ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護の資格を取った後に…(高校三年生で進路についてとても迷っています)

<2014年03月20日 受信>
件名:看護の資格を取った後に…(高校三年生で進路についてとても迷っています)
投稿者:シャカ

はじめまして
今高校三年生で進路についてとても迷っています
宜しければ回答の方よろしくお願いします…

私は元々看護の資格を取って老人ホームで働くのが最終目標でそこは変えるつもりはありません。
しかしそれと同時に服や髪の毛をいじるのがとても好きで、どうにかしてバイトでアパレルを出来ないかと考えましたが大学または専門に通う時間を考えると厳しいので断念しました。
しかし最近保育士だったけど事情により1度辞めて古着屋で働いていて、30歳を過ぎた辺り又は結婚をした後にまた保育士して働こうとしているという話を聞きました

同じことを看護の資格に言えないのは分かっていますが、似たようなことが出来るのではないかと考えています。
学校はどちらにせよ早く働きたいというのもあるので専門にしようと思っています

専門に通い資格を取って、その専門学校の付属病院で数年働いた後にしばらくアパレルをやってからまた復帰するということは可能だと思いますか?

甘い考えなのかもしれませんがとても悩んでいます
場所違いでしたらすみません…
友達もしくは自身に似たような経験があれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可能ですよ。
看護師になって、最低3年は病棟勤務をしましょう。
そのあとは自由です。3年頑張ると、再就職がしやすくなります。
派遣やパートで週に3回看護師、週に3回アパレルって方法もあります。
一度やめて、1年留学する人もいますよ。半年看護師で働いてお金を貯めて、1年間スキューバダイビングのインストラクターを海外でしている子もいます。
看護師をしながら、キャバクラで働いている人もいますよ。
看護師になるまでが大変ですが、頑張ってくださいね。


No.2
<2014年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:シャカ

>>1 さん

コメントありがとうございます!!
ほんとに様々な人がいるんですね…
ずっと悩んでいたことだったので気持ちが楽になりました
助かりました!!


No.3
<2014年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の資格は是非、修得したほうがいいと思います。
そして、何年か働いたほうがいいと思います。(できれば、病院で)

私は、子育てで離職したの後、パートでいろんな仕事しました。
色んな人と出会い、すごく人生の勉強もさせてもらいました。
看護師は、20年ブランクありましたが、今、介護施設で働く事、8年くらいになります。
准看護師ですが、資格は強いです。
求職先も沢山あります。
だだ、再就職の際に、病院で働いてた事が、かなり有利となりました。
履歴書では、そこを重視されます。

やりたい事やったらいいです。


No.4
<2014年04月03日 受信>
件名:経験から
投稿者:匿名

看護師資格を買ってもらって仕事を選びたいなら、3年ではなく5年は看護師として総合病院勤務をすべき。
総合病院は独身でもないと社員は難しいし。
老人施設で働きたいならなおこと、病棟で先輩に一通りの手技を学ぶべきです。
介護職さんに泣かされてる(介護側は看護師エラそうとか言う人いるけど)人もいるので、理論で言い含めれる知識もある方が働きやすい。
しかし、アパレルをしたいならアパレルを先に優先させないと就職難しそうです。
アパレルは若いほうがいいでしょうからね。
看護師は持ってれば、派遣とかで実技練習させてくれて仕事紹介へつないでくれるとこも多いです。
だから、看護師資格だけ取ってアパレルで就職し、気が済んでから派遣で技術練習させてもらい仕事紹介してもらえばどうでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME