ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

男性ばかりの美容院どうですか?

<2014年04月15日 受信>
件名:男性ばかりの美容院どうですか?
投稿者:匿名

最近できた近所の美容院に行ってきました。
見た目はカジュアルで入りやすい雰囲気でしたが、入ってみるとスタッフさんは皆男性でした。
ん~、別にどうしても嫌って言うわけではないんですが、やっぱり全員男性だと、居心地は悪いです。
皆さんは男性ばかりの美容院って、どう思いますか?
どうってことないですか?それとも、できたら避けたいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

圧倒されてしまうでしょうね!Σ( ̄□ ̄;)
ハーフハーフ(!)が良いわ(  ̄▽ ̄)


No.2
<2014年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうして男性ばかりなんだろう?
何かを狙っての事なのかな?

私は無理です(>_<)
今行ってる美容室は男性が2人いますが、男性美容師さんは居心地悪くてリラックスもできない。
やっぱり女性がいい♪


No.3
<2014年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の行ってる美容院は女性が1人しかいません。今行ってる美容院の前に行ってた所は、全部女性にやってもらっていたので、今の美容院に初めて行った時も、女性を指名しました。

でも、美容室にも慣れ、何か誰でもよくなって結局もう何年も男性にやってもらってます、もちろんご指名で・・・。でも、実際やるのは、違う男性が来たりして意味ないんですけど(笑)

男性ばかりの美容院は、私は圧倒されて行けないですね~。
女性がいるのといないのとでは、気配りも違いますしね♪


No.4
<2014年04月16日 受信>
件名:絶対に嫌です
投稿者:匿名

夫の仕事の転勤で今住んでるところは、とにかく美容院の数が多い。
それも美容師一人でやってる店が多いんですよ。
引っ越してきたばかりの頃どこがいいのかわからないので、タウン雑誌見て何軒か行きましたが、男性1人でやってる店が多いです。
美容師1人って何か不安です。カバンの中のもの取られないかとか、変なことされないかとか。
ネットで見ても美容師の性別書いてないんですよね。
電話で予約するときに女性希望って言うしかないんですよね。男性しかいないって言われたら断るしかね。
やっと気に入った美容院見つけましたが、担当の女性美容師さん妊娠して体調悪くて辞めちゃったんです。
で次に担当になったのが女性なんですが、若くて超ヤンキーって感じの子で私とは合わない。
またほかの店探さないとって感じです(>_<)。


No.5
<2014年04月17日 受信>
件名:さようなら
投稿者:匿名

うわー。私も絶対嫌です。扉を開けた瞬間「間違えました」って閉めそう。
そもそも男性スタッフが一人でも居たらもう二度と行かない。
カリスマとかどうでもいいです。
おばちゃん一人の昔からの「パーマ屋さん」のほうがずっといいです。

今は美容院に男性客も来ますから、そういう男性客にはありがたいのかな。


No.6
<2014年04月18日 受信>
件名:1000円カットに行ってます
投稿者:匿名

美容室ではありませんが、節約のため1000円カットに行ってます。男性に当たることも多いですが、カットのみで余分な会話もないので、まあいいやと割りきってます。そう思えばそれほど気にならないですね。


No.7
<2014年04月18日 受信>
件名:私は男性担当がいいです
投稿者:りこ

さすがに男性店員のみは嫌ですが、今まで行った美容室の男性店員さんとは今のところ100%に近い確率で相性が良いので!
なので新しい美容室を探す時は男性がいるかも視野に入れて探してます。
女性だと今のところ相性良い悪いがかなりはっきりと出てしまい、悪い人に当たるとその美容室には行けなくなってしまうので。


No.8
<2014年04月19日 受信>
件名:7さん
投稿者:匿名

私も同感します。
女性は、ねちっこくて低所得の私に、今度は全体的染める事をお勧めします!とか、
マニキュアをしに来たのに、(天頂部)白いけど、染めるの?
ダチじゃねぇよ!
その日の帰り際、フロントに文句を言いましたけどね(^^ゞ
男性の方が、さっぱりしていますね♪


No.9
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

担当の美容師さんは30才の超イケメン。見てるだけで幸せ。髪を触られて幸せ。美容院行くのが楽しみです。
以前女性担当でしたが、結婚退職されてから彼になり、大満足。
結局、行って良い思いが出来ればどちらでもよいです!
むしろマッサージは男性の方が気持ちいいかも~。


No.10
<2014年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那が美容師…なるほどなと参考になりました。と言っても、言いませんけど、男性美容師に対して、お客様も様々だとアドバイスできそうです。ただ、題名にずれるかもしれませんが、男性でも女性でも、自分をキレイにしてくれて、癒してくれれば私的にはどちらでも。自分と合う所を探して定着すればよいかと。売りつけがましい、しつこい、物を雑に扱う、後輩スタッフに威張ってる場面をみた、指名担当がものの5分でいなくなる、静かにしてほしいのに喋りっぱなし、もしくはその逆…シャンプー痛い!などなど自分にとって、1人の時間を過ごすのに害されるような所は嫌ですね、まあその場合また自分に合う所を他に探しますけど。ただ、持ち物については、壊したり紛失したりしたら、弁償になりますから、美容室側でも丁重かと思われます。どちらかと言うと、例えばブランドや可愛いバックやコートなどは、男性より女性の方が気になって、チラチラみる確率多いんじゃないでしょうかね?最近は、たくさんお店があるので、選びやすいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME