ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

疑問。幼少の親子関係が大人になって悪影響

<2014年03月14日 受信>
件名:疑問。幼少の親子関係が大人になって悪影響
投稿者:とら娘

現在一児の母親です。
子育ての本を読んでいると幼少の親子関係はとて大切で、愛情を十分に得られなかった子供は大人になってから苦労すると書かれてありました。
では愛情不足のまま大人になった者は、その欠点をどのように克服していけばいいのでしょうか,,,。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、母に殴られながら育ちました。
高校3年になっても、殴られたり、物を投げられていました。
今は、母を許せないと思う気持ちで、苦しんでいます。
いつか、許すために、「謝って欲しい」と、お願いしましたが、ダメでした。
許せないのですから、実家に行かなければ良いのに、折に触れ出向き、お金を置いて来ています。
結婚した時、縁を切るつもりで、私の定期預金を全て母に渡しました。
でも、母は、私に「こんなもんか?」と言いました。
奴は、1千万円も欲しかったのか?????????????
私は、子どもが3人いますが、全員大好きで、楽しく成長しています。


No.2
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愛情不足というか、子供と母親の関係は、子供の将来の人間関係のとり方に影響を与えるらしいです。

たくさん本がありますよ。主さんのにはショックかもしれませんが、「毒になる親」「母という病」とかいうタイトルの本もあります。

それで解決策ですが、その親も自身の親から影響を受けているわけなので、親の責任半分、親の先祖の責任半分ってことになりますよね。
不幸にして親からよくない影響を受けた場合は、心理療法などを受けるという方法があるようです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME