したんです。ですが、口には入りませんでした。
でも再チャレンジはします! ありがとうございました。

2様  麦飯、私も大好きです。歯ごたえが好きです。 
白米に混ぜて炊くのではなく全麦飯なのですか?
ちょっとご無沙汰でしたので続けなきゃいけませんね。ありがとうございました。

3様  野菜は1番に胃袋ですね!ついつい炭水化物から入れてしまうので反省です。早速始めます。あと腹八分目ですネ! く~~~頑張ります。
ありがとうございました。

4様  便秘知らずは本当にうらやましいです。
しっかりお野菜を摂ってるからなんですね。
温野菜は体を冷やさずいいですね。
もらいものの、たじん鍋を引っ張り出してきます。
ありがとうございました。

とても勉強になります。 引き続き「こんなの続けてます」って方いらっしゃいましたら、お待ちしています。


No.6
<2014年04月23日 受信>
件名:麦飯について
投稿者:2です

主さんご返答ありがとうございました。麦飯は白米に混ぜて炊く形です。雑穀を混ぜて炊いたこともありますが、それも美味しいですよ。おにぎりにして、冷凍しておいてもいいかと思います。


No.7
<2014年04月23日 受信>
件名:に
投稿者:匿名

グリーンスムージーです!
一杯分のスムージーがあっという間にできる、ビタントニオのマルチブレンダーがおすすめです。
生の小松菜、ほうれん草、セロリ、バナナ、イチゴなど、冷蔵庫にあるもの適当にいれて、リンゴジュースでガーッとまぜて飲んでいます。
全く苦味もなく、おいしく続けられますよ。美肌&便秘予防にオススメです。


No.8
<2014年04月23日 受信>
件名:ヨーグルト!!
投稿者:文太

毎日食べてます。今はカスピ海ヨーグルトです。
色々な種菌使って、こそこそ増やして(育てて)食べていますが、調子いいです。
いつも便秘でウサギのう●こしか出なかったのが、絶好調に!
ヨーグルトさまさまです。


No.9
<2014年04月24日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

2様 混ぜて炊くのですね。 毎日の事なのでイイですね!
雑穀も美味しそう♪ おにぎり好きなのでヨダレが出そうです♪
再びありがとうございました^^

に様 マルチブレンダーいいですねえ。バナナ・いちご・・美味しそう!
酵素も摂り入れて青菜も摂れて、体に良い事間違いないですね。
ミキサーは持ってるに何だかメンドそうで・・。
お休みの日はやってみたいです。 ありがとうございました。

文太様 やっぱりヨーグルトは外せませんね!
最強です。  自分で増やしてるんですか!すごーい。
ホントにヨーグルトさまさまです。
私も大好きです。 ありがとうございました。


No.10
<2014年04月28日 受信>
件名:きのこ類
投稿者:あだち(46♂)

かなり以前に放映してた、探検バクモン(お笑いの爆笑問題の二人が有益~無益なものをあれこれ紹介する番組)で、きのこを取り上げていました。低カロリーで身体に優しいので、私も真似ています(番組内では食べやすくカットしたきのこ類をシリコンスチーマで調理してた、味付けは塩味調理しやすい大きさに加工したきのこ類を冷凍保存しています)。


No.11
<2014年04月29日 受信>
件名:説明が雑でしたので、再度書きます。
投稿者:あだち(46♂)

探検バクモンできのこ類が取り上げられた時に紹介されていた、きのこのお惣菜(食べ易い大きさに下ごしらえしたら、シリコンスチーマーに入れて、塩を振りかけて、加熱調理)を真似ようかと、思いましたが、私の冷凍冷蔵庫の余裕がなく、
食べ易い大きさに下ごしらえしたきのこを袋に入れて冷凍室に入れています。食べたい時に小出しします。


No.12
<2014年04月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

あだち様、きのこって冷凍ができるんですか!
下ごしらえすればいいのですね。
知りませんでしたー。
きのこは買ってからすまし汁で食べてました。
シリコンスチーマーも頂き物であるのに・・ 今晩やってみます!

皆さまにお教え頂いた事は続けています(すぐマネする性格なので 笑^^;)
ここんとこ便秘はありません!

あだち様 詳しくありがとうございました。 今晩はきのこに決定です!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME