ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

エナメル財布の汚れ(落とす方法、ご存じの方いらっしゃいませんか??)

<2014年04月06日 受信>
件名:エナメル財布の汚れ(落とす方法、ご存じの方いらっしゃいませんか??)
投稿者:匿名

件名の通りなのですが、ディオールのピンク
エナメル長財布を5年くらい使っています。

財布が劣化したのか、財布の表面が黄ばんでいます。新しいものを買い替えたいのですが、お金もなく…。

どなたか、エナメルの汚れを落とす方法、ご存じの方いらっしゃいませんか??

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランド物ですと、購入したお店で、お直しとかメンテナンスしてくれると思いますよ。
下手に自分でやると、後々ガッカリすることになるかも知れません。
外国の有名ブランドてすから、保証書がついていると思います。
大切な物でしょうし、愛着があるのですよね。プロの職人さんにお任せしてはどうでしょうか。


No.2
<2014年04月07日 受信>
件名:1さん
投稿者:投稿者

ありがとうございます。

実はその財布は、知り合いが韓国に旅行に行ったときのお土産だったんです・・・。

プロの職人さん・・・、どんな所に行けばいいのでしょう?田舎なので分からないです・・・。

クリーニング屋さんに行って聞いてみたら、うーんと渋い顔されました。


No.3
<2014年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:1

私はあまりブランド物は持っていないのです。
友達がプラダの革製の財布(保証書つき)を20年位前にお下がりで(!)くれました。
バッグとか革製品はちゃんとしたお店なら、直接持って行くとお直ししてくれます。あるいは、そのブランドのお客様相談室に電話をすると、直せるかどうか相談にのってくれます。
私はあるメーカーのバッグのお直しについて相談をしましたが、同じ革が日本にないらしく諦めました。買ってからかなり経っていましたので。
お直しのお値段も高く、新しいバッグを買った方が値段的に良さそうでしたし。主さんの場合、ディオールに直接持って行くか電話連絡をしてみてはいかがでしょうか。


No.4
<2014年04月09日 受信>
件名:1さん
投稿者:投稿者

返信ありがとうございます!

直接、お店に電話してみます。お店に直接行くまでの時間と距離がかなりあるので。。。ド田舎な所なので・・・。

ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME