ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師辞めた方(看護師以外の仕事をされてる方か、専業主婦の方のみに質問です。)

<2014年04月15日 受信>
件名:看護師辞めた方(看護師以外の仕事をされてる方か、専業主婦の方のみに質問です。)
投稿者:兵長

看護師以外の仕事をされてる方か、専業主婦の方のみに質問です。
仕事されてる方今の職業なんですか?
専業主婦の方、はじめから結婚までのご予定でしたか?
私のことは、お返事で書きますね。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

専業主婦です。

最初は、バリバリ働くのが夢でしたが、大学病院就職後、あまりにも過酷ないじめにあい、結婚を機にあっさり辞めることにしました。幸い、夫の収入が良くて、リストラ等も無い仕事だったので。

今は、家事と習い事と趣味で、それはそれで充実してますよ。変な人間関係に振り回されるより、この方が私の場合は、生産性の高い活動ができるみたいです(^^)


No.2
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:兵長

私は専業やりながら、昨年まで自宅で英会話スクール開講してました。
実家が一軒家だったため、同居がてら。
今は、マンション購入してやめました。
専業です。
子供3人。


No.3
<2014年04月24日 受信>
件名:専業主婦です
投稿者:匿名

東京の病院で17年間くらい働いてました。
結婚を機に引っ越しパートで働きました。
そして夫の仕事の転勤で北関東に住んでますが、こちらは病院、クリニック自体が少なく土日祝休み希望は受け付けてないみたいです。
働きたいと思うところがないので専業主婦させてもらってます。
専業主婦3年目になりますが、時々このままで良いのか(今まで培ってきたキャリアが…)と不安になるときがあります。
私達には子供いませんし、この新天地に友達もいません。
時々孤独感感じます。
半年に一回くらいの割合で上京元同僚とランチするのが楽しみです。


No.4
<2014年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は病院を辞めて、今は住宅展示場の受付パートをしてます。
住宅関連やインテリアに興味があったので。時給は看護師よりは下がりますが楽ですよ。基本2人~1人なので。電話を受けるだけ。
中には住宅会社の関連の仕事に誘われる事もあります。看護師は絶対に戻りたくないです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME