ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

薬剤師さんに

<2014年04月18日 受信>
件名:薬剤師さんに
投稿者:マリナ

新規入院患者さん持参薬の薬剤鑑定?とセットをお願いしたらセットは薬剤師の仕事じゃないと上から目線で怒られました。今までは薬剤師がしていたのに。まぁ4月で薬局さんも忙しのですかね…。いろんな部署のこまごました事を結局病棟看護師がやってます。栄養やリハの書類とかも。私達に説明して印鑑もらっといてって…。二度手間だし。その部署が責任もってやってほしいですが看護師は数が多いから仕方ないか。私達ばっかり残業。私もお金のために働いてるのかな。昔は患者さんのこともっと考えられたのに。顔は笑って心は泣いてます。話せる人はどんどんいなくなるし。病気になりそう。可能ならみんなでいなくなっちゃいたいです。頑張ってる看護師さんごめんなさい。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月24日 受信>
件名:守りたい
投稿者:匿名

主さんの文章とても純粋、か弱げで抱きしめたいくらい。
可能ならみんなでいなくなっちゃいたい、だなんて同僚のことまで思ってる主さん優しいよ。
リハビリや栄養の書類、急がないなら早く業務が終わった職種が引き受けるって責任の所在が曖昧になるからダメなのかな?

患者さんだって食事やリハに関することならそっちの職種の人のほうが聞きたいこと聞けそうで良いと思うのだけど。

薬のセットも、組み方で薬剤師さんのほうが気がつく事だってありそう。

私も病棟に選任の薬剤師さんいて欲しい。
あれもこれもやってるのに薬のセットも、集中して出来る状況にない場合あって組み間違いがおこりやすい環境もあると思う。

何でも屋ですね看護師。


No.2
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、お気持ちわかります。私はこの間、薬剤師さんにキレてしまいました。

こんな私ですみません。自分のダメぶりに嫌気がさし、未だにどんよりしています。トラウマから抜けていません(-_-)


No.3
<2014年04月25日 受信>
件名:こんなケースもあった
投稿者:匿名

友人が夜勤中に患者さんが急変してドクター指示の薬品を薬剤部に連絡して受け取りに行ったら薬剤師さんが「夜なのにいい加減にして下さい。もうこれで最後ですか!?」って不機嫌に言われて怒っていました。
何のための当直なのよ、ってね。

もう医療従事者は昔からだけど疲弊してるのだと思いますよ。
労働環境は変わらないのに毎年仕事が複雑化してきてるし、それで人間関係もおかしくなってて悪循環。

出先で従業員同士が感じよく働いてるの見たときに医療現場の殺伐さに悪寒が走りますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME