ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

歯のホワイトニングについて

<2014年03月31日 受信>
件名:歯のホワイトニングについて
投稿者:匿名

テレビ見てると、芸能人の歯が異様に白くて歯並びが良すぎることが気になってます。

歯医者さんに行くと白くしてもらえるんでしょうか?料金はいくらくらいで、何回も通院しなければいけないのでしょうか?

よく、白くなる歯磨き粉とかみますけど、白くなりませんよね。

何かご存じの方、教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 歯のホワイトニングですが、わたしの体験したことですが、昔学生のころに…前歯一本の神経を抜いたため、数年たつと、その前歯だけ他の歯と違ういろになりました。

 茶色っぽい感じ。でも神経抜いてるし、歯そのものはそのまま使えるので歯科で相談したら、その一本だけ漂白して、周りの歯の色と同じようにできますよ。保健適応で費用も受診したときに普通の金額でした。
 通院回数が何回か通いました。その後、数年たちますが、周りの歯の色と同じ感じです。

 一度、歯科で相談してみてはどうでしょうか。


No.2
<2014年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このトピ、注目していました。確かに芸能人の歯が、不自然なほど白いですよね。
何年か前に、テレビでアメリカのビジネスマンの特集をしていました。
彼等にとっては外見も能力の一部で、歯の矯正やホワイトニング、胸毛の除毛、爪の手入れや手の無駄毛の処理に、かなり気を使うのだそうです。
で、ホワイトニングですが、一度脱色してもしばらくすると元に戻るそうです。脱色するので、かなり歯には負担がかかり、2~3回すると歯がもろくなるのだとか。それでもやった方が、彼等にとってはプラスになるので、歯がもろくなることを覚悟の上、するのだそうです。
いくら白くなっても、歯が弱くなったら嫌だなと思い見ていました。
韓国の俳優で、キラースマイルと呼ばれた人がいましたが、彼を見て、私もホワイトニングがしたくなりました。
ホワイトニングの技術も向上したでしょうし、そろそろ考えています。
雑誌を見ると、自分で行うキットもあるようですが、安全性がはっきりしません。
ホワイトニングの体験をした方や、詳しい方、ぜひ情報を教えて下さい。


No.3
<2014年04月27日 受信>
件名:1さん、2さん
投稿者:主です

お二方、コメントありがとうございます。

歯科に行って相談するのが手っ取り早いとは思っていましたが・・・。

ホワイトニングをすると歯がもろくなる・・・そうだったんですか。

歯並びが悪かったり、歯茎が腫れていたり、出血しやすい人(いわゆる歯周病?)の人はできないのでしょうかね。

できれば、歯科に通院する時間がないので、自分でできる方法があればなと思います。


No.4
<2014年04月27日 受信>
件名:驚異的な白い歯
投稿者:匿名

差し歯(インプラント)ばかりではなさそうですね?


No.5
<2014年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:2

漂白ではなく、歯の表面を少し削り、薄いラミネートを貼る方法もあるそうです。それだと健康な歯を削ることになりますよね。それは嫌だな(>_<)

芸能人で、本当に不自然なほど白い人がいますよね。

私が見たアメリカの特集は、もう十年近く前の話なので、ホワイトニングの技術も向上したのではないかと期待しています。
行きつけの歯医者の先生に、韓流ドラマに出てくる人みたいに白くしたいと言いました。先生には、まだ今はいいんじゃないのと、半ば呆れ顔で言われましたが。
値段は最近安くなったなと思います。


No.6
<2014年04月28日 受信>
件名:2さん、4さん
投稿者:主です

インプラントってよく聞きますけど、よくわかんないんですよね。

ラミネート貼る方法もあるんですか~、へ~(驚)いいのか悪いのか。
芸能人の歯、本当に不自然ですよね、特に肌の色が黒い人なんて、歯がすごく目立って。遊び人みたく見えてしまいます。

最近は安くなったとは、どのくらいのお値段なのでしょうか?


No.7
<2014年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホワイトニングのお値段、昔は庶民には絶対無理、という値段だったような。
今は雑誌か何かで見て、はっきり記憶していませんが、上の歯○本、○万円みたいな、私でも洋服を少し我慢すれば出来るかも、という値段でしたよ。

昔の芸能人、アイドルと呼ばれた人達、八重歯が目立つ人が多かったですね。それが可愛いとか言われて。外国人から見ると、ドラキュラを連想するとかで、嫌がられるんですよね。だから子供の頃から矯正しますよね。
知り合いが30歳過ぎて矯正しました。かなり長い期間、ブリッジしていました。それほど歯並びは悪くなかったのですが、本人は嫌だったみたいで。
私、インプラント、嫌なんですよ。トラブルが結構あるみたいですよ。
地道に毎日のケアをしていくしかないですね。
ちなみに、歯みがき粉、皆さんは何を使っていますか?
私は研磨剤の入っていないものを使っています。
研磨剤、凄いですよ。歯が削れますし。茶渋がこびりついた茶碗、研磨剤入りの普通の歯みがき粉で磨くときれいに取れるんです。私は、茶渋はいつも歯みがき粉で磨いて取っています。研磨剤入りの歯みがき粉で磨きすぎるのも、ホワイトニングにはよくないみたいですね。


No.8
<2014年05月03日 受信>
件名:7さん、ありがとうございます。
投稿者:主です

値段はそういう価格なのですね。

私は歯磨き粉は市販で売ってるものですね。「歯が白くなる」って書いてあるようなものを・・・。実際、白くはなるはずはないんですけど。

研磨剤?初めて聞く言葉です。成分、見てみます。

色々情報ありがとうございます☆


No.9
<2014年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:2、7です

私ばかり書いてすみません。
主さんや他の方が使っている歯みがき粉、知りたいです。
私、実は歯医者の先生に、あなたは磨き過ぎです、力の入れ過ぎですと叱られたことがあります。いい年して、歯磨き指導していただきました。

歯みがき粉、私は研磨剤が入った普通のを入れると、四種類は持っています。
お店に黒いのも売っていますが、さすがにあれは使いたくないです。なんか、イカスミ?みたいで。


話かわりますが、ある有名な野球選手、引退したら何しますかと聞かれ、歯がぼろぼろなので治したいと。その後テレビで見たら、真っ白に(肌の色が黒いので、眩しい!)
みんな歯にきちゃうのかな、ストレス。

この連休も夜勤入っていて、患者さんに、連休でしょ?どうしたの?大変だねと、朝一番に言われました(汗)
患者さん、優しい(涙)


No.10
<2014年05月05日 受信>
件名:2さん、7さん
投稿者:主です

再度、投稿ありがとうございます☆

私の使ってる歯磨き粉は「オーラツー」ですよ・・・。成分見てみましたが、研磨剤が入っているかどうか分からず・・・。

歯、磨きすぎるのも悪いんですね、傷つけたりするからでしょうか。

野球選手って、もしかして清原氏ですか?パッと思いついただけですが。

患者さん、優しいですね~、患者さんの一言で何気に癒されるときありますね。


No.11
<2014年05月06日 受信>
件名:2
投稿者:匿名

そうです、清原さんです!清原さんが「新庄にいい歯医者を紹介してもらおうかな」みたいに言っていました(新庄さん、呼び捨てして、ごめんなさい)。


歯みがき粉、成分表示を見ても、今は研磨剤って書いていませんね。昔は書いてあったような気がします。CMでも、「研磨剤ゼロ!」とか言って。
今はプラチアスとかトマリナ(オレンジ色できれい)、あとハーブ系のを使っています。時々、子供用のフッ素入りのとか(いちご味とか)。

患者さんの口腔ケアをして、歯の表面じゃなく、内側から色が変わってくる人を何人か見ています。体力が関係するのか、薬品の作用なのか。

自分もそろそろ口腔ケアに気を使おうかなと(遅いかもしれませんね)


No.12
<2014年05月08日 受信>
件名:2さん
投稿者:主です

新庄氏!あの方も、真っ黒で歯だけ真っ白ですよね!そうでした!彼の存在を忘れていました!

やっぱり、研磨剤のことは成分に載ってないですよね?

多分私は歯周病・・・歯茎から血が出ます。ホワイトニングより、そっちの治療が先ですかね(汗)


No.13
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:2

女性は妊娠すると歯が痛むし、年を重ねるとホルモンの関係か口の中の環境が変わりますよね(>_<)

何かとメンテナンスが大変ですよね。

主さん、4さん、お喋りな私にお付き合い下さってありがとうございました。
研磨剤について調べてみようと思います。


!!!そういや昔、遠い遠い昔ですが(笑)、少女雑誌に書いてありましたよ、歯を白くする方法。
ミカンとかレモンの皮を切ってガーゼに包み、それで歯を擦りましょう・・・って。
かなり酸性度が高いでしょうに・・・危険だなぁ(>_<)


No.14
<2014年05月10日 受信>
件名:2さん
投稿者:主です

いえいえ、どんどんおしゃべりして、色んな情報教えてください!

歯を白くする方法・・・うーん・・・酸性強そうですよね・・・


No.15
<2014年05月11日 受信>
件名:2さん
投稿者:4です

ありました! 「酸性ホワイトニング!?」ってやつ!
懐かしいわぁ(^^;
あ、主さんご免なさいね(TT)
次いでに、胡瓜マスクも流行りましたよね?
美白効果があるって。
蛇足ですが、当時の私は食物を粗末に見えて残念な印象でした(TT)


No.16
<2014年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:2

口の中が酸性かアルカリ性かによって、虫歯になるか歯周病になるか決まると、従兄弟が言っていました。本当かな?リトマス紙で測ってみようかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME