ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ツアー旅行で一人参加の経験ありますか?

<2014年04月06日 受信>
件名:ツアー旅行で一人参加の経験ありますか?
投稿者:匿名

旅行好きなのですが、友人と行きたい所が合わず、一人で行くのも大変なので、ツアー旅行の一人参加を考えてます。
皆さんはツアーの一人参加を経験されたことはありますか?
それからツアーに一人参加の人がいたら、どう思いますか?『寂しそう』とか『何で一人?』とか思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ツアー旅行、1人で行ったことはないですけど、1人で行っても私は特別視はしませんね。
1人で来てる人も結構いるし、そこだけの付き合いになるかもしれませんが、気の合う人もできるかもしれませんよ。そういう人がいなくても、1人まったり行動するのもいいと思います☆気ままでいいじゃないですか☆


No.2
<2014年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10年程前に シチリア周遊のツアーに1人参加しました。
とても気楽でしたよ。
添乗員さんと仲良くしてました。
その時の添乗員さんによると、女性の1人参加多いらしいです。
その前に スペイン周遊のツアーに友人と共に参加しましたが、この時のグループに1人参加の女性が二人いましたよ。


No.3
<2014年04月06日 受信>
件名:一人参加のツアー大好きです
投稿者:おばちゃん

2交代勤務の病院で働いています。
休みも希望は、あまり入れられないので、独りで、あっちこっちでかけています。
子供が、就職して、一気にフリーの時間が、出来たのも大きいです。
安くて、座っていける、ツアーはストレス発散にもってこいですよ。


No.4
<2014年04月06日 受信>
件名:あります。
投稿者:匿名

夫の後、傷心旅行で。

おばさんグループから、なんで一人なの?
とか
集合時間に間に合ってないと注意されたり
とか
相部屋の一人旅おばさんと話があわない
とか
仲好し夫婦
とか
さんざんでした。

ツアーに参加する時期じゃなかったかもしれませんが。


以来、一人で計画を立てて出かけてます。


No.5
<2014年04月06日 受信>
件名:ありまーす!
投稿者:文太

1人で観光バスのツアーに申し込んだら、ガイドさんが話しかけてくれて、写真いっぱい撮ってくれました(笑)先週ミステリーツアーに母と行きましたら、おじ様が1人で来てました。やっぱりガイドさんがたくさん話しかけてました。案外、ガイドさんが気を使ってくださいます。
ボランティアバスで、ほぼ全員が1人客の二泊三日に行ったことが何度かあります。気が向けばお友達に成りますが、そうでない場合は殆んど喋らずに目的を果たして帰って来ます。色々です。どんな方が隣りに座るかは運次第です(笑)
某旅行会社さんは、一人旅ツアーを組んでますのでいかがでしょうか?皆一人なら恥かしくないです。
私の友人にツワモノがいます。小学校の先生ですが、海外ツアー一人旅、しかもアフリカとかエジプトとか‥‥自分には出来ません。
気が楽なので、自分は一人旅好きです。

よい旅を!ご安全に〜


No.6
<2014年04月06日 受信>
件名:其れなりに楽しい
投稿者:匿名

ツアーの一人参加よく利用しています。
最近は一人参加OKのツアーが増えましたよね。
結構一人で来てる人が多いですよ。気楽です。
ただ、知らない人が隣に座るので、気を使いすぎる人は疲れるかもしれませんね。
以前参加したバスツアーでは隣の女性が化粧の香りがきつくて、少し不快でした。
余裕があったら、バスも一人席にしてくれますよ。


No.7
<2014年04月06日 受信>
件名:個人的な意見として
投稿者:匿名

ツアーの旅行って友達同士、夫婦で来てる人が多いと思うので、1人参加は寂しいような気もします。
1人が苦でなければ大丈夫とは思いますけど。


No.8
<2014年04月07日 受信>
件名:ツアーに1人で参加したことあります。
投稿者:匿名

 スペインの周遊ツアーで18人と添乗員でした。1人参加はわたし含めて3人いました。

 1人参加は全員女性でした。部屋は1人でツインを使用。1人部屋追加代金を払ってました。

 8日間でスペインを色々みれて楽しかったです。食事のときは、添乗員さんと1人参加の3人で食事食べてました。


 楽しかったです☆


No.9
<2014年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

色々なご意見ありがとうございました。
「楽しかった」という方、あまりオススメじゃないという方、それぞれのご意見興味深く読ませていただきました。

私は一人旅には慣れているのですが、ツアーの一人参加は寂しくないのかな…と不安だったのですが、一人参加でも楽しまれている方がいるので安心しました。
皆さんのアドバイス通り、添乗員さんや他の一人参加の人と話して、楽しい旅にしたいと思います。

スペインに行かれた方が何人かいらっしゃいましたが、私もスペインに行きたいです。
国内も行きたい所がたくさんあります。
早速、来月休みを取って旅行に行きたいと思っています。
書き込んで下さった皆さん、ありがとうございました。


No.10
<2014年04月08日 受信>
件名:ありますよ。
投稿者:サクサク

 ツアー参加しています。
ドイツに行きました。ひとりの参加者7人いました。

私は30歳を過ぎて、友達は結婚。あと仕事で合わない。
行きたい場所合わない。

誰か一緒に行ってくれる人を探していたらいつ行けるのか?
もう動けなくなります。
だからひとりでツアー参加してます。
ツアーでないと見れない国とかありますもの。


No.11
<2014年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんは本当に旅行が好きなのですね♪
私も1泊なら行きたくなりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME