ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

車、何乗ってますか??欲しい車ありますか??

<2014年03月18日 受信>
件名:車、何乗ってますか??欲しい車ありますか??
投稿者:車っ子

私は車が好きです☆と言っても整備士のような知識を持ってるわけではなく、何に車が好きで、車を運転してる時が一番リラックスします。すれ違った車とか「あれはあの車だな」とか「あの車なんだろう?」と思わず見てしまいます。

みなさんは何の車乗ってますか?または、欲しい車はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

TOYOTAのハリアー乗ってます。普段は自転車通勤ですが、息子と共有です。乗りたい車かぁ?
キャンピングカーに興味あるな軽トラに取り付けられるキャンピングがあるとか、仕事やめたらブラブラ全国回りたいな♪


No.2
<2014年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

我が家は、ホンダステップワゴン スパーダです。
家族は、旦那、男の子二人、私の四人家族です。
同じディラーで4台目購入。

私の父は、車の免許を持っていなかったので、車に乗る事に憧れがありました。車慣れしてないから、車酔いは酷かったですが。
私が、高校生の時、車への憧れが強すぎて、タミヤ模型の車のプラモデルを作ったりしていました。女なのに、プラモデル作りが好きでした。
プレリュードXX、ソアラ、シルビア、ベンツ、BMWとか作りました。
看護師で、当時は、三交代勤務なので、進学コース一年生のうちに、自動車学校に通いました。
MTで免許とりました。
最初、エンストしまくりで不安でしたが‥‥
実際乗り出したら、ATだけです。
運転して丸21年。
若い時は、スピード出していたり、怒りん坊だっ
たかも~!?
今は、穏やかに安全運転です。
私の弟も、小さい頃から憧れて、職業は、路線バスの運転手してます。
バブルの頃ですし、弟は、スーパーカーに乗り、ホィール、ステアリング、ポイラーをつけたりいじっていました。

ステップワゴンに乗り換えて一年ちょっとなので、欲しい車はありません。
同僚からは、私が運転するイメージはないと言われますが、高速でも、道幅狭くても結構平気かな。事故はありません。
歌を歌いながら運転してます。

主様は、どんな車に乗ってらっしゃるのですか?


No.3
<2014年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

TOYOTAのプリウスに乗っていますが、
今度は、レクサスに乗りたいです。

もちろん、オレンジと白のレザー張りのハンドルやシートでね~♪


No.4
<2014年03月20日 受信>
件名:車大好き!
投稿者:主です

TOYOTAのハリアー、かっこいいですね~!内装、どんな感じなんだろう。

スッテップワゴンスパーダ、かっこいいですね!ファミリーカーですよね。昔のスッテプワゴンと比べると、外観全然違いますよね。ちなみに私もホンダ車です☆わかるかなー、今はもう生産中止になってますが、「エディックス」に乗ってます☆普通車では見ない内装と、人気がない(でもなぜか独身女性に人気があると言われ)ことから、値切りまくって買い、早7年くらいになります。エアロもつけてるのでごつい感じがたまりません(笑)

TOYOTAのプリウスは人気ですよね~。最近知ったんですが、プリウスってセダンタイプだけじゃなく、スポーツタイプもあるんですね、「あの車かっこいいな~」と思って見てみたらプリウスだった!プリウスってこんな形もあったんだ!と驚きの発見でした。レクサス!高級車!

余談ですが、今の車を買うまでは、マツダのMPVの赤が欲しかったんですが、たまたま駐車場に止まってたMPVの内装をチラ見したら、何か違う~と思ってガッカリしました(笑)今のMPVも昔のごつさがなくなったし・・・。

車のメーカーってどこがいいんでしょうね?やっぱりTOYOTAなのかな。車好きな人はホンダが多いって言う人もいるしなあ。


No.5
<2014年04月15日 受信>
件名:メーカーは…
投稿者:匿名

普通車は、TOYOTA。
軽自動車は、DAIHATSU(TOYOTA傘下)
と、言われています。
私は、大きな車に乗ってみたい車はハリアーですね((o(^∇^)o))
乗っている車は、タントです。
背が高い(座高♪)ので、丁度良しq(^-^q)

軽自動車に乗られていらっしゃいますか~(#^.^#)

主さんサンキュー!
楽しいトピですね♪


No.6
<2014年04月16日 受信>
件名:5さん
投稿者:主です

教えてくれてありがとうございます!

やっぱりトヨタですかあ。そう言われればトヨタからは軽は出てないですよね・・・?どうだったかな。ハリアー、人気ですね~!

軽だとダイハツですか!ムーブとかタント、人気ありますもんね!タントとかタイプの車は、背が高くて運転しやすいですよね!わかります~!!私は、今は普通車ですけどその前はミツビシのEKワゴン乗ってて、すごく運転しやすかったし、中も結構広くてよかったです♪もちろん、かっこよく見えるように、色々つけましたけどね☆今のEKはかわいくなった感じですね♪

楽しいトピと言ってくれてありがとうございます♡


No.7
<2014年04月16日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:5番

そういえば、数年前からTOYOTAエンブレムの軽自動車、観ていますよ♪
軽TOYOTA、格好いいですよ~(#^.^#)
私がデイケアにいた頃、パートのおじさんが運転手におられて、車の話しで教えて貰った事は、
TOYOTAエンブレムの軽自動車、実際あるよ!と伺いましたよ。

デイケアは、送迎車の運転手をやるとやらで(TT)
私は、練習にステップワゴンが空車で帰り道を運転をさせて頂きましたけど…
乗り心地verry good ですよ(^^)d


No.8
<2014年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

BMWのミニクーパーが欲しいです。色は青か黄色がいいな~。車体が黒でサイドミラーがピンクもかわいいな~。


No.9
<2014年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>トヨタからは軽は出てないですよね

ダイハツは、トヨタの子会社です。
つまり、トヨタ(普通車部門)=ダイハツ(軽自動車部門)です
共通部品が、随所に見られます。


No.10
<2014年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今、大人気のハスラー乗ってみたいです。


No.11
<2014年04月17日 受信>
件名:なるほど
投稿者:主

5さん
再度投稿ありがとうございます!調べてみました!「ピクシス」っていう車ですか?
私も、昔デイにいたころ利用者さんの送迎であのワゴン車?みたいなの運転してました!車いすの方も乗れるあの長い車・・・。最初、練習させてもらってました(笑)
ステップワゴンも、乗り心地よいですか!ステップワゴン、昔と比べると外観が少しコンパクトになったような気がするのは私だけでしょうか(笑)
ハリアー、改めて見ましたけどかっこいい!!

8さん
BMWって聞いただけで「おっ!」と思いました(笑)ミニクーパー、なんてかわいらしいんでしょう♡クラシカルな感じですね☆お値段いくら~?みたいな(笑)

9さん
どうもありがとうございます!ダイハツってトヨタの子会社だったんですね!知らなかった~。とても分かりやすい説明、ありがとうございます!!そして勉強になりました☆

10さん
ハスラー!!CMでやってますよね♪軽快な音楽とともに♪よくみてみたら、スズキの車なんですね!大人気だったとはしりませんでした・・・。失礼しました・・・。


☆皆さんからのレスで新たな発見も分かって楽しくなりました♪これからも色々皆さんお寄せくださ~い!お待ちしてます☆


No.12
<2014年04月17日 受信>
件名:追記です
投稿者:主です

車の変え時って、どのくらいでしょう?

私の車はちなみに新車、普通車、7年、走行距離8万越えです。デイーラーの整備士のお兄ちゃんに「あんまりずっと乗ってると車さびちゃいますよ」と言われました。
他の車を売りたいだけだと思いますけど。

もし、分かる方がいれば教えてください!

分からなくても、このテーマのスレは年中無休です♪


No.13
<2014年04月17日 受信>
件名:ハスラー
投稿者:5番

4輪駆動のイメージがしますが、f(^_^)
コンパクトですよね♪


No.14
<2014年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆさん

トヨタハリアー乗ってます
ハリアーが好きだから買いました!
20代独身で少し経済的にイタかったですが欲しかったのもなので満足してます!


No.15
<2014年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:5番

車検を3月に終えたばかりです。
走行距離11万km、ベルト及び、周辺部品等をメインに交換してきました。
乗り心地、良いですね((o(^∇^)o))
さて、いつ買い換えようかしら♪


No.16
<2014年04月18日 受信>
件名:車いいですよね~
投稿者:匿名

今の車は、ついこの間買ったのですが、トヨタのアクアです!

しかしながら、次の車が欲しくなっているんです(^-^;
ハリアーかレクサス!!
もとから、いいなとは思ってたんですが、免許も取り立てで、小型がいいと思ったのと、燃費が決め手でした。

外車もアウディなんか、興味ありますが、外車の燃費は頂けない!


No.17
<2014年04月18日 受信>
件名:5さん、ゆさん
投稿者:主です

5さん
11万キロですか!ちなみに何年で、ですか?

ゆさん
ハリアー乗ってるんですか!かっこい~♪やっぱり高くてもこれが欲しい!と思ったら止められませんよね~。車好きと来れば、余計止まらな~い!


No.18
<2014年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは、5番です。
8年目ですよ♪


No.19
<2014年04月19日 受信>
件名:16さん、5さん
投稿者:主です

16さん
アクアは人気ですよね!私の知り合いにも、アクア買った人がいます。新聞で見たんですけど、去年の車の売上ランキングにアクア入ってましたよ☆
相変わらず、ハリアー、レクサスは人気ですね~!

5さん
8年目で11万キロですか!!結構乗り回してますね!かなりの車好きとお見受けいたしました(笑)ありがとうございます☆


No.20
<2014年04月19日 受信>
件名:MAZDAのRXー8は乗りたかった
投稿者:あだち(46♂)

昔はトヨタのカローラやカローラスパシオに乗っていました。
そんな頃、勤め先の親会社工場内で、MAZDAのRXー8を見て、あぁこういう車に乗ってみたいなぁ、と素直に思いました。 鉄分多いので、車には熱烈な関心はないのですが。


No.21
<2014年04月20日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:主です

スパシオ!何か懐かしいと思ってしまいました(失礼しました)。

マツダのRX-8、分からなかったので調べてみました。スポーツカーなのかな?見た感じ、そう思いました☆


No.22
<2014年04月21日 受信>
件名:ラパンに似てますね
投稿者:5番です

TOYOTAピクシス、観ましたよ!
何だかラパンを少しだけ、背を高くしていますね♪
ハリアー、乗りたいな♪


No.23
<2014年04月21日 受信>
件名:5さん
投稿者:主です

ピクシス、みてくださいましたか!

ラパンと言えば!昨日からずっと思い出せなくて。。。昔、ラパンと本当にそっくりな車があって、「これ、ラパン?」と思ってたら、ラパンではなかった車。また違う日に、その車を見たら、今度はラパン。え??みたいな。

調べましたけど、そんな名前ではなかったような。。。もやもやしてます。

最近、車は知ってるんだけど、名前が出てこなくなりました。「名前が出てこない!あれあれ!あ~、なんだっけ~」とな。


No.24
<2014年04月21日 受信>
件名:うわ!懐かしいわ(^ー^)
投稿者:5555

ラパンは、スズキですよ♪うさぎさんをモチーフにしたそうな(≡・x・≡)

ラシーンではないですか(゜゜;)?
TOYOTA?いや!NISSANだったような?
ドラえもんが21世紀迄に間に合わせました。という、キャッチコピーだったよねぇ♪
ドラちゃんが、ドコデモドアを開けてひょっこりにこりと挨拶するのですよね(=^ェ^=)


No.25
<2014年04月21日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:5番です(--;)

5ばっか、連打したのはわたくし5番さんでした(..)
訂正しようとするものならば、投稿されて行っちゃいましたわよ(TT)

ラシーンは、NISSANですね((o(^∇^)o))
かれこれ20年なりますね♪
年月が経つのは、早いですよね!
早い→速いだったりして(゜ロ゜;ノ)ノ


No.26
<2014年04月21日 受信>
件名:5さん
投稿者:主です

5555の連打、もしや5さん?と思ったら、ビンゴ!!

ラパンは、スズキ、私の似てると思っていたラパン似の車、ニッサンだったかもしれないです…でも、ラシーンではないのです…。

てゆうか、ラシーン、懐かしい~!!
20年ですか~、早い?速い?(多分早い)ですね~、歳とるわけだわ~(笑)


No.27
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:かなぽ

ピクシスはダイハツのムーブコンテをベースとしてます(^ω^)
RX 8はいいですよ~!高速でバンバン走るのですごく気持ちいいです!エンジンかけたときの音もドゥルンっ!!て響きます~

ハリアーついにTOYOTAに戻ってきましたね!しかもハイブリット!ずっと昔から形変わってないのはすごいですよねー!


No.28
<2014年04月24日 受信>
件名:かなぽさん
投稿者:主です

ほほう、そうなんですか。ムーブコンテンツがベースなんですか。知らなかったです。

車好きなわりには、分からないことだらけの私です。ありがとうございます♪

家の者が、スポーツカーを乗ってますが、エンジン音がすごいことすごいこと(笑)
自宅近くの道路から、もうエンジンの音が聞こえるので「帰ってきたな」とすぐわかります(笑)


No.29
<2014年04月25日 受信>
件名:なるほどね♪
投稿者:5番

TOYOTAピクシスのルーツ了解しました(^.^)
なかなか面白いですね!
主さん、スポーツカーの話に私のうら若き、20代の彼氏がMR-2に乗っていましたわ~
座席なのに地べたにいるみたいな、低さがどうも、何だかなぁ~!
だから広い空間を探してしまいます。


No.30
<2014年04月25日 受信>
件名:5さん
投稿者:主です

分かります!スポーツカーの乗り心地の悪さ(笑)

5さんの言う通り、本当地べたにいるような感じで、助手席に乗ってて気持ち悪くなりました・・・


No.31
<2014年04月25日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:5番

いつも共感してくださってありがとうございます(;_・)
なかなか車について、話せる人がいないので本当に、嬉しい限りです(^-^)

また、皆さんも車に詳しい方ばかり。
読んでいて、なる程(^^)dポン!
気付かせて貰えて、目が離せません♪


No.32
<2014年04月26日 受信>
件名:5さん、他の皆さまへ
投稿者:主です

本当そうなんですよ~。車について話せる人がいなくて。

私も皆さまからの投稿で、勉強になることが多いです♪

車好きな方、そうじゃなくても、こういう車に乗ってるよ~と教えてくれる方々、なんでも構いませんので、どしどし投稿お待ちしております♪


No.33
<2014年04月26日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:5番

ご免なさいね(._.)
意味不明な、文章でしたが、あれは私が20代のうら若き乙女な時世に、彼氏のマーク2に乗せて貰った、という、20数年前の話だ!ということでしたのよ♪

そうですね…
私ごとき恐縮致しますが、タントとNボックス人気を競っているようですね。
Nボックスは、若者
タントは、ママ向けで燃費がどうも良いらしいですね…
殆ど大差無いようですがね(^^)
Nボックスに乗っていらっしゃる方、お話聞かせて頂けませんか\(^o^)/


No.34
<2014年04月27日 受信>
件名:5さん
投稿者:主です

いつも投稿ありがとうございます☆

大丈夫です、若き20代のお話しのことは(笑)

確かにタントはママ向けって感じですよね。前、車検で台車を借りた時、N-ОNEを借りました。まあ、乗り心地のいいこといいこと♪Nシリーズ何種類かありません?これも最近気づきました。NボックスにNワゴンにと・・・。


No.35
<2014年05月08日 受信>
件名:どピンク色
投稿者:5番

主さん、お久し振りです(^-^)遊びに来てしまいました♪

TOYOTAヴィッツですけど、あのくらいハッキリした、ピンク色可愛らしさに、びっくりしました。
大きなミニカーっていうところかな(^w^)♪


No.36
<2014年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はフォルクスワーゲンのゴルフがいいなあ
シンプルだけど丈夫そうだから。
25年くらい前にオーストリアに行った時、
走ってる車の殆んどがフォルクスワーゲンのゴルフだったのが驚きで
ドイツ語でフォルクスは一般大衆、ワーゲンは車…そのままじゃん(笑)
その頃の日本の車と言えば、圧倒的に赤・黒・紺・白・グレーばかりだったけど
オーストリアの車は色とりどりで更に驚きました(笑)


No.37
<2014年05月09日 受信>
件名:5さん
投稿者:主です

お久しぶりです~!遊びに来てくれてありがとうございます☆

ピンクのヴィッツ、見たことありません!!赤のヴィッツはよく見かけて、かわいいな~と思ってましたが。。。あ!ピンクはもしかして、あの定番のピンクのやつかな?初期に売り出した頃、ピンクのヴィッツはよく見てました!みんな、ピンクのヴィッツ乗ってました(笑)


No.38
<2014年05月10日 受信>
件名:2014年のグランドチェロキーです
投稿者:匿名

今までベンツEクラスのステーションワゴンでしたが、乗り換えました。
ただ、車体が大きいのでもう一台ほしいかな~
遊び車でアウディもしくはnissannのフェアレディZなんか乗ってみたい❤❤❤


No.39
<2014年05月10日 受信>
件名:36さん、38さん
投稿者:主です

みなさま、すごいですね!!☆

まずは36さん。
フォルクスワーゲン、ミニクーパーみたいな車ですよね?そういえば、昔、知り合いでフォルクスワーゲンの黄色を乗ってる人がいました。結構小さいけど、乗り心地はどうなんでしょうね。

続いて38さん
グランドチェロキー、かっこいいですね☆もう一台欲しいとは、何とお金持ちさんなんですね!アウデイ、フェアレデイゼットなんて、私、運転できません(笑)


No.40
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:k

私はBMWミニに乗ってます。コンパクトカーで運転しやすいですよ!値段も看護師なら余裕で買えます!燃費もイイですしね!


No.41
<2014年05月11日 受信>
件名:kさん
投稿者:主です

BMW、すごっ・・・。

維持費とかどうなんでしょうかね。


No.42
<2014年05月12日 受信>
件名:38です^_^
投稿者:匿名

主さんの投稿のおかげで、めちゃくちゃ楽しいです⭐
皆さん、車大好きなんですよ☺
確かに維持費…税金、車検と半端ないですが可愛いんですよね〜。だから仕事もできるのかなー
通勤路、毎日快適に過ごせるってステキじゃないですか
私の兄弟も同じ考えで、TOYOTAハチロクを購入。
バカ兄弟です

主さんに感謝です


No.43
<2014年05月13日 受信>
件名:38さん
投稿者:主です

このようなトピに賛同してくださり、こちらこそありがとうございます!♪
嬉しいです☆

ハチロク、ワオ!これもまたすごい車ですね(驚)

私は通勤時間は30分くらいがちょうどいいですね~。みんな近い方がいいと言う人がいますが!運転してる時が、一番リラックスできます☆


No.44
<2014年07月08日 受信>
件名:あ~。そろそろ私の愛車も・・・
投稿者:主です

今日、車の点検に行きました。

修理した方がいいというより、修理しないといけない箇所がいくつか見つかり・・・。6万近くかかります。今日、1つはやってもらいましたが。直して乗れるんならそれにこしたことはないかもですが。

このままでは車検通らないとまで言われました~。7年乗ってますが、買い替え時?でも、そんなお金ないない!

それにしても今は軽自動車もいいのが沢山出てますね~。音は静かだし、軽とは思えないくらい広いし。運転もしやすい。ホンダのNシリーズの車に乗って感じました~。


No.45
<2014年07月10日 受信>
件名:かっこいい車に乗りたい!!
投稿者:みり

車に全く詳しくないです(泣)でも「えっ意外な車に乗ってるね!」というかっこいい車に乗りたい!!ちょっと高級くらいの(笑)自分とギャップがあるものを持つのが魅力!!という持論でして(大笑)
ちょっと高級、かっこいい車、教えてほしいです!!
歴代の車は、MITSUBISHIミラージュ、RVR、キャロル、NISSANモコ、今はルークスです。結婚して十年、軽自動車になっちゃってますね~
若いときは四駆が好きでしたねぇ、なんかいい車、教えて下さい!


No.46
<2014年07月10日 受信>
件名:ハリアー
投稿者:匿名

4駆動なら、ハリアーが素敵♪
流線形が好きですけど、
軽自動車なんだなー!


No.47
<2014年07月10日 受信>
件名:ハリアー?
投稿者:みり

って、おいくらくらいなんでしょう?来年買い換える予定なんです。そろそろ軽自動車じゃないのに乗りたいな~って気持ちもあり…ハリアーは軽自動車なんですか?いい車乗ってるじゃん!?と言われてみたい(笑)見栄っ張り??しばらくNISSANなんでNISSANの四駆を考えてましたが、他いい車ありますか?


No.48
<2014年07月11日 受信>
件名:走行距離8万キロでダメ?
投稿者:今年車検だなそういえば・・・

なんてことはないと思いますよ。
知り合いなんか11万とか13万とか乗ってるの居ますし。
海とか良く行くなら錆あるかもしれませんが・・・
私は昔よくサーフィンやBBQで海にしょっちゅう行ってたので
電流だか何かを流して錆びさせないとかいうヤツを着けていました。

ちなみに今は全くサーフィンやってないので(笑)レクサスのGS350に乗ってます。


No.49
<2014年07月12日 受信>
件名:レクサスカッコいい!!
投稿者:みり

レクサス素敵!いくらくらいかな?暫く軽自動車だった反動で、カッコいい、男らしい車に乗りたいです!!


No.50
<2014年07月13日 受信>
件名:失礼致しました。
投稿者:46

ご免なさい!
私が乗る車が軽自動車です(^.^) 
ハリアーは、立派な3ナンバーですよ(^o^)


No.51
<2014年07月13日 受信>
件名:ごめんなさい~
投稿者:みり

ほんと車うとくて。ハリアーは3ナンバーなんですねぇ…来年と言わず、もう車買いたくなってきました!!四駆か~ハリアーか~BMWミニ~単純ですね(笑)


No.52
<2014年07月14日 受信>
件名:ショック~
投稿者:主です

準夜終わって帰宅途中、縁石に少し上がり、走ってる最中変な音が・・・。

途中のコンビニで止まり、車から降りてみると、やっぱり!パンク・・・。最近タイヤ買い替えたばっかりなのに~・・・。こんなことでパンクするもんなんだ・・・。


No.53
<2014年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

11万km走行で、8年目!
今年、車検を済ませました。
来年車を買い換えようかな♪

走り捲った可愛い車、中古車屋さんで買い取りしてくれるでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ


No.54
<2014年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車じゃないけど只今、大型バイクの免許取得にがんばってます!夢はハーレーですが、値段的に無理だろうな…涙

今、六回試験落ちてます!毎回5000円は痛けど絶対取るぞ!


No.55
<2014年07月17日 受信>
件名:ピクシス!!!!
投稿者:匿名

憧れのTOYOTAエンブレム
久し振りに観ました♪
ミニチュアTOYOTA(^.^)

あと、クーパーSのリアは、観音開きで画期的で可愛いです♪


No.56
<2014年07月18日 受信>
件名:一度乗ったら手放せない
投稿者:医療者でない風来坊

トラックに屋根から後ろまでFRPを被せたタイプの(キャブコン)キャンビングカーに乗ってます。
メリット
夏でも屋根が焼けず暑くない
天井が高く居住性最高
疲れたら寝られる
宿泊費浮かせた分旅先で美味しい物食べられる
自動車税は普通車の8掛け
デメリット
燃費悪く、遅い(飛ばす車じゃないから仕方ないけど)
ブレーキ利き難い
横風受けやすい
日本車は高い:外車に比べたら壊れない安心料だけど…
メリットでもデメリットでもなく知らない人でキャンビングカーに興味のある人が寄って来ます。
キャブコンタイプだと運転席の上は?(答はベッドです)とか、車体と中身は別注文でしょ(一式です)とか質問は多くその場で展示会してます。
次は1番さんが言われるような軽キャンが欲しいなぁ


No.57
<2014年07月18日 受信>
件名:こんばんは
投稿者:りり

私は現在ワーゲンのシャランに乗ってます。子供が二人になったのをきっかけに七人乗りにしました! それまでがレガシィの3000ccだったのでパワー不足を感じています(T_T) 運転大好きだったのに訪問看護勤務になり最近嫌気が…(。>д<) 子供達が自立したらインプレッサ買ってまた楽しく走りたいなー\(^o^)/ 皆さん車好きがいて楽しいー\(^-^)/


No.58
<2014年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、免許が欲しい・・・切実に(笑)
犬を飼ってから 尚更欲しい。
でも行ってる時間がないorz
都会に行くからとらなくていいでしょと言った親の意見に同意して取らなかったらとる機会を逃して今に至ります。「免許取りたい」と言い続けて早5年・・・とるとる詐欺ですね(笑)
免許がないと顔写真入りの身分証明を出してと言われた時に非常に困ることに20歳になった時に気付きました。。。

免許を取ったらトヨタのポルテかシエンタが欲しい。そして犬をドッグランに連れて行って思いっきり走らせてあげたい・・・でも免許ないorz


No.59
<2014年07月21日 受信>
件名:NO.49さんへ
投稿者:GS350

中古で320くらいだったと思います。
同じモデルでも安いのだと200切ってたと思います。
ちなみにその前はレガシィアウトバックの3000に乗っていたのですが
ハッキリ言って全っ然違いました!
高速は勿論のこと市街地でのスピードなんかも良い感じだし、乗ってて楽です♪


No.60
<2014年07月21日 受信>
件名:VW
投稿者:匿名

此方のトピ、楽しく拝見しております。

あのぅ、フォルクスワーゲン社ですが…
おっさんの口髭の様な車に出会ったです…
表情がユニークです(^^)d


No.61
<2014年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

いろんな車がありますね~。

今は軽でも機能がすごいですよね。まず、音が静かなことにビックリしました。ウインカー出しても、その音すら聞こえない(笑)そして、バックモニター付き。室内も広いし。

でも、一度大きな車に乗ってしまったら、軽には戻れない自分がいます。

私は日本車で十分です♪


No.62
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日、おんぼろ(失礼!!)ミゼットを見ました。
ちなみに横浜の高級住宅街です。
こういう小さい車も、なんかいいですね~(*´∇`*)


No.63
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ネコンカメラR

ス○キのセルボターボつき、プチいじりで、ホグランプの色を少しだけ純正じゃないもので、タイヤを若干薄くホイルを変えて7年乗っています…金がないのでぇ、買いかえられずぅ~♪もうすぐ12万キロ~(-"-;)田舎なので車移動が何に関しても多いんです(-"-;)中身はノーマル、ホコリ付き(笑)(笑)先日、車検に出しました!!代車できた年式の古いワゴンR。しかーし(@ ̄□ ̄@;)!!軽い!!飛ぶ!!エアコンきくきくっ!!さすが、車やさんの代車!!恐るべし!取り替えて…の衝動にかられましたね(笑)中古でいいから、若い女子の頃のようにまたセダン車に乗りたいです(~_~;)あと、キャンピングカーとゆうもので、どっか行きたいです(=゜ω゜)ノキャンピングカー、憧れです(=゜ω゜)ノ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME