ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

洋楽について語るトピ!

<2014年04月05日 受信>
件名:洋楽について語るトピ!
投稿者:匿名

洋楽について広く、狭く、熱く、激しく、静かに?語りませんか!洋楽好きは個性的でマニアックな人が多いので、自分の好きなグループやジャンルについて好きに自由に解説?して下さい。
各自ロック魂の赴くまま?楽しく青春を取り戻しましょう(笑)レスなしレスあり各自自由にどうぞ!

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ミレニアム。当時、放送していたドラマで流れていた曲にビビッときました。バックストリートボーイズです。コンサート何回も行きました。色んな洋楽にはまりましたね~。

マライアキャリー、コンサートで肉眼で見れて感激しました☆


No.2
<2014年04月05日 受信>
件名:洋楽
投稿者:あだち(46♂)

母親が、サイモン&ガーファンクル、ABBA、等々をよく聴いてた(娘時代から洋楽はラジオで聴いてたらしい)ので、私や一つ年下の妹もすんなりと洋楽を聴いていました。高校生の頃はラジオやテレビで視聴してました。妹のほうが、洋楽には早く親しみ、a~ha、ボンジョビのとりこになりました。私はそれらをふぅ~んって聴いてました。その後、U2やクィーンを聴いてました。約25年前位の話ですね。


No.3
<2014年04月05日 受信>
件名:私の手元にあるもの
投稿者:あだち(46♂)

CDは、U2、クィーン、ABBA、カーペンターズ、スティービーワンダー、エンヤ。枚数は少ないけど、ジャンルはバラバラですね。
私は、U2と、スティービーワンダーは、コンサートに行って見た事はあります。昔の事ですね。
ちなみに、母親と妹は、昔、ボンジョビのコンサートを見に行った事があります。


No.4
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

洋楽ですか・・・
わたしの場合は、例の「佐村河内事件」がきっかけで
日本人の手による交響曲&クラシックに興味をもつようになりました。
つまり「邦楽」でしょうか・・・
日本人の作った交響曲には面白いものが多いですよ。
例えばNHKの緊急地震速報で聴くチャイム音は
もともとは「シンフォニア・タプカーラ」という音楽なんですよね。
「タプカーラ」とはアイヌ語で「立って踊る」という意味で
作曲者は映画「ゴジラ」の音楽を担当された伊福部昭先生なんですよね。
・・・なんて話題は職場ではできないのでここに書きます。


No.5
<2014年04月06日 受信>
件名:好きな曲いろいろありすぎる~
投稿者:匿名

その昔・・・、バナナラマ、マイアミサウンドマシーン、ボビィブラウン、ディスコミュージック的なものが好きでした。
ペットショップボーイズ、シャデー、スイング・アウト・シスターズ、リックアストリー、ハリーコニックJr、
スティング・・・、ジャンルもいろいろだけど高校生のころから洋楽大好きでした。
今は懐かしい曲もやってくれるミュージカルのような海外ドラマの「グリー」でたくさんのいい曲にであいました。昔の曲もいい風にリバイバルしてて挿入曲ではジャーニーの曲にハマりました。
今はトヨタのCM曲で使われているドゥービーブラザーズもいいですね。
昔の曲でいろいろいい曲もたくさんありますね。
今はワンダイレクションもカワイイし、曲も良いなと思います。


No.6
<2014年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、洋楽から遠ざかっていました。

ロンドンオリンピックから、ワンダイレクション、気になっていて、ようやくこの間、彼らの2枚のアルバムを借りたところです♪


No.7
<2014年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デヴィッド・ボウイがジギースターダストを歌っていた頃…テレビの映像で見ただけです…眉毛ないですね、ガールフレンドのアンジーは今どこに?グラムロックは伝説でしか聞いたことがないですが、その後の音楽に影響を与えましたね。グラムロックやパンクロックは今や伝説になっていますね。
80年代のデヴィッド・ボウイは大人し目に見えます。レッツダンスやモダンラブの頃です。
デヴィッド・ボウイを見ると、長く活動する人は世の中の流れに合わせて、自分も変化していってるなと思います。変化することが彼のスタイルなのかな。時代の変化を先取りして、また時代を作った人ですね。
いい曲、有名な曲が多いですが、私は今でも聞く曲は……ないです(すみません)。最近の曲は…聞いていないです(すみません)。
でも好きなミュージシャンの一人でした。


No.8
<2014年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.1さん、書き込みありがとうございます。
思いの外、たくさんの方に書き込んで頂き、感謝しております。
皆さんに順番にお返事させて頂きます。
ミレニアム、あの頃は、ミュージックシーンもレベルが高かったですね。マライア・キャリー、抜群の歌唱力ですね。Without Youは今でも聴きます。確か元々は他の人の曲でしたか?他の人が歌っているのも聴いたことがあります。
ミレニアムの頃、ヘソ出しルックが流行りましたが、時々マライアみたいな人が街を歩いていましたね。私はコンサートに行っていませんが、来日した辺りに、マライアらしき人をどこどこで見た!帽子にサングラスだった!という話を聞きました。本物?そっくりさん?とにかく真似したくなるほどの歌唱力。7オクターブですよ。すごい。
コンサートに行けたNO.1さんが羨ましいです!

バックストリートボーイズ、初めてグループ名を聞きました。彼等のよさを、どうぞ自由に書き込んで下さい!知らないことは知りたいし、いいグループのことを知りたいので。ロック魂の赴くままに、自由に書いて下さいね。


No.9
<2014年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:6

ワンダイレクションのアルバムを借りて、車のCMで流れていた洋楽がずっと気になって て、ワンダイレクションのアルバムに入ってて、驚きとモヤモヤがスッキリ~しました♪


No.10
<2014年04月12日 受信>
件名:主さん
投稿者:1

マライアのコンサートに行けたのは本当に奇跡だったと思います。先輩が普通に「マライアのチケットとれたよ」と平然と言ってびっくりしました。ファンクラブに入ってるわけでもないのに。「どうやってとったんですか?!」と聞いたら、「ん?普通にとれたよ」と。コンサートでは先輩と大盛り上がりでした(笑)

バックストリートボーイズは、絶頂期以降、一時期メンバーが脱退するなどしたんですが、また再結成したようです。彼らは、今から10年以上前の深津絵里主演のドラマ(タイトル忘れてしまいました~!)で、挿入歌として流れていました。日本のスマップと言われていたそうですよ。ベストアルバムも出してますが、その前に「ミレニアム」というアルバムを聞いてみてください!その中に入っている曲で「アイ ウオント イット ザット ウエイ」に衝撃を受けて好きになりました。カタカナですいません。
彼らは当時、すごい人気だったんですよ☆

あ、ドラマのタイトル、「彼女たちの時代」だったような・・・。


No.11
<2014年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.2のあだちさん、書き込み、ありがとうございます。順番にお返事させて頂いております。
サイモン&ガーファンクル、「明日に架ける橋」は名曲ですね。あの曲を耳にする度に、世の中捨てたものじゃないと感じますね。あと20年はリピートされ聴き続けられる曲ですね。ああ、しみじみします。
ボン・ジョヴィ、Livin' on a Prayer、Bad Medicin(綴り合っていますか?)好きです。彼等の曲の歌詞はロックの演歌と言われているそうですね。
ABBA、有名なグループですよね。私は彼等に憧れて結成された、イギリスのグループ、ヒューマン・リーグは今でも聞いています。
ロックって本当にいいな!


No.12
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.3のあだちさん。U2のボノと、同じくミュージシャンのボブ・ゲルドフが社会活動をしている番組をやっていました。彼等はずいぶん長く活動していますね。音楽の話に戻ると、U2と同じ時期に活動していた、エコー&バニーメンというグループがあって、ギターの音が繊細で美しいと言われていたんです。あだちさんの書き込みを読んで、U2を聴きたくなりました。1st.アルバムから順を追って聴いてみようかな。
クイーン!CMでもやっている有名な曲はやはり好きですが、バルセロナ五輪の時に流行った「バルセロナ」は圧巻ですね。オペラ歌手とデュエット。フレディは、あの頃から既に体調が悪かったのでしょうね。私はフレディが歌うときの腕の振りに特徴があるので、興味深く見ていました。
エンヤ、ヒーリングミュージックというだけでなく、ケルトっぽいところが好きです。テレビで聴ける有名な曲しか知りませんが…。エンヤも1st.から聴いてみようと思います。


No.13
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.4さん、書き込み、ありがとうございます。洋楽、邦楽、どちらも好きなので、音楽関係なら何でも書き込みして下さい。音楽好きは、みんな仲間ですよ!ロック魂!ですもの。実はクラシックも好き…。
NO.4さんの書き込みを読んで、新しい視野が開けました。興味深く読ませて頂きました。日本の音楽にも関心を向けていきたいです。昔の歌謡曲もいいですよね。由起さおりさんがピンクマルティーニと共演した時、嬉しかったです。世界に日本のいいものが評価されるって、本当に嬉しいです。


No.14
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。名前表記の間違いや、英単語の綴りの間違いなど誤りが多く、失礼しております。
由紀さおりさんのお名前を間違って表記してしまいましたm(_ _)m 頭の回転と手の動きが鈍ってきた今日この頃です。ああ、それでも、ロック魂は永遠に。
50代になっても、60代、70代、80代(ちょっと無理)…、私はおむつをするようになっても?、四点杖をつくようになっても?、ロック魂を持ち続けます。
60代になってから、本格デビューかな。


No.15
<2014年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.5さん、書き込み、ありがとうございます。
NO.5さんの書き込みにあるグループは、昔、ミュージックライフという雑誌で、よく目にしていました。同じ時代を知っているんですね!嬉しいです!
バナナラマ、「ヴィーナス」が大ヒットしましたね。確か金髪二人?に黒髪一人?の女性3人組でしたよね。
ペット・ショップ・ボーイズ、友達が好きでしたが、なぜか私は聴かずにこの歳に。NO.5さん、お薦めの曲はありますか?
ワンダイレクション、このグループ名は聞くの初めてです。最近のグループでしょうか。ぜひ聴いてみたいです!
ドラマ「グリー」、たまに見ていました。今も放送していますか?高校生達が、歌を通してどんどん自信をつけて輝いていく…。素敵だな。羨ましいな。私の青春時代もグリー部があればよかったのに、と思います。
音楽って、曲だけじゃなく、バンドやグループのファッションや、インタビューでの発言にも注目していました。ああ、懐かしいな。


No.16
<2014年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.6さん、書き込み、ありがとうございます。
私も長いこと洋楽から遠ざかっていたのです。
何かの時に、折に触れて、ふと、昔聴いた曲を思い出していました。
NO.6さんの書き込みを読んで…、ロンドンオリンピック、ワンダイレクション…、察するに、競技の合間に響いていたギターの音は、ワンダイレクションの曲の一部なのでしょうか?実はあのギターのフレーズが気になっていたのです。
私もワンダイレクションのCDを借りてこよう♪
最近、昔のような気持ちの高揚がないのですが、 音楽が気持ちを高揚させてくれればいなと。


No.17
<2014年04月15日 受信>
件名:主さん
投稿者:6

ワンダイレクションは、ロンドンオリンピックの閉会式で歌ってました。それから、日本でも有名になり、今、ドコモのCMに出てますよ♪

若い男性グループです。20歳いってなかったような気がします。


No.18
<2014年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.6さん、再度 書き込み、ありがとうございます。はいはい!ドコモのコマーシャル!毎日やってるあれですか!あれだったのね…。若い男の子達が出てきて、「数年前までは…」と話している、あれ…。テレビの画面右下を間近でよーく見たら、はい、白い文字で確かにワンダイレクションと英語で!あのグループだったのですね。毎日必ず一度は見てました(^O^)教えてくれて、ありがとうございました。
あ、ではロンドンオリンピックで、競技の合間合間や選手の入れ替わりの際に、ジャジャーンと響いていたギターの音も、ワンダイレクションでしょうか(?_?) あのギターの音が、さすがロンドンオリンピックだ!と妙に盛り上がりました。イギリスといえば、やはりロックです…。


No.19
<2014年04月16日 受信>
件名:主さん
投稿者:6

分かってもらってよかったです!アルバム2枚借りた物を聞いてたら、「あれ?この曲聞いたことある!これもワンダイレクションだったんだ!」と驚きでした!

オリンピックの競技の合間に流れてたギターのことは、すいません!わかりません!(笑)ギター流れてたこと自体、気づきませんでした(笑)


No.20
<2014年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パンクロックについて…。今じゃ伝説になっているピストルズ(ファンは略してそう呼ぶ)。ミレニアムの頃、パンクロック30周年記念をヴァージンレコードでやっていました(あまり盛り上がらなかった)。一曲が2分とか3分で終わる、テクニックがない、スリーコードだけの曲…。パンクロックに対する批判も多いです。
パンクの後、パンクの洗礼を受けた世代のグループがたくさんデビューしました。パンクを否定しつつも、その影響が随所に見られることは、リスナーは誰しも否定できませんでした。
ピストルズのファンは、メンバーの一人、シドが亡くなったことを、自分の友人が亡くなったかのように悲しみました。そして他のメンバーが言ったのと同じように、「シドはどうして死んでしまったのか。本当にいい奴だったのに。ナンシーと付き合うまでは。」と懐かしみます。
ああ、私も昔を懐かしむ年になりました。でもパンクは伝説で知っているだけです。伝説でも、懐かしいですね。


No.21
<2014年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーイ・ジョージ、復活か?
カルチャー・クラブのボーイ・ジョージ。バンド解散後は、一時、太って二重顎。化粧したおじさんになって、かつての面影はなく…。
最近、アルバムを発表したみたいですね。どなたか聴いた方、いらっしゃいますか?
一つの道を頑張っているのですね。
再ブレイクを期待します!


No.22
<2014年06月10日 受信>
件名:久々に・・・
投稿者:匿名

当時好きだったグループについて情報収集しましたが・・・あの写真はなんじゃい?誰これ?え!?デヴィッド・シルビアン?映画「羊達の沈黙」(←だっけ?)に出ていた人かと思った。スティーブはいい具合に年をとって。
ミック・カーンは亡くなっていたのですね。
肝心の音楽を聴いてみようという気にもなれず、ただ彼等の今の顔を見て、私も年をとったなーと、それだけを思う今日この頃。


No.23
<2014年06月13日 受信>
件名:パルマローザさん
投稿者:匿名

NO.22に書いた通りです。ジャパンのメンバー、その後、紆余曲折あったようです。別のバンド名で再結成したようですが、アルバム1枚ですぐに解散。
ミックが亡くなった原因は肺がんだそうです。マルボロ、好きでしたものね。10代から吸っていたんだろうな。レイン・トゥリー・クロウのアルバム、レンタルで聴いてみようかなと思います。


No.24
<2014年06月14日 受信>
件名:ブリティッシュ・ロックを中心に
投稿者:匿名

オアシス、オーシャン・カラー・シーン、ポール・ウェラー。
当時、洋楽を聴けば、英語が上達すると本気で思ってました(笑)。


No.25
<2014年06月16日 受信>
件名:ライオネル・リッチー
投稿者:匿名

マーチングバンドを経験したものです。
アレンジ曲で、ハローを吹奏楽でやりました。
1985年の話です。
マーチングアレンジ曲で、洋楽を知る切っ掛けが出来て、あの頃の年代モノは良かったです(^ー^)
スリラーは、亡きマイケル・ジャクソンの歌に乗って、ウォーミングアップで躍りましたね…

マーチング経験者いらっしゃい♪
(横から失礼致します。) 


No.26
<2014年06月20日 受信>
件名:23さん
投稿者:パルマローザ

久々にサイト訪問したら、参加させて頂いてないトピに私の名前を発見してビックリしました(笑)

私も時々画像検索しますが、かつての美青年・美少年も「今は昔」って感じですよね~。
確かにスティーブの方が渋くカッコよく年とってますね。
ABCのマーティン・フライはチョイ肥えたオッサンって感じ。
美少年と言えば、パナッシュというバンドのキーボードのポール・ハンプシャーは美しかった~。ご存知の方はいますでしょうか?
今もどこだったか東南アジアで活動してるようですが、まだそれなりに美貌を保ってますね。
このトピに出てくる80sのバンドやアーティストはどれもこれも懐かしいですね~。
当時はベストヒットUSAやミュートマ、ファントマ、伊藤正則のロックTVとか欠かさず見てました。
60s~70sでのお気に入りはジャ二ス・ジョプリンです。move overとかmabyとか今聴いてもカッコイイ!
スライ・ストーンとかジミ・ヘンも聴きかじってました。


No.27
<2014年06月20日 受信>
件名:バルマローザさん、すみません
投稿者:23です

私、以前ブリティッシュロックについて語らせて頂いた者なのです。
調べ物をしていたら、偶然ロック関係のものが出てきて、興味を持って調べていくと、デビシルのあの姿。レクター教授かと本気で思い、デビシルと知りパニックしました(笑)で、ロックに詳しいパルマローザさんは、知っていたのかと・・・。ジャパンメンバーのその後、びっくりです。緊急呼び出しみたいなことをして、失礼しました。


No.28
<2014年10月12日 受信>
件名:U2
投稿者:匿名

あぁ、もう私は年だ。いつ死んでもいい。もう十分生きた。世の中、楽しいことなんてない。看護師も辞める。もう看護師できない。と何の希望も無くしていた時、デレビの画面にU2が出ていた。何かのコマーシャルらしい。
ボノ、何歳なんだろ?いい具合に年をとったな。それに比べて私は・・・。また暗くなった。でもですよ、何だか心の奥底で何かが熱く芽生えるのですよ。世の中に対して、まだ私は死なんぞ!という気持ちが。
音楽って、素晴らしい。


No.29
<2014年11月10日 受信>
件名:アルバムレンタルそろそろ解禁?
投稿者:匿名

ワンダイレクションの3枚目のアルバムが確か今月にレンタル開始になるような・・・。待ってました!

でも、借りに行くの忘れそうです!


No.30
<2016年01月28日 受信>
件名:ABCのライブに行ってきました。
投稿者:パルマローザ

久々の投稿です(^_^;)
1月始め、80年代のUKロックバンド、ABCのライブに行ってきました。場所は東京ミッドタウンのビルボードライブ東京。
33年ぶりの来日だったとか。もはや秘仏開帳レベル。
行った方、いないですよね~。


No.31
<2016年01月28日 受信>
件名:ABC!懐かしい
投稿者:匿名

洋楽にご無沙汰していましたm(_ _)m

今年始めにデヴィッド・ボウイが亡くなった。

スパンダー・バレエは普通のおじさんになっていた(あのファッションを貫いて欲しかった)。

時の経過と共に、リピートに耐えられる曲が少なくなるなぁ。
今でも聴くのはABCのルック・オブ・ラブだけになった。
マーティン・フライ、健在で嬉しい(^^)
マーティンに会えたパルマローザさんが羨ましいですm(_ _)m
33年、思わず自分の年から引算しました。
マーティン、あと33年歌ってね。


No.32
<2016年02月06日 受信>
件名:ア―スウィンド&ファイヤのVoの訃報を見聞きしました
投稿者:あだち(中高年♂)

70、80年代の洋楽を見聞きしていた私にも、ショックでした。加齢を実感します。。セプテンバ―はラジオの洋楽番組で聞きました。今聴いても古臭くはないですね。ディスコやクラブとは私は縁遠いのですが。
私があの世に行けたら、あの世は、懐かしの洋楽ヒットメドレーをやっているのでしょうか?または、所属グループを越えた、とんでもない豪華絢爛なビッググループやユニットが、組まれているのでしょうか?


No.33
<2016年02月06日 受信>
件名:女子高校生時代のおもひ出
投稿者:匿名

30年前の高校生。

マーチングバンドしていました。
お国柄、米国さんものですが、結構胸を打つ良い曲に出逢いました(泣)!

ライオネルリッチー Hello
M. ジャクソン ビリージーン
歌手は解りませんが
Let it be me
→ビートルズじゃ無いよ!
(Let It be )
映画音楽に
ライフスタッフ、トパーズ
パリのアメリカ人
メリーポピンズの私の宝物 (jr東日本cm)等々。
色々演奏したけれど、忘れてしまいました。
懐かしい!


No.34
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:パルマローザ

遅くなりましたが、No31さんレスありがとうございました。
ボウイ死去は私もショックでした。アースウィンド&ファイヤーはあまり馴染みないですが、今後も70~80年代アーティストの訃報も聞くようになるかもですね。

さて、ABCのライブです。
御年58才のマーティン。さすがに金髪前髪ハラリとはいかないまでも、充分にダンディな英国紳士になってました。歌声も声量も衰え知らず。
ビルボードライブはディナーショースタイルのオシャレ空間ですが、1曲目のショウ・ミーからかなり盛り上がってました。1階フロア最前列の人達は昔のLPジャケットを数枚持ち込んでかざしてました。1stアルバムを手に取ったマーティン、「すごく若いね」的なコメントしてました。私も1stLP(まだ持ってます)持ち込めばよかった~。2階席からでもアピールしたかった~。
全16曲、アンコールのラストはもちろんルック・オブ・ラブ!
本当に夢のようなひとときでした。
また来日して欲しいものです。


No.35
<2016年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:春ですから

(私の中で)抱かれたい男ナンバーワンです。クラッシュのジョー ストラマー(笑)。
痩せ型、短髪、長身。父親は外交官、母親は看護師。パンクなくせに、ファンには礼儀正しくってところが、ドストライクです。


No.36
<2016年03月27日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:匿名

アースウィンド&ファイヤーは、当時の音楽雑誌(ミュージックライフ)で写真を見かけていました。
これから彼等のアルバムを聴くなら、何がお薦めですか?
昔のミュージシャンのアルバムを初めて聴くとき、1stから順に…とか、評価の高かったアルバムから…とかありますが、
あだちさん流の聴き方があれば、教えて下さい。


No.37
<2016年03月27日 受信>
件名:春ですから さん
投稿者:匿名

ザ・クラッシュ、懐かしい!
記憶を手繰ると、何曲かフレーズが浮かびますが、曲名が浮かばず(笑)
♪あーぃむ、そぉ、ぼぉお~んど…(省略)って当時、レコードと一緒に歌ってたな。

生きる気力が無くなってきたこの頃、特効薬はロックか?
ジョーストラマーさん、亡くなっていたのですね。
ミックは健在。アメリカ人のGF(確かエレンさん?)とは結婚しなかったのだろうか。懐かしい話題をありがとうございます。


No.38
<2016年03月28日 受信>
件名:33さん
投稿者:匿名

(日本には、アメリカの中流以上の文化は入ってきてないと、どっかで聞いたのですが、)
良質の音楽だなぁと聴いていたのが、ライオネルリッチーのSAY YOU,SAY ME。映画の主題歌にもなってましたか?ホワイトナイツでしたっけ?バシリニコフが出ていたような。違ったら、ごめんなさいf(^_^;


No.39
<2016年03月28日 受信>
件名:ライオネル リッチー
投稿者:匿名

38さんへ。

返信ありがとうございます。

共感頂き嬉しくなりました。

Sey you Sei me.
懐かしいですね!
主題歌とはわかりませんが、30年程前に海外ウイークリー(NHK:土曜日19:30から20:00)エンディングで流れていたような、そうではないような怪しい記憶です。
Hell は演奏したので彼の切ない曲調が忘れられなくて。

当時の音楽事情は解りませんが、高校生にでも入りやすい、穏やかさに心を奪われました。


No.40
<2016年03月30日 受信>
件名:37様
投稿者:春ですから

共感ありがとうございます!
話題の曲は、法律が勝った、とかいう曲でしょうか?
ジョー ストラマーの死因は、先天性の心疾患だそうで…。薬物で亡くなるミュージシャンが多い中、比較的まともな死に方だなぁなどと思いました。


No.41
<2016年04月01日 受信>
件名:春ですから さん
投稿者:匿名

37を書きました~。
例の曲は、何とか(国の名前)には飽々だぜ、って曲です。英語、間違ってましたf(^_^;
♪あーぃむ、そぉ、ぼ~ぁど うぃず…(省略)

リモートコントロールとかも聴いていました(^-^3

来日した時、ホテルの部屋で練習して、案の定、怒られたそうで(笑)そして言った言葉が「ろくな防音設備もない三流ホテルが、言うことだけは一流だぜ」

話題作りのために、わざとやったか、全くの作り話じゃないかなー。彼等、結構、礼儀正しくて紳士的ですよね。


No.42
<2016年04月02日 受信>
件名:やっと見つけた!
投稿者:匿名

2009年TBSドラマ ラブシャッフルのテーマ曲が、ず~っと気になっていました。

アースウィンド&ファイアのFANTASYだとわかり、アルバムを買いました。

「 THE VERY BEST OF EARTH,WIND & FIRE」
です。タイトルは知らなくても聴いたことのある曲が意外とあって、びっくり


No.43
<2016年04月02日 受信>
件名:41様
投稿者:春ですから

再度の返信ありがとうございます。例の曲、タイトル分かりました。

そうなんです!
表面巨悪でも中身は紳士的だから、「抱かれたい男」ナンバーワンなんですよ(笑)。人気のある人って、嫉妬もされやすいから…。私は前向きに捉えてます♪


No.44
<2016年06月25日 受信>
件名:ABCのビデオクリップ
投稿者:匿名

いつぞやの明け方。テレビをつけたら、丁度80年代の特集をしていました。
ABCの曲の途中で、ポイズンアロウだったかなあ。
マーティン・フライの金髪、サラサラ前髪、あれはストレートパーマだよね。
も一人、金髪サラサラさんがいた。
金色のスーツ懐かしい(涙)

あの時代は、もう戻らないんですね。
ミュージックライフ誌が大分前に休刊していることを知りました。
東郷かおる子さん、今はどうしているのかな。
今一つ、聴きたい音楽がない今日この頃。


No.45
<2016年06月26日 受信>
件名:44様
投稿者:匿名

車の中で通勤時間内に聞くロックが、私のやる気の源なんですが、私も変わりばえしませんよ(T_T)。
相変わらず、スミスばかり…。


No.46
<2016年06月27日 受信>
件名:45さん
投稿者:匿名

44です。(様じゃなくていいですよ^^フランクにいきましょう^^)
スミスって、ザ・スミスですよね?エアロスミスじゃなくて…。あ、何だか80年代を思い出してきました!
何だか元気が出てきましたよ!スミスのCD借りに行こうかな♪(喜×2)
ザ・スミスは注目していましたが聴いていませんでした(>_<)

スージー&ザ・バンシーズも又聴きたくなってきた…。


No.47
<2016年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:ロック大好きおばさん

皆さん、盛り上がってますね!

若かりし頃はボンジョビ、大好きでした♪
それとラモーンズ、ガンズ、マイケル、ブライアンセッツァー、
ストレイキャッツ、マドンナ、エアロ、エイミーワインハウス
ユリーズミックス、ロッドスチュワート、デビッドボウイ、
最近はマイケルブーブレ、シェリルクロウ、ブルーノマーズ
など良いですね。(^_^)v
あっ、クラプトンは外せませんねぇ!


No.48
<2016年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パンクロックの40周年記念があったらしいけど忘れてました。時の経つのは早いですね。


No.49
<2016年12月27日 受信>
件名:ジョージ・マイケルが亡くなりましたね
投稿者:パルマローザ

デヴィッド・ボウイ、プリンス、ピート・バーンズに続き、くしくもクリスマスにジョージ・マイケルが。
今でもクリスマス時期になると彼の名曲「ラスト・クリスマス」を町中やテレビで耳にすることもありますよね。
80~90年代、私の青春時代を彩った懐かしいスター達が次々と亡くなっていきます。
淋しいかぎりです。


No.50
<2016年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パルマローザさんお久し振りです‼

私もビックリしました‼
彼の何の曲が好きか、と問われても解りませんが案外聴いた事のあるものですね。


No.51
<2016年12月28日 受信>
件名:ジョージ・マイケル、懐かしい
投稿者:匿名

ワム!の明るい二人組。懐かしいです。
若くして亡くなるスターが多いですよね。て言うか私もそれだけ年をとったってことかf(^_^;


No.52
<2016年12月29日 受信>
件名:50さん
投稿者:パルマローザ

ご無沙汰しております。
あまりに次々と懐かしのスター達が逝ってしまうので、思わず呟いちゃった次第です。
ジョージ・マイケル(Wham!)のファンだった訳ではありませんが、当時はすごい人気でしたよね。
「ラスト・クリスマス」が有名ですが、個人的には「ケアレス・ウィスパー」の方が名曲だな~と。
実を言うと、ジョージ・マイケルよりピート・バーンズの訃報の方がショックでしたね~。
美容整形失敗で散々な目にあう前、DOAの頃のアルバムは数枚持ってて、今でもたまに聴いてたし。


No.53
<2016年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

51です。パロマローザさん、ワム!、LPをレンタルして聴いたことはなくて、街やTVから流れてくる曲を聴いていたくらいでした。
メジャーなものが全て苦手で、マイナーなものを好んで聴いていました。若かった私。

話は変わって古本屋でミック・カーンの自伝を見つけました。青春にサヨナラするつもりで読んでいます。老眼だからなかなか頁がすすまないf(^_^;

ミック、普通の人だったんですね。
本当に普通の、そこら辺にいるような若い男性だったんだって思いました。

ワム!、パロマローザさんの書いていた曲を聴いてみます。青春を振り返りながら。


No.54
<2017年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

80年代のビデオクリップを見ていたら「ワム!」が映りました。
当時私はギターを弾いてる方の人が格好いいなって思ってました。

でもさ、気づいたのは、ギターがアンプにつながってないね。
やっぱりって感じ。


No.55
<2017年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:むぎ茶

私はスパンダー・バレエが大好きでした。
ファンクラブにも入ってましたし(笑)、来日した時もライブに行きました。
トゥルーと言う曲が有名ですかね。
デュラン・デュランが再結成して成功した後、金銭問題で訴訟沙汰になって仲違いしていたメンバーが和解し、また集まる事が出来て再結成をしました。

あとクィーンも30年来のファンです。

ベビーフェイス、ホール&オーツも外せません!

趣味が滅茶苦茶なんですが
以上が私が変わらぬ愛情を注げるバンドです!


No.56
<2017年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

むぎ茶さん!スパンダーバレエ、知っています!私は「オンリー・ウェン・ユー・リーヴ」が好きでよく聴いていました。「トゥルー」はスローな曲ですよね。
当時、デュランデュランとライバル同士みたいな報道されてましたね(売るために仕組まれた話題作りか?)
スパンダーバレエのメンバーに兄弟がいて片方が俳優だったような。ミュージックライフ誌に、メンバーのフンドシ一丁腕ペインティング写真が載った事があった。「……」な思いで見ていました(笑)
最近見たビデオクリップではフツーのファッションになっちゃって、ギターをはじめ皆さん汗を飛ばしながらのコンサート。観客もフツーのおじさんおばさんで…。その人達も当時はニューロマンティックのファッションだったんでしょうに。
むぎ茶さんもあのファッションでコンサートに行ったのかな。何だか懐かしく嬉しくなりました。投稿ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME