ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

英語の仕事(日本語教師と子供英会話の先生への転職で悩んでいます)

<2014年04月17日 受信>
件名:英語の仕事(日本語教師と子供英会話の先生への転職で悩んでいます)
投稿者:匿名

ここでよく英語の話されてる方見ますが、日本語教師と子供英会話の先生への転職で悩んでいます。
看護師資格あり、こういう掲示板他にしらなくて投稿させていただきました。
看護の仕事への話じゃないから、違うかなとも思いましたが英語勉強してきた看護師って多いし(オーストラリア留学とかで)相談です。
ECCはわりと簡単にホームティーチャーの、面接が通り働いた経験あります。
ですが、日本語教師は資格のみです。
日本語教師はパート、臨時なら募集が地域にあります。海外移住とかはないです。
子供英会話は、募集の関係でするならまたホームティーチャーかなと思ってます。
日本人ではスクールの勤務募集はなかなかないので。(ネイティブばかり)
どちらかで悩んでいます。
皆さんなら、単純にどちらがしたいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談する場所が違うかもよ。Yahoo やGoogleのサイトにも相談できるところがありますよね、そちらの方がいいのではないでしょうか?


No.2
<2014年04月26日 受信>
件名:これから需要がありそうなのは
投稿者:匿名

日本語教師かなと思いました。業界には詳しくありませんが
NHKなどでいろいろやっていたのをみたのもありますが、
今後 外国人労働者や移民を増やしていく必要がありそうな
日本の未来、方向性のようなので。
国がどういった制度等々、受け入れ態勢をつくるのかわかり
ませんし生業としてなりたつのかわかりませんが
少しでも実績積んでおくといいかも知れません。
看護師資格・知識のある日本語教師がいたら助かると思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME